ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-01-31 20:52:55

週末のいろいろ

テーマ:閑話休題



昨日は仕事を終えた後、らぴすやさん にお願いしていたものを受け取りに飲みに行きましたビール

私は残業シリーズなのでスタートは20時から。

いつもはらぴすやさんのほうが仕事を終えるのが遅いのに今回は待たせてしまったあせる

飲んでいても体はだるいし、目眩はするしで、あんまり調子は良くなかったんだけど、

初めは二人で飲んでいたのに、一人参戦、二人参戦してきて賑やかになってきたら、

調子が悪いのがいつの間にか吹っ飛んでたにひひ

最終的に5人になったのかな?

バカ話でとっても楽しかったです。

らぴすやさんにお願いしていたブレス。

生意気にも私の描いていたイメージと違っていたので、作り直してもらうことに…

らぴすやさんごめんね。

自宅の最寄駅に着いたら携帯が鳴って誰だろうと思ったら嫁さん携帯

雨がひどいから車で迎えに来てくれたんだっておぉ!

できた妻ですラブラブ



今日の午前中はグリベックを飲んだ後、ダウンダウン

やっぱり疲れている時はダメっすね。

私がダウンしている間、

お袋が今週お兄ちゃんが体験学習をしてきたスーパーへ息子達を連れて買い物に行ってきてくれたんだけど、

お兄ちゃんスーパーの人たちから褒められたんだってニコニコ

お兄ちゃんはちゃんと仕事してきたんだね。エライぞ。


午後は復活して息子達とゴルフの練習ごるふ

あ~ぁ、白血病になっちゃった

私は身体のキレが悪くスライス(右曲がりの弾道)。やっぱり体が重い一日でした。



ところで、今日竹さん から届いたお手紙を開けたら…

あ~ぁ、白血病になっちゃった

ロイズの箱ビックリマーク
この箱を見た嫁さん「キャービックリマークロイズ~!!嬉しぃ~ラブラブ竹さんありがとう」と喜んでいたので、

私が「箱だけで中身はロイズじゃないかもしれないよにひひ」と言って、

開けて見せたら…


オホーツクの自然塩とファイターズまりもっこり(外野手)まりも
あ~ぁ、白血病になっちゃった

オホーツクの塩は一度買って食べたことがあるんだけど、美味しくってすぐになくなりました。

ファイターズまりもっこりは新庄選手がいたころピッチャー交代時に外野手が集まってグローブを頭に乗せ、片膝ついて打ち合わせしていた時のスタイル。
これを見た嫁さん少々がっかりガックリ


そしたらもう一つ袋が入っていて

そこにロイズのチョコレートが入っていましたニコニコ

嫁さんの表情は言うまでもないですね。
あ~ぁ、白血病になっちゃった

竹さんどうもありがとうございます。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-01-29 23:20:46

たいしたことじゃないんだけどイラッとすること

テーマ:閑話休題

たいしたことじゃないと思いつつイラッとすることってありませんかはてなマーク


私が先日イラッとしたのは、


自分の順番がまわってきた直前に

駅の自動改札の扉が閉まっちゃったとき改札


ちゃんと自動改札に定期(PASMOやSUICA)をタッチしろよパンチ!

って、思っちゃう。

特に朝が多いな。


たいしたことじゃないんだけどねにひひ


だけど、自分が扉を閉めちゃったら

きっと焦ると思うあせる

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2009-01-28 22:50:21

体・技・心!

テーマ:閑話休題

昔、先輩から聞いた話。


プロゴルファーの青木功 押がテレビで言ってたんだけどさ、

「心技体」って言うけど、本当は「体技心」って言ってんだよ』

とのこと。

それはどういうことかというと…



若い頃は身体をどんどん鍛えて、

技も磨かなきゃダメだ。

厳しい練習に耐えることで心も鍛えられる。

っていうことらしい。


「何をあの世界の青木は言ってんだ、心を先に鍛えなきゃダメじゃないかむっ」って

話の最初を聞いた時に思ったんだけど、

この話には続きがあって…



年を重ねると膝を故障したり、

腰を故障したり、肩が上がらなくなったり、疲れがとれなくなったりして、

身体のいろんなところにガタがくる。

年をとると鍛えるにしても限度がある。

だから若いうちに身体を鍛えておく必要があるんだ。



「ふ~ん。そうなんですか。」

としか、この話を聞いた時には思わなかったんだけど、

40歳を過ぎた今、だんだんわかってきたような気がする汗

若いうちに身体をもっと鍛えておけばよかった…かな?にひひ


今年も今週から年度末の第一弾の残業シリーズ開幕オープン

今週三日目にしてもう疲れてますあせる

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-01-26 22:05:40

切手シート5枚!

テーマ:閑話休題

今朝の体温36.2度体温計

やっと平熱ぱちぱち

仕事していても体が軽いし、頭も重くないビックリマーク

やっぱりビバ平熱音譜



でも、家に帰ってきたらドッときました波

やっぱり2日間寝てたら往復4時間通勤は疲れるね。



そんな訳で帰宅早々、お兄ちゃんにお年玉年賀はがきの当選番号表を渡して、

「全部チェックしておいて」と頼んだら

お兄ちゃん、はがきを一枚一枚チェックしてたから

「まず最初に、下一桁が同じ数字のはがきに分けてからチェックすると、早くチェックできるよ。」と教えたら、

「お~ビックリマークさすがお父さん。頭いいー」

息子に褒められた。

ちょっと嬉しいにひひ


昔は当選番号の抽選日は毎年1月15日の成人の日でしたが、

祝日法が変わってからなのかよく覚えていないけど、

1月の最終日曜日ぐらいになっちゃいましたよね。

まだ、お正月の雰囲気が残っているぐらいの時に抽選した方が良かったと思うんだけど…。

それに下3桁当たればふるさと小包セットだったんだけど、

今は下4桁だもんね。


ぐだぐだ書きましたが、

我が家は切手シート5枚当たりました合格

そのうち1枚はfanさんからいただいた年賀状でしたニコニコ



明日からお兄ちゃんは市内のスーパーで体験学習するんだって。

食品売り場を担当するって言ってた。

お兄ちゃんが働いているところ見たいなぁ。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009-01-25 20:24:30

頑張れ甚六さん!

テーマ:閑話休題

昨日今日と休日のこの二日間、

家に閉じこもりでずっとパジャマのままでした^-^;

今日は風もなく暖かな日だったので、お出かけしたかったんだけど、

我家の女性軍にことごとく却下され軟禁状態でした。

それだけ私のことを心配してくれているということでしょう。


寝ていてもつまらないので、HDDレコーダーに録画していてまだ見ていなかったものをお昼寝していない時に見ていました。


『それでも僕はやっていない』

満員電車では痴漢と間違われないように、座るか座席の前の吊皮に立つのが一番だなぁ。

痴漢なんかする奴がいるからいけないんだパンチ!

これから裁判員制度も始まるので、参考になりました。


『出口のない海』

回天…いわゆる人間魚雷に関する映画。

我が母校の野球部が主人公。

ファンの方には申し訳ないけど、私が原作を読んだ時に描いた主人公のイメージがちと違う。

テレビバージョンだったからカットされたのかもしれないけど、

もっと主人公の心理描写をもっと掘り下げてほしかった。

だけど、回天を後世の人に伝えたいという思いは伝わるんじゃないでしょうか。


『ローレライ』

この映画も原作を読んだんだけど、映画よりも小説のほうが良かったかな。

お袋は映画館でこの映画を見たんだけど、その時の感想が

「第2次世界大戦ではこんなことがあったんだねぇ。」って言っていたんだけど、

それはたぶん違うと思う…。



今日『サザエさん』サザエさんを家族と一緒に見ていたんだけど、

伊佐坂先生のご長男の甚六さん。ずっと浪人生。

自分も浪人した経験があるんだけど、浪人は結構ストレスたまります。

でも、甚六さんは浪人生活を楽しんでいる風に見えるのは私だけかにひひ

甚六さん受験頑張ってねビックリマーク

サザエさんを見ていてもう一つ思ったのが甚六さんの妹の浮江さんが、

甚六兄さんのことを「あにき」って呼んでいるのには驚いたビックリ!

浮江さんのイメージとはちょっと違うなぁ汗



受験といえば、本日社会福祉士と介護福祉士の受験日でしたね。

受験生のみなさんお疲れ様でした。

良い結果だといいですね。


この前までお正月と思っていましたが、今週で1月もおしまいです。

あっという間だぁ。

明日から一週間頑張りましょうニコニコ

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2009-01-24 10:08:28

結果

テーマ:ゴルフ

嫁さんの厳正な監視のもと体温を3回測りました体温計


1回目 36.5度

2回目 36.2度

3回目 36.4度


平均 36.36度合格


なので、ゴルフに行こうと起きたら幹事からメールが入ってた…手紙

「もう一人が急に仕事になり、ゴルフに行けないとの連絡がありました。

今回はキャンセルします。ゆっくり静養してください。」とのこと…。



ゴルフはしたいんだけど、体温が下がったとはいえ、今日は風も強いし寒いので、ちょっとホッとしました。

嫁さんも安心したようです。

だけど幹事には悪いことしちゃったなぁ。


今日は一日家でゆっくりすることにします。

ご心配くださった方々ありがとうございます。

レスも遅れていてごめんなさい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-23 22:05:23

熱発仲間

テーマ:仕事

今朝、熱が37度を超えていたらお休みさせていただこうと思ったんだけど、

36.6度。

これは仕事に行ける♪

って、職場に着いたら37.3度体温計

ムムム~と思っていたら、どこからか同じ音色のピピッ♪ピピッ♪

直属の上司もねっぱつー叫び

熱があったら仕事を休んで上司にお願いしようと思っていたんだけど、

上司も熱発してたとは∑!!

やっぱり休めないよなぁーガーン


お昼も二人でピピッ♪ピピッ♪と熱を測った後、

お互いに「何度だったはてなマーク」と報告しあったんだけど、なんだか変な感じニコニコ



帰宅して嫁さんの前で熱を測らされたら37度ジャスト!

もし、インフルエンザだったら、

その判断に迷うから風邪薬を飲まない方がいいって嫁さんに言われてたんだけど、

3日続けて微熱だったからインフルじゃないと思い

主治医から処方されていた風邪薬を服用しました。

風邪ひいた時とかには近くの内科に行っていいと言われてるんだけど、

CML患者だというと近くの医者がビビるんだよねがーン!!



ところで、明日は以前から友達とゴルフに行く約束をしていましたゴルフ

このゴルフってやつはキャンセルすると同伴者に迷惑をかけちゃう。

昨日、一人がどうしても行けなくなりキャンセル発生。

私も体調が悪いからキャンセルしたいって言ったんだけど、

幹事から、「今からキャンセルするとプレーもしていないのにキャンセル料とられちゃうし、

二人だと割増料金がかかるから、明日の朝までなんとか頑張って熱を下げてくれないか。」

とのこと…。

幹事の訴えもごもっともなので、今から寝てなんとか頑張ってみますが、

明日の朝36.4度以下だったら、

ゴルフに行ってきますビックリマーク

36.5度以上だったらキャンセルしますビックリマーク


明日の朝が楽しみ音譜


なんだかちょっと違うような気がするけど…しょぼん

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-01-22 21:40:52

ふわふわ~

テーマ:病気関連

起床時に熱を測ったら36.9度

一応、37度以下だったので仕事に行ったんだけど、

気分はふわふわ~kumo☆☆


プチ残業して帰宅したら昨夜と同じ37.7度。

「ほらみたことかビックリマークという嫁さんとお袋の視線が痛かった。


だけど、みーこさんからミニトマトが届いていて

その痛い視線から逃れることができましたニコニコ


あ~ぁ、白血病になっちゃった
甘くて美味しかったです。

みーこさんありがとうございます。

このトマトを食べて熱を吹き飛ばします!

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2009-01-21 22:17:20

どうせ俺はやわいよ( ̄へ  ̄ 凸

テーマ:病気関連

昨夜から喉の調子がおかしく、

今日の仕事中も変な頭痛がして「おかしいな?」と思ったんですが、

家に帰って熱を測ったら37.7度体温計

熱を測っている姿を見た嫁さんが、

「え~!?もしかして熱があるのはてなマークやわいわねービックリマーク


その言葉を聞いた俺

「俺がやわくなったのは知ってるだろパンチ!

時間がたてば後で笑える言葉なんだけど、今はムカつくむっ

ムカついたのでやわじゃないところをみせようと風呂に入って、焼酎のお湯割り飲んじゃった。

やっぱやめておけばよかったかな…ガックリ


今月は仕事休めないんだよなぁ。

でも、体調が悪ければ仕方がないか…

そんな訳で早く寝ます!

ぐっすり寝て起きたら熱が下がっていますように謝



そういえば「サムライジャパン」って新聞ではカタカナで書かれているけどなんでだろうはてなマーク

愛称なんだから「侍日本」でいいじゃん。

漢字だと他の国に伝わらないからかな?


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-01-20 22:25:45

ホルモン焼きの煙が目にしみるぜ!

テーマ:食べ物

昨日の晩、いつも嫁さんかお袋と一緒に寝る弟君が私と一緒に寝ると言うドキドキ

珍しいことなのでとっても嬉しかったですニコニコ

弟君の寝ている布団はホカホカで暖かくて気持ち良く寝つくことができました音譜

ビックリマーク真夜中寝ている時に大事なところをいきなり蹴っ飛ばされて「いてぇ~ショック!と叫んでしばらく寝れなかった。

あの痛さは男じゃなかとわからんとですばい叫び

子どもの寝相が悪いのは元気な証拠らしいのですが、ちょっと勘弁してほしい。



日曜日の夜に家族でホルモン焼きを食べに行きました。

あ~ぁ、白血病になっちゃった ここのお店はだいぶ前に来た時は壁がブルーシートだったんだけど、今はちゃんとした壁ができていました(そうとう来てなかった)。


あ~ぁ、白血病になっちゃった

今は炭火で焼肉するお店が多くなったけど、この店に初めて来た時は(たぶん15年ぐらい前じゃないかなぁ?)この辺では炭火で焼くなんてあまり見かけませんでした。


あ~ぁ、白血病になっちゃった

マッコリを初めて飲みました。

ほんのり甘くて飲みやすいですね。

これは油断するとグビグビいっちゃいます宴



お肉も脂がのっていてうまかったー音譜
あ~ぁ、白血病になっちゃった

脂がのっているから火もガンガン!メラメラ

だけど、ここのお店は排煙装置がないんです。

席も満席で周りもガンガンお肉を焼いているからお店の中は煙で真っ白煙
あ~ぁ、白血病になっちゃった
煙が目にしみて泣きながら食べてたんだけど、これもまた炭火焼肉の醍醐味だよねニコニコ

うちの息子達は煙に我慢できず、「肉が焼けたら呼んで」と言って外で待機。
まったくだらしないなぁ。


家族6人で15,000円でした。6人で割ると一人2,500円。

煙はしみたけど、安くておいしかったですニコニコ



ところで、WBC(白血球じゃないよ)の一次登録選手に、我がファイターズの武田勝・田中賢介・高橋信二選手が選出ビックリマーク

既に選出されているダル・稲葉選手と合わせてファイターズから5名選出されましたB☆B・日ハムマスコット

去年優勝したライオンズとジャイアンツ、そしてホークスからも5名づつ。

ファイターズも日本を代表する球団になってきたんだなぁ。

嬉しいですニコニコ

WBC楽しみ。

サムライジャパンの活躍を期待します。


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。