ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-02-28 23:05:26

マグマ塩

テーマ:食べ物

先日、温泉旅行に行ってきた両親のお土産プレゼント


マグマ塩

マグマ塩ビックリマークなんじゃそりゃはてなマーク

なんだか怪しげな絵だよねぇ汗塩なのに赤いし…。


裏面のシールを見たら、

マグマ塩の裏

「酸化して腐る野菜のように私たちの体も日々酸化(老化)しています。~」と書いてある。

酸化って老化なんだ…。

最後に「免疫力UPにお役立ていただけます。」と書いてあるひらめき電球

実はお袋この文言だけで私に買ってきてくれたんだそうです。

ありがたいことです。


早速、味見をしたらゆで卵のような味たまご

硫黄の温泉ってゆで卵のようなにおいがするけれど、そんな感じかな。


ちなみにこの「マグマ塩」原産国がチベット自治区の中国なんだって。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2008-02-27 22:40:44

親孝行

テーマ:家族

今朝は左目だけが浮腫んでた。

ちょっとだけ残業したら、帰宅途中に軽い目眩だか貧血。なんだかなぁしょぼん



神戸の従兄夫婦の家に泊まらせてもらった時、夜中の3時まで3人で話していたんだけど、

従兄夫婦から、私の親との同居生活のことをよく聞かれた。

同居のコツのようなことを聞かれた時には、

「俺がしっかりしてるからだよ」とか

「俺が共通の悪者になっているからだよ」とか自慢げに話をする自慢げ

ふと、なんで従兄夫婦は私の同居生活のことばかり聞くなかなはてなマークと思い、

2人に「君たちは同居を考えてるのはてなマーク」と聞いたら、きっぱりと

「いや」だって?

でも、ちょっとは同居を考えているんじゃないかなにひひ



そんな話をしていたら、2人から

「伯母さん(私のお袋)が先日、僕らに「tetuの一番の親孝行は嫁さんをうちに連れてきてくれたこと」って言ってましたよ。」とのこと…。

そんなこと初めて聞いたビックリ!

私はてっきり、「孫達と一緒に暮らせることができて幸せだ。」とか「二人だけの淋しい老後じゃなくて良かった。」とか、そういうことを想像していた。

まさか嫁さんと結婚して同居したことが一番の親孝行だったと思ってくれていたとは思っていなかった。

薄皮を一枚一枚剥がすように親の期待を裏切ってきたと思われるこの私が嫁さんと結婚して同居したことで親孝行ができたようで良かった音譜

まぁ、最大の親不幸は今のところ、白血病に罹ってしまい心配させてしまっていることかな。



神戸プリン
神戸空港で買った神戸プリンプリン

美味しかったです合格

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2008-02-26 22:57:20

目を開けたまま寝れますか?

テーマ:子どものこと

今朝、鏡を見たら久々に試合の終えた後のボクサーのように浮腫んでた。

浮腫むのは久々だけど、浮腫む日と浮腫まない日と一体何が違うんだろうはてなマーク


ところで、昨夜弟君と一緒に寝る約束をしていたんだけど、いつの間にかお袋と一緒に寝てしまった弟君。

約束を履行させるべくお袋の布団から寝ている弟君を奪取ビックリマーク

普段弟君は嫁さんかお袋と一緒に寝るので、久々に弟君と一緒に寝れるラブラブ

嬉しくって記念撮影しましたカメラ


寝ながら私が撮影したので、「きちんと写真撮れているかな音譜」と画像を確認したところ、

弟君の瞼が少し開いてるえ

驚いて弟君の顔を覗き込んだら、やっぱり目を少し開いたまま寝ていましたうほー

よく目を開けて寝られるなぁ。


そういえば大学生の頃、ゼミ合宿で目を開けたまま寝ていた友人がいたなぁ。
これも一つの特技なんでしょうかはてなマーク

眩しくないのかな?


弟君と一緒に寝るととっても温かいですラブラブ

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2008-02-25 20:50:05

振替休日♪

テーマ:閑話休題

今日は、先週大阪で休日出勤だったので、振替休日でしたラブラブ

昨日はゴルフで歩き回ったので、身体がとってもだるくて朝起きれず。

振替休日でちょうど良かったと思います。

だるいと言っても、スポーツした後のだるさは、また別のだるさです。


だけど、みんなが働いている時に休めるっていうのは、ちょっと嬉しいですね。

まぁ、逆にみんなが働いている時に仕事したんですけど。


せっかくの休みなので、普段できないことを色々とやろうと思っていたんだけど、まず朝寝坊で時間を費やしてしまうしょぼん

また、私が休みだと聞くと色々と用事を頼む女性陣。

今日の用事の一つはお米の精米。

30kgの玄米を持って精米してきた。


我家は、新米が収穫された時に農家から玄米を直接買って、必要な都度精米してお米を食べています。

精米はコイン精米に玄米を持っていき、精米機に玄米を入れます。


精米の残量が↓でわかります。


玄米が削られて白米で出てきます。


うちの方ではコイン精米機があるけれど、都内23区にはあるのかな?
いつも思うんだけど、3分で精米できるって書いているが、3分を超えているような気がする。


精米の後、今使っているパソコンのワクチンソフトのお試し期間が来週で切れるため、ワクチンソフトを買いに行く。

ちょうど、お店に有機ELテレビが置いてあったけど綺麗ですね。液晶テレビよりも綺麗でした。まだ小さい型しか商品化されていないようですが、あと数年したら大きい型も出てくるでしょう。

デジタル放送に切り替わる時には、お金があれば有機ELテレビにしたいなぁ。


女性陣達からの用事のもう一つはビールを買ってくることでした。でも、ほとんど男性陣が消費するんですけどねにひひ

いつも親父が買う時は発泡酒だけど、俺が買う時は黒ラベルだぜビール

税金のせいでビールが高くて困るよなぁ。これで発泡酒の税金を上げるって言ったらビール党は怒るでしょうね。


そんなことをしていたら、午前中は終了。

午後はパソコンにワクチンソフトの設定をしてたりしていたら、弟君を保育園にお迎えに行く時間。

HDに録り貯めしていたテレビ番組がみれなかった泣く


弟君と久し振りに近場の日帰り温泉に行ってきた。

もうちょっとゆっくり温泉に浸かっていたかったんだけどなぁ。まぁ、弟君に背中を流してもらったから良しとするかニコニコ

平日の休日って貴重だから、色んなことをしたいと思うけど、なかなか思い通りにはならないですね。


そういえば、温泉で体重を測ったら2kg痩せていました音譜


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2008-02-24 21:26:03

強風の中、親子ゴルフバカ

テーマ:ゴルフ

来月、お兄ちゃんの小学校最後のジュニアゴルフ大会があるので、ゴルフ場に行ってラウンド慣れさせようとしていたんだけど、先々週は雪のためにゴルフ場がクローズ雪

先週は私が大阪に出張のため連れていけなかったので、本日一緒にゴルフをしに行く予定でした。


ところがビックリマーク

朝の7時過ぎに予約していたゴルフ場からまたしても雪のためにクローズとの電話が入る雪

こっちでは風が強いだけで、雪なんて降らなかったのに…。

同じ県内でも全然気候が違うんですねガックリ


予約していたゴルフ場からクローズの連絡を受けて、急遽、ゴルフ仲間に連絡したら、既にみんな出発していて、気分はもうゴルフ気分ごるふ

いまさら、ゴルフ中止になってできないぜパンチ!とのこと。

急いで、受け入れてくれるゴルフ場を探して、ようやくキャンセル待ちでプレーできました。


ようやくプレーできたものの、本日はものすごい強風風

しかも冷たい北風。電車も強風でストップしていたほどです。


そんな日にゴルフをするとどうなるかと言うと、当然ゴルフボールのコントロールができないです。

向かい風に向かって打つとボールが高く舞い上がるのですが、全然飛ばなくて押し戻されます。

横から見ると、ボールが空中でストップして真っ逆さまに落ちてきます。


横風だとOB方面に打ったボールがフェアウェーに戻ってきたり、逆にフェアウェー方面にまっすぐ行ったボールがOBになったりしました。

グリーンに乗った止まっているボールが風で動くんですあせる

もうスコアどころではないのですが、今日はお兄ちゃんと1打差と肉薄!!

もう少しでお兄ちゃんに追い付けそうです。

ゴルフの復調間近ニコニコ


でも、普通こんな風の強い日にゴルフなんかしないですよね。

たぶんプロの試合だったら中止になっていたと思います。




息子とゴルフができて幸せな一日でした。ここに早く弟君も加わってほしいです。


今日はゴルフカートではなく、手引きカートで18ホールすべて歩いて回ったので、とっても疲れましたが、

とってもいい運動になりました音譜


そのような訳で今日は早く寝ますぐぅぐぅ

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2008-02-23 21:09:45

マスクの季節♪

テーマ:病気関連

いつも土曜日は一週間の仕事の疲れからか、遅くまで寝ているのだが、

今日は嫁さんから「市場に行くから早く起きてよ。」と言われていたので、早めに起きたんだけど、やっぱりだるい。


今日は市場の一般開放日だったので、夕飯はいつものマグロづくし

マグロ 大きなお皿にマグロがいっぱいで乗り切らなくて、まだ冷凍庫に保存しているんだけど、これで1,500円しない。

6人家族だからとっても助かります。


いつも市場ではマグロばかりではなくて、野菜も買うのですが、弟君が面白い形のトマトがあるから、どうしても自分で撮影したいと言うので撮影させました。
トマト ちなみに手は私の手ですにひひ
弟君は私のマルクの痕を撮影して以来、写真を撮るのが大好きになったようですカメラ


午前中はとっても暖かかったので、公園を散歩していたら梅の花が咲いていました。



もうすぐ春だなぁ。

なんて思っていたら、14時過ぎから突風が吹き荒れ、砂埃が舞う天気に急変風

気温も急激に冷え込み冬に逆戻りしてしまった。

まぁ、こんなことが繰り返されて段々暖かくなってくるんだと思います。



ところで、慢性骨髄性白血病に罹ってから現在は、白血球や好中球がようやく標準に戻ってきているのですが、医者からは、「標準に戻ってきているとはいえ免疫力は普通の人よりも劣っているから、感染症には気をつけること」と、言われているので、人がいっぱい集まるところ、特に毎日の通勤電車では必ずマスクをしています。

冬はマスクをしている人が多いのであんまり目立たないのですが、問題は夏あぢィ・・・

マスクなんてしている人はほとんどいない。

それにお店にはマスクの種類は冬ほど多くない。

逆に見かけると、あの人も血液関係の病気なんだろうか…?って思ってしまいます汗


花粉症や風邪をひいている方々には大変申し訳ないのですが、この季節は寒いのは嫌だけど、マスクをしている人が多く、マスク仲間が沢山いるのでとっても嬉しいです音譜

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2008-02-22 23:17:32

木頭村 山の湧水

テーマ:食べ物

神戸の従兄の家に泊まらせてもらった時に、紙パックが置いてあったので、日本酒かなぁと思ったんだけど、よーくパッケージのラベルを見ると『木頭村 山の湧水』 押と書いてあり、ナチュラルウォーターだった。

木頭村は平成の大合併で今は那賀町と合併して、もう地図には「木頭村」という名前は村名では残っていない。


木頭村 山の湧水

従兄の奥さんは、「いつかこの木頭村に行ってみたい」って言ってたけど、

実は、今から約3年半ぐらい前に、徳島の孝ちゃんと一緒に私は木頭村に行っている。

「行った」と言っても決して観光ではなく、集中豪雨による土砂災害が発生した後で、

土砂で家が流された跡や橋が流された跡などひどい状況だった。


過疎化が進んでいる村で若い世帯が住んでいる地区が土砂に流されたところでは、「せっかく若者が来てくれたのに、この災害でまた若者がいなくなってしまう。」と嘆いている人や、

「復旧のために何かしなくてはならないけれど、怖くて外に出れない。」と言っていた人。

災害にあわれた方々の言葉がいまだに忘れられません。



そんなことがあったので、このナチュラルウォーターを従兄の家で見て

「木頭村の人たち頑張っているんだ。俺も頑張んなきゃな。」って思った。

従兄の奥さんの話では、元気のなかった観葉植物にこのナチュラルウォーターをあげたら元気になったそうです。

従兄の家にお世話になった朝、贅沢にもこのお水でグリベックを服薬させてもらった。

とっても軽くておいしいお水でした。

観葉植物と一緒に私も元気にしてくれそうだ筋肉

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008-02-21 22:21:01

またまた公開!

テーマ:治療

一昨日のマルクをした日に嫁さんが、

「またあの汚い毛をブログに公開 押するんじゃないでしょうね。」と言うので、

「あの汚い毛ってなんだよムカツク」と問いただしたら、

「マルクの痕をブログに公開するの?って聞いてるのよ。あなたのマルクの痕の周りには汚い毛がはえているでしょ。」


「あのねぇ汗お前はすぐ汚い汚いって言うけど(骨髄液も汚いって言った)、毛が目的ではなくて、マルクの痕が目的なんだよ。」

「だって口の中にできた血豆をブログに掲載したら、気持ち悪いってコメント書かれていたじゃない。」

「何言ってんだよ。今回もNONさんが期待しているみたいだよにひひ

というような会話をしたんだけど、


マルクをした当日は、

1.お酒を飲まないように

2.激しい運動はしないように

3.お風呂は禁止

4.絆創膏は丸一日剥がさないように

と言われていたので、マルクの痕は撮影しませんでした。


昨日の夜、絆創膏をはがして嫁さんにマルクの痕を撮影させたら、ピンボケばかり汗

そばで見ていた弟君が「僕にもやらせて~ラブラブと言うので、撮影させたら嫁さんよりも上手にひひ

考えてみたら、家族にマルクの痕を撮影してもらうのに胸骨だから撮影してもらうけど、腸骨だったら毛は無いけど絶対嫌だあせる

嫁さんは「まったく、その汚い毛は何とかならないの」と相変わらず言うので、

「男性ホルモンがいっぱいある証拠なんだよ。胸毛のどこが悪いパンチ! だいたい東北の裸祭りのポスターだって、あれのどこがセクハラで、どこが気分を害するんだよビックリマーク胸毛生えている男性は海やプールで上半身裸になれないじゃないか。」などと反論。


と、前置きが長くなりましたが、あくまでもマルクの痕が目的です。

今回は穴の大きさがよくわかるようにボールペンの先と一緒に弟君が撮影しました。

見たくない方はスルーしてくださいね。




マルクの痕

ボールペンの先よりも太いのがわかるでしょう。この周りを触るとまだ痛いですショック!



今日の帰り道お月さまがとっても綺麗だったので撮影しました。
満月

肉眼ではもっと大きく見えるのに、写真だと小さくしか撮影できない。

明日も今日のように暖かいといいなぁ。


いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2008-02-20 21:35:05

祝!ドッジボール大会優勝!!

テーマ:子どものこと

今日は朝から発熱していたので、無理せずに仕事を休んだ。

家で寝ていようと思ったんだけど、今日は弟君の4保育園対抗ドッジボール大会の日バスケットボール

弟君に応援に来てとせがまれる。

今日は寒くもないし、それに弟君の運動会にも行けなかったし、それに保育園の親が行ける卒園式以外の最後のイベントだし、それに特訓したし…と思い、応援に行ってきました。


弟君の通っている保育園はお兄ちゃんも通っていたんだけど、お兄ちゃんの時は、この4保育園対抗ドッジボール大会は優勝できませんでした。

今年も下馬評では一番弱い保育園と思われていました。


そんな大人の下馬評なんか子どもたちは気にせず、ノビノビとドッジボールを楽しんでいました音譜

子どもたちのドッジボールを見ていると、親の方が熱くなっちゃいますね。うちの嫁さん絶叫していましたにひひ


保育士さん達も熱が入っていますビックリマーク

弟君は逃げてばっかりで全然ボールを取らない。

特訓した成果が出ていないなぁ。と思っていたら、保育士さんから「子どもたちの間で、『ボールを取る人』『逃げ回る人』『ボールを投げる人』と役割分担が決まっているようなんですよ」とのこと…。

弟君は逃げ回る人だったんだね汗

まぁ、それでもたまにボールを取って投げて一人当てました。

親の欲目ではないけれど、特訓ではボール取れてたんだからもう少し積極的にやってほしかったなぁ。

でも、彼は役割に徹することができたからいいのか。

そんなこんなで、応援していたら、弟君の保育園が優勝しちゃいましたクラッカー

弟君の通っている保育園が初めて優勝しました合格

担任の保育士さんは感激して泣いちゃうし、お兄ちゃんに報告したら「すっげービックリマーク俺たちでも勝てなかったのに…」と驚いていましたニコニコ

保育園には、早速「ゆうしょうおめでとう」の文字がオメ!!

弟君も優勝カップを手にご満悦ですラブラブ

応援しに行った甲斐がありました。
弟君の通っている保育園の皆さん優勝おめでとうございます。


それから午後は、これまた小学校最後の授業参観で、両親に感謝をしたいので、なるべく来てくださいとお兄ちゃんが言うので、嫁さんとお兄ちゃんの授業参観へGO!

子どもたちが家庭科の授業で作った料理をみんなで食べた。


お昼御飯を食べたばかりだったので、きつかったけど、美味しく頂きました。


うちのバカ息子、食べすぎで気持ち悪くなり、この時は咽ていました。
まったくなぁむっ

最後に子ども達みんなでコブクロの『蕾』を合奏してくれて、思わずポロっと涙をこぼされている方もいらっしゃいました。私も涙は出ませんでしたが、息子の成長が嬉しくて目を細めていました。



今日は幸か不幸か、熱が出なかったら…と言うよりも、昨日、主治医から言われなければ、多少熱が出ていても仕事に行っていたはずだから、

もし仕事に行ってたら今日の優勝した時の弟君の笑顔は見れなかったし、お兄ちゃんの歌声も聴けなかったと思う。

病気に罹っても悪いことばかりではない、ちょっとしんどかったけど良かったなぁと思った一日でした。


そんな訳で、今日は早く寝ます。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008-02-19 20:45:44

ドタバタした4回目の骨髄穿刺

テーマ:治療

今日は4回目の骨髄穿刺(マルク)の日でした。

本当は明日の予定だったのですが、先月主治医から家に電話があって12日か13日に日程変更してほしいと言われたんだけど、コンサートがあるし、仕事も休めなかったので、今日にしてもらった。

主治医から電話がかかってくるなんて「何があったんだろう」ってビックリしたけど、電話の内容が日程変更で良かった。


普段は一人で通院をしていますが、マルクの時だけは帰りの車の運転が辛いこともあり、嫁さんも一緒についてきてくれます。

朝行がけに、二人で富士山を撮影しました。

どっちの写真が嫁さんの撮影した写真でしょうか?
富士山  富士山

写真の撮り方も性格が出るよね。嫁さんは「富士山が写っていればいいのよ。」と、申しておりましたニコニコ


マルクの時は、採血コーナーではなくて直接ベットに行ってベットで採血していたんだけど、今回は何故か採血コーナーで採血採血

おかしいと思い看護師さんに「今日は骨髄穿刺をやる予定なんだけど、いつもと違うんですね。」と言ったら、看護師さん「今日骨髄穿刺をやるんですかはてなマークオーダーに入ってないんですけど…」とのことえっ

「そんなことはないです。確認してください。」と言ってから、看護師さんドタバタ走る

しばらく待たされ、ようやく確認できて骨髄穿刺をやることになったんだけど、担当の看護師さんが骨髄穿刺の準備をやったことがないらしく、そこでまたドタバタ走る


ようやく準備が整い医者を待っている間、看護師さんとおしゃべり。

いつもの顔触れの看護師さん達がいなかったので、看護師さんに「いつもの看護師さんがいないので、人事異動があったんですか?」と尋ねたら、「人事異動なんかないわよ。火曜日はいつもこのメンバーよ。」というので、曜日によって担当が代わることが判明ひらめき電球

思わず「キャバクラみたいですね」って言っちゃいそうになったけど言いませんでしたにひひ


マルクの針
今回も上の画像の針を使って、胸骨から骨髄穿刺。3回目の時から顔に布を被せられていたんだけど、今回も顔に布を被せられた。見たかったんだけどなぁ。

今回の骨髄穿刺は、相変わらず骨髄液を抜かれる時の嫌な感じは同じでしたが、麻酔が切れた後のズキズキした痛みがでなくて良かったです音譜



骨髄穿刺でドタバタしてくれたおかげで、診察はそんなに待たなくて済みました。

主治医から呼び出されて、主治医から開口一番

「風邪かなんかひきましたはてなマークと聞かれ、珍しいなと思いながら、

「今、風邪ひいています。それに先週38度の熱を出しました。」と答えたら、

「だからかなぁ。CRPが高いです。身体のどこかが炎症を起こしているようです。」

せっかくなので、「午後から微熱が出る日が多いのですが、どうしてなんでしょうか?」と聞いたところ、

「感染症(主に風邪)なのか、それともこの病気(慢性骨髄性白血病)によるものなのかは、正直わかりません。今回も風邪薬を一緒に処方しますが、CRPも高いので無理しないでください。」と言われる。

なんだか釈然としなかったけれど、最近残業が続いていたし、先週は熱を出しながら仕事に行き、それにコンサートにも行き、休日出勤で出張に行ったから、疲れも溜まっていたのかな。

しばらくは無理をしないで体調が悪かったら、勇気をもって仕事を休まなきゃいけないみたいですね。


骨髄穿刺の結果が分子遺伝学的寛解になっていますように祈り


診察が終わり、看護師さんから処方箋をもらうまでの間、嫁さんに

「今日初めて自分の骨髄液を見させてもらったよ。」と言ったら、

「どんな色だったはてなマークやっぱり汚い色はてなマーク

思わず苦笑いして嫁さんの頭をポカリと叩いたパンチ!

まったく、人の骨髄液をなんだと思ってるんだプンプン

私が見た感じでは、静脈から採血した血よりも鮮やかな赤い色をしていました。そのことを医者に言ったら、

「骨髄液には脂質も入っているので、それででしょう。」とのことでした。

今度は写真を撮らせてもらおっと音譜


☆今日の医療費

①検査・診察代 11,220円

②グリベック代(1日3錠60日分) 174,810円

合計186,030円 

やっぱりかかるよね。


帰宅途中、嫁さんと味噌ラーメンの専門店でお昼ごはんを食べた。
とんこつ味噌ねぎらーめん とんこつ味噌ねぎらーめんを頼んだんですが、美味かったです合格



掲載するのがだいぶ遅くなってしまったのですが、なつままさんよりバレンタインデーの日にチョコレートと福岡の名品を頂きました

なつままさんからのプレゼント
なつままさんありがとうございました。お勉強やこれから卒園式の準備で大変だろうけど、無理しない程度に頑張ってくださいね。

いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。