ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-12-31 20:00:26

今年の締めはやっぱりファイターズ!

テーマ:ファイターズ

昨夜、夜空を見上げていたら幸運にも流れ星を見ることができました星空

流れ星にしては、今まで見たことのある流れ星よりも長く見れたので、もしかしたら隕石だったのかも流星



今年最後のブログ記事はファイターズB☆B・日ハムマスコット

昨年は見事パリーグ25年ぶりに優勝し、また45年ぶりに日本一に輝いたけれど、今年はクリーンアップの要を担った中心打者はよりによってセリーグの某球団に移籍し、左のセットアッパーは今年ワールドシリーズで優勝した球団に行っちゃったむっ

今年はだめかなぁーダウンなんて思っていたけれど、セリーグとの交流戦で急上昇アップ

セリーグの球団を殆どと言ってもいいくらい総なめビックリマーク

最後には昨シーズンよりも早く球団史上初V2を達成クラッカー

とっても記念すべきことなので今年も買っちゃいましたキラキラ


優勝記念DVD
ファイターズV2優勝記念DVD。

この休みにみようと思っているんだけれど、なかなかみる時間がありませんあせる

永久保存版ものです!



でも、ファイターズ関連で今年一番うれしかったのは、やっぱりミスターファイターズの田中幸雄選手の2000本安打の達成です。

しかも東京ドームでの達成合格

私は前日の1999本安打を見ることができました。

そんな田中幸雄選手の2000本安打記念の楯を自由気儘さんを通じて譲っていただきました。


2000本安打記念楯
私にとってはかなりの貴重品です。この楯宝物にさせていただきます。


それにこれ

ミスター2000本安打Tシャツ 2000本安打記念Tシャツも音譜

気儘さんありがとうございます。大事にしたいと思います。


ミスターファイターズ田中幸雄選手は私と同い年だから、まだまだ活躍してほしかったんだけれど、今年で引退しょぼん

また、お荷物球団と言われた時代の弱小投手陣を支えてきた金村選手はタイガースにトレード。

東京ドームからの選手が一人、また一人といなくなるのは寂しいです。


来年は新監督の梨田監督の下でどんな野球を見せてくれるんだろう?

また、怪物ルーキー中田君が楽しみの一つです。


また来年も野球が楽しめればいいなと思いつつ、今年のブログはこれでおしまいバイバイ

みなさま今年も残りわずかですね。よいお年をお迎えください。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2007-12-30 20:10:58

根性の弟君

テーマ:子どものこと

サンタさんからクリスマスにDSをプレゼントされた弟君。

お兄ちゃんと楽しくDSで遊んでいるんだけれど、彼はまだ識字力がなくてなんて書いてあるかわからないあせる

「なんて書いてあるか知りたかったら、ひらがな覚えなきゃダメだよ」

「だって覚えたくても、パパとママがちゃんと教えてくれないからだよむかっ

「なんだと~パンチ! じゃぁ、お父さんが冬休みに入ったら、ちゃんと教えてあげますビックリマーク

「え~汗

と、そんな経緯があり、昨日からみんなが掃除しているなか、弟君にひらがなを教えています勉強

弟君は、「さしすせそ」までは言えるんだけれど、「たちつてと」からなかなか言えない困る

「たちつてと」が「さしすせそ」になったり「あいうえお」にどうしてもなっちゃいます。

そのうちついに弟君が悔しくて泣き出しちゃいましたこども男の子(できないからといって私が怒ったわけはありません。念のため)


泣いていたら勉強にならないと思い、休憩して一息ついてからまた始めようかと提案したんだけど、「言えるようになるまで休まないで勉強続けるビックリマークの一点張りでトイレにも行かせてもらえず…。

弟君よっぽど悔しかったんだろうね。根性見せていましたガッツ君

比べちゃいけないのはわかっているんだけど、お兄ちゃんはそこまで根性見せたことはなかったなぁ。

お兄ちゃんは休もうかと言ったらすぐ休んじゃうタイプ。

その成果が実って本日、弟君五十音全部言えました合格

全部言えた時は喜んで飛び跳ねてましたニコニコ


全部言えた♪

全部言えるようになったから、今度は一文字一文字を認識できるようにお勉強です。

お袋が「ターツァイ」という中国の野菜を買ってきました。
ターツァイ

すごく大きいので裏は紐か何かで縛られているのかと思ったら…

ターツァイ

一つでしたビックリ!色んな野菜があるんですね。

このターツァイは野菜炒めにして食べました。



青梗菜のような感じでした。


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2007-12-28 22:57:43

仕事納め♪

テーマ:仕事

やったービックリマーク仕事納めだ!!

今年なんとか1年仕事をやり終えたニコニコ

なんせ去年の5月に白血病に罹患しているのがわかったから、治療を開始してから初めての冬だったし、初めての繁忙期でした。


仕事仲間にも随分フォローしてもらい感謝アリガトウ

満足に仕事ができなくてストレスが溜まった時や病気でクヨクヨとしている時に色々と付き合ってくれた友達やブログ友達に感謝感謝のキモチ

また、お弁当を作ってくれたり、洗濯してくれたり、息子達の面倒を見てくれたり、まだ小さい弟君の面倒を見てくれたりしてくれて、安心して仕事ができる環境を作ってくれた家族に感謝感謝

本当に皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。


発病してから初めての冬(今年の2月か3月)は高熱で確か2日ほど(たぶん)休んだ。それ以外は通院で休んだ。

その休み以外は微熱でも出勤したし、吐き気が辛くて途中下車してもう無理だから帰ろうと反対ホームまで行ったのにもかかわらず思い直して仕事に出たこともあった。駅に着いて背伸びをした時に腰が攣ってしばらく動けなかったこともあった。目眩だか貧血の日もあった。そういえばトイレでも苦しめられたなぁ汗

出勤するのは当たり前のことなんだけど、どうしてそこまでして出勤しなくちゃいけないのかって思った日が多々ありました。

決して家事という仕事が楽だとは思っていないけれど、家にいれるという安心感が羨ましくて主夫がいいなぁと思ったこともありました。


そんないろんなことがあった仕事の一年だったけど、無事に勤めることができたので、家で晩酌しました。


晩酌
お袋が築地で買ってきたマグロと酢ダコ。そしてアワビで乾杯ビール


まだ、年内仕事の方もいらっしゃるかとは思いますが、

一年間お仕事お疲れ様でした。

また、来年もがんばりましょう。


さぁ、明日から家族サービスだにひひ


いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2007-12-27 22:25:48

意味ない…

テーマ:閑話休題

朝の通勤途中に何気なく撮影した一コマ



これじゃ鏡の意味ないですあせる

寒い地域の鏡って冬の時期はどうなってるんでしょうか?

この画像と同じく凍っちゃって見えない状態で使えなくなっちゃうのかな?

ちょっと思っただけでした。




パソコンを嫁さんが使わせろとうるさいので、今日はこの辺で。

明日は仕事納めですラブラブ

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2007-12-26 22:40:22

通勤天国と地獄&ゴルフ大会

テーマ:家族

本日、嫁さんはルンルン音譜で通勤。

ブログに掲載されるのを嫌がって、普段は写真を撮られたがらないんだけれど、今日は特別ビックリマーク


ルンルン♪
秋冬色バックをさっそく使ってました。

足取りも軽いらしく私を置いてサッサと歩くので、悔しいから後ろからカメラ

颯爽♪
「あなたにしてはなかなかいいセンスじゃない。」というようなことを言って、ルンルン音譜で通勤。

そういえば、「あなたに誕生日にもクリスマスにもなにもあげてなかったわね。何かプレゼントしなくっちゃラブラブなんてことを言っていたなぁ。くれるなら当日くれればいいのに…と思いつつ、何をプレゼントしてくれるのか今から楽しみ。ドライバーだといいな。

そんな通勤天国の嫁さんとうってかわって私は通勤地獄ガーン

グリベックの副作用でタイミングが悪いことに電車に閉じ込められている区間で腹が痛くなる痛み

たまらずストッパを飲んだんだけど、今まで2回ほど服用したけれど、ストッパって私にはあんまり即効性がない。服用するタイミングが遅いのかなぁはてなマークそれとも、薬の副作用だから効きにくいのかなぁはてなマーク

とにかく頑張って無事に用を足し終えたんだけれど、こんな時はメダリストの誰だか忘れたけれど、自分を誉めてあげたくなりますねニコニコ

でも、吐き気も嫌だけど、突然のお通じも嫌だよなぁしょぼん



お兄ちゃんは本日ジュニアゴルフ大会でしたごるふ

一昨日サッカーで右ひざを痛め、昨日病院に行ったら、医者からしばらく歩行禁止を言い渡されたんだけれど、次の日ゴルフの試合があると言ったら、足を固定し、湿布をしながらのプレイならしてもよいと言われた状態で、今日参加しました。

右足のキックがきかないだろうし、ひざを曲げられないからレベルの調節ができないだろうし、ドライバーがきついだろうなと思っていたけれど、案の定、ドライバーが悪かったそうです。

でも、そのような状態で90前半のスコアだったので、悪いなりにもだったのかな。

まぁ、無事にラウンドできてホッとしています。

お兄ちゃんは、これから右ひざが治るまでは「歩行禁止」だね。ちょうど冬休みで良かったよ。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-12-25 22:35:06

サンタさんがきたようです! たぶん…

テーマ:家族

今朝の通勤電車は車両故障で30分以上電車遅延。

閉じ込められた電車の中でどこからか「プピィ~~~~ロケット」という音が発生♪ iPodで音楽を聞いていたんだけれど、音楽越しに聞こえたからなぁ。きつかっただろうなぁ。無事に間に合ったでしょうか?どなただかわかればストッパを1錠あげたんだけどなぁ。


昨日はクリスマスイブツリー

ちゃんとサンタさんをやりましたよビックリマーク

みんなが寝たのを確認してから、

まずはお兄ちゃんの部屋に侵入サンタ

お兄ちゃんの部屋に侵入 フラッシュたいても全然平気です。

次に弟君と嫁さんが寝ているところに侵入ルパン

弟君と嫁さんの寝ているところに侵入 この二人もフラッシュたいても全然平気!弟君はサンタさんへのお手紙も書いています「DSとソフトください」だそうですニコニコ

一応、嫁さんの寝姿は塗りつぶさせていただきましたにひひ


今朝の4時頃、弟君が

「うわー☆サンタさんから大きいプレゼントが届いたビックリマークと大喜び。すかさず嫁さんが、

「この大きいのはママのよ。弟君はDSを頼んだんだから小さいこれよ。」

「ママは、サンタさんにお手紙を書いていないのにどうしてプレゼント貰えたのはてなマーク

「それは…、ママが頑張っているのをサンタさんが見ていたからよ。」

「ふ~ん。じゃぁ、パパにはどうして無いのはてなマーク

「…」

どうして来ないんだろうねえ。と、私も寝た振りしながら心の中で思ったよ。

大喜びの息子たち

朝っぱらから大喜びの息子たち。

ちゃんとやることもやってくれよなぁ。

それにしても息子たちの笑顔がサンタさんへのプレゼントかな(ちょっとカッコつけてみた)


ちなみに嫁さんへのサンタさんからのプレゼントは、誕生日の時に「秋冬色バックが欲しい」 リンクなんて言ってたから、

秋冬バック
秋冬色バックでしたカバン

なんだかよくわからないけれど、ヨーグルトみたいな名前のブランドのバックらしい。

買ってきたサンタさんはブランドのことはよくわからない汗

とにかくビックリマーク誕生日の時よりは喜んでたよ。
それにしても妻の笑顔がサンタへの…。

俺も新しいドライバーが欲しいなぁゴルフ


メリークリスマスクリスマスベル

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2007-12-24 21:22:19

息子とゴルフ&クリスマス会

テーマ:家族

昨日はお兄ちゃんと一緒にゴルフをしてきました。

一昨日の夜から雪の予報だったので、中止になると思っていたんだけれど、なんとビックリマークとっても暖かくゴルフ日和でした。先月のゴルフに引き続き天気に恵まれてついていますニコニコ


今回のゴルフはお兄ちゃんが26日のジュニアゴルフ大会に出場するので、その練習が目的です。

本当は大会が行われるコースで練習するのが一番いいんだけれどプレーフィーが高いので、群馬県のとあるコースへ行きました。ここだとジュニアのプレーフィーは保護者同伴だと無料¥なんです。


カワセミ スタートの1時間前、まだ雨が降っていたのですが、レストランの前の池にカワセミがいました。久しぶりに見たのですが、きれいな鳥ですね。

スタート前に親子で記念写真
記念写真 お兄ちゃんとコースを周るのは春先以来の約半年ぶりです。

早くここに弟君も加わって親子みんなでラウンドできると嬉しいな。



ナイスショット! ナイスショット!  私の一番良かったのは171ヤード、パー3のショートホール。お兄ちゃんもワンオンしたんだけど、私の方がピンの近くでバーディーチャンス音譜


バーディーパット せっかくの記念だからバーディーパットの写真を撮ってもらったんだけど、気が弱い私の性格が表れショートしょぼんでも、パーが取れたからいいやラブラブ

私はドライバーが全然ダメでお兄ちゃんに「ドライバーの練習をした方がいいね」と言われる。やっぱり新しいドライバーが欲しいなゴルフ

でも、100は切れなかったけれど、先月よりはスコアが良かったよ。
お兄ちゃんはドライバーは良かったけれど、アプローチが課題です。お父さんは練習をしていないからダメダメで当然だけど、お兄ちゃんには90前後で周ってほしかったなぁ。

まぁ、とにかく26日は頑張ってください。

それにしてもお兄ちゃんにやっぱり負けちゃった。悔しいなぁ。

ゴルフを終えて帰宅してから、一日早くクリスマス会をやりましたクラッカー


金箔入りスパークリングワイン 金箔入りスパークリングワインです。見た目はとてもきれいでした。
嫁さん手作りケーキ 今回は嫁さんの手作りケーキでした、シンプルイズベスト!おいしゅうございました。また作ってね。

いまだに風邪が治りきらなくて、家の中でゆっくりさせられていた弟君が一番楽しそうでした。早く風邪を治してね。


さあて、今日はクリスマスイブ。

みんなの所にサンタさんは来るのでしょうかにひひ

明日の朝、家族の笑顔が見れるのがとっても楽しみです。

私にもサンタさん来るかなぁ?


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


お友達のピケルさんから

誕生日プレゼントを頂きました。

なんとビックリマークピケルさんが弾いているショパンのCDです。


私、柄にもなくピアノの曲大好きなんです音譜

気持ちが落ち着くんだよなぁ。ピケルさんありがとうございます。

とっても綺麗な音色で癒されますニコニコ

今度は『月光』をお願いします。なんちゃって図々しいですね(*゚ー゚)ゞ

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2007-12-22 22:23:06

嫁さんとデート

テーマ:家族

お陰様で昨日また一つ齢を重ねることができました。

お祝いのメッセージをみなさんからいただき、とっても嬉しかったですニコニコ

どうもありがつございます。


このぐらいの年齢になると、「年を重ねる=老い」という印象が深くてあんまり嬉しくないものに変わりつつあったのですが、

病気にかかってからは、また一つ無事に年を重ねることができたと喜べるようになりました音譜


そんなわけで、昨日嫁さんに連れて行ってもらったお店は、

焼き鳥

東松山の焼き鳥屋さん 押ですヤキトリ

嫁さんとは昔、しばしば焼き鳥屋さんに行っていましたが久し振りでした。

東松山の焼き鳥はお店ごとに違った味の特製のみそだれをつけて食べます。

ちなみに「焼き鳥」といいながら、鳥ではなくて豚です恋するぶた

昨日行ったお店の焼き鳥も美味しかったです。がビックリマーク

お店が混んでいたのかよくわかりませんが、とりあえずビールをオーダーしてから、お通しがでてくるまで30分。

1杯目のビールを飲み終えても、まだ焼き鳥が出てこないので、お店を変えようかとした頃にようやく出てきたのが約1時間むかっ

お店に苦情を言おうにも従業員が全然来ないので話になりませんでしたパンチ!


そんなわけで、気を取り直してこんどはお店を変えて中華中国

中華

落ち着いた雰囲気で、二人で紹興酒のお燗で杯を重ねました。


塩ラーメン

最後は塩ラーメンで締め。

久々に嫁さんと二人の時間を過ごすことができました。

嫁さんありがとう。それから両親にも感謝です。



今日、もすもす姉さん 押から誕生日プレゼントをいただきましたプレゼント

もすもすさんからのプレゼント

白ワインと日本酒ですお酒

もすもす姉さんありがとうございます。

家族で酔わせていただきますニコニコ


明日は朝早くから出掛ける予定なのですが、天気予報では今夜遅くから雪の予報雪

雪が降ったら中止になるので、どうなる事やらです。

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2007-12-21 18:51:36

今日から介護保険第2号被保険者

テーマ:ブログ
070930_1522~0001.jpg
ついに私も今日から介護保険を納める年齢になりました(^-^;
これからネオさんともタメ口です(本当にタメ口できるかは不明)!
今朝、嫁さんから夕飯を一緒に外で食べようとのお誘い♪ちょっとビックリ。
ちゃんと考えてくれていたんだなぁ。


そんな訳でこれから嫁さんと待ち合わせして外食してきます。どんなお店に連れて行ってくれるか楽しみですp(^^)q
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2007-12-20 22:15:00

チームtetu!

テーマ:仕事

今日『医龍2』が最終回だからというわけではないのですが、私の仕事でも少ない人数ながらチームがあります。

皆さん派遣会社から来てもらっていて職員は私一人だけ。


昨年、発病した時に

・白血病に罹ってしまったこと

・入院か通院で仕事を休む日があるということ(最初の病院では入院って言われたので)

・繁忙期以外は基本的に定時に仕事をあがらせてもらうこと

等々をチームの人たちに説明&協力をお願いしました。

入院するかもしれなかったので、みんなに仕事の引き継ぎもしたんだけれど、その時って意外と冷静に説明できるものなんですね。

みんな心配してくれて嫌な顔をせず快く引き継ぎをしてくれました。

まぁ、「白血病になっちゃった」って言われたら、普通ビックリするよねべーっだ!

それ以来、更に進んで仕事をしてくれるようになりとっても助かっています。


そんなチームtetuに10月下旬、新しいメンバーが加わりました音譜

この人がとっても素直で真っ直ぐで真面目な人。

あまりにも真っ直ぐすぎるので、たじろいでしまう時もしばしばあせる

でも、この人がとってもおっちょこちょい&天然ちゃんということが判明ひらめき電球


先日、私宛の電話を取ってくれた時のこと…電話

「tetuさんにお電話が入っています。」

「ありがとう。誰からの電話はてなマーク

なんとかかんとかさんからです。」

「……。え!?

「なんとかかんとかさんから…ha*

しばらくチーム内がし~んとなってから、みんなで大爆笑ニコニコ

意外と面白い人だったのね音譜

これからよろしく。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。