ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-03-31 23:45:20

小学生時代の最後のゴルフ大会

テーマ:子どものこと

今日はお兄ちゃんの小学生最後のジュニアゴルフ大会でしたが、残念ながら雨雨

私は年度末で仕事を休めなかったため、今回も親父に連れて行ってもらう。

観に行きたかったなぁしょぼん


月一だったけれど、一緒にゴルフに行って練習してきたから、小学生最後の大会で今までの最高の4位から、3位以上になってほしいなぁと、思っていましたが、前半大叩きしてしまったようで…しょぼん

後半は良かったようなのでもったいなかったなぁ。

中学生になってもお兄ちゃんはゴルフを続けるのかなぁ?



昨日、アメブロレディースのお頭のみーこさんからプレゼントを頂きましたプレゼント

特に何かをしたというわけでもないし、退院されたばかりでお疲れなのにありがとうございますありがとう(男)

美味しそうなお菓子。嫁さんが飛びついていましたにひひ


金のフロブタという入浴剤。入浴剤の中にブタのフィギュアが入っているそうで、色によって運勢を占うんだそうです。金のブタさんが出てくるといいなラブラブ

6個入っていて弟君が「プレゼントしてくれた人は、おうちが6人家族だと知っていたなかなぁ?一人に一つづつだね。」と言っていましたニコニコ
これからもよろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-03-30 18:00:20

M君の結婚式♪

テーマ:友人&仲間

昨日は昨年の11月にプロポーズを大成功させた 押 M君の結婚式に行ってきたブーケ1

式場に着いたらお兄ちゃんが何やらやっていたので覗いてみたら
塾の宿題だって汗ばかも~んパンチ!

式に来る前にやっておけよなぁ。


M君とは28年来のつき合いで、中学・高校と同じ学校に通っていたけれど、出席した人たちの顔ぶれを見ると、当然なんだけれど彼にも沢山の友達がいたんだなぁとあらためて思った(注:友達が少ないと思っていたわけではないですよ。念のため)。

「結婚式なんて子どもがみるもんじゃない」 押と言っていたM君ですが、子どもがいたからかR指定されるような内容はございませんでしたにひひ

普段、まったく見せないような緊張な面持で、声もよそゆきだったので、なんだか面白かったけどカッコ良かったよ。



で、私なんですが久々の結婚式の出席でしかも祝辞も10年以上やっていない。

それに言うことを考えるのが面倒だったので、当日ぶっつけ本番ビックリマーク

勢いをつけるためにも一人ビールのピッチを上げていったら…



こ~んな感じになってました汗

型どおりの話をしても面白くないので二人の暴露話をしていたら…


突然ビックリマーク後ろから手が!!

焦って後ろを見てみたらあせる


弟君でした汗

この時はさすがにビックリしたなぁ叫び

暴露話をしてたので後ろから何かされたのかと思ったよ。

私はこの勢いを維持しつつ、この日は二次会→三次会→四次会にまで参戦。



二人の幸せをお裾分けしてもらいとっても楽しい一日でしたラブラブ

二人は明日から新婚旅行だって飛行機

いいなぁ~。気をつけて楽しんできてね。


それから、数年後には地元に戻ってきてね。遊び相手がいなくてさみしいからにひひ

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2008-03-28 19:51:43

壮行会!

テーマ:ブログ
NEC_0024.jpg
今週の仕事終わった(^O^)/
と、思ったら、ちょうど明日結婚式を挙げるM君の壮行会をやることに!
この時間からだけど立派に送り出さねば(^_-)-☆


そういえば、明日の披露宴で祝辞を頼まれているんだったf^_^;
まだな~んにも考えていないや。まぁ、いいか。何とかなるでしょう♪
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2008-03-27 23:20:09

もうすぐ年度末

テーマ:仕事

昨日の朝は久々の吐き気。生唾を飲みながら電車に乗ってましたガーン


私の職場は3月決算の職場なので、お仕事バタバタしてます。ちなみに昨日は午前様。

今日は早く帰れて22時過ぎ。

4月に入ったら日常業務に加えて決算業務もあるので、ちょっとしんどい季節に突入です。

それでも息子達の入学式には絶対でるからね(決意表明)ビックリマーク


年度末と言ったら国会のガソリンの暫定税率ももめていますね。

もともとガソリンは本体価格の約半分は税金だと言われていて、更にその税金に消費税がかかっているという特殊なものですよね。

もともと高い税率がかかっているんだから、見直すにはいいタイミングなんじゃないかとも思っていますが、もめることにより生活に影響の無いように解決してほしいなとも思っています。



ドラッグストアに行ったら、面白そうな飴を発見ビックリマーク


改源のど飴。

どんな味だろうと思って袋を開けたら、漢方薬のような匂いがプ~ン。

なめてみたら太田胃散のような、何かの漢方薬のような味のパウダーが飴の周りについている。

正直、美味しいとは言えないけれど、体に良さそうな飴でした。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-03-25 23:00:30

シャワートイレ用トイレットペーパー♪

テーマ:閑話休題

昨夜遅く、弟君はリバースビックリマーク

本日は嫁さんと弟君自宅で静養していました。

その静養が良かったのか帰宅したら、二人とも笑顔で食欲が戻ってきたとのこと音譜

意外と回復力が強い二人でホッとしました。ご心配いただきありがとうございますm(_ _ )m


今朝、通勤のため家を出たらビックリビックリ!

濃霧

すごい霧でしたビックリ

このような霧は久々だなぁ。と、思いつつ嫌な予感。


そうひらめき電球電車が霧のため遅れていましたブーブー!

仕方がないので、地下鉄なら霧の影響がないだろうと、地下鉄への直通乗入電車に乗って、しかもラッキーなことに座れたので、ゆっくり寝ながら行こうと思ったら…

今度は地下鉄が車両故障で直通乗り入れ中止中止

私の乗っている電車は途中までで運行中止となり降ろされたガックリ

結局、満員電車に乗るはめになってしまったむっ



ところで、昨日トイレットペーパーを買いに行ったら、シャワートイレ用のトイレットペーパーを発見ビックリマーク


シャワートイレ用トイレットペーパー

買っちゃいました音譜

普通のトイレットペーパーだと紙を厚くしても、拭く時に破けちゃったり、濡れちゃって手にペタってくっつきますよね。

でも、このトイレットペーパーだと2カットぐらいの長さで十分(短い長さで十分)ビックリマーク

それに柔らかいし、そんなにこすらなくても汚れ(うんち)が取れましたラブラブ
お尻に優しいトイレットペーパーだなぁと思いました。

お勧めですニコニコ

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2008-03-24 22:50:24

今度は卒業式

テーマ:子どものこと

今日は昨日とうってかわって雨が降ってとっても寒い一日でした。

せっかく膨らんできた桜の蕾も縮こまってしまったようです。

桜の蕾

今日はお兄ちゃんの小学校の卒業式
さすがに保育園とは違いすでにお兄ちゃんは登校しているので、看板だけ撮影。


受付を済ませて体育館に行ったら1年生が書いてくれた卒業生の似顔絵が貼られていました。うちのお兄ちゃんの似顔絵は真ん中の絵です。

書いてくれた子には悪いけれど眉毛が4つあってなんだか赤塚不二夫の漫画に出てきそうなキャラクターにひひ


私はここの小学校には通ったことがなく、妹が通っていました。

妹が通っていた時はまだできたばかりの小学校でしたが、あれからもう28年になるんだ。


お兄ちゃんの友達は保育園の頃から知っている子が多く、みんな大きくなったなぁと目を細めてみていました。

保育園のころ小さかった子が大きい子では170センチの子もいるんですよ。

さすがに弟君の時のようにアットホームな卒園式ではなくて、ちょっと厳かな感じの卒業式だったので、ハンカチは必要なかったのですが、『ビリーブ』を歌われた時には目が潤んでしまったあせる

『ビリーブ』 押を歌うなんて反則だよビックリマーク

なんで反則かは↓

この動画を貼り付けるのにチェックしてたら、また心の汗が…汗

そうそう!弟君が「なんでお兄ちゃん達はビリーブの時に手話をしないの?」お兄ちゃんに質問して、お兄ちゃんは困っていましたニコニコ

卒業式の最後、担任の先生が退場する生徒たちを見送りながら泣いていた姿に感動しました。

年長さんや6年生を担任として受け持つ先生というのは、別れの時が一番つらいんじゃないかなぁと思った。

保護者へ最後に担任の先生が挨拶したのですが、とっても熱くていい挨拶でした。


ビックリマークここまではいい一日だったね♪で終了するはずなんだけど、

嫁さん式の途中から「気持ちわる~。吐きそう。」と言いだし、家に着いてからダウンダウン

お腹もP

ウィルス性胃腸炎とやらで病院で点滴してもらってきたガーン

そんな訳で昼食は、私とお兄ちゃんは一緒に外食

もうすぐ中学生だというのにまだまだ子どもだなぁにひひ

この後、夕飯のおかずをお兄ちゃんと一緒に買いに行き、
夕飯の準備をしました。

久々に家事をやったtetu親子です音譜

ビックリマーク今度は夕飯時に弟君が「お腹が痛くて気持ち悪い…」と言いだした。

もしかしたら嫁さんのがうつったのかもあせる

俺もうつされないように気をつけないといけないなぁ。

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2008-03-23 22:40:18

幻の高速道路ウォーキングオフから『千の風になって♪』オフ!

テーマ:友人&仲間

今日は高速道路の一部区間が開通される前に高速道路を歩くことができるというイベントがあって、私の両親と嫁さんと弟君、そしてブログ仲間のNONさんネオさん 、ネオ娘さんとそのお友達、そしてfanさん 一家と行ってきました歩く


このメンバーだと当然飲むことになるから車ではなく電車で集合してシャトルバスに乗ろうとしたんだけれど、シャトルバスに乗るのに長蛇の列ビックリマーク
男爵キャラメル  並んでいる間にfanさんから「男爵キャラメル」を頂きましたじゃがいも

なんだかでんぷんが甘くなったような味。北海道はジンギスカンキャラメルといい、いろんなキャラメルを作ってますね。チャレンジャーだよなぁ。

あまりの長蛇の列なので、いつ会場に行けるかわからなくなってきたので、急遽、車に変更したんだけれど、今度は車を停める場所が確保ができず、お昼の時間になってお腹が空いてきたため、高速道路を歩くのを諦めて、餃子工場の直営店に行ってきました。

天気が良かったのでみんなでテラスでお食事。

当然、NONさん・ネオさんと私は餃子と言ったら  with Beerビール

ここのお店なぜか「3割うまい!!」がキャッチコピー。何と比べて3割なんだろうはてなマーク


餃子を食べ終えた後、オフ会では初めてだと思うけど、カラオケに行ってきましたカラオケ

トップバッターは弟君。

何を歌うのかなぁ?と思ったら、なんと『千の風なって』風

保育園で習った歌だったんだけれど、ガン患者の前ではあんまりなぁあせる
まぁ、まだ小さいから許してもらいましょうガーン

fanさんの息子さんはガンダムが大好きだそうで、はじめは「歌わない」と言っていたんだけれど…
お父さんと仲良しデュエット音譜


デュエットといえば、ネオさんとネオ娘さんのデュエットも良かったのですが…
私の嫁さんと『二人のアイランド』を熱唱にひひ


ネオ娘さんとお友達のデュエットの時は、二人の後ろで踊っています。


私はというと『ビューティフルサンデー』と速水けんたろうお兄さんバージョンではなく、ささきいさおバージョンの『ファイターズ讃歌』を熱唱カラオケ


話はそれるけど私の歌う応援歌が届かなかったのか、はたまた竹さんの応援が届かなかったのかファイターズは連敗しょぼん


高速道路を歩くことはできなかったけれど、とっても楽しい時間でした。

どうもありがとうございます。

また一緒に遊びましょう。

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2008-03-22 22:51:46

お父さん涙の卒園式&謝恩会♪

テーマ:子どものこと

昨日、一昨日と天気が悪かったけれど、弟君の卒園式の今日はとってもいい天気でした晴れ



保育園に向かう途中、通園途中にある床屋のおじさんに写真を撮ってもらいました。彼は人気者みたいニコニコ

お決まりの看板での一こま。


練習していた一輪車での入場です。上手に入場ができました合格

修了書の授与のところで私目がウルウルしはじめて、卒園児のお別れの言葉とお別れの歌の時にハンカチを手放せなくなってしまいました汗

2年前の7月 押 私の発病で家の中がゴタゴタしていた時期に弟君の様子が変だということを担任の保育士さんが気付き、私からその時の状況を園長先生と担任の保育士さんに説明し、子育ての協力を求めたことがありました。

その時に園長先生や担任の保育士さんから「大丈夫です!弟君のことは私たちに任せてください」と言ってもらったことがあった 押ので、そんなことが思いだされて…ウワーン!

お兄ちゃんの時には泣かなかったんだけど、弟君の時にはいろんなことがあったからなぁ。2年前の担任の保育士さんは年長さんの時も担任でこの約2年間本当によくしてくださいました。とっても感謝しています。


午後は担任の保育士さんの謝恩会に行ってきました。

嫁さんが司会ですにひひ


弟君も大はしゃぎでとっても楽しくみんなと遊んでいました。
それと相変わらずの甘え上手ラブラブ

私も甘え上手になりた~いニコニコ

謝恩会の最後の方はチビッ子カメラマンがたくさん出現ビックリマーク

弟君が写真を撮っている私を撮影カメラ



「だったら記念に私も保育士さん達と一緒に写りたいラブラブ」と言って弟君に撮影させましたにひひ
私の右手はどこに行っているびっくり

とっても楽しい謝恩会でした。


親子共々大変お世話になりました。3年間本当にありがとうございました。

あ~!なんだかこの記事書いてたらまた目がウルウルしてきた苦笑

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2008-03-21 22:32:54

これから約10年

テーマ:治療

お陰様で分子遺伝学的寛解になりましたニコニコ

お祝いのコメントをたくさんいただきありがとうございますラブラブ

しばらくはグリベックを飲み続けて寛解を維持していきます。


本当はグリベックを飲まなくてもいいようになるといいのですが、グリベックを飲み続けないとグリベックによって白血病細胞の出現が抑えられている可能性があるとのことで、

①グリベックを止めてしまうと再発の恐れがある

②再発した時の白血病細胞がグリベックが効かない場合がある(耐性)

ということで、基本的には今のところ、いつ服用をやめられるか判断が難しいらしい汗

現在、服用をしなくてもいいか臨床試験が始められるようですが 押その結果が出るのに時間がかかると思われる。


グリベックは1錠約1,000円弱なので、高額療養費で後から戻ってくるとはいえ高額だし、今は働いているからいいけれど、定年後の医療費が不安。

臨床試験の結果(当然やめてもいいという結果じゃないとダメですが)や新しい治療法が確立しないと現在では骨髄移植でしか完治へは望めないようです。

で、骨髄移植ができる年齢は50歳過ぎぐらいまでとのことなので、私の場合はあと約10年の間に新しい治療法等が出てこないと、このまま高額なグリベックを飲み続けるかそれとも骨髄移植をするのか選択しなくてはならないあせる

ただ、骨髄移植の場合は、ドナーが近親者の場合、成功率が7割強、骨髄バンクの場合は5割強と言われています。

私の場合は骨髄を提供できる近親者が妹しかいないので白血球が合えばいいんだけど…(兄弟で白血球が合う確率は4分の1だそうです)。

5割強の成功率って逆を言えば5割弱の失敗率ダウン

それでも白血球の型が合う骨髄があればいいんだけど…。

グリベックが効いてくれているのならリスクをかけてまでやる必要があるのか…。

色々と迷っちゃう苦笑


いずれにせよ、今後の約10年の間になんらかしら選択しなくてはならないんだろうなぁ。

もしかしたらイマチニブ(グリベック)の新薬が出たら、グリベックの薬価が安くなるかもしれないし、前向きに薬と病気につき合っていければいいなぁ。と、思っています。

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2008-03-20 21:30:20

弟君ゴルフ場デビュー!

テーマ:子どものこと

春分の日の今日、弟君の通っているゴルフ練習場の昇級試験があり、初めてゴルフ場でゴルフをしてきましたゴルフ



せっかくのゴルフデビューなのに今日は雨

残念だけど仕方がない。お世話になるゴルフ場の練習場でボール拾いをする弟君。


初めてのパッティング練習場で所在なげに練習していました。

ネットのないところで打ちっ放しをするのももちろん初めてです。


私はボランティアでスコアラー。

本当は弟君について行きたかったんだけど、ボランティア以外はコースに入れないし、自分の子どものスコラーにはなれない仕組みになっている。

そんな訳で、私は将来の美女ゴルファー達のスコアラーをさせてもらいました女の子

子ども達と一緒について周ると色んなアクシデントがあったり、自分のプレーの参考になることもありとっても楽しいです音譜


ビックリマーク弟君の昇級試験の結果ですが、見事昇級いたしました合格

一番下の級でパターだけだったので受けさせたんだけど、次の級からアプローチが入ってくるから、次の試験はもうしばらく練習してからかな。

早くうまくなって家族みんなでゴルフができるといいな音譜


ところで、本日からパシフィックリーグの開幕戦北海道日本ハムファイターズ

わがファイターズは昨年の引き分けと違い、見事勝利を飾りましたきゅぴーん

相変わらず打てなかったみたいだけど、ダルビッシュの完封勝利だからいいのだビックリマーク

竹さん、自由気儘さんいいスタートを切りましたね。これから約半年楽しめるといいですね。



今、日本ハムの製品にはV3を目指した応援マークがついています音譜

当然ウィニーやシャウエッセンにもウィンナー


今日は嫁さん近所の人たちと飲み会ビール

弟君と同じ部屋で二人でいるんだけど、さすがに疲れたらしくとっても眠そう。

これから寝かしつけます!

そしたらたぶんもう私も起きれない。おやすみなさいぐぅぐぅ

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。