ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-04-29 23:10:04

お魚釣り’09 針を外せるようになりました。

テーマ:友人&仲間

残業シリーズも終了し、自然の中で癒されたいと思い、

今年も昭和の日の今日、群馬県の片品村方面に我家の女性陣と弟君を連れてお魚釣りに行ってきました。

あ~ぁ、白血病になっちゃった

今年はfanさんご一家も一緒。

待ち合わせ場所は吹き割れの滝ドシャー

あ~ぁ、白血病になっちゃった 今年は去年よりも水が多かったような気がします。

私とfanさんはつり橋を渡っている時に目眩なのかつり橋が揺れているのかわからなくなることがありましたあせる

それにしても階段の上り下りはきつかった。


弟君とfanさんの息子さんが会うのは今回が5回目。久し振りに会ったのにすぐに仲良くなって走り回ってましたニコニコ


今年の弟君は昨年は魚をつかめるようになり、今年は針を外すことができるようになりました。
あ~ぁ、白血病になっちゃった

たくましく育っていますニコニコ

一年一年子どもの成長って早いですね。

fanさんの奥さんが魚をつかんでいるのをみたうちの嫁さん

「魚をつかめるなんてすご~い」って言ってたけど、なんで嫁さんはつかめないんだ?

料理する時は触れるのにね。


魚釣りの後は魚を炭火で焼いてもらって…
あ~ぁ、白血病になっちゃった ヒレ酒お酒

美味かったですにひひ


お魚釣りの後はこいのぼりを観に行きました。そこに何故か一つこいのぼりがあったのでそれをみつけた二人が

あ~ぁ、白血病になっちゃった

我家にはこいのぼりが無いので、弟君はやってみたかったんでしょうねにひひ


あ~ぁ、白血病になっちゃった ポーズを決めている弟君。今年も一緒に見れて嬉しかったです。


この後、温泉に入りついにfanさんと裸のつき合いになりましたにひひ

入浴後はベランダで

あ~ぁ、白血病になっちゃった こーんな景色をみながら

あ~ぁ、白血病になっちゃった こーんなお花をみながら

地ビール音譜

あ~ぁ、白血病になっちゃった このままここで泊まって寝たかったなぁにひひ

夕飯は道の駅で、川場ビールのレストランがあったので…♪

あ~ぁ、白血病になっちゃった
↑このビールはボックというビール。

今年初めて樽出ししたばかりなんだって。ラッキーラブラブ

ほんのりと甘くて美味しかったです。


弟君はfanさんの息子さんとずっと仲良く遊びまわり、バイバイしたくなかったようで、ずっとfanさんの車を探していたんだけど、そのまま…


あ~ぁ、白血病になっちゃった
車の中で爆睡ぐぅぐぅ

そして布団へそのまま直行となりました。


今年の魚釣りはfanさんご一家と一緒でさらに楽しかったです。

また行けるといいですね。


ゴールデンウィーク初日の今日は道路も混んでいなくスムースでドライブも快適でした(注:お酒を飲んだ後は嫁さんが運転しました)。

高速代が1,000円っていいですね。いつもの半額以下でした。

今年はキャンプに行きたいなぁ。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-04-28 23:04:16

ブログを続けていて良かった♪

テーマ:ブログ

今日はプチ残業しましたが、残業シリーズの要因だった決算業務が本日終了しましたパチパチ

これで明日のGW初日も一安心よかった~♪



本日、ひょんなことである方のブログを発見。

ブログを読んでいたら私と同じ慢性骨髄性白血病(CML)らしく、

そして…

私のHNが書かれていて

私のブログを読んでくれていて勇気づけられたと…ウワーン!

メッセージにも書いていますが、運悪く同じ病気に罹った人へ参考になればと思って始めたこのブログが、その方のお役に立ったようでとっても嬉しかったですキャー


仕事帰りにブログを更新し続けるのは大変な日もあるのですが(最近たまに休みますよねあせる)、

同じ病気の方だけではなく、このブログを通じていろんな人とも知り合うことができ、支えてもらい、励ましてもらい、ブログを続けて本当に良かったと思います。

皆さんに感謝です。

これからもよろしくお願いしますm(_ _ )m


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

ところで、ファイターズは本日から楽天との首位決戦ビックリマーク

新人王をとった翌年、肩の故障で出遅れていた八木投手が復活の初勝利勝

八木投手おめでとうございます。

明日は武田のマー君と田中のマー君が先発

マー君対決だビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2009-04-27 22:55:33

定額給付金の申請書と新公式応援歌『La La La FIGHTERS』

テーマ:閑話休題

今日は風の冷たい一日でした。

せっかく21時前に帰宅したのに息子達はすでに寝てたガックリ



家に着いたら私にも巷で話題の定額給付金の給付申請書が届いていました。

周りの人たちに聞いてはいましたが世帯主宛に来るんですね。

友達は親が世帯主なので自分の分は親からちゃんともらわなくっちゃって言ってましたニコニコ

また、親と同居で子どもが三人いる友達の家は世帯主がお義父さんになっていて、お義母さんから「渡すのは半分でいいわよね」と言われたらしく「どうして半分なのよ!」と怒ってた。

家庭によっては喧嘩の火種になるかもしれませんね。



定額給付金等々によって2011年度から消費税を上げるとか上げないとか言ってるけど、

定額給付金をもらわなかったら「消費税増税分免税パス」みたいな物をもらえるんだっら絶対もらわないんだけどなぁ。

だけど、そんなことはないだろうからもらえるものはもらっておかなきゃにひひ

しかし、申請に必要な書類に通帳かカードのコピーをつけなくちゃいけないのは、振込みの間違いを防止するためとはいえ、ちと面倒。まぁ、自分が納めた税金が還ってくると思えば面倒ではないか。

まだ使いみちは決めてないけど、たぶん日々の生活のなかで消えていくような気がしますあせる



ところで、ファイターズのホームページをみていたら、5月1日のライオンズ戦でファイターズの新公式応援歌

『La La La FIGHTERS』 が披露されるんだそうだB☆B・日ハムマスコット

歌うのは北海道出身の福原美穂さんという女性。

女性が歌うプロ野球の応援歌ってあんまり聞かないけど他の球団にもあるのかなぁはてなマーク

曲もダンサブルな旋律なんだそうです。

新しい応援歌はどんな曲なのか今から楽しみです音譜


「LA・LA・LA」と聞くと、

久保田利伸の『LA・LA・LA LOVE SONG』を最初に思い浮かべるのは、私だけでしょうかにひひ

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2009-04-26 20:50:15

17.4%が逆DV

テーマ:閑話休題

昨日は肌寒かったのに、今日はうって変わって半袖でも十分な日でした。

もうすぐ5月だっていうのになかなか気温が安定しないですね。



先日、新聞かネットのニュースで読んだんですが、

ドメスティック・バイオレンス(DV)の被害者のうち17.4%が

男性が女性から被害を受けてたんだそうです。

体力的な面から女性の方が被害者が多いというのはわかるけど、男性も被害が増えているのにちょっと驚きました。(そういえば、男性も乳がんに罹るって聞いた時も驚いたけど)


ただ、男性が被害者の場合は

言葉による暴力が多く、一番多かった言葉は

「甲斐性なし」なんだそうです。


最近、「甲斐性なし」って言葉はあんまり聞かなかったけど、確かに言われたら凹むかもしれないガクリ

何かしら原因や理由があるにせよ、せっかく縁あって一緒になったのだから、お互いに傷つけるのはやめたいですね。


そういえば

「あなたの血を吸った蚊は死んじゃうのかしら?」とか、

おならの臭いが臭かった時に「あなたの身体おかしいんじゃないの!? あっ!もともとおかしかったか。」って言われたことがあるけど、この時は傷ついたよなぁ。

まぁ、悪気がないっていうのはわかっているのでこのぐらいならいいけどさ。

だけど、逆の時はものすごく怒られるんだよね。

まぁ、一緒に住んでると色々あるけど言葉には気をつけないといけないですね。


あ~ぁ、白血病になっちゃった

先日、東京ドームに行ったときに『東京ドームMVP』のプレートがあって、ミスターファイターズを発見。

工藤投手や木田投手、島田誠選手や柏原選手もいてとっても懐かしかったです。

ウィンタースってファンの前で手品を見せてくれたんだよね。

ウィンタースがいた頃は西武と優勝争いしてたんだよなぁ。


あ~ぁ、白血病になっちゃった

あ~ぁ、白血病になっちゃった
金子誠選手もいましたニコニコ


今日のサザエさんじゃんけんはパーでした。嫁さんの法則ははずれ~。

だけど何故かじゃんけんには勝ってたんだよね。

不思議だ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-04-25 22:30:02

授業参観に行ってきた

テーマ:子どものこと

昨夜、久し振りにプライベートで居酒屋で飲んできましたビール

お相手はらぴすやさん。

居酒屋で飲んでて話題になったのは全裸になっちゃった某アイドルの話。

居酒屋のおじちゃん達も話題にしてたけど、酒飲みばかりだったからか、

同情論の方が主流。

うちのお袋も同情派なんだけど、「お前だってお花見の時とかお腹出したりしてるもんねにひひとか言ってます。

夜中に騒いで周りに迷惑をかけちゃったのは確かに悪いことだけど、ここまで騒ぐのはいかがなものかと…

私もお袋のご指摘通り、お花見の時に上半身だけだけど脱いじゃったもんね。

きっと解放感に浸りたかったんでしょう。

酒飲まないと全裸なんかになれないよ。

某大臣は翌日撤回したけど「最低の人間」って言ってた、悲しいねしょぼん

大臣の立場的な面もあるんだとは思うけど、そんな悪質な犯罪ではないんだから「疲れてたのかな」とか「ストレスがたまっていたのかな。」とかもう少し相手の気持ちに立った心の広い発言をしてほしかった。

そうすればこの大臣も宿の件で支持を得ていたんだから、更に支持が得られたのでは?

この大臣の言葉通り「最低の人間」なら、外国での仕事でお酒を飲んでろれつが回らなかった例の大臣も同じなんでしょうね。

同じ政治家仲間だからなのか、この人のことは批判しないっていうのは変だよね。

横道にそれちゃったけど、この日はらぴすやさん寝に入っちゃった。

なので、午前様にはならないうちに解散。

飲みはじめは身体がだるかったので、飲み過ぎに注意しなくちゃと思ってたんだけど、先に酔われちゃうとますますしっかりしなくちゃと酔えないよね。



今日はお兄ちゃんの中学校で授業参観でした。

嫁さんは仕事だったので、私が行くことになってたんだけど、

当初、髭を剃らず、ジャージ姿でいこうと思っていたのに、嫁さんから「きちんとした格好で行ってきてください。」とメール。

雨降ってるし、洗濯物増やすし、めんどくせぇなと思ったんだけど、ちゃんと髭剃ってシャツ着て行ってきました。

今回の授業参観は土曜日だったから男性の保護者も私を含め3人ぐらい来てたかな。

普段は私一人しかいない時もあったから多い方でした。

やっぱりお父さんにも来やすい曜日にしてほしいですね。

弟君の小学校も土曜日にしてくれないかなぁ。

英語の授業を見学したんだけど、うちの息子はあくびばっかりしてたパンチ!

毎朝早く起きて夜遅くまで部活してるから眠いのはわかるんだけど、先生の前で堂々とあくびだなんてまったくなぁ。

だけど、積極的に手を上げてちゃんと答えてたよ。

今までの彼はそんなところをあんまり見てなかったからちょっと驚きました。


英語の過去形って忘れているかなと思ってましたが、結構覚えているもんですね。

understandの過去形がunderstoodってとっても懐かしかったですにひひ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-04-23 22:17:57

本当に

テーマ:ファイターズ
あ~ぁ、白血病になっちゃった-DVC00003.jpg
サヨナラ勝ちしちゃったよ(^O^)/
しかもサヨナラホームラン\^o^/(画像は9回裏の稲葉選手)


まるでドラマか漫画みたい。ファイターズは首位返り咲きです♪
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-04-23 21:42:50

オモローな

テーマ:ファイターズ
試合です♪

だけど!
野球も残業シリーズだけはやめてくれ(>_<)

サヨナラ勝ちしてー!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-04-23 18:29:28

定時ダッシュ成功♪

テーマ:ファイターズ
あ~ぁ、白血病になっちゃった-090423_181037.jpg

まだ外が明る~い(^O^)/


これから東京ドームでファイターズの応援です。
早く相方来ないかなぁ。

久々の東京ドームに侍ジャパンの世界一の看板発見!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-04-22 23:59:53

残業シリーズ終了♪

テーマ:仕事

本日で残業シリーズもようやく終了ですビックリマーク

明日はよっぽどのことがない限り、定時で退社したいと思いますニコニコ

毎年この時期の残業シリーズは加齢のせいもあるんでしょうけど、

薬を飲みはじめてから3回目の残業シリーズは正直きつかったあせる

実は昨日も数字が間違っててドタバタしました。


今年は(「今年も」か?)正直、何度も仕事を休もうと思いました。

家族も私の状況をみて何度も「休みなさい」と言ってくれていました。

だけど、通院日以外は休まずにやり遂げることができた。


自分がいなくても会社としては作らなきゃならないものは作らなければならないので、なんとかするはずだから、辛かったら休んでもいいはずなのに、なんででしょうね?

責任感とか、やり遂げた充実感を得るためとか、お金のためとか、子どものためとか、いろんな言葉が頭に思い浮かぶんだけど、今はよくわからないです。

みなさんのブログにコメントを残せなかったり、せっかくコメントしてくれたのにレスが遅れているのにもかかわらず、

応援してくれた方々に感謝ですm(_ _ )m

本当にありがとうございました。



明日は自分へのご褒美で東京ドームにファイターズを応援しに行っちゃおうかな音譜

それこそ残業代も入るだろうから席も奮発しちゃおうかなにひひ

東京ドームでホークスに連敗しちゃったから、「喝」を入れてこなきゃねにひひ

きっとなつままさんは連勝でほくそ笑んでいるんじゃないかなぁ?

明日は負けないぞぉ~♪

って、そのまえに!よっぽどのことが発生しませんように祈

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2009-04-22 07:34:34

おはよう(^O^)

テーマ:ブログ
昨日はやっぱり、一日ボロボロでしたがすぐに寝付く事ができました♪
眠れないからってビール飲んじゃダメですね(汗)


心配してくださった方々ありがとうございますm(__)m

今日は電車座れてます。そんな時はそんなものなのかもしれませんね(^-^;


今日か明日、東京ドームに行けるといいなぁ。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。