ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-10-31 22:30:52

今日は弟君の誕生日 初めてのTDL

テーマ:子どものこと

今週は朝起きるのが辛いです。

そんな状態で今朝晴れ

「と~おきょう~♪ディズニラ~ンド。み~んな音譜おはよう。朝よわーいと嫁さんに起こしてもらう。



今日は我家のアイドル弟君の6歳の誕生日。

誕生日のお祝いに誕生日の当日、嫁さんが弟君を東京ディズニーランドへ連れて行く約束をしていました。

お兄ちゃんは行った事があるけれど、弟君は生まれて初めてのディズニーランド。

こうなっちゃったのは私がTDLが苦手…というよりも、並び疲れしちゃうから苦手で行きたくないところ。

なので、嫁さん1人で息子二人を連れて行くのは大変だったから連れて行けなかったんだけど汗まぁ、要するに俺のせい。


弟君は指折り今日の日を数えて待ち、昨夜はなかなか眠れなく、今朝も5時ごろ起きましたにひひ

往きは私の通勤経路なので途中まで一緒に行ったんだけど、弟君にしては珍しくソワソワしていました。


よっぽど楽しかったのか、帰宅は私よりも遅かったです。

お土産話を色々としてくれ、しかも踊って歌ってくれましたニコニコ






ハロウィンバージョンのパレードだったそうです。

嫁さんの話だと「あんまり混んでなかったわよ。大体40分ぐらいで乗れたから。」だって…。

一つの乗り物に乗るのに40分かぁ。感じ方は人それぞれですね。
たぶん好きな人は並んでいる時間も楽しいんでしょうね。私も楽しみながら並ぶ方法を考えなきゃいけないかな。

弟君はちょっと色々とあってようやく産まれてきてくれた息子。

これからもスクスクと育ってほしいです。

お誕生日おめでとう。

もうすぐピカピカの一年生だね(ちょっと古いか)ニコニコ

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2007-10-30 21:28:08

札幌ドームオフ2日目

テーマ:友人&仲間

28日の日曜日晴れ

自由気儘さんが札幌を案内して空港まで送ってくださることになっていましたが、グリベックを飲んでから気持ちが悪くなったので、スタートを遅らせてもらいました。

グリベックのおかげで、普段どおりにちかい生活をおくれることができるようになっただけでも幸せなんだけれど、私という人間は欲深いのか、副作用のない生活を送りたいと思ってしまいます。

いつまでこの薬生活を続けなくてはいけないんだろう。先が見えないだけに嫌になるなぁ。受け入れなきゃいけないとはわかってはいるんだけど…。


自由気儘さんに連れて行ってもらったのは、大通り公園にあるロイズの直営店です。
数量限定イタリアンフェア ロイズの直営店でしか売っていない数量限定のイタリアンフェアのチョコ

今月の生チョコ「カルヴァドス」 この今月の生チョコも直営店限定だそうです「カルヴァドス」って言ってたけど、「カルヴァドス」ってどういう意味なんでしょうか?どんな味だかもわかりませんが、食べた方どんな味だったか教えてくださいね( ̄▽+ ̄*)ニヤリ

私が買ったお土産 出掛けに着ていく服のことで喧嘩になったけど、ロイズが大好きな嫁さんへのお土産です。

嫁さんに「ロイズのチョコ買って来たよ」と連絡したら駅まで迎えに来てくれましたラブラブ

この後はデパートに行き、北海道のお菓子を色々と教えてもらいました。


昼食は新千歳空港で松尾ジンギスカンでジンギスカンを食べました。

ジンギスカン ラム肉が厚くてしかも柔らかくって…。当然、この日も昼間っからビールしかも北海道クラッシックを飲みながらビックリマークたいへんおいしゅうございました音譜

いい心持になりながら自由気儘さんともお別れバイバイ


人の縁とは不思議だけど、とってもありがたくそして大切にしなくてはいけないと思いました。いくらファイターズが好きだからといっても、ブログをやっていなかったら残業シリーズで疲れていたので、日本シリーズはテレビ観戦でした。まさか、札幌ドームに行き日本シリーズに出場しているファイターズを応援することができたなんて夢にも思っていませんでした。

竹さん、自由気儘さんご夫婦、自由気儘さんのお友達、そしてなつままさん本当にどうもありがとうございました。

一緒に応援に行けただけでも幸せなのに、竹さんから旭川のお菓子とラーメンをいただきました。

竹さんからのプレゼント


そして自由気儘さんからはロイズのチョコレート

自由気儘さんからのプレゼント 本当にどうもありがとうございました。

今日の第3戦はドラゴンズにまた負けちゃいましたしょぼん

名古屋で最低1勝はしないと札幌に戻って来れないなぁ。ビジターできついだろうけれど、日本一を信じて応援しなきゃ。

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2007-10-29 22:35:47

札幌ドームオフ!!!

テーマ:ファイターズ

27日の日本シリーズ第1戦ファイターズ対ドラゴンズの試合を観に札幌ドームまで行ってきた。

実はクライマックスシリーズにファイターズが優勝して日本シリーズに進出が決定した時に、ファイターズ仲間の竹さん自由気儘さん から、一緒に応援に行こうと誘っていただく。私も残業シリーズで疲れていたけれど、昨年は観れなかったし、今年はぜひとも日本シリーズでファイターズを応援したかったので、札幌ドームに行くことに決めました。

決めたのはいいけれど、さすがに日本シリーズ。チケットを確保するのに苦労しました。なつままさん にも協力してもらったけれどポリスのチケットのようにはいかないあせなつままさんどうもありがとうございました。

結局、竹さんとは別々の席になっちゃったけど自由気儘さんがチケットを4枚確保。


そんなこんなで当日を迎えたけれど、山手線が人身事故でストップ。ギリギリで飛行機に間に合いましたほっ

札幌に着いたらファイターズ一色。


大通り公園  札幌駅

札幌駅 ファイターズは北海道に移転してまだ間もないけれど、北海道の人達にこんなに愛されているんですね。嬉しく思う反面ちょっと嫉妬しました。

札幌駅で竹さんと合流。

再会とファイターズ勝利の前祝を二人でしましたビール
馬鈴薯 馬鈴薯に塩辛を乗っけて食べるんだそうです。この食べ方は函館風だそうです。意外だったっけど、とっても美味しかったです。 海の幸 お刺身は八角とツブ貝、なまら美味しかった音譜


竹さんといい気分でお散歩歩く
大通り公園 テレビ塔 大通り公園とテレビ搭です。歩いてて気がついたんですが、私は少し厚手のシャツ1枚なのに、周りの人達はジャンパーを着て結構厚着。そんなに寒くなかったけれど、皆さん寒がりなのかな?


自由気儘さんとは札幌ドームで合流。ようやく念願の札幌ドームに行くことができましたラブラブ札幌ドーム ちょっと変わった外観でした。


札幌ドームでは自由気儘さんの旦那さんともご一緒させていただきました。席に着いたら自由気儘さんご夫婦は、これから着替えると言って応援用の恰好に変身ニコニコ

自由気儘さん手作り帽子 自由気儘さんの旦那さんの帽子はオリジナル。旦那さんがアイディアを出して、自由気儘さんが作ったそうです。注目はBBの眼がねと必勝鉢巻勝
それから画像では見れませんがマントもしています。ご夫婦は熱狂的なファイターズファンですにひひ

いよいよ日本シリーズの始まりです。

ダルちゃん ファイターズの先発はダルちゃん。

満員の球場なんて初めてでした。しかも殆んどがファイターズファン。

稲葉ジャンプは初回の1回のみしかできなかったけれど、勝ったのでとっても楽しかったです。

試合は9時頃に終わったんだけど、たくさんの人がいっぺんに駅へ向かったので駅まで1時間強かかり、竹さんの終電がギリギリになってしまったので、祝勝会ができずに竹さんとはお別れバイバイ

私は自由気儘さんご夫婦にホテルまでおくってもらいました。

ホテルで落ち着いた後、せっかくだからススキノにでも…。な~んて思ったけれど、やっぱり疲れてしまい。ラーメンを食べて飲まず遊ばすで寝てしまいました。

まぁ、今回はファイターズの日本シリーズがメインですからね。

まだまだ話はあるんだけど、長くなってきたのでまた次回。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007-10-28 22:35:39

日本シリーズ第2戦 今シーズン勝率10割の男

テーマ:ファイターズ

感動の初札幌ドームから帰ってきましたビックリマーク

自由気儘さんの旦那さん、自由気儘さん、竹さんどうもありがとうございました。

詳しいことは明日ファイターズが移動日なので、このことは明日書くことにして(というよりもやっぱり疲れました目玉おやじ)、今日の日本シリーズ第2戦野球ボール

負けるときは本当にあっさりと負けるファイターズしょぼん

この前のマリーンズとの試合もそうだったよね。

でも、最終回の攻撃はミスターファイターズの田中幸雄選手が見せ場を、というよりもファイターズの意地を見せた。


思い起こせば今シーズンの観戦1回目はミスターファイターズの2000本安打の達成の瞬間を見たくて東京ドームに行き、ファイターズは勝ったけど2000本安打は翌日。

2回目はミスターファイターズ最後の東京ドームでの試合を見たくて東京ドームに行き、その日も勝利WIN

そして、3回目は昨日の札幌ドームで勝

今シーズン私が観戦すると勝率10割ニコニコ

(偶然だとは思うけど)俺が応援に行けばファイターズが勝つんだよね。

今日も札幌に残って札幌ドームに行けば良かったなぁ(思い上がりか)。


それにしてもセギノールのホームランでしか点が取れないのはちょっと心配です。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007-10-27 17:33:35

日本シリーズ第1戦!

テーマ:ファイターズ
071027_170315.jpg
今日は札幌ドームでファイターズ対ドラゴンズ戦を観戦しにきています(^O^)/

こんなに大勢のファイターズファンに囲まれたのは生まれて初めてです。
ワクワクして試合開始を待っています。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2007-10-26 23:35:42

ポリスのチケットGETだぜ!

テーマ:音楽♪

先週、ポリスの来日が急遽決定したので、協定どおりにらぴすやさんとみやみやさんで、ポリスのコンサートチケットの先行予約抽選を申し込んでいたのですが、昨日の深夜に抽選の結果が発表されて、めでたく当選いたしましたクラッカー


嬉しくって、今朝しようさんに「当たったよ」とメールしたら、しようさんも当たったとのこと。

それから、らぴすやさんも当選…拍手

みんな当たって良いことなんだけど、なんだかなぁ。それだけ人気が…。

それに私だけが当たってしようさんが外れたら…。ちょっとだけ優越感に浸れたよねきっとにひひ(←性格悪いよね)。

でも、私にとってはストーンズの時以来の久々のコンサート。とっても楽しみ音譜

しかも席はアリーナ席なのでそれもまた楽しみ音譜

スティングの時は1階席だったもんなぁ。



ところで、明日イベントに出かけるため荷造りしていたら、嫁さんに着ていく服のことで、一方的にまくしたてられた。

彼女曰くいつも着る服が同じで、しかもアイロンがかかっていないものを着るなとのこと。

最初は黙って聞いていたけど、

①なんで着る服のことで一方的に怒られなきゃいけないんだ。

               ダウン

②そんなに同じ服ばっかりと怒るのなら子どもの服ばかりではなく俺の洋服も買え。

               ダウン

③シワシワだと怒るのならアイロンかけておけばいいじゃん。


というチャート式で怒り爆発爆弾

言うにしても、もっと言い方があるよなぁ。一方的に怒ったって、こっちは何がなんだかわからんよ。

夫がみっともないカッコしていると妻が笑われるって言うのなら、コーディネートすればいいじゃん。

俺は着るものに無頓着なんだから(←本当に無頓着です)。

あ~ぁ、出かける前に気分が悪い。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-10-25 23:23:21

お土産ありがとうo(^▽^)o

テーマ:友人&仲間

先週、お友達のシローさんが、ひょっこりやってきてお土産をいただきました。


松翁軒

初は何かわからなかったんだけど、よく見たらカステラ~о(ж>▽<)y ☆

松翁軒のカステラです。さすが長崎~☆

嫁さんと子ども達が大変喜びましたニコニコ
どうもありがとうございます音譜



そして、この日はポリス仲間のみやみやさんもひょっこりひらめき電球
ほたるいかチップス
ほたるいかチップスいか

ほたるいか…。さすが富山クラッカー

みやみやさんにはますずしもどきクッキーもいただいたけど、珍しいお菓子が富山にあるんですね。

ビールにあいそうな御菓子です。

どうもありがとうございます。

ポリスのチケット当たって一緒にコンサートに行けるといいですね。



今日もちょっとドタバタして残業しょぼん

やっぱり疲れているかも…。

週末はイベントが控えているので、早く休みます。お休みなさい。


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007-10-24 22:10:46

修学旅行のお土産♪

テーマ:子どものこと

今日、仕事を終えて職場を出てから、ずっと目眩なのか貧血なのかわからないけれど、頭がクラクラフラフラ・・・

クラクラに加えて景色が周っているような感じがしばしば発生。

仕事の山を越えたので緊張の糸が切れかけてきていたからなのだろうか?

よくわからないけれど、やっとの思いで、家に着いたら、弟君が元気良く

「見て見て音譜これお兄ちゃんに買ってもらったんだにこ
弟君がお兄ちゃんからもらったお土産

今日、小学校の修学旅行の日光からお兄ちゃんが帰ってきました。

弟君はとっても喜んでお兄ちゃんからもらったお土産を私に自慢してました。

お兄ちゃんはというと、疲れたらしく寝る準備をしていて、私にちょこっとだけ修学旅行の話をして部屋に入ってしまった。

お土産話を聞かせてもらいたかったけれど、疲れているようだし、私もクラクラしていたので、また後日楽しい話しを聞かせてもらおうと思っています。


修学旅行のお土産

↑これが家に買って来たお土産。飾り物とクッキー。

なんか小学生らしいというか微笑ましい。自分のお土産は何にしたんだろう?気になるな。

きっと彼のことだから時間ギリギリまで何を買おうか迷ったんじゃないかと容易に想像できるにひひ

まだまだお兄ちゃんも可愛いな。



どうしちゃったのかよくわからないけれど、まだクラクラするので今日は早く寝ます。

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2007-10-23 23:44:33

紅葉ドライブ

テーマ:家族

今日も残業してきました。今月はしっかりとグリベック代稼いでいますビックリマーク

今月は仕事が忙しくって休日は殆んど家にいて、家でおとなしくしていたけれど、この行楽日和の季節に家でくすぶっていては人生つまらんと思い、日曜日にお袋と嫁さん、弟君を連れて、栃木県の日光&那須塩原にドライブに行ってきました車(それでも、朝はいつものごとく気持ちが悪くて、最初は嫁さんに車を運転してもらいました)


日光といっても、中禅寺湖の方は混んでいるので霧降高原→大笹牧場→もみじライン(日塩有料道路)→新湯温泉といったコースです。このコースでは今まで渋滞にあったことはありません。

日曜日は天気が良くて、霧降高原からの景色はとっても綺麗でした。


霧降高原  霧降高原

霧降高原  筑波山 4枚目の真ん中にうっすらと見える山は筑波山だそうです。名前のとおり霧降高原は霧の日が多く、景色が良い日はあんまりないそうです。とってもラッキーでした音譜


大笹牧場ではアスレチック、馬や羊に餌をあげることができて弟君が大喜び。

最近、弟君と遊んでいなかったから、息子の笑顔は最高の癒しです。

 馬

仲良し親子


大笹牧場のレストハウスでは食事もできます。

日光高原牛ステーキ 日光高原牛のステーキおうし座

柔らくって美味しかったです。でも、もう少し肉厚がほしかったです。

ちなみに昼食を食べたあと、弟君はしっかりトイレに行きましたトイレ

もみじラインはまだ紅葉にはちょっと早かったです。紅葉はもう少ししてからかな。


もみじラインの先の奥塩原にある新湯温泉で温泉に入ってきました。

新湯温泉 右端でピンボケで写っているのが弟君。

ここの温泉は硫黄泉で白濁の湯。温泉の泥もあり、泥は体の悪い所に3分以上塗っておくと良いって書いてありました。

ここの温泉に入って二日経っても、まだ身体に硫黄のにおいがします。


帰宅はご存知のとおり、高速道路が渋滞していたので遅くなってしまいました。

月曜日の朝は身体がきついかなと思ったのですが、確かに身体はきつかったのですが、心はスッキリしていました。

やっぱり、綺麗な景色っていいですね。


ところで、今日からお兄ちゃんは修学旅行で日光に行っています。

1泊2日なので明日帰ってくるけれど、お兄ちゃん楽しんでいるかな。

まさかオネショなんてしないよねにひひ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-10-22 23:30:21

最近は読んでくれているようで…

テーマ:家族

ブログを始めた頃はべつに見られて困るようなことは書いていないけれど、気恥ずかしくて嫁さんに隠していたこのブログですが、途中からパソコンに向かう時間が急に長くなった私を見て

「何をやっているのはてなマークと聞かれて白状し、機械関係が苦手な嫁さんにもこのブログを読めるようにセッティングしてあげたんだけど、まったく読んでいませんでした。


ところがビックリマーク先々週の土曜日に市場で

「マグロを誰に送るのはてなマークと聞かれたので、「竹さんと、NONさん」と答えたら。

「あ~ひらめき電球そういえばNONさん誕生日だったもんね」

「うん。んはてなマークなんでお前がNONさんが誕生日だってことを知ってんのはてなマーク

「だって、ブログに書いてあったじゃない。」

「最近、お前ブログ読んでるのか。」

「そうよ。あなたのブログって、ちょっとしたことを、さも大げさに書いているじゃないむかっ

この前なんてコメントに「妻です」と書いて「この人の書いていることは嘘ばっかりです」って書いてやろうかと思ったわよにひひ

「そうなんだ音譜ぜひコメント書いてよ。みんな喜ぶと思うよ。」

「何言ってるのよバカバカしい…。」

読んでいないと思っていたけれど、読んでくれていたようですニコニコ


思い起こしてみれば、うちの嫁さんは、お花見の時にネオさん、しようさん、ちゃこさん。

躑躅ヶ岡公園でfanさんご一家。

巾着田でネオさん、NONさん、しようさん姉妹。

と会ってるんだよね。

ちょっと前まではネオさんのことを「ネロさん」だったけど、最近はちゃんと「ネオさん」と言っていますニコニコ

これから彼女が私のブログを読んでどんな感想を言ってくれるか楽しみです。


ところで、昨日の弟君ですが、がんばりましたニコニコ

立派なバナナイエローうんこでした。

いいなぁー快便で。

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。