ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-06-30 22:11:40

猪木酒場にはリングアウト!

テーマ:食べ物

昨夜は後輩君と仕事帰りに冷たいビールを飲みに行こうというとになり、どうせ行くならアントニオ猪木のお店「猪木酒場」 押で、スパーヘビー級をグビィビールっとしたくて二人でそそくさと猪木酒場に向かう。


猪木酒場

二人だから予約しなくても平気だろうとたかをくくっていたら、とんでもない。

1時間半以上待つとのことショック!


猪木酒場入り口
さすがに1時間半以上もビールを我慢することはできなくて泣く泣く他の店に行くことを決意。

猪木酒場ではゴングが鳴り響きゴング「ダ~!」という元気な声が響き渡りとっても楽しそうでした。

くそー!今度行く時は予約して行くからなビックリマーク
後輩君とは他のお店に行き冷たいビールを飲むニコニコ最高でした音譜



今日の午前中はドヨ~ンとしていてゆっくりしていたかったんだけど、

嫁さんが「スーツを買いに行くわよビックリマークと私の重い腰を蹴っ飛ばすける

だってスーツあるんだもん。スーツを買うんだったらゴルフウェアか新しいドライバーが欲しい。

ちょっと抵抗したら、「スーツはあなたの仕事着でしょ。ヨレヨレのスーツを着ていたら私が職場の人達に笑われるのよビックリマークと言われる。

べつに他人にどう思われようとどうでもいいんだけどなぁ。奥様とすればそういうわけにもいかないらしい。

結局、スーツとワイシャツとネクタイを買うことになる。

スーツにお小遣いを使うのはバカバカしいなと思っていたら、家計費で出してくれるとのこと音譜

私はスーツやネクタイは暑苦しくて嫌いなんだけどなぁ。仕事で着るから仕方なく着ているけど…。もともと洋服にはそんなに興味がない。

まぁ、家計費で出してくれるのならいいか。

そういえば、後輩君はいつもオシャレなワイシャツやネクタイをしている。彼は自分のお小遣いで買っているのかなぁはてなマーク

皆さんは仕事着をお小遣いで買っていますか?それとも家計費?


いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2007-06-29 19:23:05

解放だо(ж>▽<)y ☆

テーマ:食べ物

なぜかついていなかった一週間でしたが、ようやく解放されました\(^_^)/

休日はなるべくゆっくり過ごすとして、今日は解放記念として冷たいビールを飲みに行きたいと思います音譜


そんなわけで涼しげな画像をひとつ


石の家

五郎の石の家です。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007-06-28 19:33:36

またまたついてない(T_T)

テーマ:閑話休題
070512_125854.jpg

また電車止まってる。金曜日なら飲みに行くのに…
今週は一体どうなっているんだ(-_-#)
とことん電車にはついてない…
せめて画像だけでも爽やかにしようp(^^)q


愚痴です。

疲れました。しばらく休みたい。

明日はようやく週末なので嬉しいです。

冷たいビールを飲みたいですビール

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2007-06-27 21:35:46

だるいぜ!

テーマ:閑話休題

朝から倦怠感でだるく、仕事でも同じ文字を何度も間違える。

だるい時って集中力もなく、やる気も奪われてしまうしょぼん

このままでは明日の仕事もまずいので今日はもう休みます。

今日のご訪問はお休みさせてくださいm(_ _ )m



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007-06-26 18:42:32

ついてない(涙)

テーマ:閑話休題
070509_133712.jpg

帰ろうとしたら電車が人身事故で止まってる(*_*)
ついてない…。
いつ頃帰宅できるんだろう。


○●○●○帰宅しました●○●○●


ちょうど帰宅ラッシュの時間帯だったので、人であふれかえっていてホームまでいけない状態でした。

30分ぐらい待っていたら動いたので良かったです。もう少し遅かったら飲みに行くところでしたにひひ

普通に電車が動いていたら19時半過ぎには帰れたんだけど、帰宅できたのは21時前しょぼん

電車の中もギュウギュウ詰めの大混雑で疲れてしまいました。

というわけで今日はもう寝ます。

お休みなさい。


いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2007-06-25 22:15:21

熱中飴!!!

テーマ:食べ物

今日は浮腫みもなく、吐き気もなく、気持ちのいい朝を迎えることができた音譜


昨日、ドラッグストアで「熱中飴」 押というのを発見ビックリマーク


熱中飴

熱中飴っていうから、何かに集中したい時になめる飴なのかと思ったんだけど、そうではなくて熱中症の予防のために作られた飴だそうです。


熱中飴の開発について書かれてます

↑に書いてあるとおりなんだけど建築会社との共同開発により作られた飴なんですって。

「ガツンと塩辛すっぱい」って書いてありますが、ガツンってこういう味なのかなはてなマーク
砂糖は入っていますが甘くない飴です。



今夜の夕飯は私の好きなアジの南蛮漬け音譜

アジの南蛮漬け

酢っぱいのが良いです。お酢に長い時間漬けているので骨も柔らかくなっていてバリバリ食べれます。

本当は鷹の爪が入っていると美味しいんだけど、嫁さんと弟君が辛いのが苦手なので一味をかけて食べる。

食べている途中、口の中に血豆が発生叫び

食べ物を噛むたびに血豆が大きくなりとっても痛い。このままだと食べれないのでつまよう枝で血豆を刺して潰す。

なんで口の中に血豆ができるんだろうはてなマーク

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2007-06-24 21:30:40

1人に一つずつ大切な命

テーマ:子どものこと

今朝も浮腫んでましたしょぼん


7時30分ちょうどに親父に「秋田の玉川温泉がテレビに映っているぞ」と言われて起きる。(過去に玉川温泉のこと 押を書いています)ちょっとしか映っていなかったけれど、いつか行ってみたい。


嫁さんとお兄ちゃんはサッカーの試合で朝から留守。

我家の弟君と一緒に『ゲゲゲの鬼太郎』 を一緒に観る。

今日のゲゲゲの鬼太郎で初めて知ったんだけど、ぬりかべに奥さんと子どもがいたんですねショック!

ぬりかべ

ぬりかべの子ども達は可愛かったです。


鬼太郎を見終わった後は弟君とサイクリング。弟君は自分で自転車に乗れるにもかかわらず、私の自転車に乗せろとうるさく、結局甘えさせちゃった。でも、一緒に乗れるのは今年一杯かな。

サイクリングの途中の河原で一緒に遊ぶ。鯉だか鮒だかわかりませんが飛び跳ねてました。





自転車に乗っている間、弟君は色んな話や歌を聞かせてくれました。

水は大切なんだという話から、

弟君が「川にゴミを捨てて水を汚しちゃいけないよね。みんなの水なんだから、鯉だって、鳥さんだってね。それにみんな同じで命は一つしかないんだよね。だから命は大事にしなくちゃいけないんだよね。」って突然言い出して、「みんな同じ生きているから、みんなに一つずつ大切な命音譜って歌いだした。

何かのCMの曲だったと思うけど、弟君の口からこんな言葉を聞けるとは思ってもいませんでした。


雨が降り始めたので、家に急いで帰り、帰宅した後、弟君とビデオ鑑賞。観ているうちに眠くなったみたいで一緒にお昼寝ぐぅぐぅ

お昼寝

3時間も寝ていたんだけど「パパと温泉に行きたい」って言っていたので、起こして近くの日帰り温泉に行ってきました温泉

背中を流してもらって嬉しかったですニコニコ


先週、職場の近くのコンビニで見つけたキャンディー


男梅
「男梅キャンディー」 リンク 小梅ちゃんよりスッパイですショック!

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2007-06-23 21:35:08

祝杯です(^O^)/

テーマ:ファイターズ

今朝は平日と同じ時間に起こされました。起こされた理由については後述します。

朝起きて嫁さんの所に行ったら

「あら~、今日は一段と目が浮腫んでるわね」と言われる。

確かにひどい浮腫み顔でしたしょぼん


庭の西洋朝顔がもう咲きました。


西洋朝顔

普通の朝顔もだいぶ大きくなったけれど、花はもうしばらくかかりそうです。


今日はもう恒例になりつつある卸売市場に行ってきました。

先々週売り切れで買えなかったというマグロを買うために女性陣に付き合い8時前に我家を出発。そんなわけで早く起きたんです。

まだ開店前だというのに既にお店は始まっていてもう行列ができていましたショック!


マグロ屋の行列
私は弟君の面倒係でした。私の買い物はほとんどできず。

ここのマグロ屋さんは冊で売るだけでなくブツ切り、大トロ、赤味と三種類入って1パック1,000円で販売していました。我家の人数では足りないかもしれないので2パック購入。



その場で切ってくれるんですが結構豪快です。パックで見るとよくわからないと思いますが、お皿に盛り付けてみるとよくわかります。



豪華ですキラキラ


今日はいつもブログで仲良くさせてもらっている関東男性ブロガーのネオさんfanさん お二人の退院日でした祝い

私からお祝いの連絡をしなくてはいけなかったのですが,お二人からご連絡をいただいてしまいました。とっても恐縮です。

退院おめでとうございます。自分の事のように嬉しいです。ブログでつながったご縁です。これからも末永くオンでもオフでもお付き合いさせていただきたいので、退院後は無理せずにしばらくはゆっくりと静養して下さいね。


それから、本日我ファイターズはタイガースに勝ち交流戦優勝しましたクラッカー

これで昨年アジア一に続き、優勝と名のつくものには連続して優勝していますニコニコ

交流戦に優勝するまで開けていなかった田中幸雄選手の2000本安打記念プレミアムグッズも開封しました。


プレミアムグッズ

退院と優勝とお祝い事が重なったので、今夜はマグロを肴に祝杯をあげました。

今、とってもいい気分です音譜

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2007-06-22 23:26:26

「男」であることを証明しなくてはならない!

テーマ:閑話休題

今日は吐き気もなく快適な一日でした。いつもこうだといいなぁ。


先週の嫁さんとの会話

嫁さん「会社の上司が郵便局の学資保険の生存保険金の給付をしてもらおうと、会社を休んで郵便局に行ったんだけど、郵便局の人に『男であることを証明して下さい』って言われたんだって。」

tetu「えっ!?保険金を受け取るのに男であるということを証明しなくちゃいけないのはてなマーク

嫁さん「そうなんだって」

tetu「運転免許証とかで本人確認ができれば男か女かという証明なんて必要ないんじゃないのはてなマーク

嫁さん「知らないわよ。本当に上司がそう言ってたんだからむかっ

tetu「男であることを証明しなきゃいけないんだったら、郵便局員に見せれば早いじゃない。証拠として写真撮らせろって郵便局員が言ったりしてね。にひひ

嫁さん「知らないわよパンチ! なんか保険に入った時の性別を証明する必要があるみたいよ。」

tetu「まさかーニコニコ



私はそんなことはまったくの嘘だと思っていました。

でも、ちょっと気になって簡易保険のホームページ 押を覘いてみたら

被保険者の効力発生日における性別を証明する書類』って書いてある驚き顔

本当だった。信じられない…。

理由を知りたくて更に調べてみたら『被保険者の生年月日及び効力発生日における性別の確認のご案内』 押 に書いてあった。


 ―平成16年7月16日から「性同一性障害者の性別の取扱いの特例に関する法律」(平成15年法律第111号)が施行され、人の性別は変わり得るものとなりましたことから、平成16年7月16日以後に発行された証明書類の場合には、発行日以前の性別を確認することができず、必ずしも被保険者の効力発生日における性別が確認できないことになったから― 


とのこと…。以前から性別に関しては確認していたって書いてましたが…

いくら性同一性障害の法律で性別を変えることができることになったからとはいえ、保険に入った時に男だったと証明しなくちゃいけないのかなぁはてなマーク本人確認ができれば良いと思うんだけど…。

我家の息子達は簡易保険の学資保険に入っているので、このままだったら私も郵便局に行って保険に加入した時に「男」であったことを証明しなくちゃいけない。なんだか納得いかないなぁ。しつこいけれど運転免許証とかで本人確認ができれば良いと思うんだけど…。

保険に入る時は簡単な手続きで済むけれど、保険金を受け取る時はなんでこんなに面倒なんだパンチ!


ようやく我家の庭の百合が今年も咲きました。今日は朝露に濡れて綺麗でした。
我家の百合

毎年、黙って盗って(「採って」?)行く人がいるようなんだけど、今年はやめてほしいです。

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2007-06-21 23:00:29

まだまだ人間ができていないなぁ

テーマ:病気関連

今朝、目が浮腫む。

今日は久々に通勤時間でリバース寸前の吐き気ガーン

職場に着いてから軽い吐き気になったけれど、一日中ムカムカしょぼん


午後、打ち合わせがあり、その席でちょっと色々あって感情的になりそうになり、危うく感情的な発言をしそうになる。


定時間際に同じ島の人から「tetuさんもうすぐ定時ですよ。良かったですね。」と言われる。

ちょっと驚き「なんで?」と聞き返したら、

「今日一日辛そうでしたから…。早く帰ってゆっくりして下さい。」

「辛そうに見えた?」

「見えましたよ」


心遣いはとっても嬉しかったんだけど、仕事で感情的になりそうになったり、辛さを察しられてしまうなんて、まだまだ人間ができていないなぁ汗



近所のパン屋さんで売っていました名前は忘れたけれどトーストの上に目玉焼きが乗っかっている。

トーストと目玉焼きの間にマヨネーズが付いていました。

結構美味でした音譜

昔、『美味しんぼ』でこのようなトーストなかったでしたっけ?

いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。