ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-02-28 10:50:07

結婚式の二次会に行ってきました♪

テーマ:友人&仲間

昨日は友達の結婚式の二次会に招待され行ってきました。

あ~ぁ、白血病になっちゃった

都内ビジネス街の高層ビルのレストラン。

土曜日のビジネス街って普段と違ってがら~んとしていますね。


昨日はあいにく曇だったけど、眺めは綺麗でした。
あ~ぁ、白血病になっちゃった 新幹線が走ってるよ新幹線


あ~ぁ、白血病になっちゃった ←この建物わかります?

ヒントは屋根の形が「円」という文字に見えます(この画像では「円」文字が横になっていますが)¥


二次会にはらぴすやさん を筆頭にいつもの4人で出席したんですが、

特に催しものとかなかったので、主役の友達をはじめいつもの飲み会って感じ、ゆっくりとお二人の幸せを感じることができました。


あ~ぁ、白血病になっちゃった

らぴすやさんにお願いして作ってもらった夫婦ブレスを4人からプレゼントしました。

とってもお二人に合っていました。

爽やかな感じで良かった。

俺にも夫婦ブレス作ってほしいなぁ。


友達の奥さんとってもしっかりした方でした。

お二人の雰囲気をみると、友達は尻にひかれそうだなぁにひひ

まずは友達は腹筋を1回ぐらいはできるようにならないとねニコニコ



お二人の幸せのおすそ分けをしてもらい、なんだかこちらも幸せな気持ちになりました。

いつまでもお幸せにラブラブ

あ~ぁ、白血病になっちゃった



二次会が終わってまだ時間があったので、

場所を移して4人で赤ちょうちんへGO

あ~ぁ、白血病になっちゃった

レバ刺し美味かった音譜

さて、雨の日曜日。

今日はのんびり過ごそう。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2010-02-27 14:00:47

恋のキューピットをやってきた。

テーマ:友人&仲間

昨夜は独身の先輩お二人と若者(?)のために都内某所で、またまたキューピット役をやってきたtetuですキューピット


あ~ぁ、白血病になっちゃった

みんなよりも早く着いたので先に三人で飲み始めたんだけど、天気が悪かった割には暑いくらいの気温だったから、ビールがとっても美味かったビール

で、なにげなくビールのラベルを見たら…


あ~ぁ、白血病になっちゃった
なんとビックリ!サッポロのラガー音譜

サッポロのラガーはなかなか飲める機会がないので嬉しかったですラブラブ


そんな感じで先に飲んでたんだけど、みなさん三々五々集まり、その度に自己紹介と乾杯かんぱ~い!

何回自己紹介と乾杯をやったかなぁ汗

たしか5回やったような気がする…

仕事で遅くなるから仕方がないとは思うけど、5回目の時はちょっとめんどくさくなったりしておりましたガーン


私、主役ではないのになんだか一番騒いでいたような気もするのですが苦笑

それなりに先輩たちも楽しんでくれたみたいで良かった。

まぁ、みんな私より大人だもんね。

女性の方々も気さくな方たちばかりで、なんでみんな(男女ともに)独身なんだろうはてなマークというような感じでした。

大きなお世話なのはわかっているけれど、ある程度の年齢になっちゃうと「もういいや」って感じになっちゃうのかもしれないなぁ。


今回の縁でカップルが一組でもできるといいな。

もし、結婚結婚。ってことになったら仲人をやらせてほしい。

一回仲人やってみたいんだよね。媒酌人でもいいや。

「新郎は優秀な成績でビックリマーク」ってやつ言ってみたいにひひ



そういえば、先日青森の人と話したんだけど、

その方、お子さんが4人いらして上のお子さんは大学一年生で下のお子さんは小学校一年生なんだってビックリ!

その年の差にびっくりしてたら、その方のお子さんたちは大学生・高校生・中学生・小学生で学校全部制覇してる!と自慢してましたにひひ

それも凄いよなぁ。確かに自慢できるよね。この自慢話は素直に誉めます^^

お父さんは(お母さんも)、まだまだ頑張んなきゃ。




さて、今日はお友達のお祝いに行ってきます寿

なんだかゆっくりできないなぁ。

また騒いできそうです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-02-25 23:05:26

なぜか…

テーマ:閑話休題

ちょっとイライラモードむっ

自分でも理由はわかりません…はてなマーク

弟君の体調は相変わらずなのに今日帰宅したら女房と勉強してたし、

お兄ちゃんはテスト勉強で22時過ぎまで塾の自習室に行ってたし、

取り立てて不安なことなく、逆に親父として息子たちの模範にならなきゃいけないんだけど…


さっき女房には

「理由はわからんけど、俺今日イライラしているからね。」と伝えたら、

「OK音譜だって。

なんだか彼女の明るさが嬉しいな。


どこか旅行に行きたいな。


明日はまたまたキューピット役をする予定なのでキューピット

こんな調子じゃダメだよね。


ひと眠りしたら、きっとスカッとしているはずだよねニコニコ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010-02-24 21:36:18

シルクエビス♪

テーマ:仕事
あ~ぁ、白血病になっちゃった-100224_204822.jpg

今日も弟君は相変わらずガーン
私は私で午後は休憩無しの4時間半ブッ続けの会議。ちなみに明日も…ガーン


帰りにコンビニに寄ったら、シルクエビスを発見ラブラブ
今晩はシルクエビスを飲んでさっさと寝ますぐぅぐぅ


あと二日頑張るぞパンチ!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-02-23 23:00:34

『JIN-仁-』 一気読み!

テーマ:読書

今日も弟君は昨日と同じ状態しょぼん

朝はかろうじて37度を下回っていて、学校に行き、夜には微熱。

昨日より咳が出てます。

子どもが病気だと見ていて辛いです。

私のお袋の気持ちが少しはわかるような気がします。



これまた先日

お友達のタヌタヌさんから『JIN-仁-』を1巻から16巻まで貸していただきました本


あ~ぁ、白血病になっちゃった

日曜日は女房が休日出勤で家にいなく、和太鼓の練習もなかったから、お袋が私に日帰り温泉に連れて行ってほしかったみたいなんだけど、弟君の体調がなんだかおかしかったので家でおとなしくしていました。

午後、息子達がそれぞれテスト勉強と宿題をやっている時、私その横で16冊一気に読んじゃったあせる

今はお袋とお兄ちゃんが読んでいます。

お兄ちゃんテスト勉強中なのに大丈夫なんだろうか?

女性陣達には「タイミングの悪い時に漫画を出して!まったく!」

と言われてますが自己責任だよね。

それにこれで成績が悪かったらお小遣いの値上げは無しだもんねにひひ



ドラマと原作はちょっと違っていて、ドラマも面白かったけど、原作の方が私にとっては面白かったです。

この後の話が楽しみです。

タヌタヌさん貸してもらってありがとうございます。

前述のとおり、まだお袋とお兄ちゃんが読んでいるのと、たぶんその後、嫁さんも読むと思うのでもうしばらく貸してくださいm(_ _ )m

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010-02-22 22:52:42

えへへ♪

テーマ:友人&仲間

土曜日からかすれ声だった弟君。

昨夜、37.1度の熱発ガーン

今朝はかろうじて37度を下回っていて、学校に行くと言うので学校に行かせたんだけど、仕事から帰ってきたら既に弟君は寝ていて、お袋に聞いたら昨夜と同じ体温だって。

今日は病院に行き早く寝たから、明日はきっとよくなっているはずビックリマーク

早く良くなってほしい。



先週のバレンタインデーを過ぎた後のこと、

アリボーからいただきましたチョコ


あ~ぁ、白血病になっちゃった

なんと!アリボーの奥さんからチョコ音譜

決してアリボーさんからじゃありません。

アリボーさんから手渡されたから、世間で話題になっていた、同性から同性へのものかと思ったよアハハ


それにしても、さすがアリボーさんの奥さん、チョコだけではなくウィスキーもラブラブ

よくご存知でニコニコ

しかも娘さんからのお手紙付きラブレター

また今年も一緒にお花(を)見ようね桜

どうもありがとうございました。


一応、念のためですが、私からねだった訳ではありません(羨ましがりましたが…)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-02-21 17:35:15

第1回テニスをする息子がいる親父の会

テーマ:友人&仲間

昨日、お兄ちゃんの部活のママ友から

「うちの主人とtetuさんで飲みませんかビールとお誘いを受けたので、

お兄ちゃんの部活の友達のお父さんと二人で飲んできましたにひひ

題して

『第1回テニスをする息子がいる親父の会テニス


今年定年を迎える顧問の先生のお別れ会に親父たちも何かやろうビックリマーク

ということや、

これまでの息子たちのテニスの試合の話、

2年生になって身体や精神的にも成長してきた息子の話、

それに反抗期の息子に対する接し方等々

お互いの息子達の話題を酒の肴に二人で語り合いました。

やっぱり親父には親父の子育てに対する悩みって共通しているもんですね。

ただ、逆に喜びや嬉しさも共通していました。

同じ年ごろの息子を持つお父さん同士で飲み交わすことがあんまりないので、貴重な時間でした。


もうすぐ三年生で6月から中学生最後の公式戦だし、

悔いのない時間を過ごしてほしい。と言ってお開きにしました。


また一緒に飲みに行きたいけど、その時は優勝祝で飲めるといいなニコニコ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-02-20 17:20:33

第1回自慢話を褒める会!

テーマ:友人&仲間

昨夜は職場の人たちと『第1回自慢話を褒める会』と銘打って

ここで飲んできましたビール
あ~ぁ、白血病になっちゃった

ちょっとピンぼけしていて見にくいですが「元気があれば何でも飲める」

そうビックリマークアントニオ猪木酒場ですイノキ


で、『自慢話を褒める会』っていったい何なのかというと、

各自、なんでもいいから自分の自慢話をみんなに披露し、

その自慢話を聞いたみんなは、とにかく褒めなきゃいけないビックリマーク

もし、けなしたり、批判したり、相手が傷つくようなことを言ったら罰金100円100円

その罰金は飲み代に充てられますにひひ


例えば…

「俺、通信簿で1を取ったことがあるんだぜエヘン」と自慢したら、

「1ってなかなか取ることができなくて凄いよね。」等々と褒めなくちゃいけないビックリマーク

「バカじゃない」というようなことを言ってしまったら罰金を支払うというわけにひひ


で、いざスタートしたらみんななかなか言わないあせる

しょうがないから私が先頭を切って

「今日のYシャツはかっこいいだろうニコニコ(普通のYシャツでしたが…)」とか「二日酔いの日に会社にちゃんと辿り着いたら、自分は偉いって思う。」とか言ってたと思う(記憶に自信がありません)

途中かららぴすやさんから連絡があり携帯

らぴすやさんも急遽参戦!

次第に盛り上がってきたんだけど、

みんなの前で自慢話ができて、それを褒めてもらいみんな気持ち良くなろうアップ

というコンセプトでやってみたものの、

「褒めなきゃいけない」とあらかじめ決められると意外と人間って突っ込みたくなるもんなんですね汗


私、我慢できなくなり、罰金払って突っ込みを入れてしまうこともありました苦笑

結局私は500円ぐらい払っちゃったかなぁ汗

らぴすやさんは200円ぐらいか?
あんまり話さなかった人もいるから次回からは順番制にするか(そもそも2回目はあるのか?)。



そうそうビックリマーク昨日はビッケも一緒で、他の人がオーダーしたカシスウーロンが薄かったらしく、

ビッケが店員さんに言って濃くしてもらってきたよ。

なかなか気のきくビッケだなぁと感心しましたニコニコ


あ~ぁ、白血病になっちゃった
40過ぎてもこんなことやってますあせる

コブラツイスト久々にやられた~ショック!

今度は俺が卍固めかけてやる~☆


そんな訳で、昨日は午前様だったんだけど、今朝早く起きてお兄ちゃんのテニスの練習試合で車出し車

そしたら霜でコートが使えなくって延期だってしょぼん

もっと早く連絡してくれ~ショック!


あ~ぁ、白血病になっちゃった

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2010-02-18 23:25:58

ビーバーカレー味♪

テーマ:友人&仲間

今朝起きたら外は真っ白でした雪

帰宅する頃には雪は無かったけど、今年はよく降りますね。



先日、長崎のシローさんと久し振りに会いました音譜

異国情緒あふれるお土産をいただきました。


あ~ぁ、白血病になっちゃった
中華街のある長崎の中華のお菓子胡麻クッキーと、松尾コーヒーの龍馬珈琲コーヒー

長崎も海援隊とかで龍馬の足跡がある街ですよね。

お兄ちゃんが京都に修学旅行に行った時も龍馬のお土産をたくさん買ってきたけど、こうやって考えると龍馬って行動派だよなぁ。


そういえば大河ドラマの『竜馬伝』に児玉清とリリーフランキーが出演してたけど、『コードブルー』にもお二人が出演されていた。二日続けて違うドラマで同じ出演者を見るだなんてちょっとびっくりしました。


それから石川のちーちゃんさんとも久し振り音譜

ちーちゃんさんからも、日本文化あふれるお土産をいただきました。


あ~ぁ、白血病になっちゃった

お麩と俵屋の飴キャンディー


そしてビックリマーク

ビーバー母上
あ~ぁ、白血病になっちゃった

しかもカレー味音譜

これも食べ始めたら止まらなかたったですにひひ


シローさん、ちーちゃんさんどうもありがとうございました。



話は変わるけど、今年の開幕は3/20野球

札幌ドームでホークスとの三連戦なんですね。

あと約1ヵ月だ。

早く暖かくなるといいなぁ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-02-17 23:05:01

家族

テーマ:家族
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。