ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-04-30 22:57:34

部活決定!

テーマ:子どものこと

中学生になって約1ヶ月のお兄ちゃん。

ようやく部活を決めたようです。

まだ、小学生だった時に聞いたら「卓球部卓球と言っていたけれど、

部活はどこに入るのかなぁはてなマークとこの間楽しみに思っていました。


部活を選ぶ前にお兄ちゃんには、

「ゴルフを続ける気があるのなら、ゴルフの大会や練習で部活を休むことがあって、迷惑をかける場合があるから、団体競技はやめた方がいいと思うよ。」と、何度も言ってきて、彼もゴルフは続けると言ってきたんだけど、

彼が選んだ部活動は「軟式テニス部」スポーツ(硬式テニス部はありません)…。


お兄ちゃんに

「軟式テニスはダブルスで、硬式テニスのようにシングルじゃないよ。」と教えたら、

「えビックリマークうそ!?

だそうで汗

もう入部届けを出しちゃったようなので、一言だけ

「ゴルフの大会とテニスの大会の日程が重なったら、ペアを組んだ人に迷惑がかかるんだからな。」とだけ申しておきました。

まぁ、何をやるにしても頑張ってほしいと思います。


そういえば私が中学生の時にあった、バスケ部、サッカー部は部員が集まらなくて活動していないそうです。

本当に少子化なんだなぁ。



M君から新婚旅行で行ってきた沖縄のお土産をいただきました。


『猛毒王蛇 ハブの卵』ヘビ

すっごく珍しいものを買ってきてくれたんだなぁ。

裏の注意書きも凄いし。

開けてみたら、いやぁ~すごかった。驚いたよショック!

M君ありがとう。

ところで、今週はGWだからか、それとも大忙しだった業務が一段落したからなのか、なんだか仕事に向かう意欲がわかないっす。

せっかく通勤電車が空いているのになぁ。

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-04-29 22:22:48

早春魚釣りデート

テーマ:子どものこと

今日は弟君と二人っきり。

最近、彼とはあんまり遊んでいなかったので、高速道路の渋滞状況をみて、渋滞していないことを確認してから、群馬県の片品村に行ってきました。

この辺はまだ桜が咲いていました桜

私が住んでいるところよりも約1か月弱、桜は遅いようです。


道路もGWのわりには空いていて思ったよりも早く着きました。

せせらぎ この小川のせせらぎを見ているだけで癒されますホッ


水芭蕉 片品と言ったら「尾瀬」が有名ですが、ちょうど水芭蕉も咲いていていました。

昨年もここに来ましたが、弟君は魚に触ることができずにいたんですが、今年は違いますビックリマーク

しっかりと掴むことができるようになっていましたエ!

それに比べて私はというと、ちょっと跳ねただけなのにビビってますあせる


それから今までは恐る恐る釣りあげていたのに

まるでカツオの一本釣りのような豪快さにひひ

子どもの成長は早いですね(と言っても、お兄ちゃんは中学生でもつかめません。こればっかりは一概に「成長」とは言えないようです。)


毎度の如く釣った魚は炭火焼。

  今晩の家族の夕飯分も焼いてもらいました。


焼き魚を食べながらビールお酒を飲みたかったけれど、運転手は私しかいないので我慢我慢ビックリマーク

弟君のために頼んだすいとんが美味しかったです。


魚に舌鼓をうった後、日帰り温泉へゴー

今年も鯉幟がたくさん泳いでいました。


いつも思うけど、どうやって向こうの山の方へロープをつなげるんだろうはてなマーク


ここの温泉は花がたくさん植えられています。


風呂上がりに一杯飲みたいところなんですが今回は断念し、弟君はブルーベリーのアイスと私はアイスコーヒーを飲みながらテラスでくつろぐ。




弟君に気を配りながらだけど、この景色を見ながらボーっとするのも最高です。

親バカだけど帰り際、弟君に「パパビックリマークラブ!!と言われた時は嬉しかったですニコニコ


帰りは来月からどうなるかわからないけれど、ガソリンを満タンにして帰ってきました。

ちなみにハイオク131円です。

来月からいくらになるんだろうガクブル

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2008-04-28 22:55:56

やっと終わったー!

テーマ:仕事

今日の通勤電車はいつもよりも空いていました音譜

いつもこうだといいんだけどな。


年度末から年度初めにかけてバタバタしていた業務が今日終了しましたニコニコ

まだ、空が明るい時間に仕事をあがることができてとっても嬉しかった。

しかも明日はお休みだしラブラブ

これで、たぶんだけど半年ぐらいは通常業務。

ヘルペスとか発熱とかあったけど(記憶をなくしたこともあったけどあせる

今年も無事に乗り越えることができました。

応援してくださった皆様にも感謝ですm(_ _ )m


明日はお袋&嫁さんは仕事。

親父も外出するらしい。

息子達と3人で過ごすのかなぁと思っていたら、お兄ちゃんもお出かけらしい…。

というわけで明日は弟君と二人っきり。

何をしようかなラブラブ



らーめん
土曜日にみんなで食べに行ったラーメンラーメン

とんこつ醤油味。麺はもう少し硬い方がいいかなとも思ったけれど、美味かったです。

でも、ラーメンにニンニクって合うよねぇ。

「臭い」って言われても、この美味さの前では平気だよ~んにひひ

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2008-04-27 21:20:13

何点父さん?

テーマ:子どものこと

昨夜、M君夫婦と楽しく過ごし、飲みすぎたのかもしれないけど、

グリベックを服用してから1時間後に吐き気ガーン

ちょっと辛くて横になっていたんだけど、嫁さんは家事。


弟君は、
上履きを洗っている。

一人で寝ているのは悪いなぁと思い。起きたけど、午前中は辛かったッス。


午後は午前中の罪滅ぼしではないけれど、弟君とバトミントン、鬼ごっこ、ドッジボール

そして…


縄跳び 縄跳びガーン

正直辛かったッス。


この後は弟君を連れてゴルフの練習ごるふ
この連休ゆっくり過ごすはずが…。


こんなお父さんだけど、息子達からすると何点父さんなんでしょうか?


そういえば嫁さんに膝枕を頼んだけど、「ふざけんなパンチ! 新婚じゃあるまいしむかっと、怒られたしょぼん



紅葉なのか楓なのかわかりませんが、花が咲いていました。

初めて見た。



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2008-04-26 23:59:59

いいなぁ~膝枕。

テーマ:友人&仲間

今日ゆっくりするはずだったけど、午前中は皮膚科。

医者からは「CMLだから治りが悪いんだろうね。」と言われる。

まぁ仕方がないんだろうね。


午後は、お兄ちゃんの中学校へ授業参観。


授業態度が落ち着きがなく家に帰ってきてから説教しましたパンチ!
まったく困ったもんだ。


授業参観が終わった後、弟君をゴルフレッスンに連れて行き、ようやく一休み。

お昼寝させてもらった後、お友達のM君夫婦が帰省するので飲みに行こうと連絡があり。

せっかくなので一緒に行きつけの居酒屋に行ってきました音譜

M君が結婚して以来行っていない居酒屋。

途中、うちの嫁さんと弟君も加わり賑やかな宴にビール

弟君がおねむの時間になり、途中退場。


M君、今までの恨みを晴らすかのように新婚夫婦のアツアツぶりを俺にみせる。それは…



膝枕ビックリマーク


そういえば膝枕ってここ数年してもらったことあったっけはてなマーク

飲みに行く前に弟君に俺のお腹は貸したよ。

もしかしたら息子達に嫁さんの膝は奪われているかもしれないパンチ!

なんだか悔しいから俺も嫁さんに膝枕してもらおうっとにひひ

M君夫婦が幸せそうで嬉しかったです。

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2008-04-25 23:15:01

やっと週末

テーマ:仕事

専門家のチェックが終わらず、決算業務は来週に持ち越された。

専門家からの連絡がないので、残業せずにあがっちゃうけど、待っている身としては落ち着かないし、早く決算業務を終えてすっきりしてゴールデンウィークを迎えたい。

あまりにも待たされ、緊張感が切れてきたからか変な身体のだるさ。

朝は定時に起きれても身体はしばらく動けないし倦怠感。

仕事に行っても早く帰りたい思いが先行するんだけど、仕事を終える時にはなぜか飲みに行きたくなるのは不思議だなぁ苦笑


ヘルペスは前にできていた所はだいぶ落ち着いてきたけれど、他の所にできてきて痒いし痛いむっ

薬も飲んでいるし塗り薬も欠かさず塗っているんだけどなぁ。


そんな自分へのご褒美として、またまた自宅で贅沢ビールビール

熟撰

アサヒの熟撰ビール

これはこれで美味しかったけど、私はやっぱり

エビスビールが好きだなぁ。


4月から新しい部所で働いている嫁さん。

ちょっとストレスがたまって疲れている様子だったので、嫁さんにもご褒美を買って帰りました。

ミニストップで季節限定で売っていたピンクパンサーのマグカップ付きの北海道ミルク。
これで少しは元気になってくれるかな。

明日は朝寝坊できると思うと嬉しい。

決算業務で疲れた心と身体をこの休みでケアして、また普段通りの日常生活を送れればいいなぁと思います。

そんなわけで皆様のブログへ遊びに行くのはもうちょっとお待ちください。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2008-04-23 23:16:58

ノー残業♪

テーマ:仕事

まだどこかしらミスがあったら残業が続く可能性があるものの、専門家からの呼び出しもなく、久々に残業しないで、仕事を終ることができましたニコニコ

せっかくなので、外で飲んで帰りたいなぁと思ったんだけれど、一人で飲みに行くのも淋しいので飲み友達に声をかけたんだけれどみんな忙しいみたい。


それじゃぁ仕方がないので、家で晩酌しようと思ったら、前の電車が車両故障で電車が遅延。

でも、今日は早く仕事を上がれたからいいんだも~ん。

家に帰ったら、息子達がまだ起きていたので、時間は短かったけれど学校の話を聞ききました。

やっぱり早く家に帰れるっていいなぁ。


せっかくなので、晩酌は贅沢しました




鼻が詰まっていたから爽やかなホップの香りはよくわからなかったけれど、やっぱりビールはエビスだなぁビール

明日も専門家から呼び出しがなく、呼び出しがあってもOKなら最高なんだけれど、とにかく早く帰れると嬉しいなぁ。

心地よい酔いに身を任せて今日はもう寝ます。

おやすみなさい。

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2008-04-22 23:30:19

家族が自分の病気のことを本人の許可なく他人に話すのってどう思う?

テーマ:病気関連
2008-04-21 23:59:59

男女混浴の女風呂ってどっちだ?

テーマ:家族

昨日久し振りにみんなで寝たのですが、お兄ちゃん寝相の悪さが成長していましたガーン

暑くて掛け布団を蹴とばしたかと思うと突然ムクっと起きだして弟君の掛け布団を奪い、

また掛け布団を蹴とばして弟君の掛け布団を奪うという連続…。

当然、お兄ちゃんは覚えてない汗

あまりの凄さに嫁さんは子ども部屋に避難してしまいました。慣れないことはしない方がいいのかな。

でも、私は楽しかったですニコニコ しばらくは遠慮するけど…。


今日の仕事中、目の周りが痒く、なんだか目がゴロゴロして違和感。

早くヘルペス治らないかなぁ。


それから残業シリーズもようやく目処がついてきたビックリマーク

今週の半ば位から落ち着いてきそうです音譜


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

土曜日の夜、「疲れた。久し振りに温泉にでも行ってゆっくりとしたい」とポツリとこぼしたら、

我家の女性陣がいい温泉があるというので、日曜日に連れて行ってくれた。 なんだか和風の門構え。落ち着くなぁ~

おがわ温泉 花和楽(かわら)の湯 押だそうです。
落ち着きたい時は、やっぱり和風の方が私にはいいなぁ。

中に入ったら中庭もありいいなぁ~。

ボ~ッと中庭を眺めていたら、浴衣とタオルセットを借りるから早く来いと嫁さんに催促されて行ってみると、


浴衣が選べるんだそうで、へぇ~っと思っていたら、選べるのは女性だけで、男性は選べないんだってむっ

女性陣と弟君は一度来たことがあるので、嫁さんがここのお風呂の説明を私にしてくれました。

「そっちが男性のロッカー。それから、ここが男女混浴の女風呂よ。」

「えはてなマークはてなマークはてなマーク

「あの~、そこのお風呂は混浴だから男性が入ってもいいんだけれど、女性中心のお風呂だっていうことなんでしょうか?」

「あははは。ごめんごめん。男女混浴の岩盤浴って言いたかったのよ苦笑

全然ちがうじゃん。

男女混浴の女風呂があったら一度入ってみたいねにひひ

でも、混浴なのか女性のお風呂なのかよくわからないよね。


ここのお風呂は時間制ではなくて、しかも岩盤浴は何回でも基本料金で入れます(ただし、岩盤浴の専用ウェアを交換する時は料金が必要)

家族みんなで足湯に浸かりましたあし

弟君は足湯の中で歩くからパンツが濡れちゃいました。どうしてもこういうところではジッとしていられないなぁ。


お昼御飯は温泉につきもののビールビール

そして嫁さんが頼んだそば御膳にビッグなお稲荷さんが付いていたショック!

ビールでちょっといい気分になって、再度岩盤浴に入ったら汗ビッショリで、アルコールはすぐに吹っ飛びました。

温泉で汗を流してみんなの所に戻ったら、嫁さんが

「ここの温泉のドライヤー火力メラメラが強いわよね~」

お袋と会話していた。

ガスコンロじゃあるまいし、ドライヤーが火を噴いたら髪の毛がチリチリになるでしょアフロスタイル

久々に嫁さんの面白いお話を聞き、温泉でゆっくりできた一日でした。

それからここの温泉、女性のお客さんが多かったです。

嫁さんの分析によると、色んな浴衣を選ぶことができるし、岩盤浴に基本料金だけで何回も入れるから人気があるんじゃないかとのこと。

当たっているかどうかはわからないけれど、岩盤浴は確かに人気のようです。


いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2008-04-20 21:00:01

枕4つで眠れる幸せ

テーマ:家族

いつも一人で寝ているお兄ちゃん。

そして最近、夫婦で帰宅が遅いのでお袋達の布団で寝ている弟君。

今日は久々に4人で枕を並べて寝ることになりましたニコニコ

とっても幸せですラブラブ

明日からがんばれる腕。


おやすみなさい

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。