ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-10-31 17:40:25

お父さんのお出かけ先

テーマ:ファイターズ
あ~ぁ、白血病になっちゃった-091031_173226.jpg

二年振りの日本シリーズでファイターズの応援に来ました。周りは仲間でいっぱい。


外は雪が降ってる。
岩手より寒い{{(>_<;)}}
家出る時は暑かったのになぁ。日本は広いっす。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009-10-31 08:16:35

弟君の誕生日♪

テーマ:子どものこと
今日は弟君の誕生日(^O^)/

今朝、弟君にご希望の友達コレクションをプレゼントプレゼント

彼は朝からテンションが高かったにひひ
いつまでも健康で元気な明るい弟君でいてください。
今日はお父さんお出かけしてごめんね。


もう一人の息子の熱は今朝下がったみたい。とりあえずは一安心かな?
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-10-30 18:35:59

弔辞

テーマ:家族
昨夜、孫で弔辞を喪主から依頼され、弔辞をしている間にこみあげてくるものがしょぼん

いっぱい泣いたしょぼん

だけど、これでばぁちゃんと、ちゃんとお別れできました。


コメントでのお悔やみありがとうございましたm(__)m

ばぁちゃんは、ここ数年会う度に「tetu君、オレより、父さん、母さんより先に死ぬじゃないよ。」と言われてた。ばぁちゃんが旅立って悲しいけれど、ばぁちゃんに言われたことを一つ守った。
俺もばぁちゃんのようにひ孫を抱いてから天寿をまっとうします。

あーだめだ、また涙がでてきたしょぼん


いつまでも泣いてられない。明日から日本シリーズだビックリマーク

ばぁちゃんは94才で旅立ちました。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-10-30 08:10:10

お兄ちゃん

テーマ:子どものこと
お葬式の直前に熱出したあせる

インフルエンザじゃありませんように。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-10-30 07:17:04

テーマ:家族
あ~ぁ、白血病になっちゃった-091030_070909.jpg

おはようございます。


とうとうお葬式の朝。
岩手のここは霧に包まれています。


出掛けにバタバタして、ばぁちゃんにもらった携帯電話の袋を持ってくるのを忘れてしまった(T_T)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-29 23:34:08

ろうそくの火

テーマ:家族
絶やしちゃいけないんだよね。


歯が痛くて眠れないから、ばぁちゃんのためにもちょうどいいかなガーン


ばぁちゃんも歯が痛いって起きてくれないかな。歯が痛くなくてもいいんだけどさ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-27 23:31:42

なんだか…

テーマ:閑話休題

まだ実感がわかない。

仕事中はなんだかいつもよりも張り切っちゃっうし、無駄口も多かったような感じ。

だけど、仕事を終えてから帰宅中に

冬休みや夏休みはずっと祖母の家で過ごしてたことや、

俺よりずっと小さい同じ孫のHきに祖母を取られたといって拗ねてたこととか色々と思いだした。

不覚にも電車の中でしょぼん



家に着いたら息子達は学校を休みたくないと女房に言ってたらしい。

弟君はこれまで学校を休んでいないから皆勤賞が無くなる(先生に確認するけど曾祖母の場合は忌引きにならないのかな?)。

お兄ちゃんはもうすぐ県大会だから部活を休みたくない。

息子たちの気持ちはわかっているんだけど…

息子達だけ特に弟君を置いて岩手までいけないし…

だけど、それよりも

最後のお別れはきちんとしなくてはいけないこと、

祖母が今年も曾孫たちに会えると思っていたのに会えなくて残念に思っていたこと、を順々に諭し、

最後に今年の9月両親が祖母の所に行ったときに、祖母から息子たちにあげたおこずかいを、息子たちに見せた。

お兄ちゃんは「わかった」と一言。

弟君は涙ぐみながらうなずいてた。

俺はいい息子たちをもったなぁ。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009-10-27 12:45:29

ばぁちゃん(T_T)

テーマ:ブログ
仕事中に叔母から、ばぁちゃんが急に意識がなくなり危篤の報。
動揺してたら数分後の9時55分頃亡くなったと…。


あまりにも急過ぎて何がなんだか(?_?)

毎年行ってたのに今年行けなかったのが悔やまれる。
初孫の俺は孫の誰よりもばぁちゃんと長く接して可愛がってもらってたから悲しい。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2009-10-26 21:00:38

歯イタタタタタタッ…(>_<) 

テーマ:病気関連

昨日のブログで一週間頑張ります


と、書いたのはいいけれど、やっぱり歯が痛くて痛くて


お袋や女房は「肩がこると歯が痛い時があるわよ」と言ってたけれど…


夜も痛くて眠れなかったので、本日午前休みを取って、かかりつけの歯医者へ


女房は「そんなに痛いんだったら、日曜日も診療している歯医者に行けばよかったじゃない。」っていうんだけど、


今、他の歯を治療中だし、また慢性骨髄性白血病のことを言うのも色々とめんどくさいから、かかりつけの歯医者さんにこだわったんだよね。




女房よビックリマーク心配してくれるのはありがたいけど、

これまで基礎疾患で「慢性骨髄性白血病ですが、もう寛解しています。」と言うと、近所の内科や耳鼻科で嫌な顔をされるし、薬はかかりつけの専門医に出してもらえと言われてきたから、旅行中とかならともかく、ようやく理解してくれた近所の医者を変えるのは、めんどくさいし、なにより精神的に苦痛なのだよ



飛び込みで歯医者に行ったもんだから、診察が終わったのはお昼過ぎ。

それから会社に行っても夕方になっちゃうので一日お休みにしました。

まぁ、残業シリーズもほぼ終わりだし、たまにはいいよね音譜


歯が痛いのは虫歯ではなく、過去に神経を抜いた歯の根っこの所が化膿していたから痛かったんだってあせる

きちんと歯磨きできていなかったり、身体が疲れていて抵抗力が弱まっているとなる症状らしい。

あごの下の首筋あたりのリンパ腺の所がゴロゴロしてた汗

化膿していると治療ができないということなので抗生物質と痛み止めのロキソニンをもらい、噛んであたらないように痛い歯を削ってもらったんだけど、削られた後は痛かったしょぼん

今治療している歯の治療が終わってから、根っこの治療だって。

(今回もらったロキソニンは他の医者からもらったロキソニンより二周りぐらい大きかったけど、ロキソニンにもいろんな種類があるのかなぁ?)


歯医者から帰宅してしばらく「痛い痛い」と言ってたんだけど、親父が「おいtetuビックリマークお前会社行かないんだったらだろ。だったら喪中はがき印刷してくれ。」だってむっ

俺は暇だから会社休んだわけじゃないんだよパンチ!

暇なら親父の方がいつも一日中暇じゃないか

うちの女房も何かあるとすぐ「暇でしょ」って言うけど、結構失礼だよね。

あんまり失礼なことを言うと今日お昼に昼間っからビール飲んでたことをお袋に言うぞビックリマーク

(って、人間が小せぇあせる

結局、ロキソニンが効いてきて痛くなくなってきてから印刷してあげました。少しぐらい感謝してほしいよね。



今日も雨が降ってちょっと寒いのに弟君は半袖。

子どもは風の子ですねニコニコ


お兄ちゃんの学校ではついにインフルで学級閉鎖になったクラスが発生汗

お兄ちゃんは「学級閉鎖になったらいいよなぁ。勉強しなくてすむから。」

ある意味正直だけどねぇ。

それを聞いた弟君「お兄ちゃんの中学校では部活の時間がいっぱいで、勉強時間は少ないんだよね。」だってにひひ

お兄ちゃんは苦笑いしてた。

お兄ちゃんは来月県大会なんだからインフルに罹っている場合じゃないでしょビックリマーク

とにかく二人ともインフルには罹ってこないでちょーだいね。

俺も怖いからにひひ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-10-25 20:20:22

朝霞アートマルシェ2009で泉谷のライブ♪

テーマ:音楽♪

朝の3時ごろ歯が痛くて目が覚めてしまい、痛み止めの置いてある場所がわからなくて嫁さんを起こして痛み止めを飲んだんだけど、ロキソニンってすごいねー。

あんな小さい薬なのにすぐに効いて気がついたら、よだれ垂らして寝てましたまったり

今、歯医者に通院していて歯医者からは今日痛くなった歯は何も言われていないんだけど汗見た目では全然わからないけど、虫歯だったら嫌だなぁ。


今日は朝霞市で朝霞アートマルシェ2009というお祭りをやっていて、泉谷しげるのスペシャルライブがあるというのでmnb113さんの家族とありぼーさんと一緒に行ってきました音譜

朝霞市といえば白血病で亡くなられた本田美奈子さんの住んでいた所です。

朝霞駅に彼女の石碑(でいいのかな?)がありました。


あ~ぁ、白血病になっちゃった

このアートマルシェの収益金の一部がNPO法人LIVE FOR LIFE美奈子基金 押に寄付されるそうです。難病に苦しむ方々への少しでもの救いになればという思いに、俺は何を残せるのかなぁとちょっと考えたりしました。

昨日、野村監督もそんなようなことを言ってたよね。

せっかく生まれてきたんだから、ちょっとしたことでいいので自分が残せる何かをこの世の中に残せたらいいなぁと思いました。


そんなこんなで、待ちに待った泉谷しげる のライブ

はじめはコラコラ放送局 という日本を元気にするということをコンセプトにした動画サイトの収録でした。

あ~ぁ、白血病になっちゃった
小島可南子さん顔が小さ~い。和服がとってもお似合いでした。

子どもが多かったのでゲゲゲの鬼太郎とか鉄人28号(今の子どもには古い!?)の最初の曲とか色々と歌ってくれた。先日、うつ病で亡くなられたトノバンこと加藤和彦さんのことにも言及。

泉谷氏なりの言葉でおもいや加藤氏の思い出話とか、色々と裏話も話してくれたんだけど、最終的には放送できないような内容になっちゃったような気が…・・・

泉谷さんらしいといえばらしいにひひ



収録の後はライブ音譜

あ~ぁ、白血病になっちゃった

まともに通しで歌った曲ってあったっけ!?

歌の途中でのりの悪い観客に絡んだり、聞いていなさそうな子どもに絡んで水をかけたり…あせる

だけど誰も怒らないでライブを楽しんでいる。み~んな「泉谷にこの程度なら許せる」って範疇になってるんでしょうねニコニコ

案の定、ライブが終わり舞台から降りた後、観客に優しく接している泉谷しげるさんでしたニコニコ
『春夏秋冬』を歌い終わった後、

最後の曲『野生のバラッド』を演奏し始めた時、今まで息子を抱いていたmnb113さんは息子を嫁さんに手渡し、ジャンピングキャッキャッ

私も何度もジャンプしたけど、mnb113さんの息子もキャッキャと大喜びでしたにひひ

それから、これからは嫁さんのことを女房っていうことにしよ音譜

女房にも飛んでもらわねばキャッキャッ


疲れてウダウダ言っていると、泉谷さん から

「ウダウダ言ってねぇーで、シャキンとしろビックリマーク」と怒鳴られそうなので、明日からまた一週間頑張ります筋肉

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。