ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-06-30 23:11:21

今月は悲喜こもごもありすぎた

テーマ:閑話休題
あ~ぁ、白血病になっちゃった-090818_152943.jpg

水無月最後の本日。四半期決算のおかげでバタバタしました。
小学生の夏休みの宿題じゃないんだから月末ギリギリは勘弁してほしい。


結局、昨夜も充分な睡眠は得られませんでした(T_T)
今月は身近な人を二人も亡くし、自分の仕事の仕方や普段の生活をはじめ、いろいろと考え悲しむ事が多い月でした。

その一方、お兄ちゃんが中学校最後の年度に地区予選を個人戦・団体戦ともに優勝して県大会に駒を進める事ができました。それに弟君の父の日のプレゼントは嬉しかった。

悲しいんだけど嬉しく、嬉しいんだけど悲しい今年の6月でした。

来月は嬉しい事がいっぱいありますように。

この画像ハートの大好きだったあの人が喜んでくれたなぁ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-06-29 23:05:38

眠る秘策とは!?

テーマ:家族

蒸し暑くて寝苦しい夜が続いていますガーン

それに私、先週から色々と考え事をしていてあんまり寝つきが良くありません。



昨夜も蒸し暑くて寝苦しく、先に床についた女房が「暑くて眠れないあせると、言っていたのに

1分もしないうちに寝息ビックリ!

そんな女房を起こして「暑くて眠れないあせるって言いながらなんでそんなに早く眠れるんだはてなマーク」と、聞いたら、

「あなたは寝る前に色々と考え過ぎなのよビックリマーク早く眠りたかったらビックリマーク!!だって。

女房が座禅を組んだら凄い境地までいけそうだなぁニコニコ

その前に寝ちゃうかなにひひ


今日はサッカーで眠らない人が多いんでしょうね。

私は起きていられないんで寝ますにひひ


今日は考え事をしないで「無」だビックリマーク



ファイターズ4連勝音譜

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2010-06-28 23:30:40

おさがりリニューアル

テーマ:ゴルフ

弟君が習っているゴルフの先生から、弟君の身長が伸びたので弟君の身長に合ったゴルフクラブにした方が良いと言われました。

そこで、弟君の身長に合ったゴルフクラブを先生に相談したところ、

お兄ちゃんが小学校の高学年の時に使用していたクラブがいいとのことだったので、お兄ちゃんの使っていたクラブを引っ張り出してきたところ、グリップがボロボロ。なので、グリップ交換してきました。

このクラブでお兄ちゃんは一度だけ大会で4位までいったんだよね。懐かしい。



グリップの色が選べたんですが、弟君が選んだグリップはこれ
あ~ぁ、白血病になっちゃった
綺麗な水色にひひ

私は黒か赤がいいんじゃないかといったんですけどね。


出来上がったクラブを見て弟君は「イメージと違ったむっだって。

もう遅い。

パターは赤いグリップなんだけどね。

弟君、今までよりボールが飛ぶんだけど、まだ慣れないからダフルとぼやいてました。

とりあえず、お兄ちゃんと同じクラスに入るのが弟君の目標だって。

ちゃんと練習しないと同じクラスになれないぞ!



それにしても湿度が高いですね(。>0<。)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-06-27 18:30:08

買う!と決めた決め手はダルでした。

テーマ:ファイターズ

昨年パ・リーグを制したものの、何故か今年はスタートダッシュに失敗し、一昨日まで最下位だったファイターズしょぼん

今年は先発陣の故障と中継ぎから抑えの投手陣がちょっと不調という感じかな。

まぁ、こういう年もあるか…ダウン

と、思っていたんだけど、交流戦が終わって9戦中8勝1敗。

最下位脱出しましたアップ


で、先週のお兄ちゃんの地区大会の応援中に壊れてしまった腕時計腕時計

もう10年ぐらい使ってたか。

最近は携帯電話や万歩計でも時間がわかるから新しいのは要らないかな…と、思ってたんですが、今までの癖で腕時計で時間を見ようとするんです。

なので、今日散歩がてら腕時計を買いに行ったんだけど、ちょうどボーナス時期だからかセール中ラブラブ

オメガとかタグホイヤーとかロレックスとか色々あったけど、いくらセール中でもこの辺は高いあせる

やっぱり俺は日本人だし国産だビックリマークと、

CASIO とSEIKOをどっちにしようか迷ってた汗

そういえばタグホイヤーってタイガーウッズがCM出てなかったけ?なんて、ちょっとタグホイヤーコーナーにも行ったんだけど…

結局、これにしました。

あ~ぁ、白血病になっちゃった

SEIKOのBRIGHTZ 押

あ~ぁ、白血病になっちゃった

決め手はやっぱりダルでしょうにひひ

昨日も勝利投手だし。

それにダルのブログ でもSEIKOのこと書いてたし。

って、そればっかりではないんだけど電波ソーラー時計欲しかったんです。

で、帰りも歩きだったんで汗だくになって帰宅したら、女房の第一声が

「いいのあったはてなマークで、いくらしたはてなマークまず値段汗

値段を正直に言ったら

「いくらダルビッシュだからって、時計なんて時間がわかればいいじゃないパンチ!と、確かにそういう一面もあるんだけど…汗

親父には、だんだん年をとってくるとちゃんとした物を身に付けてほしいと、うちの女性陣達はいつも言ってるんだけどなぁ。


明日の仕事にこの腕時計をしていくのが楽しみにひひ

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2010-06-26 21:00:11

弟君の面白写真

テーマ:子どものこと

弟君の学校で面白い写真があったら持ってきて、という宿題(?)がでたらしく、

弟君にカメラを渡したらこのような写真を撮ってきましたカメラ


あ~ぁ、白血病になっちゃった

消防士と消防車の絵が描かれた防火水槽のマンホール消防車(ポンプ)

よくみつけたねニコニコ



そしてもう一枚。
あ~ぁ、白血病になっちゃった

これなんだろうはてなマーク

聞いてみたら、顔だそうです。

なるほど~ひらめき電球

口元にある黒子は弟君にそっくりですにひひ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010-06-25 20:52:28

楽しく飲みます!

テーマ:ブログ
あ~ぁ、白血病になっちゃった-100625_194405.jpg

石川県のお酒です。
東京タワー仲間で思い出話ちう。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2010-06-24 22:45:22

咲きました

テーマ:閑話休題

公私共になんか色々と考えることが多い今年の6月です。

クヨクヨしていても仕方がないんだけど、なんだかね。

楽しくいかなきゃいけないよね。



仕事している時は忙しさに身を任せることができるけど、

帰宅時の夜道を一人で歩いているとね…

トボトボと帰宅したら

我家の百合が咲いているのを発見。

去年より1週間ぐらい遅いかな。


あ~ぁ、白血病になっちゃった
フラッシュつけないと撮れないし、つけたらつけたで、百合の花が白いのでこれが私のカメラでは精一杯。

今度明るい時に撮影しなおします。


今年も真っ白で大きな百合の花が咲きました。


色んな事があっても季節はちゃんとめぐってきますね。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-06-23 23:10:38

お疲れ様でした

テーマ:友人&仲間

今日は週の真ん中だけど、知り合って4年来の友達と飲みましたビール



あ~ぁ、白血病になっちゃった

エビスの超長期熟成。今日はスペシャルだよ。


明るく飲むのが好きだったよね。

いつも励ましてくれてありがとう。

今日はなんだか変な感じで、飲んでるのに酔ってない感じです。


お疲れ様でした。

どうもありがとう。

ゆっくり休んでください。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-06-22 22:42:14

青梅買いに迷ナビゲーター♪

テーマ:食べ物

今朝、左目のまぶたがものすごく浮腫んでた叫び

そんな私の顔を見た女房

「左目のまぶた蚊に刺されたのはてなマークshokoponだってむっ

そういえば女房には「あなたの血を吸った蚊は死んじゃうのかしら?」発言を思い出したよにひひ

しつこいような気もするけど多分一生忘れないだろうなぁ。



そういえばついでに、今年も梅干しを作るので去年初めて買いに行った所に青梅を買いに行きたいと女性陣。

私も梅干しは好きなんですが、私以上にお兄ちゃんが梅干し大好きカリカリ梅

お兄ちゃんはカレーの時でも、親子どんぶりの時でも、とにかく何にでも一緒に梅干しを食べる好きっぷりですニコニコ

運動しているから塩分補給で食べたくなるんでしょうね。


あ~ぁ、白血病になっちゃった
で、青梅を買いに行くのに、お袋は去年初めて行った所だし、一年前だから道がわからないと言うし、

女房は道はわかるけど、まだ右足が痛くて車を運転することごできないと言うので、

私が車を運転して一緒に行くことになったんだけど、

目的地近くの町に入ってから女房にお店はどの辺か聞いたら

「私わからないは?と、あっさりビックリ!


お袋がちょっと思い出してくれたので、近くまで行ったんだけど、

お袋が「ここの道を右に曲がったら、どこに行くんだろう?」と言ったら、

「この道を右に曲がったら、右に行くんじゃないですか?」と、うちの女房汗

さすがに「右に曲がったら、右に行くのは当たり前だパンチ!」と、つっこみを入れさしてもらいましたにひひ


あ~ぁ、白血病になっちゃった


そんなこんなで道に迷って、ようやくお店にたどり着いたら、さっきお袋が「ここの道を右に曲がったら…」と言っていた道を右に曲がれば良かった苦笑

お店にはあらかじめ予約してたんだけど、お袋が予約していた青梅はなんと50kgビックリ!

米袋3袋分もありました。

あ~ぁ、白血病になっちゃった

お兄ちゃんと、弟君が赤ちゃんの時に使っていた籠にめいっぱい。これに加えてまだ一袋あります。


今は、青梅を熟成させるんだと言って寝かしてるんですが、家の中は青梅のにおいが充満しています。

梅干しはその年によって味が違うので今年の梅干しはどんな味になるか楽しみです。

苦労して買いに行っただけにいい味になるといいなぁ。


それにしても、うちの女房は相変わらず面白いですニコニコ

あ~ぁ、白血病になっちゃった
青梅を買いに行ったときにみつけたツバメの巣。

もうすぐ赤ちゃん卒業かな?と思うほど大きく成長していましたツバメ

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2010-06-21 22:45:02

ざくざくラー油バーガー♪

テーマ:食べ物

昨日の日曜日、弟君と一緒に遊びました。


家の前の公園に枇杷がなってるので枇杷をとる弟君。


あ~ぁ、白血病になっちゃった

自分の背よりも高い所になっているので、ジャンプしたり、木に登ったりして私の分も採ってくれましたにひひ

公園の枇杷のわりには意外と甘くて美味しかったです。

そのうち鳥に全部食べられるんだろうなぁあせる


お昼は久し振りにファーストフードモスバーガー

私がモスバーガーのざくざくラー油バーガー を食べてみたくって、女房と弟君を誘いました。

ハンバーガーっていつ以来だろうはてなマーク

弟君は操り人形をもらって喜んでいました


あ~ぁ、白血病になっちゃった
なかなか上手く動かすことができなくて結構難しい汗



あ~ぁ、白血病になっちゃった
これがざくざくラー油チーズバーガー。

こういう所の「辛い」ってそんなに辛くないのが多かったけど、これは適度に辛かったです^^

それにざくざく感がいい感じラブラブ

結構美味かったです。


今月28日までの期間限定みたいだけど、もう一回食べたいなぁにひひ

定番メニューにすればいいのに。


それにしてもライスバーガーは息の長い商品だ。

結構好きな人がいるんでしょうね。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。