ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-10-31 17:05:18

お兄ちゃんのデコレーション誕生日ケーキ♪

テーマ:家族

今日は弟君の9回目の誕生日クラッカー

せっかく今年は日曜日にぶつかったのに、弟君は学校行事で登校学校


私は、昨日の台風の影響で散歩できなかったから、しっかり昨日の分まで歩いてきました(ちなみにこの時間で20,925歩)歩く

あ~ぁ、白血病になっちゃった


午後は、弟君の学校が午後から学校公開日だったんで、弟君の授業をしっかりと見てきました。

ちゃんとまっすぐ前をみて授業を受けていたのにはちょっと意外でした(;^_^A


学校から帰ってきたら、

今日は珍しく家にいるお兄ちゃんがケーキを作っていました(スポンジは市販のね)ビックリ!

弟君への誕生日プレゼントだってニコニコ

あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった

たぶん自分も食べたいからっていうのもあるんだろうけど、兄弟が仲良しっていうのがなにより嬉しい。


で、できあがったのが、これ↓

あ~ぁ、白血病になっちゃった
上にのっかっているのは、白桃なんだけど、

お兄ちゃん曰く「白い薔薇の花をイメージして盛りつけた白薔薇」と言っていました合格


言われてみると、薔薇の花にも見えなくはないかなにひひ


弟君は、学校から直接太鼓の練習に行っちゃったから、まだこのケーキのこと知らないんだよね。

最近、お兄ちゃんに遊んでもらえない弟君は、帰ってきたらきっと喜ぶだろうなニコニコ



いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-10-30 22:30:37

カラオケで誕生日イブ♪

テーマ:子どものこと

今日は台風の接近で朝から雨

今日は明日弟君の誕生日なので、夜に弟君の大好きなカラオケへ行く約束になっていましたカラオケ


だけど、夕方に夜にかけて台風が一番接近してくるというので行けるか心配してました。


親父は11時ごろから「打ち合わせ」と称して近所の人達と飲みに行き

18時過ぎても帰ってこないし、電話したら呂律が回らなく、言っていることが支離滅裂むっ

迎えに行き強制送還してきた。

しゃっくりしてるし、親父の年で7時間も飲めるのは幸せだとは思うけど、

今日は弟君の誕生日会でカラオケに行くって前から言ってるのにパンチ!


お兄ちゃんもカラオケ好きなんだけど、彼は今日も塾で受験勉強だって。

弟の誕生日会ぐらいって思うけど、仕方がないかダウン


そんな訳で、お兄ちゃんを除く、酔っ払いの親父を含めて雨の中カラオケに行ってきました。

あ~ぁ、白血病になっちゃった

今のカラオケBOXってお誕生日にケーキをプレゼントしてくれるんですね。

しかもホールのビックリ!

ホワイトチョコのケーキはプレゼントにしては美味しかったです。


ケーキを食べてからは弟君が熱唱してましたにひひ

マイクはいらなったんじゃないかな?

そのぐらいの熱唱ですカラオケ



弟君が注文した飲み物↓ストロー3本です。
あ~ぁ、白血病になっちゃった


普通のメロンソーダのフロートだと写真をみて注文したら、出てきたのが、ビールのピッチャーに入って出てきましたビックリ!
あ~ぁ、白血病になっちゃった
3人分だよ叫び
弟君これ一人で全部飲んだから、当然、歌っている時にも支障をきたし、カラオケが終わってからお腹が張って気持わるくなっちゃった。

バカだねぇ。

今日飲み過ぎの親父にまで、「飲み過ぎだビックリマーク

と、注意されてたけど、今日の親父には説得力がないよねにひひ


あ~ぁ、白血病になっちゃった
黒やきそばというのを初めて食べました。

食べるラー油をお好みでかけて食べたんですが、美味しかったです。


以前から私のブログを読んでくださっている方々はご存知だと思いますが、弟君の十八番は『千の風になって』。

今日の弟君は今日のカラオケのとりにこの曲を持ってこようと計算してたよ。

まだ小学3年なのに、もう最後の締めくくりで歌いたいと思うもんなんですね。


それでは弟君の『千の風になって』ですにひひ


途中でメロンソーダの影響があったでしょ。

それにマイクもいらないような感じがしませんかにひひ

彼も歌が好きだなぁ。


ちなみに私も、いつもの『ファイターズ讃歌』と『ビューティフルサンデー』をちゃんと歌わせていただきました音譜

今日の最高得点は私の88点合格



メロンソーダの支障が、明日の朝、布団にでませんようにお願いします。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-10-29 23:38:52

家飲みで酔っ払ってます!

テーマ:家族

現在、タイトルのとおりの状態ビックリマーク

私、甘えん坊の淋しがり屋なんで

残業して帰ってきて、

夕飯を用意してくれているだけでありがたいんだけど、

アロ~ンな夕飯にちょっと拗ねてたりするしょぼん


弟君を寝かしつけなきゃいけないしね。

わかってます。

シチューはちゃんと温めました。


と、スネ夫モードで書いたけど、監視が無いし、明日は休みなのでいつもより多く飲んじゃったビールニコニコ

40過ぎてもまだまだガキです。


ちなみに現在は塾から帰ってきたお兄ちゃんに付き添ってます。

いいんです。

私、自由にさせてもらってます。

独りの時間もらってます。


なんかとげのある文章だなぁ汗


明日はせっかくの休日なのに台風の影響で雨の天気予報しょぼん

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-10-28 23:00:23

ウェルカム!ハンカチ王子♪

テーマ:ファイターズ

今日も寒かったです。

今日はコートを着ている人が多かった。

職場でも話題になったんだけど、10月からコートを着ることになんか抵抗があるんだよね。

寒ければ着ればいいのにね。

その一方で、今、台風が向かっているようで今年の天気はおかしいです。


そんな本日ですが、1年に1度のドラフト会議野球

わがファイターズは投手を指名するとニュースに出てましたが、

なんとビックリマーク1位指名にハンカチ王子の斎藤投手ビックリ!

ちょっと前までのファイターズは話題の選手を指名することはあんまりなかったんじゃないかと思うんだけど、

最近のファイターズは積極的に指名するなぁ。

確か去年は外れたけど菊池投手だったよね?

その前は中田選手を指名して獲得したし、

今年はハンカチ王子との交渉権を獲得するし、くじ運がいいなぁニコニコ

いずれにせよ、5年前の甲子園の決勝戦がパ・リーグで実現する音譜

ハンカチ王子 対 マー君 の試合は今から楽しみです。

そのまえにファイターズに入団するかわからないから、まだ実現するかわからないけど入団してほしいな。



話は変わってNHKの『てっぱん』のお祖母ちゃん。

背中がピンと伸びていて、凛としていてかっこいいなぁ。


渡る世間は鬼ばかりに出ている京唄子さん

なんかだいぶ痩せたよな。

大丈夫かなぁ。ちょっと心配してみてます。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010-10-27 23:35:00

東海道完歩!

テーマ:万歩計

今日も寒かったです。

この急激な気温差でなのかはわかりませんが、お袋が熱発してますしょぼん

なので、お袋が買って来てくれた赤パンを今日初めてはいて、寝ているお袋に見せましたにひひ

40過ぎた息子がよくやるよなぁと思いつつ、お袋は苦笑いなのかちょっと複雑な笑みをこぼしてた(きっと熱のせいだね。たぶん…汗


ところで、9月の平均歩数を書いてなかったんで、9月の平均歩数を書くと

9月は12,952歩でした。

8月は13,855歩だったんで、約1,000歩弱減ってます(;^_^A


で、9月5日からスタートした東海道ですが 、本日職場でトイレに行く途中で達成しましたクラッカー

もうちょっといいタイミングで達成すれば良かったのにな。


あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった

東海道は495.5kmで53日かかりました。

1日約10キロ弱歩いた計算ですね。

達成した時は花火が上がっていましたアップ

あ~ぁ、白血病になっちゃった

次は日光街道にしようと思ったんだけど、操作ミスから中山道を選んでしまったあせる

五街道のなかで一番長い 69宿場 533.9km

いったい何日かかるかな。



明日のドラフト会議にはファイターズは誰を指名するんだろ?

楽しみです。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010-10-26 23:30:34

世の中には必要な「無駄」というのもあっていいと思う

テーマ:閑話休題

今日は天気予報を信じて冬物のスーツを着て行って正解でした。

木枯らしがビュービュー吹いていて寒いですね。

ちょっと前までは暑い日が続いていたのでこの気温差はきついかも。



お袋がお世話になっていた勤め先がいつの間にか店じまいをしていました(その時の記事 押)。

お袋達が解雇されたのはこういうことだったのか…

お袋に店がしまっていたことを話すと

「やっぱりね」とのこと。

お店を整理する前に従業員を解雇して、なるべく迷惑かけないようにしたんだろうね。


お袋の話だと、お店を閉めるトリガーを引いたのは、税務署の税務調査だったんだそうな。

リーマンショック以来客足が遠のき、売り上げが落ちていたんだけど、

税務署が前年比でこんなに売り上げが落ち込むはずはないと税務調査に入り、

結局、売上を隠していたというようなところはみつからず(当り前だよね)、その腹いせだか何だかわかりませんが、同族会社や自営業にありがちな経理処理のところを突っついて、追徴した影響が大きく響いて店を閉めてしまった可能性が高いとのこと。


私のようなサラリーマンは水道光熱費とかを経費として計上して節税するようなことはできないから、そういった面では、不公平だなと思うけど、売上がないと自営業は死活問題だもんね。

体力のある自営業なら追徴を払っても続けられるかもしれないけれど、いつ客足が戻るかわからない中での追徴はきついでしょうね。


確かにルールはルール(この場合は税法だよね)だから、仕事にかかる経費と、生活にかかる費用はきっちり区分するべきだよね。

じゃないと税の公平性からすると不公平だよ。


だけど、そのような状況のお店から追徴すると、どうなるかというのは税務署の職員はわからないのかな?

お店を潰してしまったら、もうそこからは法人税が納められなくなってしまう(赤字が続けば別だけど)。

そこに勤めていた従業員の所得税も納められなくなる。

消費税もね。

税収のトータルを考えるとどっちが多かったんだろうね。

守るべきことを守って無かったんだから当たり前、というのはそりゃそうだと思うけど、

徳川家康ではないけど「生かさず、殺さず」でやった方が将来の税収としては多かったんだと思うんだけどね。

悪質な所得隠しをしていたんならともかくって、思うのは私だけなんだろうかはてなマーク


ここんとこ世の中が変に杓子定規で窮屈になってきていると感じているのは私だけなのかな。

「無駄を省く」というのがお題目になっているからかな?

限度はあるけれど、無駄っていうのもある程度は必要だと思うんです。

そうじゃないと心に余裕が生まれないでしょ。

窮屈な世の中は住みにくいよ。

世の中には必要な無駄があっていいんだと思います。

たぶんこんなことを女房に言うと、またまた「考え過ぎなのよパンチ!って言われそうな気がするなぁあせる


あ~ぁ、白血病になっちゃった

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2010-10-25 23:15:42

幸運の赤パン!

テーマ:家族

今日はもう早く帰ろうと仕事に見切りをつけて早く出たんだけど、そんな日に限って人身事故パンチ!

鉄道会社の第一報は人身事故だったんだけど、第二報目から線路内の侵入だって。

迷惑な話だ。

いつもの私なら電車が動き出すまでひたすら待ってるんだけど、今日は振替輸送を使ってみようと振替輸送の電車に乗ったんだけど激混みあせる

途中までお友達とメール交換をしてたんだけど、女房からメールが入り、偶然にも女房と一緒の電車に乗っていたことが判明ひらめき電球

こんなこともあるんだねぇ。と感心して、降りた駅で女房をさがそうとしたら、ここでも人・人・人ビックリマークで、激混みむっ

まったく電車を止めるやつには困ったもんだ。

自宅近くの駅に着いた時には雨が降ってるし、とんでもない帰宅でした。

そんな今日の唯一の救いは、お兄ちゃんの中間テストの結果が良かったらしく、お兄ちゃんがウキウキ音譜で塾から帰ってきたことかな。



土曜日にお袋が友達と「おばあちゃんの原宿」に行ってきたんですが、その時のお土産。
あ~ぁ、白血病になっちゃった

赤パンですニコニコ

お袋の話だと赤いパンツは幸運を呼ぶんだそうですパンツ

なんででしょうね。

「必勝」赤パンは、受験生のお兄ちゃん用。

「合格」パンツは大人気でLサイズしかなかったんだって。

Lサイズだと私のパンツになっちゃうもんね(参考サイト 押

ちなみに弟君や私にも買ってきてくれたんですが、

私の赤パンは、私の干支を買って来てくれたんだそうな音譜

ドレ?ドレ?と探したんだけど、ネズミとイノシシしかない∑!!

俺とお袋は同じ干支なんだけどなぁ汗

いいけどねむっ

それにしても、この赤パンは、それぞれ1,500円前後してたんでいいお値段だよなぁ。

この赤パン身につけて幸運を呼び込もおっとにひひ


あ~ぁ、白血病になっちゃった
秩父の札所めぐり4番の金昌寺。仁王門の前に大きなわらじがありました。

中に入ると小さなお地蔵さまがいっぱいいます。

そして中には何故かうどん&蕎麦屋さんがあったのにはビックリしました。

ここのお寺に荒舩清十郎 という人のお墓があって、お袋が「あ~!あの荒舩さんの!」と言ってたんだけど、私は知りませんでした。

両親にどんな人だったのか聞いたんだけど、当時深谷駅を急行停車駅にしたので有名になったそうで、親父もお袋もそのことしか記憶になかったようです汗

福田元首相の石碑もありました。


いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2010-10-24 17:10:43

とにかく野菜( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

テーマ:食べ物

昨日は女房もお兄ちゃんも親父も出掛けていたので、愛に飢えていた弟君とずっと一緒で、闘いごっことかをしてたりしたからか、21時前に弟君と一緒にバタンキュ~ダウンぐぅぐぅでしたにひひ


そんな日に限って夜中に3ヶ所も蚊に刺されるんだよね蚊

今年の蚊の出番は猛暑の時は出てこなかったけど、この時期になって大活躍だよねしょぼん

私の血を吸った蚊はどうなる事やら汗(しつこい?だけど忘れられない一言なんですよね(;^_^A)


今日は、女房は脳ドックへお出かけ病院

お兄ちゃんは都内で模擬試験を受けにお出かけ学校

なので今日も弟君とがっぷり四つニコニコ

お袋の買い物に弟君とお付き合いした後、ちょうど昼時だったのでラーメン屋に突入しましたラーメン

ここのラーメン屋さんはトッピングが無料で前回入った時にもやしとキャベツが美味しかったから、今回はもう少し多めに食べたかったんで、野菜のトッピングを選んだんですが、

店主に「普通に野菜をトッピングすると多いけどいいですかはてなマーク1キロぐらいですよ」と聞かれたので、1キロというのが想像つかなかったのでOKと返事をしたら出てきたのがこれ↓

あ~ぁ、白血病になっちゃった

ほとんどもやしビックリマーク

店員さんが「これは野菜用のドンブリです」と言ってどんぶりを持ってきてくれたところからおかしいな?と、思い。

店主が野菜をラーメンの上にギューギュー抑えつけてるの見ておののき。

作っている途中で「やめてくれ~」と言えば良かったけど…ガーン
目の前に置かれた時点で戦意を喪失してしまったしょぼん

だけど、もったいないので上の3分の1を野菜用のどんぶりに移し、野菜の山を取り崩すように食べ続けてようやく、麺とスープにたどり着いた時には、もう、もやしで腹いっぱいでギブアップでしたあせる

店主に聞かれた時に「ちょい乗せ」にしておけばよかった。

お袋は「ちょい乗せ」にしたんだけど、私と同じく食べきれずにギブアップ。

何にもトッピングしなかった弟君だけが完食しましたよ。


確かに食べれるか聞かれたけど、物には限度っていうものがあるでしょ。

と書きつつ、1キロをあなどり、食べ物を残したことに反省しております。

ここのラーメンは極太麺の好きな方はお薦めなんですが、今日の私はラーメンを食べた気にはなれませんでした汗

今度行った時には普通にしようっと。


この野菜を食べきれるのは私の知り合いでは、らぴすやさんぐらいかなぁ?

どなたかチャレンジしてみますはてなマークにひひ



実は野菜(もやし)ばっかりだったからか、あんなに満腹だったのに、今はお腹が空いてきていますニコニコ

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2010-10-22 23:50:10

愛が欲しい…!?

テーマ:子どものこと

今月誕生日を迎える弟君


あ~ぁ、白血病になっちゃった
誕生日プレゼントになにが欲しいか聞いてみたら、

なんとビックリ

「アイが欲しい」だって叫び


私なりに愛情を注いで接してきたはずなんだけど、受け取り方は違っていたということかガクリ

ショックだったんで、

「淋しいんだったらなぜもっと早く言わないパンチ! わかったビックリマーク俺の愛をいっぱいお前にやるラブラブ」と、弟君に言ったら、「ちがうよあせるDSⅰのⅰのことだよ苦笑だって汗

な~んだゲーム機のことだったんだ。


DS1台持ってればいいんじゃないのかねはてなマーク

そういえばお兄ちゃんと同じPSPを欲しかったんじゃなかったのかなはてなマーク

私としてはゲームではなく外で友達と身体を使って遊んでほしいんだけどな。


だけど、ちょっとホッとしましたにひひ


あ~ぁ、白血病になっちゃった

 

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2010-10-21 23:05:05

ザリガニの卵!

テーマ:子どものこと

弟君と7月18日 押に川遊びした時に捕まえたアメリカザリガニマッカチン

この夏、思い出づくりで旅行に行った時は、お兄ちゃんの部活のお友達に一時お世話になったけれど、

弟君はずっとザリガニの世話をしてきました。


そしたら、一昨日の晩に弟君が「ザリガニ卵産んでるよ音譜と言うので見てみたら本当に卵を産んでいましたビックリ!



あ~ぁ、白血病になっちゃった
※画像をクリックするとザリガニの全体像が見れます。


このザリガニ君すぐ威嚇する元気な奴だったんだけどメスだったんだね。


甘エビと同じく卵をちゃんと抱いて守ってます。

よくこぼさないもんだよね。

私、アメリカザリガニの卵をみるのは初めて。

私も子どもの頃飼ってたんだけど、ちゃんと世話をしていなかったんで、卵をみたことがありませんでした。

なので、弟君の生き物に対する世話には頭が下がります。


もう一匹小さいのがいるんだけど、小さいのはオスなのかなぁ?

オスじゃなければ卵を産んでも孵らないよね。
どのくらいで孵化するものなんだろう?

小さいザリガニがいっぱい生まれてくるんでしょうね。

これから観察が楽しみです。


あ~ぁ、白血病になっちゃった

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。