ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-06-30 23:10:29

なんだかなぁ

テーマ:家族

今日帰る途中で右肩にズシーンとした痛み。

もしかしてこれがあの有名な四十肩!?

と、思ったんだけど、お袋の話だと四十肩になると首はまわらないし、腕も上がらないらしい。

風呂に入ってだいぶ落ち着いたものの、まだその余韻あり。

もしかして攣ったのかなぁ?


今日、お兄ちゃんの部活がないだろうと思って予定していた夏休みの家族旅行予定日に、

部活の大会があることが判明。

なんだかなぁ。

だから早く夏休みの部活の予定を顧問に聞いておけって言ったのにパンチ!


まぁ、そんなのはまだ可愛いもんなんだけど、

とっても身近な人が血液系の病気であるかもしれないことが判明。

なんだかなぁ。

ちょっと動揺してます。


重なる時は重なるもんだね。

そういえばボーナスも下がったしょぼん

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-06-29 23:00:10

弟君には「ファイターズ」と聞こえなかったようです

テーマ:音楽♪

今日、嫁さんに「目がつぶれてるわよ」だそうで…


なんだか目が浮腫んでるのに慣れてしまっているようで、なんか瞼が重いなぁぐらいしか思ってなかった。


きっと、のびた君が眼鏡を外したような顔をしてるんだろうなぁのび太




4月にファイターズの新公式応援歌として福原美穂さんが歌う 『La La La FIGHTERS』
押のことを書いたけど、


友達に予約を頼んでいて、ようやく入手しましたCD




あ~ぁ、白血病になっちゃった



どんな曲か楽しみにしていた『La La La FIGHTERS』は確かにダンサブルでパワフルな声で力強い曲音譜


今までにない感じの応援歌だなぁと思いましたニコニコ




だけどビックリマーク時折、『ファイターズ讃歌』を口ずさむ、弟君にこの曲を聞かせたら…




「このお姉さんなんて言ってるのはてなマークだってガクリ


どうも子どもにはサビの部分の「 「FIGHTERS」の部分が聞き取りにくいみたい、それに歌がうまい人にはいいかもしれないけど難しそうあせる


たぶん小さい子や年輩の方には歌いにくいんじゃないかなぁ汗


野球の応援歌ってやっぱり小さい子からお年寄りの方までみんなで歌いやすい曲の方がいいんじゃないかと思います。




そういった意味じゃ、当然『ファイターズ讃歌』もいい曲だけど、


『六甲おろし』や『闘魂こめて』、『燃えよドラゴンズ』なんてみんなで歌いやすい曲だよなぁ。


それと意外と頭にこびりついて離れないのが


松崎しげるが歌う『地平を駆ける獅子を見た』。


「ウォ・ウォ・ウォッ・ラ~イオ~ンズ」っていうところのフレーズは悔しいけど応援しやすいよなぁ



悔しいけど、応援歌としてはいい曲だなぁ。

イメージソングとしてつかえば『La La La FIGHTERS』はかっこいいと思うし、それに『Hanabi Sky』いい曲でした音譜
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-06-28 17:00:04

「ズボン」って「パンツ」とも言うんだよね(・・。)ゞ

テーマ:閑話休題

この前の雨の日に雨

女性同士が

「ひどい雨ネェ~。おかげでパンツがビショビショに濡れちゃったわよ叫びと話しているのが聞こえて、


まったくなぁ。そういった話はもう少し小声で話せばいいのに…

なんて思ったんだけど、よく考えてみたら

「パンツ」って「ズボンジーンズ」のことだったんだね苦笑


職場の女性にその話をしたら、

「tetuさん、はしたないビックリマークって、思ったでしょにひひ

だけど、昔は「ズボン」って使ってたけど、今はよく「パンツ」って言うわよね。

いつ頃から「パンツ」って言うようになったのかしらはてなマーク

と、二人で首を斜めにしていたら、他の人が

「「チノパン」とか「Gパン」とかからきているのかもしれないですね。」と言うので、

二人で

「なるほど~ひらめき電球」と言って感心したんだけど、

私は頭の固い人みたいで

やっぱり私は「ズボン」は「パンツ」じゃなくて「ズボン」だよなズボン



その「ズボン」のことだけど、

最近急激に身長が伸びてきたお兄ちゃん。

ゴルフにはくズボンが短くなってしまったので、ズボンを買いに行こうという話になったんだけど、

嫁さんが「お兄ちゃん背が伸びたし、お父さんのズボンはけるんじゃない?」と言うので、

「俺の方がまだ身長高いからズボンのほうが長いんじゃないか?」

「じゃぁ、あなたのズボンをお兄ちゃんにはかせてみましょうよ。」

ということで、お兄ちゃんに俺のズボンをはかせたんだけど…

ズボンの長さは一緒だったガックリ バック黒用


お兄ちゃんより俺の方が身長あるのに股上が一緒とは涙

しょうがないっす。素直に息子の成長を喜びます。


で、足の長さは一緒だったんだけど、

ウエストは…

お兄ちゃんブカブカ叫び

ウエストを測ってみたら70センチでちょっと大きいみたい。

メタボとは疎遠な数字だあせる


俺のズボンではウエストがブカブカなので、

今日ゴルフショップにズボンを買いに行ったんだけど、

大人用のズボンしかなく、しかも73センチからしかないんだねビックリ!

大人用は86センチ以上の品揃えが多い。

世の中的には私のウエストも標準よりも細いってとこみたい音譜

ちょっと嬉しかったっすニコニコ



石川遼選手

今季初Vおめでとうございますクラッカー

16番パー5のチップインイーグルには鳥肌がたったよビックリ

全英オープンでもがんばってください!



ファイターズ降雨コールドで負け雨

6回裏のスクイズの失点が痛かったなぁしょぼん

またホークスに並ばれた。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-06-27 21:55:44

弟君3回目のゴルフ場♪

テーマ:ゴルフ

今日弟君が習っているゴルフレッスンの昇級試験がありましたゴルフ

思い出してみれば昨年の6月以来 押

約1年前以来の昇級試験です汗


過去2回雨だったのに今日は天気晴れ

弟君にとっては初めて傘やカッパを使わないゴルフでしたニコニコ


あ~ぁ、白血病になっちゃった
弟君の昇級試験合格条件は50ヤードを5ホールプレーして30打以内で合格。

今回は28打で合格しました合格


ところで、今回もボランティアでスコアラーをしたんですが、

私初めて幼児を担当。

打数を数えることができる子どももいたんですが(その子はとっても上手でしたショック!)、

やっぱりルールを知らない子が多く、

あっちへ行ったり、こっちへ行ったりバタバタしましたあせる

幼児にはゴルフ場を体験させるという意味では良いことだと思うけど、

ルールを覚える前に試験をさせるっていうのはまだ早いなぁ。

もしくはボランティアが対応するのではなくて、ちゃんと事務局(プロ)が担当しなくちゃいけないんじゃないかなと思いました。

弟君はいろんなホールを周れると思っていたんだけど、今回はそんな理由でそれどころではなく、同じホールを5回プレー。

また今度だね。


そんな大人の思惑とは別に

子どもたちのゴルフをしているときの無邪気な笑顔はとっても可愛くて素敵でしたニコニコ

ちょっと大変だったけど、

ゴルフを楽しく一緒にできて嬉しかったです。



試験を終えて崖越えティーショットに弟君がチャレンジしました音譜


動画を見てもらえば分かると思いますが、打球は右方向へ…



帰宅後、嫁さんが弟君に

「お兄ちゃんが小さい頃はお父さんがたくさん練習に連れて行ってたけど、弟君の場合は、お父さんが病気になってからゴルフを始めたからあんまり連れて行ってもらえないもんね~。」だってパンチ!

当たっているだけに悔しい。

俺も連れて行きたいんだけど、疲れるんだよしょぼん

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-06-26 18:45:57

弟君の授業参観!

テーマ:子どものこと

今日は仕事を休んで弟君の授業参観に行ってきましたビックリマーク

お兄ちゃんの中学校にはこの2年間

何回か授業参観に行ってたんだけど、

意外にも弟君の授業参観には1度も行ってなかったなんだよなぁ。

考えてみれば、お兄ちゃんの授業参観は土曜日にやる日もあったから行けたんだけど、

弟君の授業参観は平日しかやらないから行けなかったんだよねしょぼん

私が子どもの頃は「父親参観日」があったんだけど、

今は父親がいない家庭もあるから「父親参観日」はやらないそうです。


そういえば私が子どもの頃は土曜日も半日授業があったんだよね。

たしか銀行や会社も昔は土曜日も仕事だったよね。

だから「父親参観日」は日曜日にやっていたような気がするな。


で、初めて弟君の授業参観に行ってきたんだけど、

意外と父親が出席している家庭が多かったですビックリ!

まだ低学年だから見たいと思う父親が多いのかな?

それに中学校は私と同年代ぐらいの保護者が多かったんだけど、

小学校では、私ちょっと貫禄のある保護者って感じでした苦笑


今日見てきた授業は算数で

掛け算でした。

先生の話では5の段から始めるんだって。

5の段から始めて4の段、3の段に下がっていくんだそうです。

私の時は1の段から順番だったよなぁ。


先生が質問するたびに弟君は手を挙げてたんだけど、わかってるのかなぁと思ってみてたんだけど、

2回さされて2回とも合ってましたニコニコ

みんな手を挙げているのに一人だけ手を挙げない子がいたんだけど、

みんなが手を挙げているのを見て

「え~!みんなわかってるのかよ!?」という驚いた表情をしていたのがとってもかわいらしかったですにひひ


兄弟を比べちゃいけないのは分かっているけど、

お兄ちゃんが小学生の頃の授業態度と比べると弟君は落ち着いてるよなぁ。

同じ環境で育っているのに面白いよね。


私は昨夜仕事からの帰りが遅かったので、

いけないと思いつつ、あくびの連発あくび

弟君には見せられない授業態度でした(・・。)ゞ

また時間を作って授業参観に行けるといいなぁ。



今日からペナントレース再開野球

ファイターズとホークス同率首位での再開

気が気じゃないけど面白いペナントレースになってきましたね。

それにしても今年のオールスターのファン投票は

ファイターズの選手すごいなぁ。

先日の中間発表で8部門ファイターズの選手がトップだって。

いまだかつてこんなことあったっけはてなマーク

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-06-24 22:45:23

周りはそんなお年頃♪

テーマ:子どものこと

先日、嫁さんがお兄ちゃんの同級生の女の子が男の子とラブラブで歩いていたのを見たビックリマーク

という話をしていて、

女の子は男の子よりもそういうのは早いんだろうな。と思ったんだけど、


またまた嫁さんがどこかから、

お兄ちゃんの同級生の友達に彼女がいると情報を仕入れてきた。

「周りもそんな年頃になってきたんだね。」と話しつつ、

お兄ちゃんは今部活に夢中で、女の子にはまだ興味がないだろう。とか、

彼の今の性格上、女の子だからって優しい気遣いはしていなさそうだからモテないだろう。とか、

嫁さんと話していたんだけど、

ちょっと気になって、さっきお兄ちゃんに

「彼女いるのか?」って聞いてみたら…


「そんなこと聞くんだったらあっち行ってってむっだって苦笑

「おまえ女の子に興味ないのか?」って聞き返したら、

「あるわけないだろむっだそうで…

照れて隠してるのか、本当にいないのかは不明はてなマーク

だけど、雰囲気的にいなさそうだよな。


彼女をつくるのなら嫁さんよりも良い女性をみつけてこいよ!

と、ここで父の威厳を示したりしてにひひ


そういえば俺の時はいつだったかなぁ?

俺のブログは、嫁さんの検閲が入っているから書けないやエヘヘ


それにしても若いっていいなぁ。

毎日お疲れで帰ってくる俺とは大違いだ。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-06-23 22:55:21

デジカメ入院(T_T)

テーマ:閑話休題

今日はとっても暑かったー晴れ

暑いだけならまだしもこのジメジメと身体にまとわりつくような湿度をなんとかしてくれーショック!

この季節は北海道がやっぱりいいなぁ北海道

大通公園のビール祭りに行きたいなぁビール

子どもの頃親父に連れて行ってもらったようだけど、あんまり覚えてない。

それに子どもだったからビール飲めなかったしなぁ。



ところで、土曜日の記事で紫陽花の画像を載せたんだけど、よく見てみたら…
あ~ぁ、白血病になっちゃった

右上の角が変じゃないですか!?


他にも調べてみたら…


あ~ぁ、白血病になっちゃった
メダカの画像に関しては左右上の角が変ビックリマーク


さっそくカメラを購入したお店に持って行ったら、

カメラの内部でレンズがずれている可能性があるとのことで

しばらくメーカーに行くことにガクリ

今年の2月に買ったばっかりなのになぁ。

買ったばっかりだったから無料保証なんだけどね。


毎日持ち歩いていたカメラがないのはちょっとさみしい感じです。

こんなときに特ダネとかなければいいなぁ

(そんなことは今までなかったけどにひひ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-06-22 23:07:26

父の日追記

テーマ:子どものこと

昨日寝る前に突然お兄ちゃんが私の身体をマッサージしてくれました。

お兄ちゃんの手はなぜか、とっても熱かった。


そして、ちょっと前までは紅葉のような手だったのに

とっても大きくなっていて

お兄ちゃんの成長を感じられてとっても嬉しかったです。

やっぱりお父さんはまだまだ頑張んなきゃなにひひ



仕事から帰ってきて

さっき夕飯を食べ終わりました。

23時宣言はしたけど、

夕飯食べてすぐ寝たら太っちゃうよね。

お腹はすいてたけど悩ましいところだ汗

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-06-21 19:40:36

父の日とがん支えあいの日

テーマ:家族

昨日は21時過ぎに弟君と嫁さんの3人の川の字で寝てたんだけど、

夜中の1時過ぎ左手親指を蚊に刺されて痒くて目が覚めた蚊

指ってすごく痒いんだよね。

起きてかゆみ止めを塗り終わって布団に戻ったら、嫁さんに俺のポジションが奪われていたので、

弟君の真横に寝たら

弟君の肘鉄ゴー

そのあとお腹の上にかかと落とし足

相変わらず寝相が悪いなぁショック!



そんな弟君から今日父の日のプレゼントをもらいましたラブラブ

あ~ぁ、白血病になっちゃった

折り紙折り紙

弟君らしいニコニコ

弟君と一緒にお風呂に入った時に紙風船にお手紙を書いているというので、

開いてみたら

「父の日、いつもありがとう」と書かれていて

似顔絵もありましたにひひ

弟君どうもありがとう。

息子たちのためにこれからもがんばります力こぶ



そして、今日は父の日でもあり、そして夏至。

もっとも昼間が長い日でもあります。

そんな夏至の日ですが「がん支えあいの日」 押でもあるんだそうです。

私はそのような日があるとは知らなかったんですが、いろんな日があるんですね。

男性が2人に1人、女性が3人に1人が、がんに罹る時代。
お互いに支えあえたい。

それは私がこのブログを始めたきっかけでもあります。

がん患者同士の支えあいや、患者の家族の支えあいはもちろんのこと、

がんだけではなく他の病気、そして病気だけではなくいろんなことで支えあえる地域社会ができるといいなと、

理想論ですがそう思います。

そのためには支えてもらうばかりではなくて、自分でも支えることができるといいなぁと思います。



そんなことを思っていた矢先に

ブログを通じていつも応援してくれている竹さんから

「お仕事お疲れ様set」をいただきましたプレゼント
あ~ぁ、白血病になっちゃった
竹さんいつも支えてくれてありがとうニコニコ


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2009-06-20 20:58:43

個人戦あと一歩

テーマ:子どものこと

お兄ちゃんの部活の顧問の先生は今年度で定年。

顧問の先生は「全国大会に出場ビックリマーク」と今年度の目標を子どもたちに言ってたんだけど、

お兄ちゃんの目標は…

「関東大会に出場」

なんだか先生とお兄ちゃんの目標が違いすぎるよね汗


そんなお兄ちゃんの部活の大会が昨日今日の二日間開催されましたテニス

あ~ぁ、白血病になっちゃった

三年生は負けるとそこで引退となる大会で、お兄ちゃんは二年生唯一のレギュラー。

昨日の団体戦で県大会への出場を決めました合格


昨日は仕事だったので応援に行けなかったんだけど、今日は個人戦(個人戦といっても二人一組で個人なんだけど)。

土曜日に弱いこの私も人の子の親なので、お兄ちゃんの活躍を見たくて

朝早く起きて(やっぱり)オエオエしながら応援に行ったら、

お兄ちゃんのペアはシードだったので、最初の試合までに2時間も待たされたむっ

こんなことならまだ2時間寝れたよなぁフラフラ・・・



あ~ぁ、白血病になっちゃった


あ~ぁ、白血病になっちゃった

お兄ちゃんのペアは順調に勝ち進みベスト8。

県大会出場枠が5枠だったので、

あと1勝すればベスト4だから県大会に出場できたんだけど…

プレッシャーなのか、はたまたバテたのか失速して敗退ダウン


残り1枠の県大会出場をかけた敗者復活戦もあえなく撃沈しょぼん

一緒にペアを組んでいた先輩は泣いていたけど、お兄ちゃんは泣いていなかった。

家に帰ってきて泣かなかった理由を聞いたんだけど、

「俺はまだ未熟だから」だそうで…

悔し泣きと未熟って関係ないんじゃないのかなぁ?

ちと意味わからんはてなマーク

気持ち悪い思いをしながら、応援していた俺のほうが悔しいぜパンチ!



この大会の結果は

団体戦で県大会出場。

個人戦で2組が県大会出場。

下馬評ではお兄ちゃんのペアが県大会に出れないのはちょっとした大番狂わせだったらしい。

俺からするとそんな感じには見えなかったけどあせる

まぁ団体戦が残っているけど、そろそろゴルフも本腰を…って

その前に月末には期末テストらしい汗


今日は天気が良かったから日焼けした。

応援していただけなのに疲れたッス。

県大会に出れたらこの疲れもまた違ってたんだろうなぁ。

今日は弟君と21時に寝ます。

幸せ~ラブラブ


あ~ぁ、白血病になっちゃった

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。