ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-08-31 23:30:45

後輩もやるなぁ!

テーマ:閑話休題

今日仕事で、自分にもミスの一端があることが判明しょぼん

頑張ってリカバリーに努めなきゃあせる



またまた土曜日のことですが、入院していた万歩計を受け取りに電気屋さんに行きました走る人

万歩計は振動盤の回路の故障ということで、新品の万歩計と交換ということでした。

ズボンのポケットに入れていただけなんだけどなぁしょぼん


万歩計を受け取りに行ったついでに近くの中学校で、私の後輩でもあるんだけど、お兄ちゃんの後輩の2年生達の秋の新人戦地区大会のシード決め大会をやっていたので、差し入れを持って応援に行きましたテニス

2年生たちは、お兄ちゃん達が引退してから

とある企業の大会で1番手のペアが3位に入賞し、

県の地区別の大会に2番手のペアがベスト8になったと聞いていて、

調子に波があるものの後輩たちも良い成績を納めていました。


コーチには「お兄ちゃん2世」と言って、まだ1年生の子を紹介してもらいました。

なんかそう言われるとくすぐったい感じですニコニコ


あ~ぁ、白血病になっちゃった

正直なとこ、ユニフォームはお兄ちゃん達のほうがカッコ良かったなぁ。

あ~ぁ、白血病になっちゃった
差し入れして数試合を観戦したら帰ろうと思っていたんですが、観ていたら面白くなり、結局決勝戦まで観てしまいました苦笑


結果は、フォームは個性的なんだけど、とっても元気の良い3番手の子達が勝ちました。

3番手の子達には悪いけど正直びっくりショック!

気合勝ちといっても過言でないほど、とっても元気な3番手の子達なんです。

たぶん「元気」で1ゲームは取っているんじゃないかと思いますにひひ

前衛の子はどちらかというと、自分中心って感じの子で、一度ペアの子を失っているんだけど、この件があってからか、ペアの子を大事にするようになっていました。

後衛の子は、ドライブをかけるというような技術は無いんだけど、とにかく走る走るあせる


勝った瞬間、二人とも泣きながらコーチに抱かれていました。

シード決め大会だったんで賞状も何も出なかったんですが、それ以上の物をこの子達は得たんじゃないかと思います。

そう考えるとお兄ちゃんペアは、勝っても負けても泣いたことはなかったなぁ汗


1番手から3番手まで、まだまだ調子の波が荒いけど、

私の母校最後の秋の大会にも校名を残してくれそうな頼もしい後輩達です。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-08-30 21:45:15

花火♪

テーマ:家族

土曜日は近隣の街で花火大会があるというので、女房と弟君は夕飯を速攻で食べた後、自転車で花火を観に行きました花火。

私は人混みと渋滞が嫌いなので、家でお袋といただいた越の寒梅を飲みながら談笑してましたお酒


それでも、花火大会が終わるまでに1時間ほどあったので、自転車をかっ飛ばして一人で花火を観に行こうとしたら、近所のおばちゃんに捕まり立ち話雑談

ようやく解放されて行こうとしたら今度は弟君のお友達のお父さんに捕まりまたまた立ち話雑談www

結局、30分ちょっとしかありませんでした汗

それでも橋のところで花火が観れたよ。

あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった
花火の撮影って難しいですねあせる

すぐブレてしまいます。


花火をみていたら、会場の方から女房と弟君が帰ってくるところで、まさかの合流。

会えるとは思わなかったよ。


日曜日は、一昨年に買った花火セットが残っていて、弟君がやりたがってせがんだんで家族でやりました。

あ~ぁ、白血病になっちゃった

しけっていないか心配だったんだけど、「めんどくせぇ。」と言うお兄ちゃんを無理矢理引っ張り出して、何年かぶりに家族で花火をしました。



あ~ぁ、白血病になっちゃった
ブーブー言ってた割には喜んでたよにひひ


お兄ちゃんと私は虫よけしていなかったんだけど、血液型がO型の女房は、虫よけしていても蚊に刺されていました。不思議だねぇ。


息子たちは明日で夏休みも終了だ。

2学期も頑張ってね。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-08-29 18:10:58

我家のカツオくんσ(^_^;)

テーマ:子どものこと

今日は夏休み最後の日曜日。

お子さん夏休みの宿題終わっていますかはてなマーク


弟君は夏休みの宿題は全て終わっていたんだけど、問題はお兄ちゃん汗

夏休み前から宿題はやっていたものの、作文があと二つ残ってるんだってむっ

まぁ、中学三年生にしては宿題が多かったんですけどね。

二年生の時よりも多かったよあせる


女房が「中三で提出物をきちんと出さなかったら内申書に響くから、親が書いてでも期限に間に合わせるのよビックリマークだって。ふ~んって感じだよね。

「作文あと二つなら、本人にやらせればいいだろ。それに明日・明後日もあるんだからむっ

「本人はなんて書いていいかわからないって言うし、明日明後日は塾なのよ。」

「塾でやればいいだろパンチ!

なんてやり取りをしてたんだけど、甘いよなぁ。


そんな訳で女房が一つの作文の文案を書き、私がもう一つの作文の文案を書きました。


で、私の文案をお兄ちゃんに渡したら、

「おぉ~ビックリマーク最初と最後はすげぇ~音譜だけど、真ん中はお父さんがかっこ良すぎないか!?だとにひひ

「当たり前だパンチ!俺に作文を書かせるとこうなるんだ。」

「真ん中の部分は削ろうかなぁ。」

「バカ者パンチ!真ん中の部分のエッセンスが後半に効いてくるんだから削るなビックリマーク

「いやぁ~。だってねぇ。」

「じゃぁ、勝手にしろ。自分で考えてちゃんと書け。俺が散歩から帰ってくるまでに書きあげとけよ。」

と、散歩に行き、帰ってきてから作文を読んでみたら…


見事に私のかっこいい部分が削られて、上手くまとめられてましたしょぼん


そんなことならもう手伝わないぜ。

今日のサザエさんはスペシャルだけど、きっとカツオくんは毎年のごとく宿題に追われてるんだろうなぁカツオ

お兄ちゃんと同じだ苦笑


今日は家族がみんな揃うので夕飯は手巻き寿司ですにひひ

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2010-08-28 18:05:28

「パパは電車だから楽じゃない」だって、通勤は楽じゃないのになぁ(;^_^A

テーマ:子どものこと

昨日、弟君は女性陣達と3人で八景島シーパラダイス に行ってきました。


あ~ぁ、白血病になっちゃった

朝は通勤の私と同じ電車に乗り、ルンルンの3人とお別ればいばい

バラバラだったけど、みんな座れて良かった。

弟君はまだかまだかと聞いていたけど、遊びに行くんだからいいよなぁ。



夕方、電車が人身事故で不通になっていると情報が入ったので、女房に連絡したら、どうせ電車が止まって家に帰れないのなら、都内で待ち合わせて一緒に食事をしようということになりました。


合流したら、弟君がステーキを食べたいと言っているので、ステーキ屋をさがしている間、

シーパラダイスの話をたくさん聞かせてくれました。


あ~ぁ、白血病になっちゃった

乗り物に乗って水がかかって服が濡れてしまった話とか、


あ~ぁ、白血病になっちゃった


あ~ぁ、白血病になっちゃった

イルカやアザラシorトド?を触ってきた話とか色々としてくれました。

とっても楽しかったようです。


で、肝心のステーキ屋に入ったんですが、

テーブルが狭くて4人では狭すぎて荷物も置くスペースもあんまりないあせる

あ~ぁ、白血病になっちゃった


あ~ぁ、白血病になっちゃった
で、私が頼んだ980円のサーロインステーキステーキ

安いでしょ音譜

でも、薄いんです汗

ハムかと思ったあせる

味は良かったんですけどね。

狭くて、薄かったんで、もう行かないとは思いますが、味が良かったのと、安かったのが良かったです。


帰りの電車はもう動いてたんだけど、ダイヤが乱れていて大混雑あせる

30分ほど並んで座って帰りました。

女房は口を開けて寝ているし、お袋は前後左右に激しく揺れて寝ているし…起こそうかとも思ったんですが気持ちよさそうなんでそのままにしておきましたにひひ


弟君に「お父さんは毎日こんな電車に乗って会社に行っているんだよ。」と言ったら、

「パパは電車だからいいじゃない。僕は毎日歩いて学校に行くんだよ。」だって。

代わってもらいたいガックリ



そんな弟君からのお土産。

「パパはまりもっこりを集めているから。」だってまりもっこり
あ~ぁ、白血病になっちゃった

イルカに乗った少年いるか

私の一つ前の世代の方なら、城みちるかなにひひ

弟君ありがとう。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010-08-26 23:00:00

欲・欲・欲!

テーマ:閑話休題

鰻を食べたいとか、ラーメンを食べたいとか具体的な食べ物はないんだけど、とにかく美味い物を食べたいビックリマーク


1ヵ月でいいから気ままな旅行に行きたいビックリマーク


食べ物よりも旅行の方がいいかな。

束縛されないまとまった時間が欲しい。


欲があるうちは、まだまだ頑張れるよね。


そんなことを書きながら今はとっても睡眠欲がアップにひひ

おやすみなさい。


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2010-08-25 22:40:00

勝負事ってわからないもんだなぁ

テーマ:閑話休題

今日まで岡山県で全国中学校ソフトテニス大会 が開かれていたので、

結果をみてみたら 、お兄ちゃん達が対戦したことのある選手や中学校が頑張たようです。

なかにはあんなに強いのに1回戦負けかぁ。日本ってやっぱり広いなぁと思ったり、

お兄ちゃん達があとちょっとで勝てそうだった相手が3位とか5位に入ってたりしていたのをみたら、ちょっと嬉しく思ってみたり…


それにしても、同じ中学校で個人戦1位と2位の選手のいる学校が、団体戦では1回戦負けしていたのには驚いたビックリ!

普通、個人戦の全国1位2位の選手がいる学校がいい成績をおさめると思うよね。

やっぱり勝負事ってわからないもんですね。


そんなことを思いながら、つい

「岡山に行ってほしかったなぁ。」なんて女房にこぼしたら、

「何言ってるのよ。その分受験勉強ができたじゃない。」だって。

さすがうちの女房だ。


そんな息子は塾の休みの日以外は塾の自習室で23時までお勉強してる。

本当に勉強しているのかなぁ?

塾に行っているだけで勉強した気になっているんじゃないだろうかにひひ

なんせ、親の私は参考書を買っただけで勉強した気分になっちゃう人だったんでニコニコ


今日は帰ってくるまで起きて待ってようかなぁ…

それとも寝ちゃおうかなぁ…にひひ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-08-24 22:35:59

ついに抜かれた∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

テーマ:子どものこと

先月までは私の方がまだ背が高かったのに、一昨日のBBQの時にお兄ちゃんと背比べをしたら、ついに身長が抜かれていましたビックリ!

いつかは抜かれると思っていたけれどこんなに早く抜かれてしまうとは、自分が年老いてしまったような気持ちでちょっとダウンのような、子どもの成長が嬉しくてアップのような複雑な気分です。

若干、嬉しさの方が勝っているかなニコニコ

ちなみに、親父は孫(お兄ちゃん)にはまだ抜かされていないビックリマークと、

どういう意地なのかわかりませんが言い張っていました。

その割には背比べしないんだよねにひひ



あ~ぁ、白血病になっちゃった
弟君の夏休みの宿題の工作。

馬なのか猫なのかカバなのかよくわかりませんが汗貯金箱ですニコニコ

もっと綺麗な色にしたかったらしいんだけど、いろんな色を混ぜていたらこのような色になったんだって。

気にいらない色なら塗らなきゃよかったのにね。


お兄ちゃんが、また弟君にテニスを教えてくれたようですテニス
あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった

兄弟が仲良くしているのってとっても嬉しいです。


今朝も気持わるくなったんだけど、私も頑張らねば。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-08-23 20:15:31

テニス部3年大バーベキュー大会♪

テーマ:友人&仲間

昨日はテニスをする息子がいる親父の会&お袋の会(仮称)の大バーベキュー大会でしたy’s

朝、他の子のお父さんと場所取りをしに行く道すがら、そのお父さんから

「爆竹やらないっすか爆竹 今の子って爆竹遊びしたことが無いでしょ。」と言うので、あんまり爆竹で遊んだことはないかもしれないけど、まさか知らない訳じゃないと思い、お兄ちゃんに聞いてみたら…

「爆竹知らない。」だってビックリ!

ちなみにそのお父さんの子も爆竹知らなかったそうです汗

これもご時世なんですかね。


場所取りを終えて、一旦家に帰り、集合時間よりも前に行き会場設営しようとしたら、もうきていたご夫婦がいて、既に炭の火熾しが終わってたビックリ!
あ~ぁ、白血病になっちゃった  これにはビックリした。私なら30分以上かかるのになぁ。

子どもたちも全員集まり私も子ども達の輪の中に入ってみんなで乾杯しました。

あ~ぁ、白血病になっちゃった
部活を引退して約1ヵ月経ったんだけど、みんな真っ黒だったのに白くなっていました。みんな家や塾で勉強してるからなのかな?弟君だけが真っ黒でしたにひひ

みんなで一緒に校歌を歌えるとは思っていなかったので嬉しかったです。

私はBBQの後半はいつもどうなっているのかわからないので、最初は働きましたよニコニコ

子どもたちも川で遊んだりして楽しんでいました。
あ~ぁ、白血病になっちゃった  あ~ぁ、白血病になっちゃった

親達は親達で部活の思い出話や、受験勉強のことを話してました。

こうやってみんなで楽しくしていると

本当に良い子ども達と保護者に恵まれたなぁと思います。


で、一番盛り上がったのはスイカ割りsuika☆☆


あ~ぁ、白血病になっちゃった スイカ割りに使ったこの木刀は私が中学生の修学旅行で買ってきた木刀です。

意外とお父さんたちも修学旅行で買って持ってるのに笑いました^^

あ~ぁ、白血病になっちゃった  弟君は力が足りず割れませんでしたニコニコ

あ~ぁ、白血病になっちゃった  お兄ちゃんは、てんで方向が違いますにひひ


後半お父さん達はのびちゃいましたが、子どもたちはみんなでお祭りに行きました。

お母さん達から「片付けはやっぱりなのね…」との声が聞こえて…苦笑


お兄ちゃんは最初バーベキューに行くのがめんどくさいと言ってたんだけど、久々にみんなと遊べて楽しかったを連発してます。

やって良かったニコニコ

今回はお兄ちゃんのペアの子がこれなかったので、また秋頃にもう一回やりたいな。



私、本日薬を服用してから最近にないちょっときつい吐き気に襲われましたガーン

たぶんBBQでビールを飲んだ影響もあるんだろうけど汗

困ったもんだしょぼん

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2010-08-21 21:32:42

たらの胃!

テーマ:食べ物

今日から明日、地元のお祭りです。

普段、静かな街が賑やかな二日間となります。

最初の頃は物珍しさもあったけど、最近は人混みがね…


今日、なつままさん から福岡のプレゼントが届きました音譜

あ~ぁ、白血病になっちゃった

オーザックにうまかっちゃんがあったんですねビックリ!


実は、とある雑誌で福岡と大分の一部の地域でお盆に「たらの胃」という食材を食べる習慣があって、その「たらの胃」がとっても見た目グロテスクビックリマークという記事が掲載されていたので、どれだけグロテスクなんだぁ~ビックリ!

と、なつままさんに聞いてたんです。

そしたらいただいちゃいました音譜

なんだか催促しちゃったようですいませんm(_ _ )m


で、いただいた「たらの胃」はこれ↓
あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった

なんだかエイリアンみたいグレイ

「たらの胃」といいながら、胃以外のところもいっぱい有るみたい。

ビニール袋に包まれていたんだけど、生臭いというか魚の匂いがプンプンしています。


調理する時には水に浸して戻すようなんですが、戻した姿はもっとグロテスクらしいあせる

今からどんなグロテスクな姿になるのか楽しみにひひ
その時はまたご報告いたします。


なつままさんありがとうニコニコ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2010-08-20 22:00:48

そういうものなのね

テーマ:家族

今朝、出勤前に女房と着替えていたら

「ワンピースの似合う体型になりたい。だけど、食べたいという気持ちの方が優先するのよね。」と女房が言うので、ワンピースの似合う体型って一体どんな体型なんだろうはてなマークと、疑問に思いました。

ゆったりとしたサイズのワンピース着ればいいじゃん。


と、そんなことを思いながら着替えていたんだけど、

先日男女数人の友達と暑気払いをしていてビール

夫の目の前で妻が着替えるかビックリマークという話題になったんだけど、

みなさん普通に着替えてるんですね。

独身女性は「私だって結婚したら夫の前で普通に着替えますよ。だって夫婦だから気にしないでしょ。」と申しておりました。


私、結婚したての時にちょっと驚いたんですけど、

私が違っていたようです汗

まぁ、今では当たり前というか、いつも通りの事なので気にしなくなりましたけどにひひ


仕事から帰ってきたら、弟君がパンツ一丁でしたにひひ

もう大丈夫かな。


今日自分へのご褒美でエビスビールを飲んだからか、結構良い気持ちです音譜

なんだかもう眠い。


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。