ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-01-31 23:45:48

テニスに気合が入っているぜ!

テーマ:子どものこと

弟君は昨日から平熱になり、ずっと寝かしつけられていたのを根にもってたんですが、本日お医者さんから登校の許可をいただきましたパチパチ

そんなわけで、明日から友達のいる学校に行けると喜んでいたらしいのですが、

夜、担任の先生から電話があり電話

明日は学級閉鎖でお休みだそうですガックリ

残念(;^_^A

退屈で仕方なかった日々が明日も続くようです。



そんな弟君の反面。

お兄ちゃんは2年生が修学旅行でいないのでテニスコートが空くからというので、期間限定で1年生と一緒に朝練再開テニス

なにも公立の受験前に…

とは思いながらも、

まぁ、気分転換になるかな。

だけど怪我したり、風邪ひいたりするなよ。

お兄ちゃんは公立も私立もテニスの強い学校に行きたいというので、まぁ、運動不足の解消も兼ねて良いことなんでしょう。


で、そんなお兄ちゃん。

公立高校の願書を学校で書いてきたそうなんだけど、先生に下書きの願書を提出した時に

志望する高校名を書く欄に

「○○高校 テニス部と書いたんだってニコニコ


先生笑ったそうです( ´艸`)

よっぽどテニスが好きなんだね。

ゴルフは諦めるかなあはは…。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-01-30 17:00:21

五街道達成!♪

テーマ:万歩計

弟君は今日は目つきがしっかりしてきて、食欲も出てきました。

体温も微熱と平熱を行ったり来たりの状態。

本人はもう外に遊びに行きたいと騒いでいます(;^_^A

女房に予防注射のことを聞いたら、A型・B型両方対応している予防接種を受けていたというので、薬の効能もあるんだろうけど、予防接種のおかげで、長引かずに比較的長引かないですんでいるんじゃないかなはてなマーク

とにかくぶり返さずに早く治ってほしいです。



本日は空気がとっても冷たい一日でした。

午前中、買い物ついでにお散歩。
あ~ぁ、白血病になっちゃった

寒い日はこの方向に富士山が見えるんですけど、今日は雲が多くて見えませんでした富士山

だけど、なんだか雲が綺麗に見えました。


8月に購入し、使い始めた万歩計の「五街道」 押ですが、

本日、日光街道を達成し、奥州街道・東海道・中山道・甲州街道の五街道を全部完歩いたしましたクラッカー

説明書に五街道すべて達成した時にスペシャルコンテンツが見れると書いてあったので、どんなスペシャルコンテンツかと楽しみにしていたんですが、そのスペシャルコンテンツとはこれです。


あ~ぁ、白血病になっちゃった

富士山富士山

実際の富士山は見れませんでしたが、万歩計の富士山を見ることができましたにひひ

富士山の下の四角い黒いのは、花火が上がっていました。

まぁ、スペシャルコンテンツといってもねニコニコ


で、達成までどのくらい期間がかかったかというと
あ~ぁ、白血病になっちゃった

167日かかりました。

この万歩計の設定距離では1,573.7kmになるそうです。

凄いのか凄くないのかピンとこない…汗


今日から2回目の五街道のチャレンジになるのですが、2回目は少しでも期間が短くできるといいなと思います。

ただ、これからの季節は寒いからどれだけ歩こうという気持ちになるかが課題ですね苦笑


明後日から2月。

年度末が近付いてきたなぁ汗

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-01-29 18:00:31

あたられています(@Д@;

テーマ:家族

弟君は夜中に39度まで上がり、今朝いったん熱が下がったものの、じりじりとまた熱が上がり始め微熱。

まだ目つきがおかしい。

だけど熱が下がったらじっと寝てられないんだよね汗

我が家には受験生がいるので、すこし脅して寝かせてます(;^_^A

私も免疫力が低いからという理由で遠ざけられていますが、やっぱり心配なので覗きに行ってるんですが、冷たい私の手をおでこにあててあげると「気持ちがいい」と言ってくれますニコニコ



ところで、本日女房はバーゲンに行くと先週宣言していたんですが、

宣言した時に私が

「たまには休日に家にいたら」と、言ったんです。

女房は、べつに遊んでいた訳ではなく、この2ヶ月は休日出勤が続き、休日出勤でない日は太鼓の発表会だったり、子ども会の行事があったりと色々と行事があったんです。

なので、たまには休日に家でのんびりしたらという意味で言ったんですが…

それこそ水曜日だったか、木曜日に「あなたに言われたからバーゲン行かないむっと言い出し、あたかも俺のせいになっているビックリ!

(きっと、、あんまりお買い得ではないという情報が入ったんじゃないかと睨んでます)

いつもだったら、俺のそんな一言なんか気にしないもんね。

でも、弟君がインフルにかかってしまったので、結局は行こうと思っても行けなかったんですけどね。


今日は今日で、来週から、お仕事で人前にでる機会が多いから、伸びている髪の毛を切りに床屋に行こうとしたら、「男の人は自由でいいわよね。私だって美容院に行きたかったわよカットだそうで汗

女房の美容院は1日がかりなんだけど、私の床屋なんて混んでいなければ1時間もかからないんだけどなぁ苦笑

さっきもブログの更新のためにパソコンの前にいたら

「男の人はいいわよね。パソコンも自由にやれて。」だそうで汗

さっきまで、お兄ちゃんに身体をマッサージしてもらってたじゃないか…苦笑

「たまには家にいたら…」の一言がこんなに大変なことになるだなんて思ってもいなかったあせる

以後気をつけねば反省!

あ~ぁ、白血病になっちゃった

もう水仙の花が咲いていました。

水仙の一種でいいんですよね?


そうだ!

やっぱりネオさんはカッコいいなぁにひひ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-01-28 23:32:32

「体育の授業を受けたくない」って言ってたんだよね。

テーマ:子どものこと

水曜日の晩、早く帰宅したので起きている弟君と会うことができたんだけど、

その時にあいつ

「今晩雪がたくさん降って、積らないかなぁ」と言うので、

「お父さんは会社行かないといけないから、雪が降ったら嫌だよ」と答えたら、

「たくさん雪が降って校庭が使えなくなったらいいのに」とのこと…はてなマーク

理由を聞いたら

「体育が休みになるから」

「体育が好きなお前にしては珍しいね。どうしたんだよにひひ


この時に気がつけばよかったんだよね。

体育が大好きな弟君が、体育が休みになることを望んでいるって、やっぱりおかしいもん。


昨夜は体調が良くないと、早々に寝てしまっていた弟君。


今朝は普通に起きたけれど、頭が痛いと言うので体温を測ってみたら38℃アップ

病院で診察してもらったらインフルエンザA型だそうです。

弟君は隔離で、薬を飲んでいる間は変な行動をしないか監視するようにとお医者さんに言われたとのこと。


仕事から帰ってきた時は38.8度だってアップ

インフルだから早く発見したからといってどうしようもないのはわかっているけれど、おかしいと思ったあの時に気がついてあげれれば良かったのになしょぼん

ちょっと後悔。


我家のムードメーカーの弟君が寝込んでいると、家の中が淋しいです。

辛そうにしているのをみるのも辛い。

弟君はインフルの予防接種は受けているんですが、聞いてはいましたが、予防接種を受けていてもかかる時はかかるんだよね。


受験生のお兄ちゃんにはうつらないでほしいけど、もしうつるなら今のうちかな(;^_^A


昨年は新型インフルエンザ騒動で、家族がインフルに罹患した場合、濃厚接触者ということで、出勤停止になったんだけど、今年は出勤停止にはならないそうです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-01-27 23:35:35

友達の決意に乾杯

テーマ:友人&仲間

先日、ある友人から電話をもらいました。

これまで自宅療養していたんだけれど、新しい一歩を踏み出すとのこと。

その決心ができ、今、新しい環境で過ごしているとのこと。

慣れない雪深い環境で色々と体験しているようです。


そんな友人の前進の報告を嬉しく聞き、

自分にはたぶんできないであろう行動力が羨ましく感じたけど、

家族からしばし離れるのは自分にはできるかなぁ?

きっと友人も悩んだんだろうけど、きっと自分を鍛えることによって元気になった姿を家族にみせたいんだろうなとも思いました。

応援しているからね。



それにしても旅行に行きたいなぁ。

ヘルペス痒いです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-01-26 22:25:51

早く寝るぜ!

テーマ:ブログ

今日起きたら唇にヘルペスあせる

唇にぷっくらできてたんだけど、痛がゆい汗

このヘルペスを痒いからといって、かいて潰しちゃうと、後が大変なんだよね。

今日は思い切って早く帰宅したんですが、その分明日がきついだろうなぁ。

まぁ、今日は早く寝てエネルギー充填しますビックリマーク

帰宅したら、お兄ちゃんの合格通知が入学金の払込取扱票と一緒に届いていました(;^_^A

嬉しいけど、やっぱり私立は高いなぁ。

自分が親になって初めて親のありがたみがわかりますね。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-01-25 23:55:54

合格発表

テーマ:子どものこと

今日はお兄ちゃんの私立高校の合格発表でした。

合格通知は速達で郵送されるものの、今はネットで見れるんです。

時代は変わったよね。

そんな大切な日だったんですが、私は本日一日出ずっぱり。

妹にネットの合格発表を見てもらうようにお願いしてたんですが、

仕事中に妹から「桜散る…」とのメールガクリ


あんなに頑張って、ちゃんと結果も残してきたのに、信じられなくて、妹に「本当か!?」と返信したんだけど、しばし携帯電話をボー然と握りしめてました。

まぁ、仕方がないと、気を取り直して仕事をしてたら、妹から

「ごめん。見るところ間違ってた汗合格してたよ。おめでとうクラッカーと、あらためてメールがきたのでホッと一安心合格

女房からは、「今日の新年会キャンセルしようかと思ったよ」とホッと一安心のメールもあり、息子の合格発表の日に飲み会を入れて太っ腹な女房だなとは思っていたけど、やっぱり気にしてたんだね。

なんて思いながら、いやぁー良かったにひひ

しばらくして、もう一校も合格していたと妹から連絡があり、良かった良かった。


夕方、たまたま休憩中にお兄ちゃんからも電話が入り、「お陰さまで合格してました。」との報告合格

これで第一希望の公立高校に少なからず心に余裕を持って受験できるかな。

気を緩めずにあとちょっと頑張ってね。


そんな日だったので早く帰ってお兄ちゃんにお祝いを言いたかったんですが、そんな日に限って人身事故。

まったくなぁ。

だけど良かった良かった。

とりあえずは、応援して下さった皆様へ合格のご報告ができて良かったです。

あともうひと踏ん張り頑張ってもらいますニコニコ


いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2011-01-24 23:42:10

北海道でみつけた!

テーマ:閑話休題

今日最後の私立高校の受験の日。

お兄ちゃん朝はだるくて動けなかったので、タフマン飲ませたんだけど、あいつ飲んですぐに効いたんだそうですにひひ

本当かよはてなマーク

今この時間、私の隣で歌を歌いながらテレビ見てます。

来月、公立高校の受験がまだ残っているけど、今日ぐらいはねニコニコ



後先になってしまったけど、先週の滞在時間の短かった北海道でみつけました。

あ~ぁ、白血病になっちゃった

女房が大好きなロイズのチョコ。

口では「いらない」と言ってたけど、買って帰ったら「キャーラブラブと喜んでいました。

あ~ぁ、白血病になっちゃった

そして、じゃがポックル。一人5箱までだったんですが、この日は平日だったからか、買えました音譜

じゃがピリカは初めてみたんですが、一人3箱まででした。

私としてはじゃがポックルが美味しいかな。

ちなみに両方とも、もうありません汗

きっと、弟君がたくさん食んじゃないかなぁにひひ


そしてビックリマークファイターズまりもっこりまりもB☆B・日ハムマスコット
あ~ぁ、白血病になっちゃった

昨シーズン、クライマックスシリーズまであと1勝だったんだけど、あと1勝というところで、ファイターズまりもっこりのバットが折れるアクシデントガクリ

私、きっとこのバットが折れたせいで…

と、思って探してたんですが、なかなか売っていなかったあせる

最後に入ったお店でみつけました音譜

これで来シーズンはチョキ

そして、仕事先に向かう途中みつけました
あ~ぁ、白血病になっちゃった 雪の道庁。赤レンガ。

何回か札幌に行ったことがあるのですが初めてみました。


そんな雪の北海道で…

あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった

春をみつけましたにひひ


明日は一日出ずっぱりです。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-01-23 20:50:22

一日アッシーなお父さんでした…

テーマ:子どものこと

今日のお兄ちゃんの受験校は、私がママチャリで32分30秒かかった所

電車とバスで乗り継いでいけるんだけれど、断然車の方が便が良い。

普段なら「自分で行けパンチ!」と、言うんだけれど、まぁ、今日は特別に車で送っていきました。

途中、同級生を乗せて行ったんですが、富士山が綺麗でした。

あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった
試験が終わった後、一緒にお昼ご飯を食べに行きました。お兄ちゃんに食べに行きたいところを聞いたら…

ここ↓
あ~ぁ、白血病になっちゃった

小江戸ビールを作っている所で、芋ビールも作っているお店。
あ~ぁ、白血病になっちゃった

このお店でもいいんだけど、車を運転できるのは私だけ…汗

せっかく来ても飲めないじゃんむっ

あ~ぁ、白血病になっちゃった まったくむかっ


で、食べたのが

あ~ぁ、白血病になっちゃった 前菜 カボチャが主体だったような…汗

あ~ぁ、白血病になっちゃった グァバ茶が入っているパン


あ~ぁ、白血病になっちゃった 私の食べたパスタ

あ~ぁ、白血病になっちゃった お兄ちゃんが食べたピザ。


で、子ども達を食べさせて送って行った後、ちょっと時間があったので、コンビニに寄ったんですが、

火事あせる
あ~ぁ、白血病になっちゃった 初めて火事の現場に遭遇しました。

火は見えなかったのですが凄い煙でした。

時間が無かったので、長くはみなかったのですが、火事で一番怖いのは「煙」とは聞いていましたが本当ですね。

ここのところ、雨が降っていなく乾燥した日々が続いていますが、皆様お互いに火のもとには気をつけましょう。


この後、本日休日出勤だった女房に代わって弟君の太鼓の練習へ太鼓

今日は息子たちのアッシーだったお父さんでした。

この休日はちと疲れました。

たぶんお兄ちゃんの方がもっと疲れているんだとは思うけど、親も疲れますね。

あと一日残ってますが、がんばってね。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-01-22 20:55:25

初詣と習字の展覧会

テーマ:子どものこと

今朝、お兄ちゃんを送りだそうと思っていたんですが、出掛ける直前まで起きれませんでしたあせる

女房に「そんな顔で駅まで行くの!?と言われて、鏡を見たらまぶたと目の下が浮腫んでいて、オバケのQ太郎に出てくるラーメン大好き小池さんが眼鏡を外した時のような目でしたガーン

そんな目でも、そんなの関係ねぇビックリマークだよね。

駅まで一緒に行ったらテニス部の子たちもいて握手したんだけど、一人の子は俺よりも大きい手ビックリ!

お兄ちゃんと同じ学校を受ける部長がくるのをお兄ちゃんと一緒に待ってたんだけど、部長は約束の時間になってもこない汗部長は相変わらず朝が弱いなぁ。

約束の時間になっても部長はこないので、先にお兄ちゃん達はホームに行ったんだけど、予定していた電車には間に合ったそうです。



そんな受験初日の朝でしたが、弟君の習字の展覧会?発表会?が、隣町の神社で開催されていたので、女房と弟君の三人で観に行ってきました。

あ~ぁ、白血病になっちゃった

半紙いっぱいに書かれていてよろしいビックリマーク

「卯」が大きすぎて「年」が小さくなってしまったからか、赤賞だったけど、大きく元気よく書けているところが合格です。

で、考えてみたら、神社は今年の初詣でした。

三人でおみくじを引きました。


あ~ぁ、白血病になっちゃった 弟君は「末吉」

あ~ぁ、白血病になっちゃった 女房は「小吉」

あ~ぁ、白血病になっちゃった そして私は「大吉」ですにひひ

病気は「気に病むな 治る」だって音譜

気に病まないようにしますニコニコ

神社から家に帰る途中で天丼を食べました。

あ~ぁ、白血病になっちゃった 天ぷらが大きいでしょビックリ!

この天丼の天ぷらの中にサツマイモの天ぷらが入っているのは、私にとっては許せなかったなぁむっ

やっぱりエビが美味しかったです。

この後、最近、天ぷらとか油っこい物を食べてなかったせいか、私と女房は胃がもたれてしまいましたしょぼん

年ですかね…。



お兄ちゃんは3時過ぎに帰ってきたんですが、英語はできたようですが数学が難しかったんだって。国語はどうなのかな?

面接は約30秒だったと本人は言うのですが、本当でしょうかはてなマーク
いくらなんでも短すぎると思うんだけど。
で、本人は家で少し休憩した後、塾に行きました。

明日も受験なのになぁ。


明日の全国都道府県対抗駅伝に、もしかしたら県の代表として、お兄ちゃんの同級生が走ります。

母校の中学校最後の年でもあるのでとっても嬉しいです。

良い走りを期待しています走る人


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。