ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-03-31 23:55:05

たぶんこれが最後のチェック

テーマ:仕事

今朝の天気予報で暖かくなると言っていたので、先日女房に買ってもらった春物のコートでご出勤ショートコート

通勤中ちょうど良かったです。

女房ありがとう。


今日は平成21年度の年度末。

通常業務も忙しくてバタバタしてたんで、明日からの新年度の準備が全然できなくて結局残業してきた。

ちなみに明日の新年度の初日も初っ端から会議ですあせる



そんな訳で新年度からちょっと環境が変わりそうなんで、昨年末から気にしていたビッケの穴あけパンチを記念に撮影カメラ
あ~ぁ、白血病になっちゃった

まだ捨てていませんでした苦笑

最後になるかもしれないから、私が捨てちゃおうかと思ったんだけど、ビッケの楽しみを奪ってしまうのも悪いかなと思いやめました。

できれば捨てるところを見たかったなぁ。

捨てる時にはぜひ声をかけてほしいなにひひ

穴あけパンチの紙屑の報告を楽しみにしていた方々すいません。

たぶんこれが最後になると思います(べつに楽しみにしてないかあせる)。



ところで、お兄ちゃんの部活の顧問の先生は今日が最後。

お兄ちゃんに聞いたら最後のあいさつで泣いていたそうです。

お兄ちゃんがテレビを見ていた時に聞いたからタイミングが悪かったのもあるんだけど、あいつ「それが何か?テレビ見てるんだから声かけんなよ」ってな感じむっまぁ、お年頃だから返事するだけでも良いのかなぁ?

だけど、まだ社会に出て働いていないお兄ちゃんにとっては定年の最終日を迎える人の気持ちはまだわかんないかもしれないな汗

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-03-30 22:17:03

顧問の先生最後の大会

テーマ:子どものこと

今日も空気がひんやりしていて冷たかったですが、日差しが暖かかったです。



今日はお兄ちゃん達の部活で郡市対抗学年別中学生ソフトテニス大会でしたテニス

県内の郡(地区)と市の代表の団体戦。

うちの地区は地区代表戦をやって4ペア選ぶところ、3ペア選ばれていました。

今年度定年退職になる顧問の先生は、この大会で最後。

(たぶん)地区で3ペアも選ばれたからこの大会で地区の監督になっていました。


顧問の先生は部活の顧問になるまでソフトテニスをやった経験がなく独学で学ばれたそうです。

強い学校のほとんどは小学校からやっている子どもたちなんですが、お兄ちゃん達は中学校に入ってから初めてラケットを握ったんです。一人も経験者はいませんでした。

そのような子ども達を先生は県大会ベスト8まで育てました。

そんな訳でこの大会で部活を去る先生の有終の美を飾ってほしいと思っていました。



結果は予選リーグ1位通過クラッカー

決勝トーナメントは1回戦で敗退しょぼん

24地区参加の6ブロックだったのでベスト6


お兄ちゃん今日は調子が悪かったんだって。


疲れたと言いながら、塾の春期講習に行ったそうです。

疲れてるんだったらPSPやんないで早く寝ろパンチ!


顧問の先生は明日の練習で最後。

先生お疲れ様でした。

そしてありがとうございました。

今日はどんな表情をされていたのかな?


私も無事に定年をむかえたいなぁ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-03-29 22:45:38

春の味♪

テーマ:食べ物

今日も寒かったですね。



昨日、採ってきたつくしを掃除しました。


あ~ぁ、白血病になっちゃった

こんなにたくさんあせる

部活から帰ってきていたお兄ちゃんにも(強制的に)手伝ってもらい、4人でつくしの掃除。

お兄ちゃんはブツブツ言いながらも真剣に手伝ってくれました。

弟君は…まだちょっと雑かな苦笑


掃除したつくしは灰汁だしして、しばらく水に浸しておきました。
あ~ぁ、白血病になっちゃった


そして食卓に出てきたのが

あ~ぁ、白血病になっちゃった つくしのきんぴら。

ご飯と一緒に食べて美味しかったです。

で、今晩の夕飯にはさらにつくしの豪華料理が出てくるはずだったのに、お袋が明日にするってガックリ

一体お袋はつくしのどんな豪華料理を作ろうとしていたのかなぁ?

とりあえずは明日以降のお楽しみです。


そして春の味と言えばこれも


あ~ぁ、白血病になっちゃった
ホタルイカにひひ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-03-28 17:45:01

春をさがしてきました

テーマ:子どものこと

今日も寒かったですね。マリンスタジアムではみぞれが降ったとかサブッ

ファイターズは抑えの切り札の武田久が崩れ負け

久どうしちゃったんでしょうかガクリ



今朝、弟君に春をさがしに土手まで行こう自転車

と、誘ったところ、秘密の近道をみつけたとかでサイクリングをしてきました。

あ~ぁ、白血病になっちゃった

土手まで行き、休んでいたらつくしが出ていたので二人でつくしを採りましたtsukusi2☆☆

あ~ぁ、白血病になっちゃった


二人でしばらく夢中でつくしを採っていたら

あ~ぁ、白血病になっちゃった
歩け歩け大会のコースだったらしく、「今晩のお父さんのおつまみかい?」とか「つくしいっぱい採れるかい?」とか「お父さんと一緒で楽しいねぇ」とか色々と声をかけてもらいました。

始めは10人ぐらいだけかと思ったんだけど、ズラズラと100人ぐらい汗

私と弟君は、しばらくはちょっとした見世物みたいでした(;^_^A


あ~ぁ、白血病になっちゃった もうタンポポの種があるんですね。


帰宅後、お袋と弟君の三人で車の6カ月点検にディラーに行き、待っている間に散歩をしていたら、つくしの群生を発見ビックリマーク


あ~ぁ、白血病になっちゃった
こんなにつくしが生えているの初めてみましたビックリ!

土手ではさがしながら採ったんですが、ここではあっという間にたくさん採れましたニコニコ

はじめっからここに来れば良かった気もしますが、知らないからしょうがないもんね。

春はもうすぐです。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2010-03-27 20:55:36

M♪

テーマ:音楽♪
昨日一昨日と二日連続送別会で飲んできて遅い帰宅時間だったのにも関わらず、6時前に目が覚めてなんだか睡眠不足。
やっぱり気の小さい男ですダウン
なるようにしかならないんだから、やるしかないんだけどね。

今日は天気が良かったのに、空気がとっても冷たい一日でした。
桜の満開まではもうしばらくかかりそうです。


歌が頭の中をリフレインすることってよくありますよね音譜
歌のサビの所が頭の中を駆け巡ることもよくあるのですが、
歌の出だしが印象的な歌の方が私には多いです。

ちょっと前まではH2Oの『想い出がいっぱい』
古いアルバムの中に隠れて 想い出がいっぱい~♪
とリフレインして、ここからサビに何故か一気にジャンプ
大人の階段昇る 君はまだシンデレラさ
幸せは 誰かがきっと 運んでくれると 信じてるね

確か私が中学生だったか高校生の頃の曲でした。


そしてこの曲のリフレインが終わったと思ったら、最近はプリンセスプリンセスの『M』
最近はつるの剛士がカヴァーしているようですね。

いつも一緒にいたかった
となりで笑ってたかった

このフレーズがリフレインし続けています。




名曲だなぁ。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2010-03-26 22:38:14

送別会2

テーマ:仕事
今日の送別会終了。


思いは複雑なものがないと言っては嘘になるけど、選んだ道が辞める人にとって幸ある選択であることを望みます。

そう考えると人生は「人生ゲーム」みたいに選択肢にあふれてる。
だけど、年を重ねる度に選択肢が少なくなってきているような気がするのは気のせいかなぁ?


家に帰ったら、息子達の通知表を見るのが楽しみニコニコ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-03-25 23:47:43

発病前の

テーマ:仕事
情熱と体力が今の俺にあるか?

新年度、俺は自分を試す事になりそう。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2010-03-25 22:22:35

送別会1

テーマ:仕事
今日、女房は出張。

私は派遣さんの送別会の幹事。タイミングが悪いなぁ。
なるべく早く帰らなきゃいけないから、二次会まではごめんなさいm(__)mしてきました。


俺が送別会してほしいよ。明日は兼務先の送別会。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-03-24 22:30:35

たまには洗い物してみた

テーマ:閑話休題

ほんと暖かくなるまでは三寒四温ですね。

桜は数輪咲いていますが、天気予報だと雨があがった翌日は風が強く吹くらしいからもうしばらく咲かない方が良いかも。



お袋、今朝は熱下がっていて、今日一日ゆっくりしてたらだいぶ良くなったみたい。

とは言うものの、結構我慢する人なので無理しないでほしいな。

と書きつつも、私も女房も勤め人なので、

毎年、年度末は人事異動があり、年度末特有の仕事に加え送別会関係の時間外の行事も入ってきます。


今日は女房が送別会ビール

女房、今朝はお袋の体調が悪いからいつもよりも早く起きて家事をしてから出勤しました。


私は女房の帰宅が遅くなるから、なるべく早く帰宅しようと心がけてこの時期にしては早く帰ったんですが、またまた弟君は眠っていましたしょぼん


基本的にお袋は、「台所は女の城城」という考えの持ち主。

あんまり、他の人に台所をいじってほしくないみたい。調理器具とかの置き場所や置き方にもこだわりがあるそうで…汗

それに家に女性がいるのに男性に台所仕事をさせるのは良くないと思っております。


とはいえ、私も一人暮らしで自炊してたし家事ができない訳ではないので

今日は女房の帰りが遅いし、自分の食べたものぐらいは洗おうと食器を洗ったんだけど…



台所から水道の音がしてどうしたんだろうと思って台所に行ったら、

お袋が俺の洗った食器を洗い直していましたしょぼん

洗剤がちゃんと落ちていなかったらしいダウン

「触ってみなさい。まだヌルヌルするでしょ」って言われて触ってみたんだけど、俺にはよくわからんはてなマーク

落ちてると思うんだけどなぁ。


23時までは起きて女房の帰りを待ってよっと。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-03-23 22:18:53

イチゴ狩りは宴の後でした…

テーマ:家族

昨日の連休最終日はお兄ちゃんの部活がなかったので、毎年恒例の秩父までイチゴ狩り&温泉に行ってきました。

いつもは1月か2月に行くんですが、お兄ちゃんの部活や今年は雪がよく降ったからタイミングが合わなくて汗

それに今回は両親もお袋が仕事だったからか親父もこなかったので久し振りに核家族でお出かけ車



お兄ちゃんは昨年イチゴを170個食べたから 今年は「200個食べる」と息巻き、弟君は「100個食べる」と意気込んで行ったんだけど…

連休の土日でイチゴが無くなってしまって、今日は閉園だってガックリ

周りの観光農園も…ガクリ

同じような子どもが多かったのかな…苦笑



仕方ないので荒川で遊びました


あ~ぁ、白血病になっちゃった

雪かきしてまとめたんでしょうけど、まだこんなに雪が残っていました。今年は本当に雪の多い年でした。

あ~ぁ、白血病になっちゃった

お兄ちゃん大きくなったでしょ!?

女房の背をだいぶ越してしまいました。私もあとちょっとで追いつかれてしまいますあせる


そんなお兄ちゃんですが、弟君に水切りショットを伝授中にひひ

あ~ぁ、白血病になっちゃった
息子達の身振り手振りがとっても可愛らしく、微笑ましく、二人を眺めているだけで幸せな時間でした。


あ~ぁ、白血病になっちゃった
二人が仲良くしているところをみるのが本当に嬉しいです。


荒川で遊んだ後は、日帰り温泉の大滝温泉遊湯館温泉

あ~ぁ、白血病になっちゃった

ここの温泉はお湯が肌に絡みつくような感じがして、肌がツルツルした感じがします。

昨年は600円で3時間の利用だったんですが、今回行ったら時間無制限になっていました音譜


そのおかげで

あ~ぁ、白血病になっちゃった  あ~ぁ、白血病になっちゃった


あ~ぁ、白血病になっちゃった  あ~ぁ、白血病になっちゃった

のんびりできた一日を過ごすことができました。


イチゴ狩りはできなかったけど、道路は空いてたしのんびり家族で過ごせて良かったですニコニコ


今週は毎日会議ですあせる

21時前に帰宅したら家の中が真っ暗。

弟君も寝ていて。

お袋は熱発していて寝ていましたしょぼん

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。