ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-01-31 17:12:57

オーシャンズを観てきました。

テーマ:閑話休題

今日、映画『オーシャンズ』 押を観に行ってきました映画


海の中ってスキューバーダイビングをしているわけでもないので、こういった映像を通してしか見れないから、この映画を観たいと思っていたんです。


せっかくの機会なので弟君に映画を観に行こうと誘ったら、

「ケロロ軍総ケロロの映画なら行く」

女房に声をかけたら

「お兄ちゃんの修学旅行の準備しなくちゃいけないから行けない。」

だってしょぼん

ちなみにお兄ちゃんはテニスしに行ってたのでいなかった。


それじゃぁ音譜ということで久々に一人で映画自転車


最初の上映に行ったんだけど結構席が埋まっていて、子どもを連れた親子が多かったよ。

やっぱりこういった映画を親はみせたいんだろうな。なんて思ったんだけど、この映画は中学生までは500円で見れるんだって。


この映画自体にストーリー的なものは他の映画に比べると薄いんだけど、

やっぱり映像が凄かったです。

「映像による海からのメッセージ」って言った方がいいかも。

よく海の生き物の姿を撮影したなと思いました。きっとワンシーンを撮影するのに何時間もかかったんだろうなぁ。


人間のサメ漁のシーンがあったんですが、考えさせられました。

詳細はまだ映画を観てない人もいると思うので書きませんが、食卓にあがった料理は他の生き物の命を奪って作られた料理ばかり。

子どもたちには料理に感謝しつつ、きちんと食べるように言い聞かせないといけないなぁ。

ホンワカする映像あり

波の凄さや生き物たちの狩りの姿に圧倒される映像あり

考えさせられる映像あり

とってもいい映画でした。

やっぱり弟君も連れていけば良かった。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2010-01-30 20:35:40

修学旅行のおやつ

テーマ:子どものこと

今日、お兄ちゃんに修学旅行に持って行くおやつを用意しないのか聞いたら、

「友達に相談してからおやつを買う。」との答え。

なんでおやつを買うのに友達に相談しなくちゃいけないのか聞いたら、

「友達と同じようなお菓子を持っていかないようにするためだよ。」だってニコニコ

みんなでお菓子を分け合うために相談するだなんてビックリ!

俺の時はみんな、自分のお菓子は自分のお菓子だったからなぁ汗

いずれにせよ、修学旅行楽しそうだなぁ。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010-01-30 14:30:11

高額療養費がいつもより少ない!?

テーマ:治療

今朝、昨日届いていた健康保険組合からの高額療養費の支給通知を見てみたら、

昨年の8月分のグリベック代と診察代の分(9月に申請したから5ヶ月かかったんだね。今までちゃんと見てなかったけどそんなにかかってたんだ汗)で、いつもより少ないDASH!


なんでだはてなマーク

女房にいつもより少ないということを言ったら、

女房が今までの薬代と診察代、そして高額療養費の分をちゃんと記録していてくれていて

いつもより44,400円も少ないことが判明ひらめき電球

うちの女房、私の知らないところでちゃんと管理してくれていたビックリ!

さすがうちの女房音譜

おみそれいたしましたm(_ _ )m


そんなことより、

なんで44,400円少ないのかわからなかったんだけど、

考えてみたらこの金額って高額療養費の多数該当の自己負担限度額分(1年間に3回以上高額療養費の支給を受けている場合4回目から自己負担限度額が変わります。所得によって自己負担額が違うんだけど、私の所得だと多数該当で自己負担限度額は44,400円)。


思い出してみたら、この時期に政府管掌が協会けんぽになって保険証が変わり、保険証の番号が変わったんだったあせる

もしかしたらそのせいかもしれないけど、住所も名前も変わっていなく、勤めている会社も変わっていなくて、今までの薬代・診察代も申請書に書いて提出したのにパンチ!

まさか保険証の番号だけしか確認しないで別人とでも思ったんだろうか?

保険証の番号が変わったのは、私に原因があるわけではなく、健康保険組合の都合なのに…

お粗末すぎるむっ


女房も「絶対おかしいわよメラメラ月曜になったら電話して聞いてみるむかっって怒ってた。


なぜ本人の私が電話しないのかというと、私が押しの弱い人間だということがわかっているからだと思いますにひひ

いやぁ、頼りになる女房です。

(万が一、女房が押し切られたら、私も連絡しますが^-^;

スッキリと解決するといいな。


しかし困ったものだ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-01-29 23:59:04

ほんと

テーマ:閑話休題

「生きているだけで丸儲け」って、ほんとだよ。
俺はいろんな人に支えてもらってる。


週末、残業してまで仕事するのが嫌になって途中で帰ったけど、一人で背負ってもしょうがない。
また、来週がんばろう!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-01-28 23:57:35

ノバルティスが売上高過去最高を更新だって

テーマ:病気関連

今日も残業してきた。

家につくのが22時過ぎるとやっぱりきついっす。


今日ヤフーのニュースを見てたらこんな記事がありました

「売上高過去最高を更新-ノバルティス」 押

ノバルティスといったら私が飲んでいるグリベックを作っている製薬会社。

新製品ラッシュなんだそうな。

慢性骨髄性白血病の新薬タシグナも売上に更新しているそうな。

ノバルティスさんおめでとうございます。


同社の研究開発のおかげで今の状態を保てているので感謝しています。

企業なんだから利益を追求するのは当然だと思っています。

この売上増により、更なる良い薬を研究し、完治できる薬を開発してほしいです。


そして、できればお得意様(=患者)に多少なりとも利益還元をしてくれると嬉しいなぁ。

こちらとしては飲み続けなければ再発の恐れがあるからね。

上顧客にはなんらかしらサービスがあってもいいと思うんですが、甘いでしょうか苦笑

国も利益がそんなに出ているなら値段を下げろって言ってくれてもいいのにね。

値段が下がれば健康保険組合の負担も軽くなるのに。


いずれにせよ、このご時世に羨ましい。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-01-27 21:22:25

痛痒い

テーマ:病気関連
今朝、起きたら唇にヘルペスできてたf^_^;
痛痒いです。
ヘルペスの水ぶくれをかいて破くと大変なことになるんだよね。気をつけよ。


今日は仕事がいよいよたまってきたから、仕方なく残業しちゃった。
ただ、ラッキーなことに帰りの電車は全席座席指定の特急電車のチケットを買えたから、ただ今楽チン♪帰宅中(^O^)


だけど、おなかすいた…。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-01-26 23:00:26

今頃パンデミックなのかな

テーマ:子どものこと

お兄ちゃんは、朝36.7度でした。

朝にしてはちょっと高いかな?という感じでしたが、インフルエンザだったら、もっと体温が上がるはずなので、インフルエンザではなかったみたいですお茶

その代わりと言っては何ですが、鼻血出したあせる

最近、毎週のようにテニスの試合があって、試合の後に塾に行っていたから疲れが出たんじゃないかと思います。


そんな訳で、今日は無事に登校したお兄ちゃんですが、

昨日3人いたインフルエンザの子が今日は5人に増えていたんだそうです。

昨年末頃は1年生3年生に罹患した子が多く、

「2年生はインフルエンザにかからないねぇ。」

なんて言ってたけど、遅れて発生してしまいました。

その中にテニス部の子が二人いて、私もその子達と日曜日に話したんですが、

今のところ平気です苦笑

昨年まではクラスに3人発生したら学級閉鎖だったんですが、今ではそうでもないみたいです。

そう考えると昨年末までの対応は過剰反応だったのかな?

お兄ちゃん達の修学旅行は来週なので、みんな元気に行けるといいなぁ。

だけど、考えようによっては、もしうつるんだったら、今週うつった方がいいのかも…

まぁ、なるようにしかならないよね。

それにしても修学旅行前に流行るだなんて嫌だなぁ。



ところで、今日ある雑誌の記事に「高齢者の婚活が流行っている」というような記事が載っていて、読んだんだけど、高齢者の間でも若者と同じく「女高男低」なんだそうな汗

女性の場合は遺族年金だけだと老後の生活が厳しいから、男性の年金額や資産がポイントになるんだって。

まぁ、若い世代だって男性の収入ってかなり高いポイントだよね。

なんだかどの世代でも同じだなぁと思ったけど、

やっぱり、老後の生活を一人で過ごすのが寂しいという気持ちが婚活につながっているっていうのはわかる気がします。

そういえば、男性の場合は家事をこなすのが大変だからだってあせる

これに関しては親父たちの世代だなぁと思いました。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010-01-25 23:10:55

お兄ちゃん、あらら(・・;)

テーマ:子どものこと

昨日のお兄ちゃん、大会から帰ってきて

「頭が痛い」と言って、着替えもせずにベットに直行ベット

結局、夕飯も食べずに眠り続け朝の6時半過ぎに起きてきた。

洗面所ですれ違った時には、昨日のユニフォーム姿だったのに、朝食を食べる時にはパジャマに着替えてきたニコニコ

どうせ、学校に行くんだからパジャマに着替えずに制服に着替えればいいのにね。


で、今日仕事から帰ってきたら、お兄ちゃんがお袋に怒られているあせる

なんで怒られているのか聞いたら、

『お兄ちゃん発熱しているのにさっきまで黙ってたのよプンプン

理由を聞いたら、「病院に連れて行ってもらうのが申し訳ないから」だってパンチ!

修学旅行に行けなかったらどうするのよ。』とお袋がカンカン怒


お兄ちゃんも変なところで変な気を使う奴だ。


「お前そんな状態で部活やってきたのか?」と聞いたら、

「今日は俺たちのクラスにインフルエンザが3人でて、他に風邪で5人休んだから4時間で授業が終わって、すぐに家に帰された。」だって汗

今まで2年生にはインフルエンザにかかった子はいなかったのについに出たか。

昨日の大会に出た子も風邪で休んだって。

それにお兄ちゃんのペアの子も風邪気味だってさ汗


「お前がインフルに罹ったら、俺は会社に出勤できなくなるんだから、明日も熱があるなら、ちゃんと病院に行って診てもらってこいよ。」とお兄ちゃんに言ったら

あいつ八重歯を出して俺の顔を見ながらニヤッて笑って自分の部屋に寝に行ったよ。

あのニヤッとした笑いはいったい何だはてなマーク

なんだかちょっと広末涼子に似ているかもと思った(ファンの方ごめんなさいm(_ _ )m)


とにかく、インフルじゃありませんように。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2010-01-24 22:00:09

攻め疲れ

テーマ:子どものこと

今日は東日本○○○ジュニア選抜ソフトテニス大会に行ってきたテニス

先週、顧問の先生から7時半出発なので、7時15分に中学校に来てほしいと言われていたんだけど、

お兄ちゃん先生からの手紙を私に出すのを忘れていて、その手紙を見てみたら

出発は7時ちょうどだって叫び

朝の15分ってきつよねぇあせる



あ~ぁ、白血病になっちゃった

お兄ちゃん達の学校の予選リーグは東京の学校と

群馬県で秋の新人戦で団体戦を優勝した学校と同じリーグ。

東京の学校には申し訳ないけど、群馬の学校には脅威を感じていたんだけど、

試合をしてみたら…


あ~ぁ、白血病になっちゃった

勝ちました勝

これで予選リーグ1位通過で1位トーナメントに進出音譜

ベスト15です(リーグが15リーグしかなかったので)。

トーナメント戦に1勝すればベスト8で一昨年の先輩達の記録に並び、順当に行けば準々決勝で優勝候補の学校にあたり、経験が積めると思っていました。


で、相手のチームは福島県内で準優勝した学校。


あ~ぁ、白血病になっちゃった
この福島の学校の子たちがボールを拾う拾うビックリマーク

お兄ちゃん達は攻めるタイプなんですが、どこを打っても拾って返してきます。

そのうちお兄ちゃん達が攻め疲れミスを連発し自滅ガーン


昔のボルグとマッケンローの試合を思い出したよ。

ボルグって攻めないから試合に派手さはなかったけど、よく拾って勝ってたよね。

マッケンローは攻め疲れて負けてたっけ。


この試合は三番手勝負になり、三番手も負けて本日の大会終了。

一昨年の先輩達の記録に残念ながら並ぶことができませんでした。

考えてみたら顧問の先生にとっては最後の大きな大会だったんだよなぁ。


準決勝まで観戦してから子どもたちを家まで送って行ったんだけど、

お兄ちゃんは疲れもあったんだと思うんだけど、寝不足で頭痛がすると言って、

家に着いたらご飯も食べず、ベットに直行でバタンQぐぅぐぅ

お疲れ様でした。

今度の試合も頑張ってね。

その前に修学旅行か。


私も朝早かったから眠い。明日からの仕事大丈夫かガーン


それにしても日本ランキング2位の人の打球はすごかったテニス

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2010-01-23 17:40:05

結婚祝い&美肌鍋おふ♪

テーマ:友人&仲間

昨日は今年になって初めての外飲みでしたビール

やっぱり仲間とワイワイ飲むのって楽しいですねにひひ


昨日はえみりんこさんの結婚祝いクラッカーということで、しようさん が幹事になってくれて

うんとみさんもすもすさんNONさんるかさん

ネオさんbobさん

が集まり、名古屋コーチンのお店で美肌鍋を食べてきました土鍋

(最初は「関東メンバー」で括ってしまおうかと思ったんだけど、昨日bobさんと前回会った日のことを思いっきり忘れていたので、備忘録の意味も込めて…汗

fanさん、タヌタヌさん会えなくて残念でした。また今度ね~音譜


で、これが美肌鍋
あ~ぁ、白血病になっちゃった

ちょっと見にくいけど、赤丸で囲んでるのが「美肌鍋」と言われる素なんだろうけどコラーゲン。

どんな味がするんだろう?と興味ワクワクだったんだけど、

このコラーゲンって溶けちゃうんですねあせる

味付けも特にコクがあるってわけではなく、ポン酢をかけて食べました。

とり肉が美味しかったから、醤油かみそ仕立ての方が私には良かったな。

みんな美肌になったかなぁにひひ



あ~ぁ、白血病になっちゃった

この手羽先スパイシーでカリカリしていて美味しかったです音譜


えみりんこさんにもすもすさんがアレンジしたお花をみんなからプレゼントプレゼント

あ~ぁ、白血病になっちゃった

ピンク色の花を主体にして幸せ気分を見事に演出してました。

さすがもす姐さんビックリマーク

えみりんこさんもとっても嬉しそう^^


私もえみりんこさんから幸せをおすそわけしてもらいました。

えみりんこさんおめでとう。



初めてお会いしてから長い人で3年お付き合いさせてもらっていますが、今でもこうやってみんなと飲めて幸せです。

仲間のお祝いをみんなでできるっていいですよね。

発病しブログをしていなければ知り合うこともなかったんだよなぁ(感慨深げ)。

これからもずっとこうやって集まれると嬉しいな。

誰か他にもお祝い事がないかなにひひ

今度は新婚旅行報告かお花見桜でしょうか。

だけどやっぱり、お頭の退院祝いだよな。

お頭がこないと場がしまりません(しまってたっけ?)。

お頭とみんなでまた一緒に飲める日を楽しみに待っています。

その時はきっとなつままさんも飛んでくるよ飛行機



後半は相変わらず、まだら記憶のtetuでした。

ひれ酒美味しかったですお酒


私、またまた手ぶらで参加させてもらったんですが、うんとみさん、もすもすさん、NONさんありがとうございますm(_ _ )m


NONさんの手作りバレンタインチョコとっても美味しかったですラブラブ

女房も絶賛。お兄ちゃんも音譜

気がついたらあと一個しかなかったので弟君に発見される前に食べましたにひひ

弟君は今日、この入浴剤を入れてお風呂に入るという条件で許してもらっちゃったお風呂*
あ~ぁ、白血病になっちゃった

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。