ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-07-31 22:03:24

エビスで「楽しく」献杯オフ

テーマ:友人&仲間

昨日はしようさんネオさん が幹事をやってくださった

お頭 の献杯オフに参加しました。


オフ会の会場は、なんとひゃ~・・・

エビスビールの飲み放題ビール


あ~ぁ、白血病になっちゃった
素晴らしいです。


そんなエビスを手に持って、もす姐さんうんとみさんNONさん 、えみりんこさん、タヌタヌさんるかさんfanさん  みんなで献杯しました。


あ~ぁ、白血病になっちゃった


みんながんの種類は違えどがん仲間。

お頭との想い出話を語り合いつつ、

お頭は「楽しく」がコンセプトだから、みんなとバカ話しました(いつもかあせる

もす姐さんと歩数競いました歩く


あ~ぁ、白血病になっちゃった

私の歩数計が1分遅れているけど、私が勝ったぜにひひ

あれから4年経つんだなぁ。

これからもみんな仲良しでいけるといいなぁ。


お頭も喜んでくれたかな?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-07-30 23:49:03

自然に

テーマ:友人&仲間
年齢や病歴を超越して、支え合える仲間ってありがたい。
みんなありがとうニコニコ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-07-29 23:05:11

Let It Be♪

テーマ:音楽♪
昨日の夜中、弟君がいきなり「いわてけん~」と寝言ショック!
なんで寝言で岩手県なんだろうにひひ

一昨日の夜に、お兄ちゃんが「『Let It Be』っていい曲だよね。iPodに入ってるはてなマークと聞いてきたビックリマーク
当然「デジタルマスター版も含めて2曲入ってるぜビックリマーク」と言ったら喜んでました。
お兄ちゃんは今まで洋楽には見向きもしなかったのでどうしちゃったんでしょ?
で、昨夜は「『Let It Be』はやっぱりいいなぁ~。それと『Dont Let Me Down』もいい曲だねぇ音譜だってにひひ
お兄ちゃんも洋楽に目覚めたか。
私も初めての洋楽はTVドラマで流れてた同じくThe Beatlesで『Yesterday』でした。
親子だねぇ。

今の私にこの『Let It Be』はとってもいいなぁ。
なるようにしかならないんだよね。
えぇーい!ままよ!ってな感じかなニコニコ
お兄ちゃん思い出させてくれてありがとう。

お兄ちゃんには『The Long And Winding Road』も聴いてほしいなぁ。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2010-07-28 22:00:44

鈴なり♪

テーマ:閑話休題

今朝はとっても身体がだるく、通勤中にも気持ちが悪くなり久々に粗相しそうになりましたガーン


それでもビックリマーク通勤中に今年も撮影しましたよビックリマーク


あ~ぁ、白血病になっちゃった

羽化するのに他にも場所があるのになんで同じ葉っぱなんでしょうねはてなマーク

長い間土の中だったんだろうから、思いっきり夏を満喫してくださいセミ



ここんとこ世界がグラグラすることが多いので、今日は早めに寝ます。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2010-07-27 23:02:57

一緒に頑張ろう

テーマ:友人&仲間

病気は違えど、今日友達がまた一つの決断を下しました。

がんの世界で言うと「再発」と同じかな。


私としては励ましあってきたと思っているので、

早く良くなってくれることを願っています。

時節がら、子どもがちょうど夏休みなので子どもの姿に元気づけられるんじゃないかな?


私としては子どもと一緒に過ごせるだなんてちょっと羨ましくもあります(ごめんね)。

長い会社員人生の1年や2年子どもと過ごせる時間は必要だと思います。

昔、弟君が生まれた時に育児休暇を取得しようとしたんだけど、当時は男性で取得した人がいなく、また新たな仕事が出てきてしまい断念したことがあるんだけど、今から思えば取得しておけばよかったな。


いずれにせよ焦らずに治療に専念してください。

また元気な顔を見せてね。


って、こんな記事をかいている横で女房は明日の出張に着ていく服のファッションショーをしていて感想を述べさせられていますにひひ

なかには結婚式じゃないんだから痛い! ポカ!

というような服装もあるよ汗

たかだか出張に行くのになんではてなマークとは思うんだけどそこは女性だからかね。

余計なことを言うと大変だから穏便に済ませますにひひ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-07-26 22:45:58

クーラーを発明した人は偉い!

テーマ:家族

毎日暑い日が続きますね汗

子どもの時は冬よりも夏の方が好きでしたが、年を重ねてくると…

春の方がいいかなにひひ

気温的には秋なんだけど、秋はなんかちょっと淋しい感じがするからね。

子どもの時と比べると、今の方が暑い日が多いのかなはてなマーク

温暖化とか言われてるし。


そんな子どもの頃は各家庭にクーラーなんかなかったもんね。

寝汗かきながら寝てたよ。

クーラーを買った当初は電気代が高くって、時間帯を決めて家族が同じ部屋にまとまって涼んでた。

今は各部屋に1台って家庭が多いんじゃないかなはてなマーク

そう考えると、クーラーが1台だった頃は家族と一緒の時間が多かったんじゃないかなぁ。

いずれにせよ。

クーラーを発明した人は偉いビックリマーク

と、思う今日この頃です。



今日は4連休明けの出勤。

な~んか、充実したビックリマークって感じの夏休みではなかったから、休んだ!って感じではなく、

あ~ぁ、また仕事かぁ~ダウンってな感じだったんで、出勤するのが、とっても嫌だったんだけど、

イケメンペアの子が走っている姿を出勤前に見て、元気づけられました筋肉

お兄ちゃんも足が治ったら走るって言っていて、

その話を聞いた弟君もお兄ちゃんと一緒に走ると言っていました走る人

大人も子どもに負けないようにしなくちゃね。

だけど、熱中症にはくれぐれも気をつけてね。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010-07-25 18:30:16

兄弟でリベンジ!?

テーマ:子どものこと

今朝、県大会の結果をみたら関東大会の予選に進んだ学校の中に、お兄ちゃんの学校によく練習試合に来ていた学校が、2校も入っていましたビックリ!

この2校ともお兄ちゃん達は負けたことがなかったので「おめでとう」と素直に思えなくて…

つくづく組合表を作った連盟を恨みますむっ

午前中に県大会の写真を渡しに行ったら、保護者の方々まだ引きずってました。

たまたま顧問の先生とバッタリ会ったら、先生もまだ引きずってましたガーン

大人はみんな引きずっているにもかかわらず、子どもたちはもう気持ちを切り替えて受験勉強のようです。

大人は子ども達を見習わなきゃいけないですね。



ところで、お兄ちゃんの県大会があったので家庭の中は「お兄ちゃんモード」だったんですが、

弟君の「かまってサイン」が出てました。

私がいる時のアッピールがすごくそれにお茶をいれてくれたり、色々してくれていたので、弟君に申し訳なく思っていて、お兄ちゃんはもうお受験モードだし、しばらく弟君モードにしなきゃと思っていました。

で、今日弟君に何をして遊ぼうか聞いてみたら「テニスをやってみたい」と言うので、ジュニア用のラケットを買ってきました。


あ~ぁ、白血病になっちゃった
ポーズがきまってるでしょにひひ


勉強の合間にお兄ちゃんが教えてくれました。
あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった

弟君久し振りにお兄ちゃんにかまってもらったんで喜んでました。

だけど、お兄ちゃんはじめっからドライブのかけ方を教えてるんだけど(;^_^A

そんな最初っからはなかなかできないよね。


かれこれ2時間ほど弟君と打ち合ったんだけど、初めてのわりには遊べましたニコニコ
汗だくになって家に帰ったら、弟君が冷たいお茶を用意してくれていました。

弟君の感謝の気持ちだったのかな。

たまたまお兄ちゃんがテニスをやったからやってみたいと言ったんだと思うので、

続けるのかわからないけど、今からでも少しやっていれば違うかな?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-07-24 21:20:44

みんなかっこよかったよ!子ども達に感謝。

テーマ:子どものこと

昨日は県大会の団体戦でしたテニス

お兄ちゃんは前日の個人戦で足を痛めたのにもかかわらず、

「足は痛くないビックリマークみんなと一緒に行くビックリマークと言い張るのをおさえて、朝一で接骨院に行き、

治療&テーピングしてきました。

あ~ぁ、白血病になっちゃった


そんな息子のために私が着たTシャツ
あ~ぁ、白血病になっちゃった

そうビックリマーク闘魂Tシャツパンチ!
あ~ぁ、白血病になっちゃった
この日は既に引退した同級生も応援に駆けつけてくれました。

一緒に汗を流した仲間だからなのかな。

そしてお父さんたちもみんな休みをとって応援に来てました。
選手のみんなが燃えないはずはない。

今まで1回も勝つことができなかった県のトップレベル校に、あいつら果敢にあたっていったよ。

今回の布陣は3番手・1番手・2番手の順。

今日の相手の布陣に備えての作戦。

相手は前の試合で1番手・2番手・3番手の順できていたので、この試合も同じ順番でくると踏んでいたんだけど、1番手・3番手・2番手と変えてきたあせるきっとお兄ちゃんの学校の実力を評価してくれたのかな?(変えてこなきゃいいのに)

あ~ぁ、白血病になっちゃった


あ~ぁ、白血病になっちゃった

1試合目、3番手の子たちは、果敢に攻めていったんだけど相手は格上の学校の1番手。

あ~ぁ、白血病になっちゃった
善戦空しく敗退。
あ~ぁ、白血病になっちゃった

いつもケンカばっかりしていた子たちだったんですが、二人でコーチに肩を抱かれながら泣いていました。その姿をみていてこっちまで胸にこみあげてくるものがあったよ。

そして、お兄ちゃん達イケメンペアの番。

イケメンペアが負けてしまったら敗退が決定してしまいます。

お兄ちゃんは足の痛みかテーピングの違和感からなのかレシーブミスを連発あせる

だけど、みんなの声援を受けた二人は燃えてましたよメラメラ

あ~ぁ、白血病になっちゃった


あ~ぁ、白血病になっちゃった
ベンチも盛り上がってたよ。

あ~ぁ、白血病になっちゃった

二人が1番手の役割をこなしてゲームカウント4対2で勝利勝

それまで汗をかいていたんだけど、鳥肌が立ちました。

あ~ぁ、白血病になっちゃった

これで1対1の同点。

全ては2番手の子たちにかかってるんですが、これまでの対戦では1ゲームも取れたことがない汗
あ~ぁ、白血病になっちゃった

2ゲームを先取されたんだけど1ゲーム奪取。

そして3ゲームとられて王手をかけられてから、2ゲームを奪取。

ここでまたまた鳥肌が立ったよ。

相手の学校もこれまで黙って観戦してただけなんだけれど、ヤバイと思ったのか、仲間がポイントを取るたびに立ちあがって応援してたよ。

もしかして!? と、思ってたんだけれど、力及ばず負けしょぼん
奇跡は起きませんでした。
お兄ちゃんの中学生活の部活の最後となった瞬間でした。

だけど、トップレベル校を追い詰めた子ども達の頑張りは見事なものでした。

この後、子どもたちが応援に対する感謝の挨拶をしてくれたんですが、思いっきり拍手しました。

多感な年ごろなのに素直でまっすぐな子どもたちでした。

小学生の頃からテニスをしていた子どもは一人もいなく、また、越境入学をさせる学校もあるんですが、そういうこともなく、ここまで来れるというのは凄いと思います。

お兄ちゃんは「中学生活があと1年あったら違ってたのに。」と悔しそうでした。


試合が終わった後、親父の会を開催し、みんなで飲みに行ったんですが、お父さんたちみんなが言っていたのは、息子達に感謝。でした。

ただ、最後の試合で負けてしまった男の子のお父さんは、悔し涙だったのかわからないけど泣いていました。
物凄く気持ちがわかります。

ただ、私も息子もいい人たちに囲まれて幸せだと思います。



今朝、起きたらお兄ちゃんは足を引きずって歩いていました。

やっぱり足が痛かったそうです。

あいつ試合前はそんなこと一言も言ってなかったのに…

たぶん1番手としての責任とみんなの期待にこたえなきゃいけないという気持ちからだったのかな。

あいつも男だなと思った。


そんなお兄ちゃん今日から受験勉強に専念するとのことで、今日は12時間勉強するんだって叫び

私は、なんか気がぬけちゃって脱力感の1日でした。

明日は気持ちを切り替えて弟君と遊ぼうっとニコニコ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010-07-23 23:59:56

親の気持ち

テーマ:閑話休題

大なり小なりあるけれど

親の気持ちって一緒だね。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-07-22 22:40:22

アクシデントの個人戦

テーマ:子どものこと

今日はお兄ちゃんの県大会の個人戦でしたテニス

私、前日まで夏休みを取得できるかどうか微妙だったんですが、周りの理解を得ることができて応援に行くことができましたニコニコ

そしたら、顧問の先生からバスで行く生徒の引率を頼まれ5時起きでしたあせる



お兄ちゃんの学校からは個人戦に1番手から3番手までの3ペアが出場しました。

お兄ちゃん達をふくめみんな順調に1回戦は突破ビックリマーク

と、ここまでは良かったんですが、

2番手・3番手のペアが2回戦で敗退しょぼん
残るはお兄ちゃんのイケメンペアを残すのみとなってしまいましたダウン

あ~ぁ、白血病になっちゃった


お兄ちゃんが「俺達だけになってしまったか…」と、つぶやいていました。

他のペアはもうちょっと残ると私も思っていたので残念だったんですが、校長先生も応援に加わり燃えましたメラメラ


で、お兄ちゃん達の2回戦の相手は1度対戦していて負けている相手汗

その相手をラブゲームで勝利しましたチョキ
あ~ぁ、白血病になっちゃった

この喜びようですにひひ


で、次の三回戦を勝てば関東大会の予選に出場できるんですが、

次の対戦相手は昨年の秋の県大会 でコテンパンにやられた相手あせる


あ~ぁ、白血病になっちゃった

相変わらずの体格なんですが、全国レベルでジュニア(小学生)の時に全国大会で上位になった子。

この子たちはラケットのコントロールと試合運びが滅茶苦茶上手しビックリマーク

先行された時点でやっぱり歯が立たないのかなぁ、と観ていたら、

同点に追いつき、3ゲーム目も相手を封じ込めるような試合運びで、流れはこっちに傾いてきたんじゃないか!?
と、思った矢先に、

お兄ちゃんがボレーをしようとネットに出てきた時に転倒叫び

右足を抱えてしばらく動けない息子。

ネットの下が鉄パイプだったんで鉄パイプにぶつかって骨折でもしたのか!?

と心配したんですが、アイシングしたらだいぶ良くなり試合続行。


だけど、そんなお兄ちゃんの状態を相手はついてきてお兄ちゃんを走らせるあせる

お兄ちゃんもなんとか拾って打ち返していたんだけど、右足が踏ん張れないからいいボールを打ち返せないガーン

一旦、維持していた気持ちが切れてしまったのかペアの子もダブルフォルトを出し、ミスの連発。

結局、負けてしまいましたしょぼん


お兄ちゃんの足を狙ってショートボールを打ってくる相手。

それをダッシュしてなんとか打ち返そうとする息子の姿に涙しました。

スポーツって相手の弱点を狙うのは当然のことなのでそのことには何とも思っていなく、逆に弱点をさらけ出した息子が悪いんです。

だけど、その弱点をなんとかカヴァーしようと懸命に走っている息子の姿が胸を打ちました。

たぶんイケメンペアにとっては、流れをつかみかけていただけに、悔いの残る試合だったかと思うんですが、きっと今日の試合は、二人のこれからの人生の糧になると信じます。



それで、試合終了後接骨院に行ったんですが、軽い靭帯の損傷のようです。

明日はテーピングをして団体戦に臨みます。

ここで負けると引退なんですが、たぶん初戦はいきなり県のトップレベル校叫び

泣いても笑っても1度負けてしまうとそこで終わるのが学生アマチュアスポーツだよね。

明日はなんとか初戦を突破して涙ではなく笑顔をみせてほしいなぁ。


それにしても今日も暑かった汗

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。