ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-01-31 23:30:54

仕事を家庭に持ち込んではいけないと言うけれど…

テーマ:家族

直属の上司ではなく、その上の上司の行き当たりばったりの判断のおかげで、仕事が二転三転。


ただでさえ遅れ気味の他の仕事に手をつけられず、定時に上がってしまったその上司を横目に、本日久々に事務所に一人残って仕事をしてきた。


不機嫌な思いを悟られないように帰宅しはずなのに、俺の顔を見なくても、嫁さんに俺の不機嫌さを悟られてしまった汗

俺ってわかりやすい人間なんだろうかあせる

家に仕事のことを持ち込んじゃいけないって思っているんだけどなぁ。


反省しつつ、居間に行ったらお兄ちゃんがまだ起きていてテレビを見ていたので、

「何を見ているんだ?」と聞いたら、

「きんぱつ先生金髪だってニコニコ

思わず笑っちゃった。

そんなお兄ちゃんを可愛くって抱きしめた。


夕食の時、

嫁さんが「私も私のことをブログに書かれて怒っているけど、何があったのか聞いてあげる。」だって…。

家族に気を使わせちゃって悪いなぁと思った一日でした。

家族からパワーをもらったので、明日は上司に理論武装して反論するつもりですパンチ!

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-01-30 22:53:02

QUOカード

テーマ:家族

今朝は自分のいびきで目が覚めた目

いびきで目が覚めるというのは結構驚きますね。



ところで、うちの嫁さんは見た目はしっかり者のように見えますが、おもしろい人です。

今朝のこと

「片付けをしていたら QUOカードを見つけたの音譜今度みんなで外食しましょうナイフとフォーク

その話を聞いたお袋が、

「その QUOカードってなあにはてなマークって嫁さんに聞いたら、

うちの嫁さん両手の親指と人差し指で四角を作り、

「こういう四角い形をしたカードなんです。」

「……」

しばし、二人は沈黙。


そんな時は私が助け船を出すんですけどねにひひ



その後、二人で一緒に駅に向かう途中。

「あ汗しまったあせる忘れちゃった。ねぇ、私の顔いつもと違うと思わないはてなマークと言って、私に顔を近づけてきたが、私にはどこが違うのかわからなかったんだけど、

「化粧するところを一か所忘れちゃったのよ眉毛

「あっひらめき電球そうだね。でも、そんなところ誰も気にしてないと思うよ。」

「ダメよ。こんな顔で会社に行けないわ。」

「化粧品は持ってないのはてなマーク

「持ってないわよ。いいや、薬局に入って試供品をもらってそこでしちゃうわビックリマーク

うちの嫁さんはたくましい。


俺なんか剃り残しの髭があってもそんなに気にしないけどねニコニコ

今日もしっかりグリベック代を稼いできました薬

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008-01-29 23:00:07

お兄ちゃんの筋道

テーマ:子どものこと

今日もしっかり残業してきました。

今週は昨日と今日のまだ二日間しか働いていないんだけれど、

嫁さんへ送ったつもりの「今から帰るメール」を自分の携帯に、しかも昨日今日と二日続けて送ってしまい、軽く凹んでいます。

仕事で凡ミスしなければいいなぁ。

ところで、急遽めでたく結婚することになったM君。

実は知り合ってから数か月ですぐに結婚となったのは理由がございました。

勘の鋭い方はもう御察しのことと存じます。


そうビックリマークちょっとフライングしちゃったんです赤ちゃん 2

M君はお母さんに「40歳にもなって…」って言われたそうですが、私からみると、女性に対してはちょっとのんびり屋さんなので、プロポーズする良いきっかけになったんじゃないかと思っています。



そんな訳で嫁さんとM君の出産祝いをどのような形でお祝いしようかと話していたら、親の話を聞いていたお兄ちゃんが突然話に割って入り、

「ねぇビックリマークMさんちょっと早くねぇはてなマーク

「何が早いんだはてなマーク

「だって普通は結婚してから、赤ちゃんができるんでしょ?なんで、Mさん結婚前なのに赤ちゃんできたんだよ。」

この質問にちょっと困っちゃった私たち夫婦えっ・・・


さらに追い打ちをかけるお兄ちゃん。

「結婚してから赤ちゃんができるのが筋でしょ。結婚前に赤ちゃんができるなんておかしいよ。」

その言葉に対して

「世の中には色んなことがあるんだよ」

としか答えられませんでした。

う~ん、こういう場合って子どもにどう言って教えたらよいのでしょうか…。


先日のオフ会でこのことを言ったら、

「え~ビックリマーク本当はもう知ってるんじゃないのはてなマークだってもう6年生でしょ。女の子はもう知っているはずだよ。」という方もいれば、

『「コウノトリさんが間違って早く赤ちゃんを届けたんだよ」って言ってみたら。』という方もいて、はたしてどちらがいいのやら…。

中学生になれば学校の保健体育の授業で習うだろうからそれまで放っておこうかな。

それとももう本当のことを教えてもよい年ごろなのかな。

段々と子育ても難しい年ごろになってきましたガーン



※注意:今日の記事は事前にM君の了解を得てから掲載しました。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2008-01-28 22:48:54

阿波からの贈り物♪

テーマ:友人&仲間

月曜日って憂鬱です。

それに今週で1月も終わりなので、年度末に向けて仕事がだんだんと忙しくなってきていて、今日は残業してきた。

ただでさえ忙しくなってきているのに、今月末で「なんとかかんとかちゃん」 押が辞めてしまうので、チームtetuを再編成しなくちゃいけないガックリ

いいキャラクターだったのに残念だなぁしょぼん



一昨日、オフ会から酔っ払って帰ってきたら何やら部屋にお届けものがひらめき電球

差出人の名前を見たら徳島の孝ちゃんからニコニコ


一昨年、ブログ仲間の間で金ちゃんヌードルが話題になり、金ちゃんヌードルは関東ではあまり売っていなかったので、話題についていけなかったから、孝ちゃんに「金ちゃんヌードルを送ってほしい」とお願いしたら、金ちゃんヌードルを段ボール一箱 押送ってくれました音譜


何が入っているんだろうとルンルンで開けてみたらなんとビックリマーク

徳島が誇る酢橘のスダチちゃん


酢橘のお酒

お酒でした合格

「すだち酒」はリキュール酒で「すだち酎」は焼酎。

どちらもさっぱりスッキリしてそうで美味しそう音譜

調子にのって飲めそうですにひひ


孝ちゃんありがとう。


そういえば、金ちゃんヌードルを送ってくれた時の条件が、私のブログに掲載することでしたよねにひひ

じゃんじゃん掲載するからドンドン送ってねラブラブ


ちょっと図々しいかあせる

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2008-01-27 18:18:38

焼鳥新年会オフ!

テーマ:友人&仲間

以前からfanさん と東松山の焼鳥を食べに行こうと約束し、忘年会でしようさん から焼鳥屋に入ったことが無いから連れて行ってほしいと言われていたので、昨日いつものメンバーに加え新規メンバーも加わり、東松山の焼鳥屋で新年会オフを開催しましたクラッカー


当日の午前中に「朝までコンビ」のネオさん から連絡があり、「今日は僕もNONさん も翌日は用事があるから、朝までは無理なので0次会をやろう!」とのことニコニコ
昼からトリオ 「朝までコンビ」が「昼からコンビ」に変身!今回はトリオかにひひ

NONさんは改装工事で朝から何も食べていなかったとのこと。改装工事はとっても大変そうです。そんな話や、ここでは書けない大人の話で盛り上がっていました。

約束の時間になり、しようさん、fanさん一家、もすもすさん 、うちの嫁さんと弟君。そして今回初参加のbobtakaさん が集まり、焼鳥新年会オフが始まりました。

東松山の焼き鳥は焼き鳥と言いながら豚肉ブタそして、特製辛味噌ダレをつけて食べます。

ここのお店の辛味噌ダレ

辛味噌ダレ  焼鳥

味噌ダレはお店によって味が違うのですが、ここのお店の味噌ダレは辛かったショック!

でも、この辛さが良かったりするんだけど、子ども達には無理でした。

赤いウィンナー 赤いウィンナー(皮つきウィンナーでしたっけ?)が出てきた時は、みんな「懐かしー!」と言って大人気でした♪

途中、みーこさんにエールを送ろうと酔っ払いばっかりの画像を送ったり、なつままさん頑張っているかなと同じく酔っ払いばっかりの画像を送ったり、竹さんの声が聞きたいと電話したり…。

しばやんさんも話題になり、しばやんさんにも電話をかけて、お餅をもらっている人ともらっていない人で二手に分かれ、もらっている人は優しく対応。逆にもらっていない人は厳しく対応しましたニコニコ

しばやんさん、新年会の時に電話かけてごめんね。でも、みんな待っているから箱根越え実現してね。

もすもすさんがジョニーデップの黒ひげ危機一髪を持ってきたのでみんなで遊びました。
ジョニーデップ これにはみんな大喜び音譜


  

 
fanさんの奥さん怖がりすぎです。

お酒もすすみ、焼酎のボトルを2本も空けちゃいましたあせる

 

今までのオフ会では一滴もアルコールを飲まなかったfanさんが、みんなお湯割りなのに、一人だけ焼酎をストレートでグビグビビックリマーク結構アルコール強かったのね汗

今回もみなさんからお土産をいただいちゃいましたニコニコ
bobtakaさん bobtakaさんから花束です。人柄が出ていてアレンジも爽やか。男性からお花をもらったのは、もしかして初めてかも。

しようさん  しようさんからキハチのクッキー。今朝探してもなくて嫁さん達が食べちゃったのかと思ったら、仏壇にあげてたんだそうです。


NONさん NONさんから白い恋人と夕張メロンのハイチュウ。毛糸の編み物はROUBAさんのお手製とのことビックリマークNONさんを通していただきました。ROUBAさんありがとうございます。


もすもすさん もすもすさんからはもすもすさんのアレンジしたお花と、長野のお酒の白馬錦。ボトルが雪だるまでお猪口がついていましたニコニコ

弟君にはチョコレート。重かったでしょう。どうもありがとうございます。


遠い所なのにみなさんに来てもらって嬉しかったです。

5時に始まって終わったのが10時!遅くまでありがとうございました。

とっても楽しかったです。

今度は下町オフという声がでていましたが、下町オフだったらもすもすさんかネオさんが幹事さんですねニコニコ
よろしくお願いしますラブラブ

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2008-01-26 10:50:02

こんなところにも…!

テーマ:閑話休題

通勤中に嫁さんからメールがあり、

「埼玉限定のまりもっこりを見つけたんだけど欲しいはてなマーク


栃木で温泉まりもっこり 押も買ったんだから、やっぱり埼玉のまりもっこりもどんなのか気になるでしょにひひ

嫁さんに買うようにお願いしました。


楽しみに家に帰ったら埼玉限定まりもっこりはこんな感じでしたビックリマーク


さつまいももっこり


埼玉限定っていうから何かと思ったら「さつまいももっこりまりも

だって汗

なんでさつまいもなんだろうはてなマーク

たぶん川越が芋の街だからかもね。

ネーミングは「さつまいももっこり」ではなくて「さつまいもっこり」にすればよかったのににひひ


まりもっこりは色んなバージョンが各地にあるかもしれないですね。

恐るべし北海道まりもっこりパワーニコニコ



これから憂鬱なんですが、歯医者さんに行ってきますしょぼん

いっぺんに治療してくれて早く終わってくれないかなぁ。

何回通わなきゃいけないんだろうか…。

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2008-01-24 22:45:44

三大欲望の順位

テーマ:家族

今日は雪の降った昨日よりも寒かったような気がする。

冷たい北風がビュービュー吹いて寒かったショック!

北日本・北陸は天気が荒れて大変だったようですね。被害が最小限におさまることを祈っています。

ちなみに昨日に引き続き、昨日ほどではないけれど朝と夜の通勤時間に車両故障で電車のダイヤが乱れました。

こうも故障が重なると普段からきちんと車両点検をしているのかと疑いたくなるパンチ!


そんなこともあったからか、週末になるにつれて目蓋が浮腫んできています。やっぱり疲れがたまってくるから浮腫むのかなぁ?


ところで、人間の三大欲望って

・食欲

・性欲

・睡眠欲

って、言いますが、これの欲望を自分なりに順位をつけるとすれば、

1位 食欲

2位 睡眠欲

3位 性欲

かなぁはてなマーク


でも、この順位もその時の環境によって違ってくる。

例えば、綺麗な女性のいる飲み屋さんに行ったら…

1位 性欲

2位 食欲

3位 睡眠欲

になるだろうなラブラブ


でも、そうでもない女性のいる飲み屋さんだったら…

1位 睡眠欲

2位 食欲

3位 性欲   だろうなぁにひひ


それで飲みすぎちゃったら、

ダントツで睡眠欲でしょうニコニコ


で、今現在の私の状況はというと

1位 睡眠欲王冠1

2位 性欲

3位 食欲

食欲が3位になっているのは、さっき夕飯食べたばかりだから。


腕枕

カメラの画像を見ていたら、弟君を腕枕しながら寝ている画像を発見ひらめき電球

嫁さんが珍しいから撮影したんだそうだ。

なんせ嫁さんにも腕枕をしたことないもんね。
そんなわけで、明日は浮腫まないように早く寝ますぐぅぐぅ


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2008-01-23 22:37:35

妻よ!息子よ!これが国会議事堂だ!

テーマ:家族

今日は予報どおり雪が降った雪

でも、交通機関に影響があるほどの雪ではなかったんだけれど、

私の利用している電車が車両故障で早朝からストップstop

朝、駅には珍しく人があふれていました。

普段は2時間かかるところが3時間。当然遅刻いたしましたしょぼん



先日テーブルの上にお兄ちゃんの通っている小学校からのお手紙がテーブルの上に置いてありました。

内容は「社会科見学」

国会議事堂国会議事堂(荒れ)を見学すると書いてあったので、

「お兄ちゃんは国会議事堂を見学するんだ」と言ったら嫁さんが、

「国会議事堂ってどこにあるのはてなマークと聞くので、

「どこにあると思う?」と聞き返したら、

「え~っと…、県庁ビックリマーク

県庁にあるのは県議会でしょガックリ


翌朝晴れ

お兄ちゃんに

「社会科見学で国会議事堂に行くんだってね。交通機関は何を使って行くのはてなマーク」と聞いたら、

「え~っと、たぶん歩きか電車でしょ。」

親子揃ってバカも~んパンチ!


嫁さんとお兄ちゃんは笑っていたけれど、

毎日、都内まで電車2時間かけて通勤している俺はいったい何なんだ!?

毎日歩きで通えるかビックリマーク


しょうがないので、昨日ちょっと寄り道してライトアップされている国会議事堂を撮影してきた。

国会議事堂

妻よ!息子よ!これが国会議事堂で都内にあるんだよ。


まぁ、国会議事堂がどこにあるかなんて知らなくったって生きていけるよね。

そんなことよりも大切なことはいっぱいあるし…。

この記事を読んで国会議事堂の画像を見てほしいけど、読まれたら読まれたで嫁さんに怒られそうな気がするなぁ苦笑


今日は朝からトラブル、仕事でも突発的な打ち合わせが長時間あり、予定が狂って疲れましたガーン

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2008-01-22 21:50:49

東松山名物やきとりみそだれ付き納豆!

テーマ:食べ物

先日スーパーに行ったら、なんだか妙に気になる商品を発見ひらめき電球

一回は買うのをやめようと思い、通り過ぎたんだけれど、どうしても気になり売り場に戻って買っちゃいました。

買ったのはこれです
みそだれ付き納豆

旭松の『東松山名物やきとりみそだれ付き納豆』 押

いくらなんでも味噌を納豆に入れて食べるだなんていったいどんな味なんだろうはてなマーク

と、まったく興味本位で買いましたにひひ

翌日の朝、食べてみたのですが「へぇ~」という感じで、意外と納豆に合う感じです音譜

やっぱり同じ大豆だからでしょうか。

これもありですが、やっぱり納豆はネギをきざんで辛子たっぷり入れて醤油かなぁ。

そういえば醤油も大豆ですね。


そういえば、旭松のホームページを見ていたら『ドラゴンズ納豆シャオロン』っていうのがありました。

maomaoさんどおですかニコニコ



同じスーパーにもすもすさんが紹介していた炭酸飲料水

『1・2・3 合格ダァー!!』も売っていたので買っちゃいましたにひひ


闘魂注入!
これはまだ飲んでいないけれど、いったいどんな味がするんだろうはてなマーク

これを見ていたら、もすもすさんと同じくまたアントニオ猪木酒場に行きたくなりましたにひひ

来月マルクだから骨髄液を抜かれる代わりに闘魂を注入しておこうかなイノキ


センター試験は終わったけれど、これからは2次試験ビックリマーク

今朝は駅に学校だか塾の先生らしき人たちが立っていました。

高校受験も始まっているようですね。

受験生の皆さん頑張ってくださいね絵馬


受験といえば、九州の友達の娘さんが中学受験に見事合格クラッカー

おめでとうございますばんざい



明日は雪が降るらしいです雪

通勤時間だけは勘弁してほしいなぁ…。

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2008-01-21 22:11:28

慢性骨髄性白血病はイマチニブのおかげで5年生存率約90%!

テーマ:病気関連

本日は雪の予報だったので、前の日は月曜日の朝から通勤電車のダイアが乱れて嫌だなぁ。トイレ対策も万全にしておかなきゃ。と思って寝たんだけど、起きてみたらいつもどおりの風景あれ‥!?

雪が積もっていると思ったのに、ちょっとガッカリ。

でも、雪は振らなかったけど、通勤電車のダイアは乱れていました・・・



朝日新聞の連載コーナーに「患者を生きる」というコーナーがあります。

いろんな病気の患者さんのことが書かれていて、

年末年始のころは本田美奈子さんや市川団十郎さんの白血病のことが書かれていました。

うんとみさん情報ありがとうございました。

そして、慢性骨髄性白血病のことについては先週4回にわたって掲載されていました。

この記事については朝日新聞のホームページのアスパラクラブ 押で会員登録(無料)が必要ですが読むことができます。


その記事で書かれていたんだけど、グリベックが2001年に承認される前までは、慢性骨髄性白血病を発症後、数年で急性転化し、5年で約半数の患者さんが亡くなっていたそうだ叫び

約半数ということは、私が主治医に聞いたドナーさんからの骨髄移植の成功率と同じ。


それがグリベックが承認されてからは5年生存率が約90%になったそうだビックリマーク

また、第2・第3の分子標的薬の開発も進んでいると書かれていました。

色んな白血病がある中で、慢性骨髄性白血病に罹患し、しかもグリベックが承認されてから発症するなんて不幸中の幸いと言ってもいいのかな。


ただ、長期的なデータというのがまだあまりなく、服薬をやめると白血病細胞が増殖する可能性があるので、高額なグリベックを途中で止めることができないということも書かれていましたガックリ


いずれにせよ長所・短所があるけれど、医学の進歩の恩恵を私は受けているんだと思うとともに、

副作用もそうだけど、経済的な負担も含めて患者の負担がなるべく軽くてすむ、医療の開発を医療関係者の方々にお願いしたいです。大変かとは思いますがよろしくお願いしますm(_ _ )m

私も患者として頑張ります!



いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。