ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-05-31 23:01:02

「ある日」から一年経ちました

テーマ:病気関連

ブログの概要に書いてある「ある日」から本日一年経ちました(ある日のことを書いてある記事 押)。

今思うと一年なんてあっという間だったけれど、自分の人生の中でとても濃い一年でした。

健康診断を終えた当日の午後、健康診断を行った病院の健康診断を取り扱う部の部長という肩書きの方から職場に電話があり、疑われている病名も告げずに、とにかく「すぐ病院に来てほしい。病院に来る時は必ず家族同伴で入院の準備もしてくるようにとの一点張り。

私は訳がわからず、「仕事があるので引継ぎもなしにすぐには病院に行けない。明日ではダメか。」と答え、病院からは「すぐに診察できるように準備を整えておくから、受付も普通の外来受付ではなく、別の受付に話をしておくからそこに行ってほしい」と言われた…。


仕事の面では、もしかしたら翌日から入院するかもしれないので上司に報告し、とりあえずの引継ぎ。なんだか他人事みたいな感覚で引継ぎしたような気がする。

そうそうひらめき電球職場のパソコンのインターネットの履歴を全部削除して、メールも不要なものは全部削除。マイドキュメントも焦りながら整理したっけニコニコ

今となってはそういったことも思い出になりつつある。



最近テレビのニュースや新聞で5,000万件分の年金が宙に浮いているという話題が中心になっている。

郷ひろみの『2億4千万の瞳』ではないけれど、日本の人口は約1億2千万人。

日本の人口約1億2千万人のうち年金を納めなくてはならない人口は一体どのくらいなんだろうはてなマーク

60歳未満の人で宙に浮いている記録は約2,200万件強だそうだけど…

私は転職しているのでもしかしたら該当しているかもしれないむっ

与党案では自己申告制としているようなんだけれど、それっておかしくないかはてなマーク

人間が間違いを起こすのは仕方のないことだと思う。

ただし、間違いを起こしたら間違いを起こした後のフォローはしっかりしてほしい。

徴収するときは強制なのに、支払う時になったら証憑となる書類をそろえて自己申告ってはてなマーク

間違った所が間違った原因を調べて、間違ってしまった人に対して連絡をして、しかるべき対応をするべきなんじゃないかと思う。


いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-05-30 23:10:59

グリベックの服薬について思っていること

テーマ:治療

昨日の記事を読んでいただいて、それに対するいただいたコメントで私のことを「真面目だなぁ」と思われた方が多かったようですね。

確かに真面目かもしれないし、変なところで几帳面だったりしますニコニコ

普段も気を遣わなくてはいけないところでは気を遣わないし、逆に気を遣わなくてもいいところで気を遣ってチグハグだったりします。

今まで病気といったら虫垂炎はしたことがあるけれど、あとは風邪ぐらいしかひいたことがなく、風邪をひいても殆んど病院には行かず、行ったとしても薬は最初の二日分ぐらいしか飲まず。たまに飲み忘れたりして適当でした。


ただ、今回の病気は、今まで罹った病気とは違う。

グリベックという薬が開発される前までは移植以外に

●インターフェロンα療法

●化学療法(ハイドレアなど)

ぐらいしかなくて、インターフェロンだと効果が得られる人はグリベックよりも少なく、副作用で鬱になる場合もあるんだそうです。

化学療法は最初のうちはいいけれど、多くは数年のうちに急性転化期に移行するらしい。

というわけで、グリベックって慢性骨髄性白血病を患っている私にとって吐き気や浮腫みという副作用はあるけれど、ありがたい薬なのです。お酒も飲めるしニコニコ

去年、治療を始める前、主治医にグリベックが効かなかったら、その時はインターフェロンかなぁ。というようなことを言われています。インターフェロンは飲み薬ではなくて、毎日皮下注射しなくてはならない注射

この薬は自己注射が認められているので、自分で注射(家族でもいいけど)をしなくてはならないそうです。当然、旅行中でも注射器を持ち歩かなきゃいけないんだけど、治療とはいえねぇ…。それに注射器を持っていて疑われたら嫌だし…。


主治医にいつもグリベックの服用は飲む時間をあまり変えてはいけないと言われている。それに、国立がんセンターのホームページ押)でも

・飲み忘れに気づいた場合、すぐに服用しないで次の通常の服用時間に1回分を服用してください。絶対に2回分を一度に服用しないでください。

と書かれていたので、睡眠不足で朝起きるのが辛くても、今まで大体同じような時間帯に服薬してきました。


まだ子ども達は小さいし、息子達の嫁さんと孫を見たいので、生きる為の努力はおしまない。

やることをやって効果が得られないのなら仕方がないけれど、やることをやらずに効果が得られないとなるときっと悔やんでしまうと思う。

「治療は裏切らない」と信じてやれることはやっていきたいと思っている。





いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)
2007-05-29 23:01:17

一日ドック(健康診断)の利用案内が配られた

テーマ:病気関連

来週、職場の一日ドック(健康診断)なのでその利用案内が配られた。

今年40歳になるので、昨年までとは違う病院で検査項目も増える。

一日ドックを受けるにあたっては前回の診察日の時押)に主治医に確認していて、ドンドン受診するつもりでいた。


昨夜、利用案内を読んでいると胃のエックス線検査も含まれており、「健診当日は朝食はとらないでください」と書いてある。

フムフムと読んでいたらひらめき電球まてよ、朝食をとるなということは薬(グリベック)が飲めないことも意味することに気付く。

利用案内をよく読んでみると


ドック利用案内
「現在ご病気で服薬なさっている方は、朝食前後のお薬を忘れずにお持ちください。なお、ご病状によっては朝の薬をやめて良いかどうか、念のため主治医にご相談ください。」と書いてある困る


そういえば、グリベックを飲む時間を夜に変えてみたらどうかと主治医に言われた時に「薬を飲む時間をあまり変えてはいけない」と言われたことがある。健診は午前中いっぱいかかるみたいで、服薬できるのはお昼過ぎになるみたいなので迷ってしまった。

でも、迷っていても仕方がないので、今日、かかりつけの病院に電話をかけてグリベックの服薬時間について確認したところ、「お昼過ぎになってもかまわないからグリベックを服薬して下さい。」という返事でした。

そうなんだ。とホッと一息。


しばらくたってから、ふと胃のエックス線検査ってバリウム飲むんだよなぁ。だとしたら、検査が終わったら下剤を飲むはず…。ということに気付くガーン

グリベックを服薬する意味あるのかなぁ汗

まぁ、そのことは主治医もわかっていて指示したんだろうからいいか。

いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2007-05-28 22:20:23

ちょっとお疲れ

テーマ:閑話休題

昨夜弟君と一緒に寝たのはいいんだけれど、彼にとっては暑かったらしく寝相が悪くてむっ

殴る(しかも裏拳)グー 蹴る蹴る(b 頭突き&頭グリグリ攻撃でよく眠れず。

そして、先週末体調を崩して仕事を休んだので仕事もたまっていて、しかも病み上がりのだったので、ちょっと疲れました。

そんなわけで今日はもう休ませていただきます。


先週ローソンで品切れだったチロルの北海道チーズチョコが売ってました。

北海道チーズチョコ
結構美味しかったですラブラブ

しばやんさん、恵さん情報提供ありがとうございました。


ファイターズB☆B・日ハムマスコットドラゴンズシャオロンに勝利勝

これで連勝!!

昨年の覇者が波に乗ってきました~ニコニコ

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2007-05-27 21:20:00

愛のワンパク相撲 叔母ちゃん奪回なるか!

テーマ:子どものこと

去年の今頃は、体がとってもだるくて毎週土曜日はお昼寝。

嫁さんに「あなたばかりが疲れているわけではないのよビックリマーク少しは手伝ってよプンプン

と、怒られまくっていた。

このワンパク相撲の日は日曜日だったけれどダル~ンとしながらようやく会場に着き、弟君の取り組みが終わったら、さっさと帰宅して横になっているという始末だった。

その思い出の(どんな思い出じゃ!)、ワンパク相撲に今年も弟君が出場お相撲1。

(弟君がどうして今年も参加したかその理由はここをクリック 押


昨夜、私の妹(弟君にとっては叔母にあたる)も当然里帰りし、親父とお兄ちゃん以外の4名で弟君の応援ガンバル!

妹は相変わらず朝が弱く、9時過ぎには家を出ると言っているのに8時40分頃に風呂にはいるパンチ!

義弟と仲良くやっているのだろうか(やっているんだろうね)。

嫁さんなのか弟君なのかわからないがクジ運が悪く、他の子たちよりも試合数の多い組(ちなみにトーナメントです)。ただ、対戦相手は昨年のような体格がまったく違うといった相手ではなく、ホッと胸をなでおろすほっ…

弟君の出番は3番目。

さあ、叔母ちゃんの略奪愛なるかビックリマーク




ありゃりゃしょぼんなんと10秒ももたずに投げられちゃったガーン

今年も初戦敗退ですガックリ


しばらく泣きそうな顔をしていて、ビデオもカメラも撮影拒否あかん

叔母ちゃんが慰めてようやく撮影を許可してくれました。


大好きな叔母ちゃん
甘えまくりですラブラブ

ワンパク相撲では参加者の手形を毎年色紙にしてくれていたのですが、今年は木でできた団扇で手形をとりました。

こっちの方がいいです。


手形

「来年もまた頑張ろうな」と声をかけると

「もう出ない」とのこと。

去年も同じことを言ってたなぁにひひ

また、愛のために頑張ってほしいと願うお父さんでした。


ところで、弟君を撮影していたら、偶然この方も写っていました。

昨年の対戦相手

弟君の昨年の初戦の対戦相手で、優勝した横綱君です力士1。

昨年の取組をご覧になりたい方はここをクリック 押

相変わらず大きいです。

でも、今年は元気がなく弟君と同じく初戦敗退してしまいました。どうしたんだろうはてなマーク

とにかく、今年も弟君の略奪愛は失敗に終わってしまいました。


そうそうビックリマーク

今日、弟君と嫁さんが駄菓子屋でこれを買ってきました。
チロルの板チョコ
チロルチョコの『板チョコクランチ』これ50円ですって。

弟君に「写真撮らせて」とお願いしたら、

「もう、いつも写真撮ってばっかりジャンむかっカメラ屋さんになったら」と弟君に言われました。

しばやんさんこのチョコはチロルとしては邪道ですかはてなマーク


ファイターズB☆B・日ハムマスコットドラゴンズシャオロンに勝利勝

これで7連勝!!

いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2007-05-26 18:45:41

土曜日は市場に出かけ♪

テーマ:食べ物

毎月第2・第4土曜日の9時から12時まで隣町の卸売市場が一般開放される。

この時はちょっと気持ちが悪かったんだけど、女性陣から「連れて行って」と言われ、卸売市場まで行ってきた。

結構な人出です汗


野菜売り場

私は人混みから離れてみてました。

あのマグロの尻尾 (←リンク貼ってます) も売ってました。
マグロの尻尾その1
↑ここだと1袋500円。尻尾の大きさによるみたいですが1袋4個~6個入ってます。

バラ売りもありました。
マグロの尻尾その2
尻尾が1個100円で、隣のマグロのカマは1個200円です。結構安いビックリマーク

食べたかったんだけど、前回買って調理した時に包丁に脂がこびりつき落とすのが大変だったらしく、まだ本調子でないお袋は後始末が大変だから「今回は勘弁してほしい」と言うので今回は断念ガックリ


海無し県なのに海産物が多く、その中でもマグロを専門に取り扱っているお店が多かったのには驚いた。


マグロ

そんなこんなで、今回こんなに買ってしまいましたひゃ~・・・

お買い物
これでしばらく買い物しなくて済みます。



ところで、オフ会の時によく言われているのが、「tetuのブログはまじめな内容が多いからお固い人かと思っていたけど、会ってみたら全然違う……」というようなことをよく言われます。それにどこかでも「社会派tetu」とも書かれたような気がする…。

本人はいたって普通だと思っているのですが(まぁ、「普通」の基準がよくわかりませんが汗)、白血病に罹っている以外は、お酒を飲むし、お馬鹿なこともします、素敵な女性も大好きな、いたって健康な40前の男性です(普通はそういう風に書かないですよね)ビックリマーク


そんなわけでここの卸売市場の酒屋で発見してしまい買ってしまいました。

何を買ったかというとこれですクラッカー
清酒痴虫
上州藤岡市の地酒「清酒痴虫」 (←リンク貼ってます)です。

春画がラベルになっているのは珍しいという興味本位で買ってしまいました苦笑

嫁さんに

「さすがにこの酒のラベルを全部ブログに掲載するのはまずいよな?」と相談したところ、

「え!?なんで全部載せないの?」

「だって、いくらなんでもねぇー」

「それじゃ、みんなにどんなのか伝わらないじゃない」

「だけど、18歳未満の人も見るかもしれないし、やっぱりまずいよ」

「はじめっからそうするつもりだったんでしょ。だったら聞かないでよむっ

結局、一部分のラベルのみの掲載とさせていただきます。

不快に思われる方がいらっしゃいましたらごめんなさいm(_ _ )m

ネオさん退院祝いの時にでも一緒に飲みましょうね。とりあえず今日買ってきたのは飲んじゃいますがニコニコ

今日の夕飯はまだ少し体に残っているバイ菌をこのお酒でアルコール消毒したいと思いますビックリマーク



ファイターズはスワローズに連勝!

これで交流戦4戦全勝の6連勝WIN

3位に浮上です音譜

明日から名古屋に乗り込み、昨年の日本シリーズの再現ですビックリマーク

maomaoさんお手柔らかにお願いしますニコニコ


■□■□■□■□■□

追伸:明日のためにお兄ちゃんが弟君のために胸を貸しました(もっと早くしてくれればいいのに…)。

明日、弟君は愛のために頑張りますラブラブ

いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2007-05-25 18:35:08

体調不良者続出の我家

テーマ:家族

今朝体温を測ったら37.1度の微熱。

解熱剤が効いてくれたようです。

かかりつけの病院に電話をかけたら、主治医は出張で不在。

他の血液内科の先生に診てもらうか、それとも、今38度を超えていないのだったら家で安静にしているかどうしますか?と看護師に聞かれたので、家で安静にしていることにした。

午前中は微熱だったので殆んど寝ていたが、午後には平熱に戻り36.4度。

熱が下がったばかりなので、体はだるいけれど、とりあえず一安心ほっ…

ご心配していただきありがとうございましたm(_ _ )m



一昨日の深夜、私は寝ていたのだが、嫁さんの話によると、お兄ちゃんが鼻血を出し、鼻血が2時間ぐらいなかなか止まらなくて大変だったとのことブッ

お兄ちゃんは鼻の粘膜が弱くてよく鼻血を出すのだが、今回のように長い時間、鼻血が止まらないということはなかったので医者にかかろうと夜間の診療をしている病院を消防署に電話をかけて教えてもらったところ、教えてもらった近くの病院は全て診察できないとの返事。

仕方がなくちょっと遠くの総合病院に電話をかけて受け入れてくるという返事をもらった時にようやく血が止まったので、結局病院には行かなくて済んだ。近くに夜間診療しているところが数箇所あるのになぁ。

わかってはいるけれど、どうもドラマの見すぎなのかもしれないけれど、鼻血がなかなか止まらないと聞くとなんかゾッとする。


弟君はだいぶ快復したので、昨日無事に保育園の遠足に行ってきました音譜

昨日の弟君のお弁当です。
遠足のお弁当
ミミリンとしまじろうですニコニコ

お弁当全体を撮影したかったんだけど、撮影許可がおりたのはここだけでした。

子どもの遠足のおかげで、昨日の私のお弁当はいつもより華やいでいましたニコニコ

遠足様様です

ちなみに昨日の弟君の遠足の場所は、我家の前の公園です。


昨日、体調が悪くて早退したんだけれど、帰宅したらお袋も体調が悪く寝込んでいました。

お袋の症状は発熱はしていないものの、吐き気がして食欲がなくお腹が緩んでいるとのことで、台所には立てなかった。

今週の我家は、親父と嫁さん以外みんな何らかしらあって体調不良でした。

聞くところによると弟君の通っている保育園でウィルス性胃腸炎が流行っているとのこと…。

今回のことはそこに原因があるのかなぁ?


*☆*:;;;:*☆*:;;;:

追伸:昨日から旅行に行っていた親父が先程帰ってきた。

そしたら、親父も吐き気とお腹が緩み旅行先でお酒も食事もとることができなくて最悪だったとのこと。

同じような症状だよなぁ。


ファイターズサヨナラ勝ち勝

5連勝

貯金1ですB☆B・日ハムマスコット

いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2007-05-24 14:33:16

早退(>_<)

テーマ:病気関連

弟君は無事に登園。遠足楽しんでいるかな?
それにひきかえ私は頭・関節が痛く、両足も鉛のように重いので、先程仕事を早退(>_<)
たぶん発熱していると思うが、数字を見ちゃうとヘナッてしまうと思うので家に帰ってから測ろうと思います。
弟君のもらっちゃったかなぁ。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

帰宅して熱を測ったら37.9度でしたガーン

職場で測らなくて良かったです。

昨日、弟君のことを注意した手前、大人しく横になっています。

ですので、コメントのお返事&ご訪問はお休みさせてください。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

現在、体温38.4度。歩くの結構辛いです。

38度を超えたのでかかりつけの病院に電話をしたら、主治医はもう退出したとのこと。

取り急ぎ近くの内科に行って診察してもらい解熱剤をもらって服用しておくようにとのこと。

明日の朝もう一度、病院に電話してほしいということになった。

3月の時に発熱した時は一晩でだいぶ下がったから、今回も解熱剤に期待です。

いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
2007-05-23 21:31:39

骨髄液の採取の量に驚いた&家庭訪問

テーマ:治療

今日は診察日

tetu「来月職場で健康診断があるんですが、行ってきてもいいですよね?」

主治医「どうぞどうぞ。ドンドン行ってきてください。私はあなたの白血病に関係している所しか診ていません。もし他のところに何かあるといけないですから、そういった健診は大切ですよ。」

他のところに何かあったらかぁ…。

考えてみれば私の通っている病院はがんの専門病院だから、がん以外の病気だったら、やっぱり他の病院に行かなきゃいけないのかなぁ。

「ダブルスクール」って言葉は聞くけれど「ダブルホスピタル」って聞いたことがない。とにかく何にもなければいいんだよね。

そんなことを思っていたら、

主治医「その健康診断では、血液検査はありますよね?」

tetu「はい」

主治医「じゃぁ、次回の診察はちょっと間隔を伸ばしましょう。うちで血液検査やって、すぐに健康診断で血液検査をするのは大変ですもんね。今度来る時に健康診断の結果を持ってきてくださいね。」と言われる。


診察を終え、処方箋待ちをしていたら、私の主治医とは別の血液内科の診察室から出てきた方が隣の人と話している会話がちょっと大きい声だったので聞こえてしまった。

「やっぱりさぁ、抜くのに3日から4日入院しなくちゃいけないそうなんだよ。俺仕事があるから金・土・日にしてほしいなぁ。」

「そうか…」

この会話で、この方は血縁関係のドナーさんなんだろうなぁと思った。

「それでさぁ、献血みたいにちょっと(少量)抜くだけかと思っていたら、両腰の下のほうのあたりからチュパチュパと800も抜くんだってさぁビックリマークそれじゃぁ、入院も仕方がないよな。」

この一言を聞きいて驚いた。

先日、ドナーさんを取材していたTV番組 (←リンク貼ってます)でも、かなりの量の骨髄液を採取していたけれど、具体的にどのぐらいの量を採取するのかわからなかったので800と聞き驚いた。

帰宅してネットで調べてみたら、患者さんの体重が例えば60㎏なら600ml~900mlの量を採取するのだそうだ。

当然、ドナーさんの安全のために、ドナーさんの体重が患者体重の80%以上の方が選ばれているそうだけれど、患者さんの体重によっては1リットル採取するケースもあるのでしょうね。

ドナーの方々には本当に頭が下がります。


帰宅したら、平熱にはなったが、まだ内熱がこもっていて、今日も保育園を休んだ弟君が暴れていたむっ

「明日は遠足だけど、参加できなくなってもいいのか?」と弟君に聞いたら

「嫌だ」と答えたので、

「今、お前が一番しなくてはいけないことを言ってみろ」と訊ねたら、

「体を休めて、早く病気を治して、ちゃんと保育園に行けるようになること」合格

「わかっているんだったら、暴れていないで横になってなさい」と言ったものの、弟君がしっかりしたことを言うので心の中では驚いきましたびっくり

その後、弟君は布団に横になり、5分もしないうちに眠っちゃったひゃ~・・・

寝つきのよさは嫁さん譲りですニコニコ


お兄ちゃんが学校から帰ってきたら、お兄ちゃんは弟君の前でアイスを食べちゃった。

弟君は日曜日からずっとお腹を壊していたので、アイスを我慢させていたのに…パンチ!

当然、弟君は「アイスが食べたいよ~」と言って泣きながら訴える。

健康な時なら食べさせるけど…。

当たり前だけど、我慢させなければならない環境だったら強気で我慢させるけれど、病気で食べたくても食べられない物を我慢させるのは、親としてはちょっと辛いです。

お兄ちゃんには食べたい物を食べられなくて我慢している人の前では食べてはいけないと叱った。


夕方、お兄ちゃんの小学校最後の家庭訪問。

毎年、嫁さんが応対していたのだが、今年は私が診察日で仕事を休んだ為、私が初めてお兄ちゃんの担任の先生と応対した。

先生も母親が応対すると思っていただろうから、まさか父親が出てくるとは思わなかっただろうなべーっだ!

昨日まで、嫁さんとお兄ちゃんに、お父さんから先生に言ってほしいことがあるか聞いたところ二人とも「特に何にもない」とのこと困る

「先生に言われて初めて知るというのは嫌だから、いじめているとか、いじめられているとか、授業中に漫画読んでいるとか、何でもいいから言ってみろ。」と聞きなおしたけれど

「特に何にもない」

担任の先生となにを話せばいいんだろうと不安だったんだけれど、意外とすんなりと終わりました。

今のところお兄ちゃんには気になる行動はないようですほっ…


カタクリの花?

この前お魚釣りの時に撮影した花ですが、お袋の話によると「カタクリの花」と言ってましたが、本当かな?


ファイターズB☆B・日ハムマスコットはジャイアンツに連勝勝

これで勝率5割ビックリマーク

今日のヒーローは田中幸雄選手でした。嬉しいです音譜

いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2007-05-22 22:00:32

宴の後…

テーマ:家族

日曜日の朝もドヨ~ンとしていたけれど、薬を飲まなくてはいけないため8時前に起床 晴れ

日曜日は嫁さんと弟君が実家に泊まりに行っていたので、とってものんびり音譜

10時過ぎに嫁さんから電話電話

嫁さん「泊まりに行っててゴメンネ。なるべく早く帰るから」

tetu「いいよ。実家でゆっくりしてきなよ」

弟君がいるとゆっくりできないもんねにひひ

お袋も友達とウォーキングに出かけたので、親父とお兄ちゃんの3人でお昼ご飯。


しばらくしたら、また嫁さんから電話電話

「弟君が熱出したから、今から帰る。子どもが熱出したのに気がつかなかった…」

急遽、弟君と嫁さんが帰宅。

弟君はまた喉に膿が出てそれで発熱したようだ。お腹もゆるい。

しばらく弟君と一緒にお昼寝。



お昼寝から目が覚めたら、嫁さんから質問

嫁さん「昨夜は何時まで飲んでたの?」

tetu「3時半までだよ」

嫁さん「え~!3時半!じゃぁ、ネオさんと金沢の人も?」

tetu「そうだよ」

嫁さん「それだったら、わざわざホテルに泊まらなくったっていいじゃない。ファミレスだってあるし、カラオケボックスもあるし、ホテル代がもったいないビックリマーク

tetu「あの~、一応、私たち病人だからベットで寝たい…」

嫁さん「病人が3時半まで飲み歩く方がおかしいでしょ!!

ごもっともですごめんなさい

我家の女性陣でも感じ方が違うようで、結構面白いニコニコ


昨日の出勤は身体が鉛のように重く辛かったけれど、昨夜は早く寝たから、本日はだいぶ回復。

ちなみに休肝日続行中です(4日目)

いつまで続けることができるかなにひひ


ジャイアンツとの交流戦にファイターズ勝利WIN

ジャイアンツはガッツ選手が移籍したチームだからどうしてもファイターズに勝ってほしかったですニコニコ

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。