ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-09-29 23:20:52

バナナダイエット☆

テーマ:食べ物

またまた半期に一度の繁忙期がやってまいりましたガーン

今日はその前段階でジャブ程度に残業。

帰宅したら、後輩君から宅急便が届いてたプレゼント



先週、ちょっとわからないことがあって後輩君に教えてもらおうと思い電話をかけて、色々と教えてもらっていたんだけど、ふと

「ところで今、どこにいるの?もしかしてまだ会社?」と尋ねたら、

「私は今、沖縄ですよ。」

後輩君夏休みで家族みんなで沖縄に行ってたシーサー

いやぁ~知らなかったとはいえ、家族団らんの時に、しかも仕事関係の電話をしちゃって申し訳ないと思いつつ…、

「お土産よろしくね音譜」と調子の良い私でしたにひひ


嫁さんとの冷戦の最中だったんだけど、嫁さんに

「後輩君、沖縄に行っててお土産買ってきてくれるって」って報告したら、

「え~ビックリマーク悪いじゃない。でもどんなお土産なんだろうウキウキおきなわ音譜おきなわ音譜って、ちょっと機嫌がよくなったニコニコ

後輩君ありがとうm(_ _ )m



そんな状態だったので、私が帰宅したら嫁さんが早く箱を開けろとうるさいので、早速開けてみたら


なんとビックリマークパイナップルパイナップル、シークヮーサーシークヮーサーそしてバナナバナナ


お兄ちゃんは「おっビックリマークパイナップルだニコニコと喜び、弟君は…もう寝ていました苦笑


そして誰よりも喜んでいたのが嫁さんビックリマーク

箱を開けてバナナを見つけたとたんに「キャァ~ビックリマークバナナだ~クラッカーと大喜び。

「今、バナナは大人気で手に入りにくいのよ。うれし~ぃ。」とウキウキラブラブ


実はうちの嫁さん、最近バナナダイエットとかいうのを始めてたんだけど、お店にバナナが売り切れでなかなか買えないんだって。

なんでも、朝食代わりにバナナを2本食べて水を飲んで、30分何も口にせず、30分後はなんでも食べていいんだってさsuki


そんなんで本当にダイエットできるのかなぁはてなマーク

俺から言わせると、嫁さんの場合は、間食のお菓子、特にチョコレートとかクッキーとかを我慢するだけで、十分ダイエットになると思うんだけどね。

まぁ、納豆ダイエットの時のようなことにはならないように頑張って納豆



後輩君からいただいたバナナなんですが、2本のバナナがくっついてた。
くっついたバナナを見たのは初めて。

熟したら離れるのかなぁ?


後輩君、どうもありがとうニコニコ

奥様にもよろしくね。




ファイターズ。今日はマリーンズにダルちゃんで勝って、首の皮一枚でつながっている感じ。

明後日のシリーズ最終戦の楽天戦には必ず勝ってくれ~。

マリーンズはまだ残り試合があるんだよなぁ。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-09-27 21:45:11

プチ☆オフ会

テーマ:友人&仲間

金曜日、イベントの撤収作業での残業中に、ちょっと用を足していたらオシッコ

携帯が携帯

用を足している途中だし、初めはメールだと思っていたんだけど電話の方だった。

急いで出たらNONさん

「tetu~今どこ~?これから友達と会う約束してるんだけど、約束の1時間前に来ちゃって、友達と会うまでどーおー?」

せっかくのお誘いだったんだけど、仕事中だったので断念。



撤収作業も終わり職場のみんなでイベントの反省会(打ち上げ)。

ほとんど仕事の話をせず主に新婚旅行ネタで盛り上がるバッグ

仕事の人たちとの飲みで仕事の話が出ないのは、ここ最近にしては珍しいニコニコ

ベルギービール美味かったですビール


反省会は盛り上がったわりには、やっぱりみんな疲れていたので、早々に解散バイバイ

みんな年とったんだよね。

解散した時間が結構早かったので、NONさんたちまだいるかなぁ?と電話をかけたら「待ってるよ。早く来て~」とのことウキウキ!

待ち合わせ場所に行ったら、NONさんとお友達は大道芸人の芸を見てましたフライパン

バルーンアートを中心にいろんな芸を見せてもらい結構楽しめました。

芸の後半は座って見ていたので、三人とも足が痛くなってしまったあせる



芸を見終わって行ったお店はここビックリマーク


アントニオ猪木酒場イノキ

遅い時間だったからか予約しなくても入れましたラッキー


ここで、ようやくNONさんからお友達のhisaeさん を紹介してもらいましたよろしく

hisaeさんも同じファイターズのファンだということが判明し、ここでも大盛り上がりB☆B・日ハムマスコット

なんでだか知らないけれどばんえい競馬とティンクルレースの話にもなったなぁ。


何回か猪木酒場に来たことはあるけれど、この日初めてサラダを頼みました。

店員さんの掛け声で「1・2・3ビックリマークサラダ~!!」とみんなで叫んで楽しかったですニコニコ

NONさんセロリ嫌いだったのね。

私は終電が迫っていたので、先に帰らせてもらいました。

NONさん、hisaeさん楽しかったです。どうもありがとうございました。


今日は、風が冷たくてちょっと肌寒かったです。

着替えようとしていて上半身裸になっていたらピンポ~ンピンポンダッシュ

と、呼び鈴が鳴ったので、玄関に行ったら宅急便

竹さんから北海道の秋の味覚をいただきました。



ジャガイモとタマネギ!

ジャガイモ蒸かしてバター醤油で食べたら最高だろうなにひひ

竹さんいつもありがとうございます。

札幌ドームでの悔しい胴上げだったけど、この試合勝てて良かった。

こうなったら2位を確保してCSの第1ステージは札幌ドームで!

そして日本シリーズも札幌ドームでやってほしいですね。

できれば、日本シリーズは札幌でやる試合のうち1試合だけでもいいから昔の本拠地の東京ドームでやってほしいなぁ。って、まずはCS進出を決めるのが先だよね苦笑

ファイターズは残り試合少ないから、とりこぼしのないようにしていってほしい。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2008-09-25 22:10:59

お疲れ!

テーマ:仕事

今日は久々に接客業で一日立ちっぱなし汗

お客さんに何とも答えようのない質問を浴びせられ、しどろもどろ汗

「笑顔」「笑顔」と心がけたんだけど、特に後半は疲れてたから、目は「笑顔」になっていなかったんじゃないかなぁ?


近くにコンパニオンのお姉さんたちがいたんだけど、遠くから見たらみんな綺麗だった。

でも、近くから見たらお肌がお疲れのご様子。

やっぱり接客業って疲れるよね。



普段は事務仕事だから疲れた。

膝も痛いしムチ!

家に帰ったら足がいつもより浮腫んでた。



そんな時に限って、つまんないことで嫁さん怒る。

俺が夕飯中に、嫁さんが「お風呂に入ってくる。」って言うから、「まだ行かないで」って言っただけなのに、それだけでなんで怒るんだろうはてなマーク

そんなつまんないことはいつものことなので、普段なら受け流せるんだけど、こういう時ってダメだねシラー

まともに受けてしまい返しちゃう。

おかげで只今冷戦中。

なんだかよけい疲れるフラフラ・・・


そんな時は早く寝て嫌なことは忘れます。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2008-09-24 22:50:09

「のんびりしてていいなぁ」

テーマ:子どものこと

今朝お兄ちゃんに「学園祭はいつやるの?」って聞いたら

「学園祭ってなあに?」という返事が返ってきたアンパンマン

「お前学園祭知らないの? 文化祭って言えばわかるか?」

「文化祭?知らない。それって一体何やるのはてなマーク


文化祭のことを説明したんだけど、結局お兄ちゃんの中学校では文化祭をやらないことが判明。

私が彼と同じ中学に通っていた時は、毎年やっていたんだけどなぁダウン

これも「時代」ってやつかガクリ

皆さんが中学生の時、文化祭ってやりましたよねはてなマーク




出勤する前、弟君に「学校楽しいか?」って聞いたら、

「学校楽しくない…」

「なんで?」

「だって、勉強するから」

「それはしょうがないよ。でも、友達と遊べるからいいだろ?」

「うん。だけど、ジィジィはのんびりしていていいなぁ。」

だって汗

弟君と私の会話を聞いていた親父は苦笑い苦笑

親父は

「ジィジィだって毎日畑仕事したり、お風呂掃除したりして大変なんだぞ!」って弟君に説明してたにひひ

弟君はのんびりしたいみたいだけど、たまにならいいけれど、のんびりするには君の年ではまだまだ早いよニコニコ

ジィジィだって今はのんびりしているけれど、昔は大変だったんだからね。



そうはいいつつ、私も弟君と同じことを思う時が時々ありますうれしい顔


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-09-23 22:20:09

頑張れ!未来のプロゴルファー!

テーマ:子どものこと

中学生になり部活に燃えているお兄ちゃんテニス

今日、年長さんの頃から通っているゴルフ練習場の昇級テストを受験した。

一シーズンに一回は受験しないと、現在所属しているクラスから落第してしまうから、

部活を休み今シーズン最初で最後の昇級テストに臨んだ。

親からすると本人の好きなことをしてほしいけれど、やっぱりこれまで色々と彼に投資してきた分、

ゴルフにきちんと向き合ってほしいなぁしょぼん

お兄ちゃんはコースでゴルフをするのは好きなんだけど、練習が嫌いなんだって。

まったくなぁむかっ



今日の試験会場は、むかーし、むかし、当時ジャンボ尾崎が全盛期だった頃、男子プロゴルフの試合を行ったことのある鳩山カントリークラブ

クラブハウスはとってもゴージャス目がはぁと


コースもフェアウェイが広く、とっても綺麗。

だけど要所要所にバンカーがあってショットの正確性が求められるコース。

こんなコースでお父さんもプレーしたいなぁ。


お兄ちゃんがスタートした後、私はいつもの如くボランティアで他の子どもたちのスコアラーをしました。

小学校3年生と4年生を担当したんだけど、上級クラスだからスコアをカウントするのが楽々楽ちん

今シーズンは弟君の昇級テストの時に2回ほどスコアラーをさせてもらったけれど、珍プレーあり、笑いあり、涙ありで面白かったけど色々と大変だったなぁ。

この組は5ホールすべて4打以内(ほとんどパープレー)しないと昇級できない、ちょっと難しい試験だったので、みんな合格できなかったけれど、とっても上手でした。

ちゃんと練習していれば必ず合格できるよ。

秩父の山波に映える夕日がとっても綺麗でした。


秋の日はつるべ落としっていうけれど、日が暮れるのが早くなりましたね。

暗くなるまで子どもたちはゴルフをしていました。

みんながんばって上手になってください。

そしていつか「このプロが子どもの頃、スコアラーをしたんだよニコニコ」って自慢させてください。


北海道の竹さんからリストバンドパート2をいただきました。


「野球の力で温暖化ストップ!」

以前いただいたファイターズのFANバンドと一緒ッスB☆B・日ハムマスコット

今日これをしていたからホークスに連勝したのかなにひひ

竹さんありがとうございます。



ところで、王監督14年間ホークスの監督お疲れ様でした。

私としては、今度のWBC(注ビックリマーク白血球の略じゃないし、ボクシング団体の略でもないですよ)で采配をふるってほしいんだけど…

体調のことを言われると…。これまでも大変だったんでしょうね。

残り試合はあとわずかですが最後まで頑張ってください。

なんだか、また一つの時代が終わってしまったような気がする。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-09-22 23:59:59

「信じる」ってこのご時世難しいことなんだろうか?

テーマ:閑話休題

今日は自宅で嫁さんを肴に飲んでちょっと(だいぶ)酔っ払ってます酔っ払い


昨日嫁さんと一緒にスーパーに行ったら、冷凍食品が半額ビックリマーク

枝豆でも買っていこうかと思ったら、中国産はいっぱい残っているのに、台湾産、タイ産は品薄枝豆


納豆納豆一人一品限りで50円ビックリマークと特売だったんだけど、大豆の産地表示が中国中国

特売なのに残ってた。

餃子に続き、乳製品と立て続けだからなぁあせる


事故米

色んな食材に使われていた。

それに給食や病院食にも…

子どもや患者に出されていたなんて言語道断グー


安い食材には何かあるんじゃないかと疑ってしまう。


だけどビックリマーク

それなりのお金を払っても、牛肉やウナギの産地偽装。

一体何を信じたらいいんだろうはてなマーク



「信じる」と言ったら、母親に殺された福岡市の子ども…

事件当初のニュースを聞いて同じ年頃の子どもを持つ親として鳥肌がたった。

だけど結果は…ガックリ

今朝、母親逮捕のニュースを聞いて最初あっけに取られ、そのうち怒りに変わった。

たぶん一般的な男の子にとって一番信頼すべき母親に殺されただなんて…

とても言葉には表わすことができないプンプン


だけど…ニュースをそのまま鵜呑みにすると、お母さんは持病を持っていたらしいし、お子さんは何らかしらの障がいを抱えていたらしい。

障がいを抱えて生まれた子どもの親の一番の心配ごとは、自分が何かあった時に、この子はちゃんと生きていけるのであろうか?ということだそうです。

もし、その子のお母さんも同じ不安を抱えていたとしたら…

気づいてあげられなかった周囲の人たちも悔やんでいるんじゃないかと思う。



「信じる」ってこの時代難しいことなんだろうか。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-09-21 20:00:42

男飲みと「体育祭」と言ったらメインはフォークダンスでしょ!

テーマ:友人&仲間

金曜日は台風13号台風が向かってくるのにも顧みず、らぴすやさんbobtakaさん の3人で飲んできましたビール



今年の夏休みの出来事や息子や娘自慢、仕事をしながらの副作用等々の苦労話などを話していたら、

ネオさんから携帯

「tetuさん 今、bobさんと飲んでるでしょう?」

「な・なんで知ってるんですかあせる

「bobさんのブログを見たら書かれてあってさ」

bobさん飲みに行く前にブログアップしてたんだ汗

ネオさんごめんなさいm(_ _ )m

変な気を使ってしまいました今度から必ず声をかけます。


ネオさんからの電話が終わった後、bobさんが頼んだお酒がこれ

生グレープフルーツサワーグレープフルーツ

俺が飲めないのを知っているくせにむっ まるでネオさんやもすもすさんみたいだにひひ

そしてさらに2杯目ビックリマーク

いいけどさ…。飲めない俺の分まで飲んでください。

時々、bobさんの携帯に奥さんから台風でbobさんのことを心配しているメールが入るようでラブラブ

ラブラブだなぁと思っていたら、私にも手紙

「雨がひどくなってきているから最終電車の前の電車には乗るように電車

よかったよかったニコニコ



翌日はお兄ちゃんの中学生になって初めての体育祭でした走る人

台風の影響で校庭のコンディションが悪くてできるのかなぁ?と思っていたら、1時間遅れで開催するとのこと。

中学校の運動会は小学校の運動会と違って、見学の保護者ってあんまりいないんですね。
小学校と比べると出場できる種目ってあんまりない。

お兄ちゃんはクラス全員リレーに出てました。

他も団体種目ばっかり。やっぱり短距離の足の速い子が活躍するよなぁ。

台風一過の蒸し暑い天気だったけど、秋晴れのとっても綺麗な空でした。

私がこの中学校に通っていた時は組体操だったんだけど、なぜか今は「よさこい鳴子」に変わってた。
これはこれでいいんだけれど…、やっぱり組体操もやってほしかったなしょぼん


それに私が中学生の時には体育祭の時にオクラホマミキサーとかフォークダンスを踊ったんだけど、今はやらないんだってサタデーナイトフィーバー
あの頃「えービックリマーク女子なんかと手をつないで踊れねぇーよむかっ」と言いながら、

先生に怒られつつ、ドキドキバクバク しながらフォークダンスを踊ったもんだけどなぁ。


たぶん今の年ごろのお兄ちゃんに言っても「えー!」っていうと思うけど、後から思えばいいもんだと思うんだけどねうんうん


みんさんの中学時代の体育祭ではフォークダンスをやりましたか?

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2008-09-18 23:10:14

特賞GETだぜ!

テーマ:閑話休題

岩手の話の続きです。


お祭りでは買い物をすると抽選券がもらえるので、毎年息子達が抽選を楽しみにしています。

だけど、いつももらえるのはポケットティッシュ。

良くてワンカップかジュースぐらい…。

今年こそビックリマークと臨みました。

二人ともやる気満々にひひ


だけど…
今年もやっぱりポケットティッシュばっかりがっかり

まぁ、そんなもんだよね。

この後は出店でみんなで昼食兼宴会宴

 

出店でも食べ物を買うと抽選券がもらえるので、ある程度たまってから、また抽選に行ってきた息子達。

昼間からビールを飲んで盛り上がっていたところに嫁さんから携帯
「抽選で電動歯ブラシと血圧計が当たったわよ音譜とのことビックリ!

 

今までポケットティッシュやジュース以外に当たったことが無かったから宴会もさらにヒートアップアップ


「今年はついているから、もうちょっとビール飲んで抽選しなきゃいけないねビール」なんて都合のいいようなことを言いながら、また飲んで抽選券をためていったんだけど、

しばらくしてから今度は従兄弟から携帯

「tetuさんビックリマークお兄ちゃんが抽選で特賞を当てまして、洗濯機と自転車を選べるんですがどちらがいいですかはてなマーク

「……。へ!?

「お兄ちゃんが特賞を当てて、洗濯機か自転車を選ばなきゃいけないんだけど、どちらがいいですかはてなマーク

え~!!特賞が当たったのロケット お袋か嫁さんに連絡してどっちにするか決める。とりあえず、そっちに行く走る


抽選会場に行ったら本当に特賞が当たってたひゃ~・・・


 自転車はELLEとかいうブランドの自転車。洗濯機は斜めドラムなのかなぁと思ったんだけど、そうではなかった。女性陣の意見だと一度に洗える量が6kgだと我家では足りないので、自転車にしました自転車

壇上で記念写真カメラ
誰も上がっていないので、結構目立ってました汗俺も酒入ってたし、舞い上がってたもんなぁ汗


係員の人に「自転車は、このまま乗って帰りますか?」って聞かれたんだけど、仕事を1ヶ月ぐらい休めるならねぇ。一度はやってみたいなぁ。

だけど、現実的ではないので送ってもらうことにしました。



ところで、この自転車に決めた後、嫁さんが

「赤い色の自転車だし、ELLEだし、お兄ちゃんは自転車持ってるし、弟君にはまだ大きすぎるし、私の自転車よねラブラブお~ほほっほ~ラブラブ!って笑いながらアッピールしてた。


抽選券をくれた叔父さん夫婦、従兄夫婦、妹夫婦、叔父さんのお知り合いの方、どうもありがとうございました。


お兄ちゃんは、当たった血圧計をばぁちゃんにプレゼントしてきたそうですプレゼント

よしよし。

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2008-09-17 17:54:16

弟君の運動会とばぁちゃん

テーマ:家族

土曜日は弟君の小学生になって初めての運動会でした走る人

せっかくの運動会だったんだけど、この日は久々にリバース寸前の吐き気(注:二日酔いじゃないよ)ガーン

なので時間ギリギリまで寝てた。


かけっこ 弟君のかけっこは2番でした。

玉入れや演技を見ていたら、「あいつも大きくなったなぁ」とちょっと感慨に耽ってしまった。

親子綱引 低学年の親子競技は綱引。朝から体調が悪いのを知っていた家族からは「無理するな。」「本気になるな!」等々、言われたんだけど、やっぱり綱引きだからそんなの無理無理
本気になって2回もやってしまった汗

おかげで次の日は両腕が筋肉痛。またまた家族から「翌日筋肉痛になって良かったね」と言われる苦笑

失礼だよね。


毎年、この時期に岩手の祖母の家に家族みんなで行っている。今年は運動会と重なっちゃたけど、月曜日が敬老の日で祝日だったので、運動会が終わってから祖母の家に向かったゴー

車の中では弟君が早々にダウン
疲れたんだねニコニコ


岩手には妹夫婦や親戚が集まり、みんな祖母の家には泊まれないのでいつも近くの温泉宿に宿泊しています温泉

朝食はこんな感じ朝
朝食 大勢で賑やか音譜… なんだけど、移動の疲れからか大人はみんな(特に我が家は)ちょっとお疲れムードでした汗

朝食の後は祖母の家に行き1年ぶりにばぁちゃんに会いましたニコニコ

お祭りもやっていてお神輿や、風流山車、鹿踊りなどを見物。


お神輿  風流山車

ここのお祭りは400年以上の歴史があるんだそうです。


最終日にばぁちゃんとゆっくりとお話した。

ばぁちゃんの言葉は方言が強くて聞きとりにくいんだけど、「親孝行するんだよ。」と「tetuは若いうちから大変なことになっちゃったけど、まだ子どもも小さいんだし、気をしっかりもってしっかりやるんだよ。」と言われ、心に汗をかいてしまったウワーン!

お袋に言われるよりも9○歳になるばぁちゃんの言葉は素直に聞ける。


実は俺たちが祖母の家に行く数日前に転んで、頭を縫うほどの怪我をしてしまった。

医者の話では高齢者が頭を強くぶつけてしまった場合、高い確率で認知症になってしまうケースが多いとのこと…

もしかしたら今度会う時は、俺のことがわからないかもしれない…。

そうなったらとっても悲しい。

別れ際、ずっと立って見送ってくれたばぁちゃんの姿をずっと見ることができなかった。

また来年も元気なばぁちゃんに会えますようにお願いします。



話はちょっと違うけどもう一人の男も泣いていました。

それは「弟君」

こっちにいる間、従兄夫婦や妹夫婦にたくさん遊んでもらい、とっても楽しんでました。

だからみんなと別れた後、さみしくて車の中でシクシク泣いていました。

去年は別れ際に本人たちの前でワンワンと泣いていたから、ちょっと成長したみたいです。

またみんなと元気に会えるといいね。



泣いていたといえば…

帰りの高速道路で事故なのか故障なのかわからなかったんだけど、トラックの油が漏れていて、前輪が持ち上げられていたトラックが路肩に停まってた。

車の窓を閉めていても「ブヒー・ブヒービックリマーク」という鳴き声が聞こえていたので、何だろうと思ったら…

豚でしたぶーぶー

前輪が持ち上げられているので、豚が後ろに下がってて窮屈そうでしたあせる

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008-09-15 18:09:48

渋滞中(>_<)

テーマ:ブログ
080915_175639.jpg
関東に入った途端に事故渋滞。
困ったものだ(-.-;)


ETCができて通勤割引・早朝割引・深夜割引等々、高速道路にも割引の種類ができたけど、渋滞の時には「渋滞割引」というのができないものだろうか。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。