ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-12-31 15:35:43

平成22年を振り返る

テーマ:閑話休題

本日平成22年の最後の日 大晦日は穏やかな天気です晴れ

昨日までバタバタしてたんですが、今日はのんびり過ごしてます(これからそうなるかわからないけど…汗

午前中は息子たちが寝ている間にお散歩してきました。

昨日にき続き、グリを飲んでから気持わるくなったけど…しょぼん



平成22年を振り返ってみると、仕事では今年度が一番業務が大変な部署で兼務していたのが、職員の退職により専属になり、正直精神的にもきつい年でしたあせる

何回辞めようと思ったことか…

きっと乗り越えられたら達成感や充実感も得られるんだと信じてなんとかやってきました。


そんな仕事の1年でしたが、やっぱり今年はお兄ちゃんだな

あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった
お兄ちゃんの部活での活躍には本当に元気づけられました。

いまだに関東大会には行けたんじゃないかと思う時があります。この部活のおかげで親父の会をやったり輪が広がったよ。

あ~ぁ、白血病になっちゃった

この団体戦のメンバーは最高でした。

イケメンペアの解散はちょっと淋しいな。

高校に入ってもどの部活に入るかはわかりませんが、頑張って活躍してほしいと思っています。やっぱりテニスを続けるのかな…。


弟君はゴルフも徐々にですが上達。来年は上のクラスに上がれるかな。

たまにはお兄ちゃんの時のように練習に連れて行かなきゃなぁ。

そして獅子舞。
あ~ぁ、白血病になっちゃった 今年は去年の倍の時間を演舞。成長したね。

お正月は老人ホームにボランティアで行くようです。
太鼓も頑張れ

あ~ぁ、白血病になっちゃった


応援しているファイターズは、最後の最後でマリーンズとCS争いしたけど、出だしの不調が響き、4位ダウン

だけど、マリーンズが3位から日本一になったのには驚きました。

ただ、中田君も出てきたし来年は先発の有力候補が入団したから楽しみです。


そして、ブログをはじめた年から友達になった大切な方が天に召された悲しい年でもありました。

楽しく生きなきゃねビックリマーク

と、思いつつ、悲しかった。

そんな中でも、新しくコメントをくださるお友達も増え、また更に輪が広がりました。

人それぞれ抱えているものや背負っているものが違いますが、お互いにブログというツールを通じて支え合えたら嬉しく思います。


今年もお世話になりました。

また来年もよろしくお願いします。


みなさまよいお年をお迎えください。

そして最後にこれ↓
あ~ぁ、白血病になっちゃった

来年も元気にいきましょうビックリマークグーにひひ

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2010-12-30 18:00:10

親父の会の忘年会とたらの胃♪

テーマ:友人&仲間

昨日はお兄ちゃんの部活の親父達が集まっての忘年会でしたビール

みんな共通して言ってたのが、「早く受験終わらないかなぁダウン」(;^_^A

ほんと早く終わってほしいです。


今回は息子たちの話題もしたけど、仕事関係の話題が多かったかな。

みなさん年々仕事がきつくなっているようです。

だけど、いろんな職種の話が聞けるし、各家庭の子育ての考え方やお互いに妻を誉めつつ「女ってやつは…」みたいな話題もあり、楽しい忘年会でした。

来年度はみんなバラバラの高校に行くことになるから、こういう機会って少なくなるんでしょうね。

ちょっと淋しい気がします。

高校でも親父の会ないかなぁ。



昨日の親父の会の忘年会で飲み過ぎたのか、今朝グリベックを飲んでから約1時間後にリバースガーン

久々だなぁしょぼん

そんな状態だったので、今年のお風呂の大掃除は初めて女房がやってくれました。

ちょっとラッキーだったかな。

お風呂にカビキラーを振りまくんで、いつも具合が悪くなるんだよね。

なので、女房も大丈夫か心配したんだけど平気でした。凄いなぁ。

今年はゴム手袋はめて、ゴーグルつけて、シャワーキャップを被っての外科医ゴッコはできませんでした。

お風呂掃除で何をやってるんだか汗


今年の夏になつままさん から福岡の食材「たらの胃」 をいただいていたんですが、

お正月に食べようと、今日から仕込みに入りました。

あ~ぁ、白血病になっちゃった


あ~ぁ、白血病になっちゃった
前回はビニール袋に入ったままでの画像だったので見えにくかったと思いますが、こんな感じの見てくれがグロテスクなたらの胃です。

これを一日水につけて戻すんだそうです。


あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった
丸ごと漬けられる容器がなかったんで半分に切ったんですが、なんか生々しいです。

恐らく明日から煮込みに入ると思うんですが、今から食べるのが楽しみですにひひ

どんな料理になるんだろうウキウキ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2010-12-29 17:55:04

大掃除!

テーマ:閑話休題

今日『てっぱん』を観ようと起きたのに『てっぱん』はお正月休みでしたしょぼん

そういえば、ちゃんと放送日程言ってたよね。29日から3日までお休みって会社と一緒だ。

で、お兄ちゃんの受験の受験料を支払いに、女房と手分けしてそれぞれ銀行銀行と郵便局郵便局に行ってきた。

窓口並ぶんだろうなぁ汗と、女房と言ってたのに、意外や意外ビックリマーク

お互いにすぐに終わりました。

スムースにいけて良かった音譜



その後は大掃除。

女房と弟君は窓ふきと玄関掃除。

弟君頑張ってくれてたんだけど、時々遊んじゃうんだよねにひひ

しかも、余計なことをするから女房に怒られてしょげちゃった。

女房の気持ちもわからなくはないんだけど、せっかく掃除を手伝おうとしているんだから、もう少しうまくコントロールできないかなぁ汗

そのうち手伝わなくなっちゃうと思うんだけど…


私はというと、部屋の片づけ。

テレビとステレオの裏からスタートしたんだけど、ホコリが凄い凄いあせる

パソコン周りも(デスクトップなんで)、ホコリがたまってました。


今回、ステレオを手放すことにしたんですが、私が社会人になって一人暮らしをしていた時に買ったステレオ。

結婚してからは女房に「うるさい」と言われてなかなか、ステレオで音楽を聞く時間が無くなり、場所もとってたんで手放すことにしましたしょぼん

そして、結婚した時に買ったビデオデッキも。

長いこと家にあったものを手放すのは淋しい気がします。


ようやくホコリの巣窟を掃除し終えて、今度は書棚周り。

女房が「そこまでやるの凄い!」と、言いつつ、「じゃぁ、お母さんと買い物行ってきま~すカートと出掛けて行っちゃった。

実は書棚の周りには、主に女房のこまごまとしたものがいっぱい有ったんで、女房の判断を聞かなきゃいけなかったんだけど、買い物からなかなか帰ってこないむっ

暗くなってきたしもういいやビックリマーク

と、私の判断でいる物といらない物を区分けして片付けました。

もし、いるものがあっても知らないよ~ンむっ

腰が痛い…


帰ってきた女房が部屋を見て、

「あなたもやればできるじゃないラブラブスッキリしたニコニコだって。


あなたもやればできるじゃないってどういう意味だはてなマーク

と、ブログをやっているそばから、散らかし始めた女房むっ

まったくなぁ。


今日はやることをちゃんとやったので大手を振って

忘年会に行ってきま~すビール



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010-12-28 23:30:40

仕事納め&上位所得者ではなくなりました。

テーマ:病気関連

今日は仕事納め。

せめて書類の整理だけでもして、仕事初めは綺麗な机で仕事ができるようにしようと思ったんだけど…

定時になったら、みんないなくなるし、まぁいいやとあがってきました。

そんな訳で今日から6連休音譜

だけど明日からの年末はお掃除等々に駆りだされそうな予感コワイ…

なかでも解せないのが、私立高校の受験料の支払いがATMやネットバンキングの利用は不可NG

窓口に行って振り込まなきゃいけないんだってsei

今のご時世で窓口…

ということは、我家だけではなく受験生を抱えるご家庭が窓口に集中するんですよね汗

なんかとっても混みそうあせる

明日は女房と二手に分かれて窓口に行ってきます。

なんかせわしないなぁ…



ところで、先日、グリベックの高額療養費の明細書が届きました。

去年は社会保険料の算定基準の4月から6月に残業をいっぱいしたので、年間の所得は変わらないのに、上位所得者扱いとなり、多数該当でも自己負担額が83,400円でした。

その時の記事→『社会保険制度の標準報酬月額の定時決定の時期に異議あり!』

昨年の経験をもとに、今年の4月から6月に残業届をあまり出しませんでした(これはこれで問題ありなんだと思うけど…)。

今月の源泉徴収票をもらったんですが、年収としては昨年と変わらずの状態。

そしたら…

今回から44,400円の自己負担額になりましたバンザイ

年4回のグリベックの支払いだから156,000円の差になるもんね。

大きいよなぁ。

女房は、「今回から自己負担額が下がったんだから、グリベックをいっぱい処方してもらいなよ!」と言ってたけど、確かにたくさん処方してもらえるものなら、そのようにした方が得だけど、無理だよね(;^_^A


年収がたくさんUPしているのなら、上位所得者ということでもいいんですが、4月から6月だけの3ヶ月だけの所得で高額療養費の自己負担額を決めるのって不公平感があるということを、あらためて感じました。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-12-27 23:30:17

富山ブラックがインスタントラーメンに!

テーマ:仕事

そっき外に出たんですが、夜空の星が綺麗でした星空

寒いのは嫌だけど、星がきれいなのは冬ならではですね。


実質、本日で年内の仕事は一段落して明日は休めるかなと思ってたんですが、

そうは問屋が卸してくれないようでバタバタあせる

明日の仕事納めは仕事関係の所に直行しなくちゃいけなくなり、野望(有休)は終えましたしょぼん



先日コンビニで見かけた一品
あ~ぁ、白血病になっちゃった
富山ブラックビックリマーク

11月22日に発売されていたのに気がつきませんでした。


むか~し、富山のみやみやさんに教えてもらい、印象に残ってたんで

自分のブログを検索したら2006年12月6日に初めて富山ブラックを食べた記事が書かれていました。

その時の記事→「北陸ツアーその3 黒いらーめん」

この時はみやみやさんとちーちゃんさん達に連れて行ってもらったんだよね。懐かしい。


この年は発病した年でもあり、ブログをはじめた年でもあり、そして富山ブラックを食べたこの北陸ツアーで初めてお頭とも会ったんだよね。

ブログをはじめて初めてオフで会ったのがお頭でした。

その時の記事→「北陸ツアー初日 初オフ会」

こうやってブログを続けていると振り返るのにいいものですね。

もう4年の前のことなのに昨日のことのように思い出すことができます。


そんな想い出深い富山ブラックを食べました。

あ~ぁ、白血病になっちゃった

名前のとおり、スープが黒いでしょ!?


食べ始める前までは、くどくて、しょっぱくてスープは飲めないと思っていたんですが、意外や意外

飲めましたにひひ

本場のは、くどくて、しょっぱくてスープは飲めなかったんですけどね。

ちなみにスープを飲んだ後は胃もたれしました(;^_^A


みやみやさんに聞いたら、二日酔いの日ぐらいしか富山ブラックは食べないそうですにひひ

また食べに行きたいな。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2010-12-26 22:00:24

年賀状作成騒動(@Д@;

テーマ:閑話休題

本日、休日出勤の女房をちゃんとお見送りしようと思っていたんですが起きられずガーン

「行ってきまーす」の女房の声で目覚めました汗

「お見送りできなくて、ごめん」メールと、メールを送ったら

お腹を壊して調子が悪い。もしかしたらお腹の風邪かも…とのお返事汗

居間に行ったら、お袋も女房が「調子悪い」と言ってたあせる

すんませんm(_ _ )m


そんな訳で、今日は年賀状作成と掃除をやっておこうとスタートしたんですが…

年賀状作成ソフトがおかしいあせる

データーエラーという表示が出てフリーズ叫び

やっと住所録を確認し終えて、印刷しようとしたら、今度はシステムエラーで印刷できず叫び

どうしようもなかったんでヘルプデスクに電話をしたらず~っとお話し中叫び

弟君を塾に連れて行ってからもずっと格闘。

原因はデータの変換時に障害が発生したようで、障害が発生しているデータを修復し、ようやく印刷プリンタ


印刷している間に弟君をお迎え車

待ち合わせ場所で弟君を待っていたら、午前中から塾に行っていたお兄ちゃんが弟君に付き添ってきました。

嬉しそうにお兄ちゃんと一緒に歩いている弟君の笑顔を見たら、年賀状作成ソフトのドタバタのことを、しばし忘れることができたよ音譜


弟君を迎えに行ったあとも、年賀状作成が終わらず、夕方になってから部屋の整理をはじめたら懐かしい思いでのものが出てくる・出てくるあせる

もうあんまり時間がなかったんで大掃除の手始めみたいな感じで中途半端になってしまいました。

続きはお正月休みだ。

だけど、なんで埃って溜まるんだろうなぁ。


帰宅した女房に年賀状を見せたら、データの変換が中途半端になっていてヘンテコリンな宛名が数枚汗

また印刷し直したむっ

なんだか今日は年賀状でドタバタした一日でした。

散歩もしていなく今日は3,000歩も歩いてないです。

たまにはいいか。


だけど、年賀状や普段掃除しないところを掃除していると、気分は年末モード。

明日は仕事なんだけど、なんか気持ちが…

引き締めないといけないです。


お正月休みは普段やれないことを色々とやろうと思っているんだけど、あっという間に過ぎてしまいそうな予感がします。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-12-25 22:05:50

クリスマス会♪

テーマ:家族

今日はつららができるほど冷え込みました。

あ~ぁ、白血病になっちゃった


昨夜なかなか眠れなかった弟君。
あ~ぁ、白血病になっちゃった 弟君が、もうどうにでもして~状態になるまで待ってサンタさん実行しましたサンタクロース


いつも休日はゆっくり寝ている弟君ですが今朝は別でしたにひひ

自分のを確認した後、

「アッビックリマークお母さんにもきてる。お母さん起きて!!と、言って女房を起こし、

「お母さんはいつもバックなのに、この大きさはバックじゃないのかな?もしかしたらネックレスじゃない!?

「だけど、お父さんには今年もこないね。もしかしたらサンタさんからプレゼントをもらえる年齢ってあるのかなぁ?」だって(;^_^A

しばらくした後、「あれ!?この紙(包装紙)また熊さんの紙だ。去年と同じだビックリマークなんでだろうはてなマークだってあせる

弟君の希望はいつもゲームソフトだから仕方がないんだよね。

来年もゲームソフトだったら他の店にしよう。


弟君早起きしたので、すぐに中を確認するのかと思っていたんだけど、意外や意外。

お兄ちゃんが起きてくるまで開けずに待っていました。

そして…
あ~ぁ、白血病になっちゃった 二人で綺麗に包装紙をはがしてました。

女房はビリビリと包装紙を破いてたのに好対照ですにひひ

ちなみに女房がもらったサンタのプレゼントは

あ~ぁ、白血病になっちゃった iPod nanoの16Gのオレンジいいなぁ。


弟君は太鼓の達人
あ~ぁ、白血病になっちゃった

そして、お兄ちゃんは桃太郎電鉄WORLD
あ~ぁ、白血病になっちゃった
弟君ではないけど、なんで私には来ないんだろうねダウン


あ~ぁ、白血病になっちゃった 弟君は朝っぱらから早速音譜
ちょっとうるさいです汗


夜は部屋を飾りつけてクリスマス会を開きました。


あ~ぁ、白血病になっちゃった

久々に女房が作ったケーキ(途中から時間がなくてお袋が仕上げ)


あ~ぁ、白血病になっちゃった
お店で売っているのより甘さが控えめで美味しかった。


夕飯はお兄ちゃんは冬期講習でいませんでしたしょぼん

お兄ちゃんは午前中、私立高校に最後の確約を取りに行き、全部確約をもらってきました。

あとは試験当日によっぽどのことがなければ、ということみたいです。

私はというと中学校に行き、内申書に記載される内容が間違っていないか、確認するための内申書に準ずる書類をもらってきました。

内申書に書かれる内容をチェックするだなんて、私の時には見ることすらできなかったので、信じられなかったです。


さて、クリスマスも終わったことだし、年賀状と掃除をやらなきゃなあせる

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2010-12-24 23:50:31

サンタ出動できるか!?

テーマ:家族

昨日の夕飯は私の誕生日会をやってくれるというので焼肉音譜

はじめは焼肉90分食べ放題で2,500円のお店に行ったんだけど、メチャクチャ混んでいて断念ガーン

他の焼肉屋さんに行きました。

あ~ぁ、白血病になっちゃった 最初メロンソーダを頼もうとした弟君なんだけど、お兄ちゃんがクリームソーダを注文したら、即ビックリマーク同じクリームソーダクリームソーダ

お肉がくる前なのに…と、思ったんだけど、そんな心配は杞憂に終わりましたにひひ


あ~ぁ、白血病になっちゃった 家での焼肉はあんまり食べないのに、二人ともバクバク食べていましたニコニコ

あ~ぁ、白血病になっちゃった 私は、食べに行く前までは何故か胃がもたれてて食べに行くのがめんどくさかったんですが、やっぱり家族全員での食事は美味しくて楽しくて行って良かったです。


女房から誕生日のプレゼントをもらいました。

あ~ぁ、白血病になっちゃった タフマンニコニコ

最近疲れているみたいだからだそうです(;^_^A

ありがとう。


ところで本日はクリスマスイブクリスマスツリー

仕事を終えて歩いていたら二人組の白人男性に声をかけられ、「お時間ありませんか?ちょっとの時間でいいんです。明日はクリスマスです。」と片言の日本語。

ちょっと怖いし早く帰りたかったんでお断りしんだけど、ビックリしました。

家に着いたら、弟君の枕元に何やら…

あ~ぁ、白血病になっちゃった

習字の毛筆で書いたそうなんだけど

「さんたさんへ ぼくはジ・オーガしゅうらいをほしいです。おねがいします みかんとおかしもおいています。どうぞ食べてってください。」
ジ・オーガしゅうらいって何だはてなマーク

それにしてもミカンとお菓子をサンタさんに用意しているだなんてねニコニコ

せっかくのミカンとお菓子だけど、今さら欲しい物を変えられたって、サンタさんは困っちゃうよね。


で、先程、塾から帰ってきたお兄ちゃんと、しばし夕飯を食べて、もう弟君はさすがに寝ているだろうと、弟君の寝ている所にいったら…

まだ起きてるあせる

眠れないんだって。

「眠れないなら、無理して寝ようとしなくていいよ」と話したら、

「なんで?サンタさんは子どもが寝ないとこないんでしょ?」だって…汗

サンタさんを信じている弟君はまだまだ可愛いですにひひ



今日2学期の通信簿をもらってきた息子達。

弟君は体育に☆マークがいっぱい付いてましたニコニコ

元気いっぱいビックリマークというのが通信簿から読み取れました。

お兄ちゃんについては、私からは文句のつけようがありませんでした。

5科目だけでなくそれ以外の教科も上がってました。

二人ともよくやった2学期の成績でした。

それにしても冬休みいいなぁ。



さてビックリマークもうそろそろ寝たかな?

サンタが出動しますにひひ

みなさんのところにもサンタさんがきますように。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-12-23 14:25:19

パウンドケーキ♪

テーマ:友人&仲間

昨夜、午前様だったのに7時前に目が覚めましたあせる

午前中に散歩に行ったんですが、風が強くて向い風の場所ではきつかったぁ汗

だけどその分富士山がよく見えました。


あ~ぁ、白血病になっちゃった


一昨日の誕生日の日、忘年会のから帰ってきたら、ブロ友のまきこさんから宅急便が届いていましたプレゼント

中を開けてみたら私への誕生日プレゼントで、まきこさんお手製のパウンドケーキ音譜



りっぱでしょ~ビックリマーク
あ~ぁ、白血病になっちゃった


ナイフで切っているといい香りが漂ってましたニコニコ
あ~ぁ、白血病になっちゃった

この赤とか黄色とかって何だろう?

とっても美味しかったです。


パウンドケーキだけじゃなく面白グッズが入ってました。


あ~ぁ、白血病になっちゃった

消せるボールペンだなんて!?

3Dならわかるけど、4Dのパズルだなんて!?

あ~ぁ、白血病になっちゃった

B☆Bのキャラメルがあるだなんて初めて知りました音譜

珈琲もちょうど職場で切れていたので助かります。


まきこさん誕生日プレゼントありがとうございますニコニコ

これからもよろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010-12-22 23:47:51

急遽

テーマ:仕事
会社の有志の忘年会。
急遽当日開催決行(-_-;)


明日休みじゃなければ断っていたけど(本当か?)


家には午前様になりそう(・・;)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。