ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-08-31 18:00:59

下男トリオ&姉御、お頭にあいさつに行くの巻( ´艸`)

テーマ:友人&仲間

金沢のみーこ お頭が来月移植をすると聞いて、これは入所(入院)前にお頭にあいさつせねばならんビックリマークと、

関東の血液ケイ(ケ)メンズトリオのネオさんfanさん ・私、そして姉御のNONさん と急遽、金沢のお頭の所に行ってきました車


私たちがあいさつに行くとの報を受けたお頭は、これまた急遽、緊急招集をかけてくれて、集まったのはなつままさん 、三年ぶりで最初誰だか分らなかったけどあせるきのっぴいさん、はじめましてのさとぼん さん&みゆぼんさん&姫ちゃん親子、そしてチイさん。(ポタさん今回はお会いできなくて残念でしたけど、また次の機会にお会いしましょう。)

さすがお頭、一声かけて10名がすぐに集まった。


私が忍者寺(妙立寺) 押に行きたいと言ったらお頭が忍者寺に予約を入れてくれて連れて行ってくれました。
あ~ぁ、白血病になっちゃった このお寺は大学生の頃一度行ったことがあるんだけど、どんなお寺だったかすっかり忘れていてもう一度行きたかったんです。

一緒に行った約1名が「寺なんかみたっておもしろくねぇーよ」と言いながら、約40分ガイドさんの案内で拝観したんだけど、いろんなアイディアの仕掛けが随所にあり、あっという間の40分間でした。「おもしくねぇーよ」と言っていた約1名も「意外と面白かったね」だってにひひ

ちなみにこのお寺の見学から我々は血液ケイ(ケ)メンズトリオから下男トリオに格下げとなりましたしょぼん


このお寺の近くにお土産屋さんがあったので、入ってみたところ、ネオさんがマッサージ器と間違えてある物を首に巻いて怪我をしてしまいました。

あ~ぁ、白血病になっちゃった
↑赤くミミズ腫れになってるのわかります?お店の人がネオさんの「イテッビックリマーク」という声を聞いて出てきたんだけど、「その商品は16,000円です」とのこと∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

普通、大丈夫ですか?とか最初に言うだろうと思いつつその値段の高さに驚いちゃった。

ここで問題ビックリマーク

ネオさんがマッサージ器と間違えて首に巻いて怪我をしてしまったある物とはなんでしょうはてなマーク

ヒント:そばにいた富山県から来ていた人が楽器と教えてくれました。

正解はいつアップするかわからないけど(笑)fanさんのブログ をご覧くださいにひひ



夜はきのっぴぃさんが予約してくれていたお店で宴会ビール
あ~ぁ、白血病になっちゃった 日本海の海の幸満載の舟盛り~ラブラブ

とっても美味しかったです。きのっぴぃさんありがとう。


いつもの通り飲んで騒いでいたらチイさんからみんなに被り物
あ~ぁ、白血病になっちゃった さとぼん親子ラブラブ姫ちゃんかわいい音譜目元はお父さん似かな。

あ~ぁ、白血病になっちゃった お頭となつままさんは小悪魔風はてなマークべーっだ!

あ~ぁ、白血病になっちゃった 中国のふぁんですにひひ

なつままさんと私のクロックス
あ~ぁ、白血病になっちゃった ホークス福岡ソフトバンクホークスVSファイターズ北海道日本ハムファイターズ

折しもこの日はちょうど両チームの試合でファイターズが勝ちましたWIN

見渡してみたら、ひとり以外みんな血液系のがんでした(白二人、悪四人、Hi一人)。

普段、血液系が多いオフ会は少なかったのでなんだかちょっと新鮮。

濾胞性とか非ホジキンとかホジキンとか言ってたけど、白の私には???

だけど共通してるのはみんなマルク(骨髄穿刺)の経験者(だよね?)



あ~ぁ、白血病になっちゃった みんなで記念撮影カメラ

ちなみに下男トリオは一番前にひひ

こうやってみんなが写っているのをみるとスクールウォーズの「ONE FOR ALL ALL FOR ONE」という言葉が頭に思い浮かびます。

お頭のお人柄だよね。


お頭、移植大変だと思いますが、乗り切ってください。

お頭なら絶対大丈夫!

あっしら信じていますm(_ _ )m

出所(退院)したらまたみんなで一緒に飲みましょうビール

その時はまた緊急招集かけてくださいねにひひ



皆さんからいただいたお土産プレゼント

あ~ぁ、白血病になっちゃった どうもありがとうございます。

お菓子はきっと嫁さんと息子たちがあっという間に食べちゃうと思いますにひひ


あ~ぁ、白血病になっちゃった お頭からは特別にゲ…じゃなかったあせるエチケット袋。

昨日の朝さっそく使わせていただくところでした汗

こうやってみるといろんなデザインがあるものですね。

ネオさん往復全部運転してくれてどうもありがとうございました。


◆◇◆◇◆≪お約束編≫◇◆◇◆◇


金沢への往復のサービスエリアでうどんを食べた。

うどんは大好きでネオさんに飲ませないぐらいしるまで飲んじゃうんだけど

昨日の我家の夕飯もうどんうどん

うどんが続いたけどやっぱりお袋と嫁さんが作る家のうどんが一番おいしいなぁ(昨日はちょっとしょっぱかったけど)。


いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2009-08-30 22:30:38

ピュアホワイト♪

テーマ:食べ物

ブログ仲間でもあり、ファイターズ仲間でもある竹さん から

トウモロコシのピュアホワイトをいただきましたとうもろこし


あ~ぁ、白血病になっちゃった-ピュアホワイト

先々週北海道に行ったときにホテルや空港で売っていたこの白いトウモロコシ。

普通の黄色いトウモロコシよりもちょっとよいお値段だったので買って帰らなかった(重いし)しょぼん

なので、食べれてとっても嬉しいかったですニコニコ



私、いつもトウモロコシを食べる時は一列ごとに手でむいて食べるので、

このトウモロコシも同じようにして食べたんだけど、

なんだかちょっと甘いぐらいであんまりコクが無いかなぁ?

なんて思ったんだけど、

かぶりついて食べてみたら

なんとビックリマーク

今までのトウモロコシよりも甘くて美味しいうまい

食べ方によってずいぶん違うんだなぁと思いながら、こんなに甘いトウモロコシを食べたのは久し振りでした。

竹さんどうもありがとうございました。


ファイターズは今日負けちゃったけど

ホークスとの三連戦は勝ち越し勝

マジック27


台風がきているみたいだけど、直撃は嫌だなぁ。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009-08-28 22:40:34

ついに点灯☆

テーマ:ファイターズ

目に見えない敵

インフルのせいで連敗していたファイターズ泣きB☆B


そのファイターズについに優勝マジックが点灯ひらめき電球

焦らずに一つずつ着実に減らしていきましょうにひひ

まずは前回のカードで三連敗を喫してしまった

ホークスに反撃だぁアップ



2009年パシフィックリーグ優勝マジック

 29北海道日本ハムファイターズ


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-08-27 23:35:56

日照不足

テーマ:食べ物

暑い夏も朝晩はすっかり秋めいてきました。

夜はもう虫の音が聞こえています。


今年の夏は日照不足で野菜の生育がよくないらしく

野菜が高いみたいですね(私は買い物にあんまり行かないからピンとこないけど汗


そんな日照不足だった今年の夏ですが、

我家ではこんな所に影響が出ています。


あ~ぁ、白血病になっちゃった


そう、お袋手作りの梅干し酸っぱい

天気があんまりよくなくてもう8月も終わりだというのに、まだ天日干ししています。

お兄ちゃんはお袋が作った梅干しが大好きで毎日2~3個食べています。

ちなみに弟君は梅干しはダメですにひひ

さっきつまみ食いしたんだけど、今年の梅干しの味は上々ですアップ

日差しがきつくて暑いのは勘弁だけど、

もうちょっと太陽にがんばってほしいな晴れ



弟君は今日から一人で従兄妹の家にお泊り。

夜中、家に帰りたいって泣かないかなにひひ

もうそんな歳でもないかな。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

今日のファイターズは3カード振りに勝ち越しB☆B・日ハムマスコット

やりましたね音譜

出口のないトンネルはないですね。


ところで、イーグルス東北楽天ゴールデンイーグルスとライオンズ埼玉西武ライオンズの3位争いで

イーグルス勝ち越し。

今年のイーグルスはCSにもしかしてもしかするかもね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-08-26 20:30:48

胃カメラしてきた(@Д@;

テーマ:治療

今日は健康診断でひっかかった脾臓の腫大の疑いで、

主治医の病院で胃カメラしてきた。

胃カメラ当日になって、なんで脾臓の腫大の疑いで胃カメラをしなくちゃいけないのか、疑問に思ったけど、まぁいいか。


検査前三日間は禁酒って言われてたんだけど、

こんなときに限ってお祭りがあったり、お誘いがあったりするんだよね汗

九州の大ちゃんとは飲みたかったなぁ。



胃カメラする前に胃腸の動きを止める注射をうつんだけど、

私の前に注射をうたれた人が

アッビックリマークウゥゥゥゥゥ…」と唸るもんだから、

ビビっちゃったよショック!

気持ちはわかるけど、自分の前に注射うたれた人が痛がっているのをみるのって嫌なもんですね。


胃カメラ約10年ぶりにやったんだけど、その時と同じく鼻からではなくて口からべろ~

食道を通るあたりなのか、そのへんのところをファイバーが通過するときは、ぐぇ~ですねガーン

それにファイバーが胃の中を動くのがわかって痛いんだよね。

十二指腸あたりの時は特に痛かったです。

検査している途中で胃カメラの調子が悪かったらしく、「今日はなんかこのボタン反応が鈍いんだよなぁ。」なんていう会話が聞こえて嫌だった。


気持ち悪い中でもモニターで自分の身体の中をみるのは、意外と面白いかったです。

自分でいうのもなんだけど、きれいなピンク色ピンク

ヒダヒダの部分が映った時はミノみたいで焼き肉を食べに行きたくなっちゃったにひひ



今日、検査が終わってから弟君と歴代の仮面ライダーが勢揃いしているという仮面ライダーの映画 を観に行こうかなと思っていたんだけど、いつも病院に行く日は嫁さんが「暇でしょ」と言って、色々と用事を言いつけるんだけど今日も言いつけられた用事があったんだけど、

検査した後の胃の中の不快感と身体に変に力が入っていたのか身体がだるくて午後は寝てました。

胃カメラって意外と体力使うもんなんですね。

できればあんまりやりたくない検査だなぁ。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ファイターズは今日、7回6対1でバッファローズにリード音譜

昨日の試合でようやく調子が戻ってきたかなにひひ

今日は延長戦やめてね。


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2009-08-25 22:50:08

感染する白血病があったんだ…

テーマ:病気関連

白血病に罹る前までは「白血病」って、「白血病」とひとくくりだったんだけど、

自分が白血病に罹ってからは

急性と慢性

骨髄性とリンパ性

と、白血病にもそれぞれ種類があることを知りました。

たぶん自分が罹らなかったら、もしくは身近な人が罹らなかったら調べなかったと思います。

そんなわけで新聞や雑誌、ネットなどで「白血病」という文字が並んでいると読むようになりました。


先日、ヤフーのトップ記事で『感染症白血病が都市部で増加…予防策徹底せず」』 押という記事が目に入り、

概要のページだけを読んでみたら

「母乳を通じて母子感染し、白血病などを引き起こす危険性のあるウイルスの感染者が都市部で増加していることが21日、分かった…~」とのこと

母乳で感染して白血病などを引き起こすウィルスがあるなんて初めて知りましたビックリ!

お袋にそのことを教えたら、

「あら!じゃぁ、私の母乳が悪かったのかしら?」と言うので、

「俺がお袋の母乳を飲んでた時から何年経ってるんだよ^-^;」って二人で笑った。


だけど、後日、あらためてヤフーニュースの該当記事の全文 押を読んでみたら

「ウイルスは「成人T細胞白血病ウイルス(HTLV-1)」と呼ばれ、感染すると50年前後の潜伏期間を経て、3~5%の人が白血病を発症するとされる…~」

このウィルスって潜伏期間が長いんだね汗


成人T細胞白血病って国立がんセンターのがん情報サービスでも「成人T細胞白血病リンパ腫」 として掲載されていました。

前宮城県知事の浅野史郎さんも白血病に罹ったとニュースでは知っていましたが、彼もこのタイプの白血病だったんですね。


感染性ということであれば、予防策を講じれば防げるはずだよね。

もっとみんなに知ってもらい感染してしまう人が一人でも少なくなればいいなと思いました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ファイターズはサヨナラ負けしょぼん

投手はまだだけど、野手は戻ってきた音譜

今日のねばりは凄かった(ちょっと先日の甲子園の決勝戦を思い出した)。

投手には課題が残るけど、明日につながる試合だったんじゃないかな。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009-08-23 21:35:54

一番の思い出は!

テーマ:子どものこと

4泊5日の弟君の思い出づくりの北海道旅行を終えて、

弟君が絵日記を書きました。

弟君の色鉛筆が普通の色鉛筆よりも太くて鉛筆削りで削れなかったので、

私、久々にカッターで色鉛筆を削りました。

しかも、20本ビックリマーク

さすがに途中で飽きましたガーン


で、弟君の一番の思い出は
あ~ぁ、白血病になっちゃった

知床でのクルージングだったようですニコニコ

船酔いして嫌な印象しかなかったんじゃないかな?

と、思っていたんですが、

野生の熊と鹿を見ることができて一番印象に残ったみたい。

彼の夏の思い出づくりに協力できて良かった。

私も楽しい時間を過ごせて良かった。



そうそう、お兄ちゃんが旅行に一緒に行けなかった理由の部活の大会ですが、

決勝トーナメントまで勝ち進んだんだけれど、準決勝で敗退したんだそうです。

私たちが帰ってきた日は目の下にくまができていて、疲れてました。

試合が終わった後、自分で洗濯とかしてたみたい。

親のありがたみがしみたみたい(たぶん俺じゃなくて嫁さん)。

お兄ちゃんにとっては、ある意味でいい経験になったみたいだけれど、

今度はお兄ちゃんも一緒に家族みんなで旅行に行けるといいなぁ。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009-08-22 19:00:08

弟君の思い出づくり旅行~食べ物編~

テーマ:旅行

旅行の楽しみと言ったらやっぱり食事ですよね。

今回の旅行でもご当地の食べ物をたくさん飲み食いしてきましたニコニコ

初日は朝コンビニのおにぎり一個だったので、夕方これを食べました。
あ~ぁ、白血病になっちゃった

そう!ハンバーガー。


だけどこのハンバーガーのお肉が
あ~ぁ、白血病になっちゃった

鹿なんです。

獣くさいかな?と思ったんだけど、獣くさくなく美味しかったです音譜

獣くさいといえばこっちの鹿ジャーキーの方が獣くさかったです。

あ~ぁ、白血病になっちゃった 世界自然遺産に登録されてから鹿が増え始め、農作物や林の木を枯らしたりして困ってるんだそうです。なんだか人間の勝手なような気もしますが、うまく共存する道が無いもんでしょうか。


知床で泊まった宿では夕飯が付いていなかったんで外食でした。

お寿司屋さんに入ったので、大人はオホーツク海で獲れた魚の握りを食べたんですが、

あ~ぁ、白血病になっちゃった

弟君はいくら丼
あ~ぁ、白血病になっちゃった  あ~ぁ、白血病になっちゃった 弟君のこの食べっぷり見事でしょうにひひ

箸の動きが早いビックリマーク

外食の後はホテルに戻って、コンビニで買ってきた網走ビール という地ビールを買って飲んでみました。
飲んでみたのはこの3種類。


あ~ぁ、白血病になっちゃった あ~ぁ、白血病になっちゃった あ~ぁ、白血病になっちゃった

緑色のが知床ドラフト ピンク色のがハマナスドラフト 青色のが流氷ドラフト

なんだか青汁のような味のビールとか、甘い味のビール。

私の口にはちょっと…。はまる人には、はまると思います。

あ~ぁ、白血病になっちゃった 私にはやっぱりサッポロクラッシックが合うなぁにひひ

ウトロ漁協の婦人部の料理屋さんがあって、そこではウニ丼を食べたかったんだけど、お盆で漁に出ていなくウニが無かった。なので、弟君は二日目のお昼もいくら丼。

そして、大人たちはこれ

あ~ぁ、白血病になっちゃった いくら・つぶ貝・蟹の三色丼。つぶ貝がコリコリしていておいしかった。

夕飯は居酒屋に行ったんだけど、この日も海の幸中心。

ここでは、
あ~ぁ、白血病になっちゃった 北海しま海老。ビールに合いました♪

あ~ぁ、白血病になっちゃった 鹿のるいべ。凍っているからか獣くさくなかったです。

そんな海の幸中心の知床でした。

そういえば街中でこんなの見かけました。
あ~ぁ、白血病になっちゃった イカがかいて~んイカ



道央では宿の料理が充実してました。


あ~ぁ、白血病になっちゃった  あ~ぁ、白血病になっちゃった

これだけではなく、あと2品出てきました。

毛蟹やタラバ、知床離れても知床とりにひひ


そして、お袋が富良野(実際は中富良野)に行ったら食べたいビックリマーク
と、言っていたこのデザート


あ~ぁ、白血病になっちゃった

メロンの上にソフトクリームビックリマーク

ポプラファームっていうところのサンタのヒゲ 押って言うんだそうです。

あ~ぁ、白血病になっちゃった 弟君の顔と比較したんだけど、大きいでしょにひひ
ソフトクリームの味も濃厚でさすが北海道!って感じでした。
当然、嫁さんのお喜び

お袋の希望がかなって大満足そうでしたニコニコ


そんな美味しい北海道旅行でしたが、家に帰って体重計に乗ったら

1キロ太っていましたビックリ!

当然か…。

なので、今日は期日前投票をしながら1時間半ほど汗をかいてきました苦笑

我家の近くでお祭りをやっているので、今日は賑やかですなるこ

賑やか過ぎるので窓閉めたんだけど、あつ~いあせる

当然か…。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日も負けちゃったしょぼん

ダルも登録抹消しょぼん


だけど、今日、田中・大野・鶴岡選手が復帰した音譜

まだ、ベストメンバーじゃないけど、

ファイターズ頑張れ!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-08-21 23:45:25

弟君の思い出づくり旅行~道央編~

テーマ:旅行

知床から美瑛の白金温泉までの移動の日は土砂降りの雨でした雨

途中、ぜるぶの丘で雨があがったので、弟君とバギーに乗りました。
あ~ぁ、白血病になっちゃった


ここではケンとメリーの木も見ることができます。

あ~ぁ、白血病になっちゃった
この旅行で唯一何にも予定がたっていないのは次の日だったので、夕飯時に次の候補でみんなで多数決。

1.旭山動物園

2.旭川スタルヒン球場でファイターズ戦

3.富良野・美瑛で景色&花


結果は… 私以外みんな旭山動物園しょぼん

まぁ、旭山動物園には行ったことが無かったので行ってみたいとは思っていたんですけど、スタルヒン球場も行ったことが無かったからなぁ。

じゃぁ、旭山動物園に行こうビックリマークと決めたら、お袋が…

「動物園に行った後、時間があったら富良野・美瑛で景色と花を見たい。」とのこと。

せっかくだから行けたらね。


というわけで、旭山動物園に行ってきました。
あ~ぁ、白血病になっちゃった 東門から見た旭山動物園。

勝手に大きな動物園を想像してただけなんだけど、そんなに大きな動物園ではなく意外とコンパクト。

この大きさならすぐに周り終えるかなと思っていたらとんでもない大間違いDASH!
ペンギン館・ホッキョクグマ館・アザラシ館では長蛇の列でした汗


あ~ぁ、白血病になっちゃった  あ~ぁ、白血病になっちゃった

動物本来にちかい行動を見せるという点ではさすがに評判通りの動物園でした。

オラウータンの赤ちゃんやチンパンジーの赤ちゃんはとっても可愛かったですニコニコ

だけど、並んでようやく中に入れたと思ったら最前列からなかなか離れない人が多く、遠くからしか動物を見れないのは残念でした。たまに最前列で見れても混んでるからすぐに譲らなきゃいけなかったし…むっ

だけど、みんなゆっくり見たいって気持ちは同じだよね。

今度行く機会があったら空いている時にゆっくり見たいな。


旭山動物園ではブログ友達の竹さんがわざわざ時間を作って会いに来てくださいましたニコニコ

北海道でお会いするのは一昨年の日本シリーズ以来 B☆B・日ハムマスコット

初めレモンイエローがまぶしい女性が二人歩いているなぁ。と思ったら

松竹コンビでしたクラッカー

この日は旅行中で唯一晴れたんだけど、お二人とも汗をかきかき汗

日差しは強かったんだけど、我が家からするとカラッとした過ごしやすい気候だったんで(唯一ジャンバーを着ない日でした)、北海道とかみの気候の違いなんだなぁと思った。

日本って本当に南北になが~い国ですよね。


あ~ぁ、白血病になっちゃった
竹さん私がプレゼントしたファイターズブレスとFANバンドをしてきてくれたんだけど、私は…ガックリ

竹さんゴメンネ。

せっかくお会いしたのに気を使われて少しの時間しかお話しないで松竹コンビは帰られました。

今度は日本シリーズの時にでもゆっくりお話ししましょうね。

ってあせるファイターズインフル大丈夫か!?

いただいたおみや音譜
あ~ぁ、白血病になっちゃった 嫁さんのハートをガッチリつかんでますにひひ

さすがっすビックリマークどうもありがとうございました。

旭山動物園を一通り見学した後、お袋の希望にそって、景色と花を観に行きました。

かんのファーム
あ~ぁ、白血病になっちゃった  ちょっとバランスが悪いかもしれないけどハート型に切り抜かれた雲ドキドキ

あ~ぁ、白血病になっちゃった  あ~ぁ、白血病になっちゃった コキアの緑がとってもきれいでした。

あ~ぁ、白血病になっちゃった  雲とマッチしています♪

深山峠ではいつの間にか観覧車ができていました。


あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった

そしてひまわり畑でおどける弟君
あ~ぁ、白血病になっちゃった  髪の毛だいぶ伸びたにひひ

そしてラベンダーはもう咲いていないとわかりつつ、ファーム富田にも行ってきました。
あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった
あっちこっち周るよりも景色や花を見ながらボーっとしているか読書している方がいいかも。

年なのかなあせる

いつかそんな旅行をしたいな。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

今日のファイターズのスターティングメンバーは梨田監督の苦慮が感じられた。

中嶋選手兼任コーチの先発マスクって何年振りだ?

はじめは勝っていたけれど逆転負けしょぼん

ここはダブルヘッダーの会議でヘロヘロになってるわけにはいかない!

私も頑張んなきゃパンチ!

ファイターズここは正念場だけど、けっぱれビックリマーク

二軍から上がってきた若手はこの機会をものにしてほしい。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-08-20 21:55:55

弟君の思い出づくり旅行~世界自然遺産知床編~

テーマ:旅行

携帯からちょこちょことブログをUPしていましたが、15日から大会のあるお兄ちゃんと親父を残して 北海道に旅行に行ってきました。
あ~ぁ、白血病になっちゃった
朝は余裕で出てきたはずなんだけど乗り継ぎや手荷物検査の前の人が時間がかかりギリギリの搭乗あせる

空港で弁当を買って朝食を飛行機の中で食べようとしたんだけど、結局この日は北海道に着いてからコンビニで買ったおにぎり一個で薬を飲みました。



知床に着いて最初に向かった先はカムイワッカ湯の滝。

前にも書いたけど、お兄ちゃんが保育園の頃、まだ弟君が生まれてくる前にここに来たんだけど、お兄ちゃんの体力では無理だと判断して諦めた所でした。今回はリベンジという意味もあり、カムイワッカ湯の滝が一番の楽しみで準備も万端に整えてむかいました。

ちなみにシャトルバスに乗る前から水着に着替えてるのは我が家だけでした(*゚ー゚)ゞ


カムイワッカ湯の滝に向かうシャトルバスに乗っている途中キタキツネがいました。

あ~ぁ、白血病になっちゃった なんかこうやって見ると犬みたい。


水温約30度で冬でもこの川だけは凍らないんだそうです。
あ~ぁ、白血病になっちゃった 弟君と二人で腰までつかりました温泉

だけど、やっぱり30度じゃちょっと寒いのですぐに上がりました。

実はこのカムイワッカ湯の滝って四の沢まであって上流に行けば行くほど温かくなるそうなんだけど、上流は落石の恐れがあるとかで一の沢までしかいけなかったガックリ

気合いを入れていっただけに残念でした。

あ~ぁ、白血病になっちゃった いつの日か四の沢まで行ってみたいなぁ。


この後、フレペの滝(乙女の涙)を観に行ったんだけど、観に行く途中でエゾ鹿と遭遇

あ~ぁ、白血病になっちゃった  あ~ぁ、白血病になっちゃった

弟君本当はカムイワッカ湯の滝の後、すぐ宿に行くってちょっと駄々をこねていたんだけど、野生の動物を見て大興奮で喜んでくれましたニコニコ

この日ブログ用カメラを弟君に渡してたんだけど、撮りまくってました。デジカメって現像代とかかからないからいいっすね。


次の日は、ぎぇぇぇぇぇー! の日よりも目が浮腫んでいて、お袋と嫁さんにいつも以上に心配させちゃった。前の日ビール飲んだからじゃないか?とか、疲れたからか?とか、色々言われたけど、どうしてなるんでしょう?

この日は知床岬までクルージング船
あ~ぁ、白血病になっちゃった 船からしかみれない知床半島の景色を堪能してきました。

だけど、この日は曇り時々雨でガスっていて山々が見れなったのは残念。

しかし、この日は運良く

あ~ぁ、白血病になっちゃった 野生の熊を初めて見ましたビックリマークちょっと見にくいので、赤丸で囲ってます。弟君が最初に発見したんだよニコニコ

ガスっててあんまりくっり写っていませんが知床半島

あ~ぁ、白血病になっちゃった よ~く見ると知床岬の灯台が見えます灯台

この日はとっても寒くてジャンバーを着てさらに首にタオルを巻いてました。

あ~ぁ、白血病になっちゃった お袋と弟君は船酔いしてちと大変だったんだけど、弟君は船を降りてからこの通りにひひ

だって彼は半分、船の中で寝てたから汗

クルージングの後、知床五湖に向かう途中、今度は初めて雄鹿をみました。


あ~ぁ、白血病になっちゃった

雄の角ってほんと大きいんですね。かっこよかったです。



知床五湖は三~五湖までは熊が出没するというので、二湖までの見学。
あ~ぁ、白血病になっちゃった

水がとっても澄んでいてきれいな湖でした。できれば他の湖もみたかったなぁ。


世界自然遺産になって再度の知床でしたが、やっぱりカムイワッカの湯の滝は四の沢まで行きたかったなぁ。

前に行った時よりも、観光客が増えその分観光スポットも整備されたような感じがしました。

前よりは知床内での行動が制限されたけど、

制限された分いつまでもこのままの自然が後世に残されるといいなと思いました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
明日は夏休みボケ解消のため一日出勤。

だけどダブルヘッダーで会議っす。

寝ちゃわないように気をつけないと…

気が重いしょぼん

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。