ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-02-28 17:30:15

退院前祝い♪

テーマ:友人&仲間

先週、友達とメールで連絡を取り合っていたら、メールの文章の末尾に「息子が熱出した…」

その翌日は「息子の熱はまだ下がらない…」

うちのお兄ちゃんは小さい頃のこの時期に毎週のように風邪をひき、高熱の連続だったから、

「男の子は小さい頃は弱い子が多いからね。風邪が早く治るといいね。」と返事をしていたんだけど、

らぴすやさんとジェフベックとエリククラプトンのライブの時に

その友達から手紙

「まだ熱が下がらなくて病院に行ったら川崎病の疑いがあると言われて、2~3週間の緊急入院になったしょぼんとのこと…。

らぴすやさんに川崎病って何?って聞かれたんだけど、

「病名は聞いたことあるけど、あんまりよく知らない。だけど、ぜん息とか公害とか言われているみたいだよ」なんて答えたんだけど、

家に帰って「川崎病」を調べたら、神奈川県川崎市の公害とは違うんですねあせる

「川崎」という名前のお医者さんが発表したから、

「川崎病」という病名が付いたんですね。

またぜん息についてもちょっと違うようです。

推測や憶測で物事を語ってはいけないです。


川崎病についてわかりやすく書かれているホームページがあったのでリンク貼っておきます。

「川崎病って何?」 押


病気に関することは正しい知識を持って話をしないと、えてして偏見という悪い方向に行きがちになってしまう。と思い反省しています。


友達の息子は、生まれてまだ8ヶ月半。

入院は奥さんも付き添っていました。

心配していたんだけど、昨日友達から連絡があり、

「症状がまだ軽かったみたいで、明日退院できることになった音譜と連絡が入ったので、

急遽、らぴすやさんと友達と三人で退院前祝いをしましたニコニコ

友達は疲れていた顔をしていたけれど、終始ホッとして笑顔だった。



「川崎病ってまだ原因不明なんだよなぁ。」

「おれの白血病だって、まだ原因不明だぜビックリマーク

「お前はもうある程度生きてるからいいんだよ。うちの息子はまだまだこれからだからな。」

「なんだよそれむかっ でも、まぁそうだよな。」

「後遺症が残らなきゃいいな。」

「そうだね。」

なんてことを話してました。


2~3週間の入院が1週間で済んだなんて息子さん頑張ったね。

ずっと付き添っていた奥さんも頑張った。

お父さんは心配だったね。

あとは血管への後遺症が残らなきゃいいね。


昨日はホッとした和やかな飲み会でした。

ちょっと羽目を外しに行こうとしたけど空振りで残念だったけどにひひ

落ち着いたら家族同士で一緒に遊ぼうね。


※私の友達は私がブログを書いているのを知っていて、昨日の前祝いのことを記事に書いていいか聞いたところ、川崎病のことを少しでも知りたいので記事に書いてくれと言われました。

もし、川崎病について知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけると友達も喜ぶと思います。

ご存知でしたらちょっとしたことでもいいのでぜひ教えてください。よろしくお願いしますm(_ _ )m



昨夜は会計を終えた後、

ちゃんと財布をしまったことを確認して家に帰りました合格

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-02-26 23:45:32

天然石ファイターズブレスレッド完成!

テーマ:ファイターズ

昨日、銀行めぐりをした後、仕事しに行きました。

やっぱり残業したんだけど、直属の上司が帰り際に

「財布を落として諦めていた現金もちゃんともどってきたんだから飲みに行っちゃうかビール

私、昨日は精神的に疲れていてそんなこと全然考える余裕がございませんでした。

苦笑いをしつつ帰宅したんだけど、

今度は嫁さんが直属の上司と同く

「良かったわねわぉ

じゃぁ、戻ったお金でパァ~ッと使っちゃおうか音譜

せっかく届けてくれて戻ってきた人のお金をなんだと思ってるんだか…。

そしたら今朝、親父が

「昨日北海道から電話があってさー、蟹買いませんか?ってセールスなんだよ。お前の戻ってきたお金で蟹を買わないか?」

だってダウン

みんな考えることは一緒みたい苦笑



ところで、昨年の暮にお友達のらぴすやさん にファイターズをイメージしたブレスレッドを注文していました北海道日本ハムファイターズ

注文の仕方は「黒と白と青。そして『燃える闘魂火の玉野球』のイメージのオレンジビックリマーク」とざっくばらんあせる

だけど、年が明けても完成したと連絡がなく、しびれを切らして連絡したら

「あっ汗できてたけど連絡するの忘れてた」だそうで…^-^;

最初に持ってきてもらった時は色全体が私がイメージしていた物と違ってたので、ごめんなさいしちゃった。

次に持ってきてもらった時は色は良かったんだけど、石の配列が良くなくて、またまたごめんなさい。

そして、ジェフベックとクラプトンのライブの日に3度目の正直で作り直してもらったブレスを持ってきてくれました。

それで出来上がった作品はこれ↓
あ~ぁ、白血病になっちゃった

石の種類の事は全くわからないので、

詳しくはらぴすやさんのブログをどうぞ 押

らぴすやさん曰く「白くて大きな石は白星って意味だよ~」だってニコニコ

らぴすやさんどうもありがとう。

今年は兵庫のチームと日本シリーズもいいですねにひひ



WBC(野球のほう)の侍ジャパンの4番はファイターズの稲葉選手のようですね。

日本の4番として頑張ってくださいB☆B・日ハムマスコット

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-02-25 23:35:56

世の中すてたもんじゃない!拾って届けてくれた方ありがとうございます。

テーマ:友人&仲間

昨日、石川県に住んでいる直くんが上京してきたので、一緒に飲みに行きましたビール

飲みに行く前に娘さんに頼まれたお土産『フレッシュ・プリキュア』のお人形を探す用事があったので、

女の子のおもちゃ売り場へ中年の男性二人にひひ

我家は男の子ばっかりなので、女の子のおもちゃ売り場はちょっと新鮮でした。


直くんと一緒に行ったお店はここです↓
あ~ぁ、白血病になっちゃった
アントニオ猪木酒場イノキ

直くん来てみたかったんだってニコニコ


二人でIWGPのチャンピオンベルトを見て感動おぉ!
あ~ぁ、白血病になっちゃった

しばらく全日本プロレスや新日本プロレスの話題で盛り上がっていましたアップ

ダイナマイトキッド懐かしいです^^


そしたら遅れて後輩君登場ビックリマーク

久し振りに見たら随分と頬がやつれてビックリしたよビックリ!
俺より激務だから体調心配だ。

三人揃ったところでサラダーッビックリマーク

やりました。直くん良かったね。


あ~ぁ、白血病になっちゃった このイイダコ美味しかったです♪


楽しい時間はあっという間で、後輩君はもうすぐ終電。

私はまだ時間に余裕があったけど週の始だし、

また遊ぼうね~バイバイ

と、駅で別れました。

直くんから石川県のお土産
あ~ぁ、白血病になっちゃった

嫁さんと息子達が喜んでました。

今日みんなに渡したんだけど、たぶん明日には無くなってるでしょうニコニコ

直くんありがとう音譜


で、いつもならここでブログは終わるんだけど、

今朝、大トラブルが発生ビックリマーク

会社に行く準備をしていたらお財布が無いあせる

猪木酒場でちゃんとお金払ったから、無くしたとしたらその後だ…

嫁さんはエキサイトしてたけど、こういう時は落ち着いて対処したほうがいいと思いながらも内心焦る。

近所の交番に電話をして財布が届いているか確認……無いあせる(電話でも遺失物届出せるんですね)

次に駅に行き駅員さんに聞くが……無いあせる

無いんじゃしょうがないと、クレジットカード会社や銀行に電話をかけてカードを使用できないようにした。

そしたら、クレジットカード会社はすぐにカードを再発行してくれるんだけど、

銀行はカードを再発行する際には窓口に行き身分を証明するもの車の免許証か健康保険証の提示が必要と言う。しかも、1行は顔写真付きの証明書の提示がないとダメだって。

でも、両方とも財布の中ガクリ

車の免許証は外に出てるとそれこそ身分を証明しなくてはならない時が時々あるし、健康保険証は一応、病人なもんで…。

パスポートは期限切れてるし…。

顔写真付きの証明書が必要と言われたところには、年金手帳とかで何とかならないかお願いしたんだけど「お気の毒ですが…、車の免許証を再発行してもらうぐらいしか…。」だそうでむっ

しょうがないから、警察に電話をかけて車の免許証の再発行の仕方を教えてもらったら、

免許の更新は近くの警察署でできるのに、再発行は遠くて不便な免許センターまで行かなくてはいけない。

しかも平日のみの対応。

そこでもやっぱり身分を証明する物がまたまた必要なんだけど、顔写真付きの証明書がある場合は一つでいいんだけど、顔写真付きがない場合は自分を証明できそうなものを多く集めて持って来て欲しいとのこと…

ここでも顔写真付きビックリマーク

あー!!

理屈はわかるけど、自分が自分であることを証明するのがこんなにめんどくさいだなんてパンチ!

早速、家に帰って生命保険証は使えるのかなとか、期限切れのパスポートもとか可能性があるものを集めて、

免許センターまで車で行こうとしたら、考えてみたら免許証が無いから車の運転できないジャンビックリマーク

あーパンチ!

しょうがないから、悪いけど親父に頼みこみ連れて行ってもらうことに。

じゃぁ、免許センターに行こうとしたら…

電話

電話に出たら、警察署から警官

「最近、なにか落とされませんでしたかはてなマーク

「財布を落としましたビックリマーク

「あなたの財布が届いています。取りに来てください。その時は身分を証明できるものを持ってきてください。」

またか…

「あのー免許証や健康保険証は財布の中にあるんですが…。」

「年金手帳でもいいですよ。それに証明できるものがなくても、財布の中身を言ってもらって、こちらが持ち主だと判断できればお渡しします。」

おー!なんて親切なんだ音譜

早速、警察署へゴー

免許証が無かったら、家に帰って免許センターに行かなくちゃいとか、息子達の写真がありますようにとか、ドキドキしながら警察に行ったんだけど…。

全部、ありました~バンザイ

しかも現金も¥

お礼をしなくちゃと思い、拾って届けてくれた方の連絡先を聞こうとしたら、

お礼は不要、連絡先は教えないでほしいとのことで、教えてもらえませんでした。

世知辛いことが多くなってきている世の中だけど、

この世の中まだまだ捨てたもんじゃないと思った。


私のブログを読んでくれてはいないと思うけど、この場でお礼を申しあげます。

私の財布を拾って届けてくださって本当にありがとうございましたm(_ _ )m


免許証も戻ってきたので、銀行の手続きもスムースにできました。

しかし、顔写真付きの身分証明書って財布と一緒に入れていたらダメかもしれない。

だけど、あんまりそのようなものがないんだよなぁ。

繰り返しになるけど、手続き関係で自分が自分であることを証明するのって大変ですね。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2009-02-23 23:12:59

親子ともども頑張るぜ!

テーマ:子どものこと

今日は久々に職場を出て出張販売にお出かけお出かけ

珍しく好評で冬なのに額に汗をカキカキ汗

売りまくってきたゼビックリマーク

普段もこのぐらい売れるといいんだけどなぁ。


そんな時にもす姉さん から

「お仕事がんばってね」と手紙

メールをよく見たら

着うたのプレゼント音譜

着うたをもらったの初めてラブラブ!

しかも曲はクラプトンのチェンジ・ザ・ワールドビックリマーク

もす姉さん渋いですバンザイ

着信音にしちゃおうっと。

もす姉さんありがとうございます。


で、職場に戻り売上金額と販売数をチェックしたら……

合わないあせる

お陰様で本日も残業してまいりましたしょぼん

来月の給料日が楽しみだ。



9時半過ぎに家に着いたら、嫁さんが慌ただしいあたふた

どうしたのか聞いたら

「お兄ちゃんが期末テストの勉強をしに塾の自習室へ行ったっきり帰ってこないのよあたふた

家で勉強してても弟君が邪魔して集中できないだろうから、塾の自習室で勉強してきなさいって言ったんだけど、夕飯も食べずにこんな時間まで帰ってこないから心配であたふた

確かに今まで塾の自習室に勉強をしに行っても、9時前には帰ってきてたので、私もちょっと心配になったよ。

こんなこと今までなかったもんなぁ。

そしたら、しばらくしたら

「ただいまぁ~。」と、お兄ちゃん。

平日なのに息子と一緒に夕飯食べましたニコニコ

テストは来週なのに、今からこんなに飛ばして大丈夫かなぁあせる

「勉強しなさい」と言っておいてこれだもんね苦笑


この姿勢が続いたらテストの結果が悪くても褒めまくろうっとニコニコ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009-02-22 18:03:23

ギターを堪能してきたぜ!~ジェフベック&エリククラプトン ライブ♪~

テーマ:音楽♪

昨日はらぴすやさんと楽しみにしていた

世界初の共演ジェフベックとエリククラプトンのライブに行ってきましたギター

あ~ぁ、白血病になっちゃった

お互いのライブにゲストとして演奏をしたことがあるそうなんですが、

最初から共演としてライブをするのは初めてなんだそうです。


開演は17時からだったんだけど、何時に終わるかわからなかったので、ちょっと早めに集合して腹ごしらえ。
あ~ぁ、白血病になっちゃった らぴすやさんグレープフルーツサワー飲んだむっ


30分前に店を出て初めてのさいたまスーパーアリーナへGO
席に座る前にトイレに行ったんだけど、男性用のトイレが長蛇の列ビックリ!

らぴすやさんの話だと、待てなくて女性用のトイレを利用する男性が何人かいたそうです。

普段、逆のパターンはよくみかけるけど、それだけ今回のライブには男性の客ばっかりってことでしょう。

年齢層も40代から50代ぐらいの人が多そうでした。

なんせ今日の主役は二人とも還暦過ぎてるからなぁ。
あ~ぁ、白血病になっちゃった-さいたまスーパーアリーナ
初めてスーパーアリーナに入ったんですが、建てられてからそんなに年数が経っていないからか綺麗でした。


今日のライブは3部構成で第1部はジェフベック、第2部がエリククラプトン、第3部が共演。

ジェフベックはドラムとキーボード、そしてベースといたってシンプルな渋い構成。
あ~ぁ、白血病になっちゃった
ベースの女の子可愛かったなぁにひひ

ピックを使わずにギター弾いてたんだけど、『Cause We've Ended As Lovers』の時は四角い形をした透明のピック(?)を使ってた。あれはなんていうピックなんだろう?

第1部のアンコール前の最後の曲がビートルズの『A Day In The Life』

この曲は彼のアルバムにも収録されているけど、さいたまスーパーアリーナの近くにジョンレノンミュージアムがあるからこの日に演奏したのかなぁ?


第2部のクラプトンはアコースティックギター一本でスタートビックリマーク
あ~ぁ、白血病になっちゃった さっきまでジェフベックの電子音が響き渡っていたから、アコースティックの繊細な音色がとっても耳に心地良かったです。

十数年前嫁さんと付き合っている頃、クラプトンのライブに行ったことがあるんだけど、クラプトン老けたなぁにひひ

その時はギターをガンガンには弾かなかったんだけど、今回はジェフベックを意識していたのかわからないけど、ガンガンに弾いてたよ。

そしていよいよ待ちに待った第3部音譜
あ~ぁ、白血病になっちゃった ヤードバーズやジェフベックバンドの頃の曲をやってくれるのかな?と思っていたら、なんだか違ったみたい。

ブルース系の曲を7曲披露してくれました。

二人ともとっても楽しそうにギグってましたニコニコ

最後のアンコールの曲スライ・アンド・ザ・ファミリー・ストーンの『アイ・ウォント・トゥ・テイク・ユー・ハイヤー』は、かっこ良かったアップ


三大ギタリストと言われている二人のギターは最高でした音譜

またやってくれないかなぁ。


ライブが終わってらぴすやさんと

あ~ぁ、白血病になっちゃった

今日のコンサートの感想を話しながら飲んでいたら、

途中で隣の席にカップルが座った。

そのカップルがこっちのおつまみを気にしていたんで、「よかったらどうぞ」とおすそわけ。

そんなことをしていたら、お互いに同じライブに行ってたことが判明ウキウキ

すぐに意気投合して盛り上がっちゃいましたアップ
隣に座った男性は洋楽がとっても詳しくて最後の曲名をその人から教えてもらっちゃった。


早く帰るつもりが午前様になっちゃったけど、すっごく楽しい一日でしたニコニコ



だけど、最後のホッピーが失敗したなぁ。

今日は飲み過ぎて一日ゴロゴロしてましたガーン

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2009-02-21 16:57:40

きたぜ!

テーマ:音楽♪
あ~ぁ、白血病になっちゃった-090221_165403.jpg

さいたまスーパーアリーナ♪


人がいっぱいダァーッ(^O^)/
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-02-20 23:00:18

妻よ!

テーマ:家族

悪い!

今週は疲れたから今日は先に寝るぜビックリマーク

悪いついでに

明日は遊びに行っちゃうぜ!!


そうそう!

分数の割り算をうん十年か振りにやったんだけど、

久し振りだったから最初は自信なかったぜビックリマーク

分母と分子をひっくり返して掛ければいいんだよね音譜

使わないと忘れちゃうよねあせる



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-02-19 23:40:54

やりたいことが決まっていないなら…

テーマ:子どものこと

残業シリーズが終わったはずなのに、

まだ残業続きしょぼん

そんな時にかぎって今日は地下鉄が往きも帰りもダイヤが乱れたあせる

それでも『渡る世間は鬼ばかり』の途中で帰宅することができたんだけど、

いつの間にか眞君の彼女の貴子さんのお父さんの大井精機が買収されて大変なことになってたんですねあせる


で、『渡る世間は鬼ばかり』が終わった頃にお兄ちゃんが塾から帰ってきた。

今日、彼は塾から送られてきた学費の請求書を見て

その金額に驚いたんだそうだ。


それで私からお兄ちゃんに

「将来、何かやりたいことはあるのか?」と質問したら

首をかしげて「まだよくわからない」

まだ一年生だしそうだろうね。

「まだ何をやりたいか決まっていないんだったら、勉強を一生懸命頑張りな。いざやりたいことが決まった時に少しでも後悔するようなことのないようにするためには、学力を上げておいた方がいいよ。それにやれることの可能性が広がるよ。」と話していたら正座してお兄ちゃんは聞いていた。

勉強が全てだとは思わないけど、

なんだかんだいってこの世の中は学力社会のところがあるからなぁ。

宇宙飛行士になりたいとか

プロゴルファーになりたいとか

具体的に本人の希望があるならそれに向かって頑張ればいいけど、

決まっていないのなら

将来、やりたいことが決まった時にそれを実現させるためにも学力は少しでも上げておいた方がいいと思うんだけど…。

親のエゴかなダウン


だけど、「幸せ」は人それぞれだからなぁ。

息子達には「幸せ」な人生を歩んでほしい。

そのためにはやっぱり健康第一だよね。

健康で元気であればいいかなニコニコ

なんだか今日は支離滅裂な文章になっちゃった汗


これから雪が降るらしい雪

息子達は喜ぶと思うけど、

明日の通勤は大変だろうなぁ叫び

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-02-17 22:45:54

『あいのり』が終了するんですね

テーマ:閑話休題

もう世間的には今更なんでしょうけど、昨夜久々に『あいのり』 を観たらラブワゴン あいのり

あと4回で放送が終了するんですねビックリ!


最近は全然観ていませんでしたが、以前は毎週のように嫁さんと一緒に観ていました。

台本が云々~と周りで騒がれたこともあったけど、そんなの関係なく

ただ単純に番組を楽しく観ていました。

この番組を観ていて思ったことは、

一番には、20代の年齢で世界中を旅することができて、しかも恋愛することが目的だなんて贅沢だし、羨ましいなぁ。ってこと。

会社勤めの人は、きっと仕事を長期休暇をとって休むか、辞めないと参加できないだろうなぁ。

もし、この番組が私が20代の頃の番組で、参加しようとするなら会社を辞めないと参加できないだろう。

たぶん、そこまでして参加するバイタリティは私にはないだろうな。

だから羨ましいく思えるんだろうね。


だけど、納得して参加しているとはいえ、プライバシーの殆んどをカメラに撮られるのは辛いだろうなぁ。

それに、単独行動が殆どできずに団体行動をずっととらなきゃいけないのも疲れるだろうなぁ。

慣れない環境だし…。

考えてみると体力的にも結構ハードな番組ですよね。


こういった恋愛バラエティものの番組で思い出すのが『ねるとん紅鯨団』。

この番組も楽しく観てたけど『あいのり』ほど参加したいとは思わなかった。

「ちょっと待ったーパー」って流行りましたよねにひひ


一番参加しやすいと思えるのが『プロポーズ大作戦』の「フィーリングカップル5vs5」かなニコニコ

たしか1番目の人がキャプテンで、5番目の人が面白い人が多くなかったっけ?

私のブログ友達の男性5人組で参加するなら…

きっと酔っ払った状態なら私が5番目なんだろうけど、基本的にはしらふだよね。

だとするとこういう布陣かビックリマーク


1番 キャプテン bobさん

2番 らぴすやさん

3番 fanさん

4番 tetu

5番 ネオさん


この男性チームと「フィーリングカップル5vs5」をやってもいいわよラブラブ

というような女性チームを募集していますアップ



な~んちゃってにひひ


ところで話は戻るけど、昨日の『あいのり』で参加した新メンバーのガーリックさんはあと放送4回しかないのに恋愛は成就するんだろうかはてなマーク

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009-02-16 23:15:41

中国ちがい

テーマ:閑話休題

今日の夕方から急に北風が強くなり寒くなった。

明日の朝は今年一番の冷え込みになるそうですね。


家に帰ったら息子達の歌声が響いていましたカラオケ

いつまで続くのかなにひひ



先日の土曜日に某銀行から資金運用の件ということで、

若そうな声の女性から電話がかかってきた電話

余剰資金で資金運用をしないかと言われたので、

「元本保証の金融商品しかしません」と答えたら、

「投資信託とかのファンドをしたことはないんですか?」と聞かれたので、

「中国ファンドなら過去にしたことがありますよ。」と答えたら、

「中国のどの辺のファンドですか?」


私、この人何を言ってるのかわからなくて

「中期国債ファンドってご存知じゃないですか?」と言ったら、

「………。」

しばらく沈黙があった後、

「当行でも国債を扱っておりますので~」だって汗

ちょっと前(10年ぐらい前だけど)までは証券会社のほとんどで中国ファンドを取り扱ってたんだけど、

今は三社ぐらいの金融機関しかやってないんじゃないかなぁはてなマーク

今の若い金融マンだと知らない人も多いのかもしれませんね。

ちょっとしたジェネレーションギャップを感じてしまった。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。