ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-05-31 19:45:29

「ある日」から三年経ちました

テーマ:病気関連

今日はブログの概要に書いてある「ある日」から三年経ちました(ある日のことを書いてある記事 押)。

昨年に引き続き、今朝、嫁さんに「今日は何の日だはてなマーク」と質問したら、

「相撲大会の日?」

「違う」

「廃品回収の日ビックリマーク

「そうだけど違う。」

「あーそういえば、病院に呼び出された日でしょ」

「そうだよ。」

「もう、いつまでも覚えてなきゃダメ?」

って言われたんだけど、

一日一日、一年一年と重ねていくうちにだんだんと私の白血病のことで家庭内が暗くなっていたのが薄らいできている(もしくは慣れ?)ような感じで、三年前のこの日の家庭内の暗さと比べたら今は月とスッポン。

色々あることはあるけど、時間が解決してくれてきている。

そのうちいつの日か完治して、この日を笑い話にもしくは忘れられるといいな。

今のところ私にとっては人生が変わってしまった日だし、

毎日薬飲まなきゃいけないから、まだしばらくは忘れられない日だと思います。



今日は来月弟君がゴルフの昇級試験があり、お兄ちゃんは7月のゴルフの大会に出るので、

二人を連れて朝からゴルフの練習に行ってきました。

あ~ぁ、白血病になっちゃった

弟君はお兄ちゃんの真似をしていますニコニコ

そんな弟君にお兄ちゃんはゴルフを教えてくれています。

あ~ぁ、白血病になっちゃった

私はそんな2人を見ながら

あ~ぁ、白血病になっちゃった

ヘルシアのスパークリングを飲みながら練習。

今回はグレープフルーツ味は回避にひひ
あ~ぁ、白血病になっちゃった

今日は少し湿度が高かったけど、ヘルシアを飲んだからかすぐに汗をかきました。

脂肪減るかなぁ。



それと、ついにお兄ちゃんが嫁さんの身長を越したアップ

私の身長に追い付くのも時間の問題かなぁ。

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-05-30 15:55:05

初めての男!

テーマ:友人&仲間

今朝首が攣ったショック!

「うぅぅぅ…!首が攣った痛ぇぇぇ。」と言ってたら

隣にいた弟君が「首吊ったの!?ププッ( ´艸`)」って大笑いしてたむっ

「攣る」と「吊る」じゃ発音は一緒だけど意味が違うんだよ。

しかし、グリを飲みはじめてから変な所がよく攣ります。



昨日は、アリボーさんのお誘いで日比谷公園でオクトーバーフェスタ というドイツビールが飲めるイベントに行く予定だったんだけど、天気が良くなくて雨

予定を変更してよく飲みに行く安い居酒屋の隣にあるビールバーに行ってきましたビール

アリボーさんは今年度仕事帰りの平日に飲みに行くのが初めてなんだって。

その記念すべき最初の飲み相手に私を選出してくださいましてありがとうございます。

ちなみに休日だったら4月の花見で一緒に飲んだんだけどねにひひ


こういう日はなぜか千客万来で1年振りで新婚さんのS君が飲みに行きましょう!と、

そして、いつものらぴすやさん から「今日どうでっかビール」と連絡がくるんだよねラブラブ!

らぴすやさんはアリボーさんとS君とは初対面なんだけど、飲んじゃえばみんな友達なんでみんなでパーっと飲んできました。
あ~ぁ、白血病になっちゃった-日本の地ビール

最初は私右端のオレンジ色の志賀高原ビールをアリボーさんは静岡の沼津の地ビールをオーダー。

志賀高原ビールは美味かったです音譜

あ~ぁ、白血病になっちゃった-イギリスのビール

これはたぶんイギリスのビールだったんじゃぁ…?

味は…?

あ~ぁ、白血病になっちゃった-ベルギーのビール

アリボーさんお勧めのベルギーのビール「デュバル」

泡がとってもクリーミーなんだけどアルコール度数は8%と普通のビールよりも高いアップ

男4人がそれぞれ色んなビールをオーダーしながらみんなで回し飲みして飲んでましたにひひ

私は2杯目で結構いい気分になっちゃったよ。


そういえばS君が遅れてきたんだけど、店に入ってきた時からなんだか上機嫌。

何かいいことでもあったのかと思ったら、もう既に飲んできたんだって。

酔ったS君面白かった。新婚なので

もろオヤジ丸出しで「新婚生活楽しいか?」と聞いたら、

ムフフフと笑い、しばらく考え込んで「みなさんと一緒ですよ~にひひだそうで(*゚ー゚)ゞ

幸せをお裾分けしてもらいましたラブラブ

そうそうビックリマーク結婚祝いにホットプレートをプレゼントしので使っているか聞いたら

ホットケーキを焼いたってニコニコ

S君そろそろ焼肉パーティーにご招待してくださいね 押


なんか色々と馬鹿話をしていたような気もするが何を話してたか細かい話は忘れちゃったあせる

日比谷公園で飲めなかったのは残念だったけど楽しかったです。

アリボーさんまたいろいろと企画してくださいね。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009-05-28 22:40:15

乱丁本買っちゃった

テーマ:読書

毎週木曜日はモーニングの日。

今週も駅の売店でモーニングを買いました。


あ~ぁ、白血病になっちゃった-モーニング2009年26号

表紙を見て今週から『バガボンド』の連載が再開されるんだ音譜と、思って

表紙をめくったら『バガボンド』は巻頭カラー。


早速、読みはじめたらなんか話の入り始めが変はてなマーク

ちょっと違和感は感じたけど、まぁこれも作者の意向なのかな。

と、さほど気に留めなかったんだけど、

ヤフーのニュース 押を見ていたら乱丁だってビックリ!

漫画家の怒りもわかるよなぁ。

なんせ連載再開の、しかも最初のページが間違っているだなんてありえないよね。

1ページと4ページが入れ替わっちゃったんだって 押

きっと担当者やチェックした人たちは顔が青ざめているんじゃなかろうか。

発行40万部ってことだから訂正するコストもバカにならないだろうなぁ。

だけど、人にはミスはつきもの、大事なのはミスした後のフォローだと思います。

関係者の人たちは大変だと思うけどがんばってください。

首都圏は刷り直しが間に合いそう…ってヤフーニュースには書かれていたけど、

間に合わなかったみたい(一応、首都圏に住んでるんだけど汗



ところで、こういう乱丁本って不謹慎かもしれないけど希少価値ものなんでしょうか?



今日は午後の打ち合わせがとっても眠くて眠くて。

今週もあと1日がんばろう。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-05-27 22:40:00

夏休みの野望!

テーマ:家族

今日は職場で大掃除。

これでようやく20年度の仕事が全て完了音譜

机の中や周りの物もスッキリして21年度の仕事に専念できます。

だけど疲れた。

それにファイターズはベイに負けて三連敗ダウン

よけいに疲れたしょぼん



ゴールデンウィーク前後から家の中で「どっか行きたーいビックリマーク」と騒いでいた私。

「ゴールデンウィークは混んでるからパス!ゴールデンウィークが過ぎてから!」と、言っていた嫁さんがついに動きだしたバンザイ

「今年の夏休みは南の島に行こうよ。綺麗な海を子どもたちにみせたい。」とのこと。

確かに私も仕事で南の島の方には行ったけど、仕事だったので海は見ていないから見てみたい。

だけど…

「暑い時に暑い所に行きたくない。行くんなら冬に行こうよビックリマーク」と、反論。

その話を聞いていたお袋が「家族4人で行きたいんだろうけど、お邪魔じゃなければ私も連れてって。」と言ってきたので、

家族みんなで今年の夏休みは旅行に行こうと親父にも声をかけたら、

親父は「俺は家で留守番してるよ。」だってなぜ?

まぁ、親父は渋滞は我慢できない。

並ぶことができない (※ちなみに私もネズミーランドでは長時間並ぶことができない。これも血なのか!?)。

なにかあるとすぐに「しょーもない」って言うし。

観光に行っても「どうせ」の連発だし。

要するに待つことができないんだなこれが。

まぁ、本人が留守番してるって言うんだから一人の方が気楽なのかな?

って思っていたんだけど、

あらためて親父に聞いてみたら、今まで行かないって言っていたのを忘れていたかのように

「じゃぁ、行くかビックリマークだって。

「じゃぁ」は余計だパンチ!


色々あったけど、今年の夏休みは家族全員ででかけることに決定ぱちぱち

来年、お兄ちゃんは受験だし、高校生になったら家族とは旅行しないって言うかもしれないし、

もしかしたら家族全員で旅行に行くのは、来年からしばらく無いかもしょぼん

どこに行くことになるか今から楽しみです音譜

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2009-05-26 22:49:34

ファイターズリボンマグネット♪

テーマ:ファイターズ

今日帰宅したら、

お兄ちゃんは学校から帰ってきてから友達とテニスしてたんだってテニス

明日もテストなのに余裕だなぁと思いつつ、息抜きしたいその気持ちもよくわかりますニコニコ

リフレッシュできたんだろうから、明日も頑張ってね。



先日近所の人から「tetu君の車に貼ってある磁石はどこで売ってるのはてなマークと聞かれた。

私の車に貼ってあるのはこれ↓

あ~ぁ、白血病になっちゃった-ファイターズリボンマグネット
上のオレンジは白血病患者とその家族への理解と支援の意思を表す、というメッセージのリボンマグネット。

ちなみにご参考までにオレンジリボンは児童虐待防止のメッセージと同じです。

そして下のレインボーカラーのリボンマグネットは、がん患者とその家族への理解と支援の意思を表す、というメッセージマグネットです。そして がんの早期発見のための定期検診を推進するメッセージも込められているモデル。

売上げの一部はがんと闘う人々を支援している団体 American Cancer Societyに寄付しているそうです。


で、このリボンマグネットを、2~3年前にリボンマグネット公式サイト 押で買って以来、まったくこのサイトを閲覧していなかったんだけど、

近所の人に聞かれて久々に閲覧したら、なんとビックリマーク

欲しいリボンマグネットがあったので買ってしまいましたにひひ

今回購入したのはこれ↓
あ~ぁ、白血病になっちゃった-白血病&がんリボンマグネット

ファイターズリボンマグネット 北海道日本ハムファイターズ

もしかしたら北海道ではこのリボンマグネットをつけている人が多いかもしれないですね。

逆に内地では貴重かも音譜

いーんでないかい~にひひ



ファイターズ以外の球団ではタイガースのリボンマグネットが販売されています。

タイガースのリボンマグネットはちょっといい話が掲載されています。

ドラゴンズ戦では連敗しちゃったけど、

明日から気分一新でベイスターズ戦に臨んでね。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2009-05-25 22:20:31

朝は水っ腹

テーマ:病気関連

お兄ちゃんの中間テストは(ようやく)明日から。

本人は「もう勉強は飽きてきた。」だって^-^;



私の朝食は一杯のトマトジュースか野菜ジュースを飲んでから、お袋が淹れてくれる緑茶を飲みます。

そして私は和食派なのでご飯と味噌汁。

朝食に味噌汁は絶対ですビックリマークニコニコ

グリベックを飲まなきゃいけないんでしっかり食べます。

そして、グリベックを服用。

初めのうちはコップ半分の水で服用していたんだけど、

吐き気がひどい日が続き、

ブログを通じてグリベック服用の先輩から、沢山の水で服用するといいよと教えてもらい、

それ以来、コップ2杯の水で服用しています。

ということは…

トマトジュース&味噌汁&緑茶&水2杯


なので毎朝お腹は水っ腹腹っ!

パンパンですガーン

で、2時間かけて職場に行き職場でも、お茶やコーヒーなどを飲むんですが、

水っ腹なのにおしっこが出ないあせる

職場に着いて1時間後ぐらいにようやくって感じで、その後も1時間毎小便小僧

トイレがみょ~に近くなりますにひひ


吐き気がある時って疲れている時が多いんだけど、おしっこが出ない時も吐き気があるんだよね。

だから吐き気がある時におしっこが出ると意外と楽になることが多い。

おしっこって大事小便小僧-虹

きっとおしっこによって吐き気の成分が出されるんだろうね。


ちゃんと排泄を済ますと、

水っ腹がおさまって、お昼前にはベルトがゆるゆるになります音譜



で、夜は夜でビールでまたパンパンになるんだけどにひひ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-05-24 21:22:53

お兄ちゃんは豪華な食事だったようで…

テーマ:子どものこと

昨日、お兄ちゃんが12時間、塾の自習室で勉強すると言うので、

昼食と夕食はどうするのか聞いたら、近くのスーパーで買って食べるとのこと。

じゃぁ、2,000円あれば十分だと思って渡して送り出したんだけど、

お兄ちゃんが塾に行く時に外出していた嫁さんが

「お兄ちゃんにはもう既に2,000円渡しているわよ。」とのこと。

合計4,000円ビックリ!

でもまぁ、スーパーで2,000円も使わないだろうと、嫁さんと話していたんだけど…


昨夜帰ってきた時にお釣りを返してもらったら750円え?

「3,250円使って何を買って食べたんだはてなマーク」と聞いたら

1.冷やし中華

2.たこ焼き

3.ポテトフライ

4.チョコレート

5.アイス2個

6.メロンパン

7.おにぎり

8.チョコスティック(8本入り)

9.ファンタグレープ 1.5リットル←これ凄いよね

10.炭酸ジュース

11.焼きプリン

12.ゼリー

13.ポテトチップス


よく食べれたもんだ汗

これで部活をしていなかったら身体を壊すよね。

さすがに塾の先生に「いくらなんでも甘いものばかり食べすぎだ。」と言われたんだって。

そりゃそうだよね苦笑

こんなに食べてたら長い時間勉強していても身につかないんじゃないだろうかはてなマーク

まぁ、一度やってみたかったんだろうねニコニコ

その一方でお兄ちゃんにはお金の使い方をちゃんと教えなきゃいけないような気もしました。


その前に私と嫁さんの連携不足でお兄ちゃんに多くお金を渡してしまったのがいけないのかな苦笑

だけど、私も嫁さんも2,000円あれば足りるという価値観は同じでしたラブラブ



今日は天気がよくなく

お兄ちゃんは家で勉強するというので、弟君とお袋を連れて

かんなの湯 押に行ってきました温泉


あ~ぁ、白血病になっちゃった-かんなの湯

ここは昔、県営だったはずなんだけどいつの間にか民間企業に経営が変わっていました。

昔きた時は岩盤浴はなかったんだけど、岩盤浴ができるようになっていた。

玉川温泉の岩盤浴に比べたら全然熱くないけど、結構汗をかきました。

温泉も肌がスベスベしたし、

気持ち良かったですニコニコ
弟君が夕方用事が無ければもう少しここにいたかったです。

温泉に2泊3日ぐらいで行きたいなぁ。


お昼に食べたカマンベールチーズ揚げ。
あ~ぁ、白血病になっちゃった-カマンベールチーズ揚げ

美味しかったです音譜

小皿に入っているのは蜂蜜。

揚げものに蜂蜜ってどうなのかなぁ~?って思って食べてみたんだけど意外と美味しかったです。

ちなみに弟君はマヨネーズをつけて食べても美味しいって言っていましたにひひ

ファイターズはドラゴンズに1対0で完封負けしちゃったしょぼん

投手陣は1点に抑えたのに、好調の打線が不発ダウン

打線は水ものっていうもんね。

気持ちを切り替えて明日も頑張ってほしい。

私も明日から1週間頑張ろう!


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2009-05-23 21:20:29

息子が頑張っているのにしっかりしなきゃ!

テーマ:子どものこと

今日、家の中でゴロゴロしていたら外から嫁さんの

「きゃビックリマークという声∑!!

「どうしたんだはてなマーク」と慌てて外に出たらDASH!

嫁さんが弟君と一緒にカブトムシの幼虫の世話をしていた。

「カブトムシの幼虫が変な色になっているのよあせるって言うので見てみたら…

あ~ぁ、白血病になっちゃった-サナギ

カブトムシの幼虫がサナギに変態していましたビックリ!

カブトムシのサナギをこうやって見るのは初めてかも。

サナギってあんまり動かないものだと思っていたんだけど、カブトムシのサナギってお腹の所をよく動かしていました。

来月ぐらいには成虫になるのかな?

カブトムシが成虫になるともう夏っていう感じがする。



サナギっていうとイナズマンを思い浮かべてしまうイナズマン



ところで、来週の前半からお兄ちゃんは中間テスト。

普段は1週間テスト週間で部活停止になるんだけど、今回は昨日までしっかり部活があったテニス

1年生の時はこのテスト週間の時にしかテスト勉強していなかったんだけど、

今回は先々週から朝は私よりも早く家に出て朝練に行き、

夜は部活をしてから塾の自習室に行き22時まで勉強しています。

今日はテスト週間で部活はなかったので、

「朝10時から夜の10時までテスト勉強するんだ。今日は苦手な理科と社会を中心に勉強する。」と言って塾の自習室へゴー

今まで「勉強しろ」って言っても漫画かテレビしか観ていなかったお兄ちゃんがどうしたんだろうはてなマーク

どんな結果になっても頑張った姿勢は褒めたいと思う。


そんなお兄ちゃんに比べてこの俺。

お兄ちゃんが頑張っているのに…

負けてられないねパーーーンチ!

俺も頑張んなきゃアップ



今日のファイターズはダルが完封バンザイ

そしてついに中田君のデビューきらきら

ダルが投げる試合だから中田君がDHで起用されたんじゃないかなと思うけど、

ヒットを打って結果を残せて良かったです。

ファイターズの未来が明るく感じました。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-05-22 23:40:31

上司とデート♪

テーマ:友人&仲間
今日の帰り際、
上司から「tetu君飲みに行かな~い?」と声を掛けられた。
この上司はグリベックでむくんだ俺の顔を笑った人なんだけど、アンテナは高くて、俺の気持ちがここんとこ凹んでいるのを察してくれたみたい。
上司なりに俺のメンテナンスをしてくれました。

人を傷つけるのは人だけど、人を癒してくれるのも人なんだよね。

俺は人に恵まれて幸せだと思いました。
ちょっと酔ってますf^_^;乗り過ごさないように気をつけます。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-05-21 22:10:20

顔が真っ白だって

テーマ:病気関連

今朝

嫁さんから「顔色悪いわね。顔が真っ白になってるわよ。」だそうでガーン


顔色は自分ではよくわからんけど、この2~3日気分が何となく変

ファイターズが連勝して嬉しいんだけど、

このだるさは一体なんでしょう。

残業シリーズが終わってバーンアウトしたのかな?

よくわからん。


そんななか、今日帰宅したら、遠縁の親戚が小学生の子どもを残し亡くなったとのこと。

その話を聞いてさらに気持がダウン


まぁ、よくわからんことを考えてもしょうがない。

今日は早く寝て明日の朝にはスッキリさせるぜビックリマーク



そういえば今日の電車の中はマスク姿の人が多かった。

毎年この時期ぐらいになると私ぐらいしかマスクしていなくて、

目立っていたんだけどね。

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。