ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-06-30 22:25:21

今日はあの日♪

テーマ:仕事

いつもだったら憂鬱な月曜日なんだけど、

今日はサラリーマンの私にとって年に2度のルンルンな「あの日」音譜



今日の朝食時に嫁さんに

「今日はあの日だね音譜」と言ったら、

「あの日はもう終わったわよ。」

はてなマークはてなマークはてなマーク

何を言ってるんだろうはてなマーク



嫁さんのわけのわからない発言は放っておいて、

今日は棒ナス(意味わかります?)。

学資保険や生命保険や損害保険や車検や薬代や病院代で無くなっちゃうけど(足りるかなぁ?)、サラリーマンとしてはやっぱり嬉しいニコニコ


私が子どもの頃、親父のボーナス日の夕飯はごちそうで、家族みんなで親父が焼いてくれたステーキをよく食べました牛



そういえば、ちょっと前に違う会社で働く高校時代の友人から、友達の会社が団塊世代の大量退職と低金利の影響や株式市場の低迷で、退職積立金の運用利回りが低いから、月々の給料を高くする代わりに、退職金の支給はしないんだそうだ。

その友達の会社だけではなく、他の会社でも増えてきているらしい。

まぁ、先にもらうか、後でもらうかなんだけどね。

どっちがいいんだろうはてなマーク

先にもらったら、もらったで使っちゃいそうだから、退職時にもらった方がいいかなぁ…

でも、倒産しちゃったら…。

まぁ、悩んだってどうにもならないよね苦笑

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-06-29 21:34:27

弟君2回目のゴルフ場!私はボランティアでスコアラー

テーマ:ゴルフ

朝から土砂降りなのに、今日弟君のゴルフレッスンの昇級テストを受けるために、おおむらさきゴルフ倶楽部 に行ってきました。本当はお兄ちゃんにもやらせたかったんだけれど、お兄ちゃんは明日から期末試験なので断念。


弟君のゴルフ場デビューの3月20日 押も雨だったので、2回連続の雨雨

弟君曰く「僕は雨男なんだよ」なんだそうです汗


いつもの通り、コースに出る前にみんなで練習場の玉拾い。


私も参加して一緒に玉拾いをしていたら、捩花(ねじればな) を見つけました。
この花先日偶然にも、妹から「咲いているよ」と画像メールを送られてきていたので、私も生で見ることができてとっても嬉しかった。ピンクでかわいい花です。

弟君は練習場でボールが右に行っていたので、今日は大丈夫かなぁ?とちょっと心配していました。

今回の弟君はグリーン(カップ)から30ヤード離れた所をティーとして5ホールプレーで、30打以内で合格

まぁ、雨も降っているしゴルフを楽しむことができれば合格しなくてもいいか。と、思っていました。



私は今回もボランティアで小学校1年生・2年生・5年生の子どものスコアラーをさせてもらいました。
みんなどの子も真剣で、一生懸命に頑張ったんだけど合格できずしょぼん

女の子の二人は泣き出してしまい、私も見ていて辛かった。
でも、不合格で泣くっていうことはそれだけ悔しかったということだから、見込みがあるよ。

その悔しさをばねにして、これから頑張ってくださいビックリマーク

それにしても、子どもと一緒に周ると思いもかけないアクシデントが色々あって、毎度驚かされますショック!


さっきまで、悔し涙を流していた子どもたちが、他の組の子を待っている間にドロンコ遊びをしていました。

立ち直りが早いってことも次へのステップに必要なことですよね。子どもって切り替えが早くていいなぁニコニコ


弟君の最終ホールを撮影することができました映画

心配していた通り、ボールが右に行ってるよね。

途中、他のお友達に弟君のボールを誤打されるというアクシデントがあったけど、無事にカップインゴルフ

雨が降っているから、ボールが転がりにくいというのもあるんだけど、短いショットが多かった。

お兄ちゃんは短いショットよりも、オーバーのショットが多いので、これも性格の違いだよね。

良く言うとお兄ちゃんはおおらかで、弟君は着実派。

悪く言うとお兄ちゃんは大雑把で、弟君は小心者…。

二人で足して2で割るとちょうどいいのかもねにひひ


で、弟君の結果は29打で合格でした絵馬

着実派もやるもんだね。

弟君に「ゴルフ楽しかったか?」と、質問したら、

「楽しかったけど、今日は雨が強かったから大変だった。」って言っていたけど、顔はニコニコ顔でしたニコニコ

次は50ヤードの距離だけど、まだちょっと早そうだから、またしばらく練習してから受けさせようかな。

その時は晴れますように。




武田勝投手B☆B・日ハムマスコット復帰初戦の勝利おめでとう勝

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2008-06-28 21:42:07

出産祝い♪

テーマ:友人&仲間

昨日、6月14日に長男が誕生した友達のM君 の出産祝いをしましためでたい


19時スタートの予定だったのに時間どおりに来れたのは、同い年の今Tさんとらぴすやさん の奥さん。

主役のM君が遅刻していたけれど、とりあえず3人で先に乾杯ビール

らぴすやさんの奥さんと、うちの嫁さんは高校時代の友人。

お互いに知り合った頃から一緒に飲んだりしていたんだけど、結婚してお互いに子どもが生まれてからはからは、たま~にしか一緒に飲んでいなかったので、10数年前の昔話に花が咲きましたニコニコ


蟹  刺身
カニとか刺し盛り、その他いろいろ付いて飲み放題で一人約3,000円ビックリマーク

サラリーマンの味方だよねウキウキ!しかもビールは黒ラベル。

そのうち、らぴすやさんとM君が到着して大盛り上がり音譜


M君は出産当日のオールナイトの話とかしてくれました。

奥さんは8月上旬ぐらいまで里帰りしているそうなので、早く息子と過ごしたいから早く戻って来て欲しいみたいなんだけど、経験者ばかりの我々から

「最初は早く自分の子どもと一緒に暮らしたいと思ったけど…、子育てって体力いるよ」って言われてました汗

そういえば、うちの息子も夜泣きがひどかったから大変だったなぁ。
子育ては協力してくれる人の手がいっぱいあるととっても助かるから、M君も実家に戻って同居しないかなぁ。


子どもの名前は、はじめ「まんたろう」にする予定だったそうなんだけど、結局別の名前にしたんだって。

「まんたろう」でも良かったのになぁにひひ


お店の時間がきてしまい、まだ早い時間だったので二次会に行くことになり、「どこの店に行こうか」と言っていたら、今Tさんが「tetuビックリマークあそこの店を予約してこいビックリマークと珍しく命令調叫び

そんな時は素直に従いますべーっだ!


二次会から後輩君も合流。

二次会のお店は大人の雰囲気のお店。一緒にお話ししてくれるウサギさんがいます。

M君、奥さんがいないからって

ウサギさんの手を握ってる∑!!

いつの間に!って感じです。

M君がそんなことをしている時、私は…


相変わらずのテンション苦笑

こんな調子だから、うちの嫁さん「行ってきてもいい」と公認なのかなぁあせる

そういえば、らぴすやさんも奥さん公認だったなぁ汗


ここのお店、女性のお客さんも来ています。女性のお客さんは大人気ですニコニコ


とにかくM君おめでとうクラッカー

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-06-26 22:45:01

今日は梅雨寒 今年も百合が咲きました

テーマ:閑話休題

今日は今までジメジメしていたのが一転して寒かったです。

朝吐いた息が白くなったのには驚いた。



通勤中、女性の何人かがロングブーツを履いているのを見かけたので、いくら梅雨寒でもこの時期にロングブーツを履くなんて足が蒸れないのかなぁ?なんて思っていたら、よく見ると長靴レインブーツ

他の人のもよくみたら長靴だったのでこれまた驚いたエ!

今はカラフルな長靴が流行っているんでしょうか?

さすがに男性では見かけませんでした。



通勤と言えば、ここのところ、毎日同じ熱々カップルが途中駅から乗ってくる。

混んでいる車内を一人づつ移動すればいいのに、二人ともお互いを掴み合って離さずに車内を移動するので周りはちょっと迷惑困る

彼女は途中駅で降りてしまうので、降りる駅の一つ手前の駅からお二人はずっと抱き合ったまんまチュ

最初の頃は微笑ましく見てたけど、最近では「毎日あきずによーやるなぁ。」っていう感じ。

毎朝御馳走様です。



ところで、今年も我が家の庭に百合の花が咲きました。



花ってどうして毎年同じ時期に咲くんだろうはてなマークって、いつも思います。

不思議に思いながらも、今年も我が家の百合を見ることができてとっても嬉しいですニコニコ

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2008-06-25 23:10:32

「動物園は動物虐待か?」という設問について

テーマ:閑話休題

今月、弟君と動物園に行ってきて以来 押、突然設問だけ思い出されて頭にこびりついて離れないものがある。


それは何かと言うと、高校生の時だったか大学生の時だったか…

現代国語の授業だったか、小論文の授業だったか忘れてしまったけれど

「動物園は動物虐待か?あなたの考えを述べなさい」という設問。


学生時代になんて答えたか、これまた忘れてしまったあせる


この設問に対する考え(答え)って、きっと人それぞれなんだろうなぁ。


どうも私は視野が狭いのか、この設問に関する私の考えは、

「動物園は人間のエゴイズム 」に思える。

動物にとってはいい迷惑なんじゃないかなぁはてなマーク

希少動物の繁殖のために役に立つ面もあるんだと思うけど、希少動物になってしまったのは人間のせいの可能性が高いだろうし…。

あっ∑!!野生で過ごしていて弱ってしまった動物を助けることができるか。

それに飼育係さんと信頼関係を築くことができる動物は違うか…。

まぁ、答えなんて出せないような設問を考えても仕方がないか。と思うけど、みなさんはどのような考えをお持ちでしょうか。


もうすぐお兄ちゃんは期末試験。

試験を受ける身だった時は嫌で嫌で仕方がなかったけれど、今から思えば、部活が休みになって試験準備ができる時間がいっぱいできていいなぁ。

大人になると職場でのOJTは多いけど、自分の勉強に関しては、なかなか時間を確保するのが難しいよね。

「時間は限りある資源」ですねニコニコ


今日は何を書いているのかわからなくなってきたあせる

なので、もう寝ますビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008-06-24 22:30:33

カブトムシ羽化!

テーマ:閑話休題

普段はあんまり嫁さんと一緒にテレビは観ないんだけど(みたい番組が違う)、

最近、月9の『CHANGE』 とNHKの土曜ドラマ『監査法人』 は趣味が合うらしく一緒に観ていますテレビ

今はNHKの『プロフェッショナル仕事の流儀』 がん患者専門看護師さんのお話をみながら、ブログを書いています。「支えるのは“自分らしい人生”」とのこと。ちなみにこの番組は一人でみていて、嫁さんはみていませんシラー



日曜日、弟君が「パパ来て来てビックリマーク出てきたよ!!と言うので、

何が出てきたんだろうと思ったら、3月に行った奥秩父のイチゴ狩り農園 押でいただいたカブトムシの幼虫が羽化して成虫になっていましたビックリ!


カブトムシの幼虫  

もらった時の幼虫が成虫に


 一匹はオスでしたカブト虫

 嬉しそうな弟君。

カブトムシの幼虫をもらってから、親父と一緒にこれまでずっと面倒を見ていたから喜びもひとしおなんでしょうニコニコ

私はまだ見れていないんですが、弟君の話によるともう一匹の幼虫も無事に成虫にになってメスだったそうです。
卵を産んで、また来年も育てられたらすごいなぁ。


今日の朝方、なぜだか仕事が休みだ音譜という夢を見てしまった。目が覚めた時にガックリガックリ

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2008-06-22 20:37:40

テレビ中継しろー!

テーマ:ファイターズ

今日はパリーグの主催試合じゃないからヤフー動画でも、ファイターズの試合が見れないしょぼん

交流戦の優勝がかかった4チームのがっぷりよつのいい試合なのになぁ。


仕方がないのでTVであの球団対ホークスを見ながら、ファイターズ戦はネットの一球速報をチェックしています。


ファイターズは負けているけれど、少しづつ点差を縮めてるビックリマーク

がんばれファイターズB☆B・日ハムマスコット


今日はホークスを応援します。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


負けちゃったダウン

こうなったらホークスを応援だビックリマーク

と、思ったら…。

こちらは同点で面白い試合展開なのに、中継の延長なしだってパンチ!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ホークス交流戦優勝おめでとうございます福岡ソフトバンクホークス

なつままさん良かったですねクラッカー

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2008-06-21 21:25:30

交流戦も大詰め!

テーマ:ファイターズ

面白くなってきましたねぇ~交流戦野球

わがファイターズは現在交流戦首位のタイガースに快勝B☆B・日ハムマスコット

あの球団も現在タイガースと同じく首位のホークスと同点で延長戦。

同じ勝率だと昨年の成績が影響するんだよね。

うまくいったら2年連続でファイターズが交流戦優勝するかもしれないラブラブ


自力交流戦優勝はできないけれど、頑張れファイターズとあの球団ジャビット

でも、あの球団を応援するのはちょっと複雑汗

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2008-06-21 00:56:13

今週の業務終了!

テーマ:ブログ
080621_004911.jpg
青いパッケージのハーゲンダッツがあったんですねw(゜o゜)w

今週のご褒美です(^O^)
この時間からだとまずいかなぁ(^-^;

まぁいいや♪


一週間お疲れ様でした(^0^)/
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008-06-19 22:36:44

朗報!吉報♪福音☆そして希望

テーマ:病気関連

昨日mobiさんから17日の記事 押にコメントをいただき、早速、教えていただいた情報を見てみました。

教えていただいた朝日新聞の情報 押

読んでみたら私をはじめ慢性骨髄性白血病の人達にとって、とっても嬉しい情報やった!

19日の朝日新聞の朝刊にも記事が掲載されていました。

mobiさん、うんとみさんありがとうございますありがとう(男)


もしかしたら、骨髄移植をしなくても慢性骨髄性白血病が完治するかもしれないクラッカー

グリベックは白血病細胞をやっつけてくれるけど、服用をやめたら再発のリスク…。

しかも、グリベックに合わないタイプの白血病細胞が出現するかもしれないリスクがある。


今回の記事は白血病細胞を作るがん幹細胞の働きを止め、無くす効き目があるらしい。

骨髄移植可能な年齢までに、骨髄移植を選ぶか、高くて気持ち悪くなるグリベックを一生飲み続けなくちゃいけないか選択しなくちゃいけないのかなぁと思っていたんだけれど、この治療法が確立するとそんな選択をしなくてもいいかもしれない音譜

記事では、日本でも臨床試験の計画もしているみたいだけれど、どこでやるんだろうはてなマーク

結果が出るまで時間がかかるのかなぁはてなマーク

場合によっては私も臨床試験を受けてみてもいいかもしれない。

でも、この「亜ヒ酸」って毒薬の方が有名だけど、白血病治療の世界ではそれなりに注目されていたみたい 押

この「亜ヒ酸」と一緒に抗がん剤を飲むと副作用がきつそうだなぁ汗



それにしても今後の治療に希望が持てる記事でした。

医療って本当に進歩していますね。




先日、弟君と一緒にお風呂に入っていたら弟君の足が怪我や痣だらけビックリ!

元気に遊んでいる証拠なんだけど、あまりにも多いので

「せっかく、綺麗に産んだんだからあんまり怪我とか痣とか作ってくるなよなぁむかっ」と言ったら、

「パパだって病気じゃない」だってトボトボ

確かに弟君もみんなと楽しく遊んでいて、自分でも知らないうちに怪我だとか痣を作ってしまっているんだよね。彼も作ろうと思って作っているわけではない。

そういった意味では、程度の違いはあるにしろ同じなんだよね。

弟君に一本取られました。



いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。