ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-07-31 23:10:00

明日はお兄ちゃんのゴルフ大会

テーマ:ゴルフ

関東は昨日梅雨明けした。本日から暑くなるのかなと思ったけど、昨日よりも涼しい。


仕事は週の初めの午前中なのに、いきなり10時から12時まで会議室で打ち合わせ。週の初めから打ち合わせは結構疲れる。

何故かここのところだるい日が続く、朝の通勤電車・帰りの通勤電車で爆睡!隣の方に迷惑かけていないよなぁ(*゚ー゚)ゞ


帰宅したら、弟君がいつものとおり騒いでいた。疲れた頭に弟君のキンキンした声が響く!まぁ、とにかくよく叫び、よく泣くこと。そのそばで嫁さんが電話!

「すこしは静かにしろ~!」言ってしまった。でも、本人が一番うるさいかも(・・;)

言っているそばから嫁さんが、

「明日のお兄ちゃんのゴルフ大会の会場って何市だっけ?どこのインターチェンジが近いんだっけ?」

「…」

「ねぇー!聞いてんだからちゃんと返事してよ!」

「プチプンプン

昨日の下見は一体なんだったんだ!


明日はお兄ちゃんのゴルフ大会の第1弾ゴルフ

順位は別として、彼の自己ベスト89をぜひ更新してほしいなぁ。

スタートは7時32分。通勤電車に乗っている時間だ。

健闘を祈る。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-07-30 22:05:00

だるくて、イライラした一日でした…反省。

テーマ:閑話休題

今朝はいつもどおり6時前に目が覚める。お兄ちゃんはサッカーで6時30分過ぎに外出してしまう。


Amebaブログで動画を載せることができるのを昨日知ったので、西日対策のために植えた西洋朝顔をデジカメで撮影した。動画なのに動かないものを撮影しても意味がないと思った。でも、とりあえず今回は試しでもあるので、何でもいいのだ!



ゴルフの練習に行こうと思ったのだが、何故か身体がだるくてやめた。家でゴロゴロしていたら、昨日嫁さんが行って買ってきたバーゲンの戦利品が段ボール箱一箱届いた。しかも大きい箱で、こんなにいっぱい買ってくるなんて異常だ。ほとんど子供服。こんなに買ってきてしまうところがあるのだろうか?いくら安いからって無駄使いはやめてほしい\(*`∧´)/

でも、こんなに買ってきたのは初めてだし、この間私の病気のことで彼女も色々と溜めていたのではないかと思うので、いいストレス発散になったのかな?




午後は、来週お兄ちゃんがジュニアゴルフ大会に出場するので、嫁さんに送り迎えしてもらうため大会の会場までの道のりを覚えてもらうため、大会会場のゴルフ場まで行ってきた。

車に地図は乗っているし、ナビもついている。それに何度も近くに行っている。ゴルフ場の近くには嫁さんの通っていた学校もあるのに何でいつも「道がわからない」と言い、ナビの設定も何度も教えているのに覚えない…。正直、本日は本当に身体がだるかったので、心に余裕がなくイライラしてしまった。

ゴルフ場からの帰り道、大きなショッピングセンターに寄りたいというので、寄っていったのだが駐車場がいっぱい!車を停めるにも、駐車場から出るにも渋滞で、さらに疲れてしまった。


そんなことよりも、お兄ちゃんサッカーばっかりやっていてゴルフの大会が近いとわかっていながら、クラブをぜんぜん握っていない!昨夜、少し注意したら、今日素振りをしていた。いまさら遅いような気がする。

ゴルフの場合は個人競技だから、サッカーや野球のように誰かがカヴァーしてくれるということはない。ゴルフもサッカーも中途半端な状態だから、そろそろ一つに絞ったほうがいいのかな。と思うようになってきた。でも、彼は両方続けるって言うんだよなぁ。


だるいと考え方がマイナス思考になってしまう。マイナス思考というよりもイライラするといったほうがいいのかな?

ほら、皆さん眠い時に起きていないといけない場合は、何故かイライラしませんか?って、俺はお子チャマか!(`×´)

本日のブログはいつにも増して文章は目茶苦茶だ(w_-;

救いは本日梅雨明けしたことだけです。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-07-30 07:00:00

動画にチャレンジしました!

テーマ:ブログ

haruka4123さん に触発されて動画にチャレンジしました。デジカメで撮影したので音声はありません(;^_^A

撮影内容は我家の西日対策で植えた西洋朝顔。最近ようやく咲き始めました。こんなにたくさん生えているのに苗は一つなんです。西洋パワー恐るべしです。

私のデジカメだと長時間撮影できないみたいです。あんまり長い時間ブログに載せても重くなるからちょうどいいのかも。パソコンで動画を編集する場合はデジタルビデオカメラよりもDVDビデオカメラのほうが編集しやすそう…。

昨日の弟君ではないが、誕生日プレゼントの候補の一つかな(*⌒∇⌒*)


携帯サイトで動画を見れるか試したところ、私の携帯では動画を見る事ができませんでした。私の携帯がmovaだからかな?FOMAだとみれるのかな?

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-07-29 21:50:00

とりとめのない一日でした

テーマ:閑話休題

今朝は久しぶりに7時過ぎまで寝むれた。やっぱり、大洗で疲れてたのかな?ここ数日鼻づまり状態で風邪の一歩手前かもしれない。


弟君が昨夜から咳きこんでいて、嫁さんが

「弟君を耳鼻科に連れて行かなきゃダメかな?」

と、俺の顔を見ながらなぞかけしていた。彼女は今日、都内で開催されるコムサ(コムサデモードとかコムサイズムのコムサ)のバーゲンに行く予定だったので、早く家を出たかったから私に耳鼻科に行ってほしかったみたい。嫁さんにはっきりと言われる前に、

「俺が弟君を連れて耳鼻科に行ってやりたいけど、まだ、感染症にかかりやすい状態だから行けない。ごめんね。」

と言ったら、

「あ・当たり前じゃない!最初っから私がいくつもりよ!」

疑わしかったけど、彼女の言葉を信じよう。私の病状は見た目ではわからないから、嫁さんもわかっていながらも「ついつい」ってところがあるのですA=´、`=)ゞ


本日は週1回のゴルフレッスン。本日のレッスンは重心(バランス)のとり方を教わった。短いクラブを持って膝と腰の高さを変えない練習や木片に乗ってバランスを崩さずに打つ練習をした。来週は重心移動の練習をするとのこと。今日の外気温は37度になっていてレッスン中は汗ビッショリ!身体がベトベトして気持ち悪かった。


帰宅後は、弟君と一緒に遊んだ。彼は捻挫もしているので、外で遊ぶわけにもいかず、折り紙で手裏剣を作ったり、本を読んだりして過ごした。

しばらくして私は疲れたので、弟君にお昼寝をしようと誘ったのだが、彼は「眠りたくない」と言い張って、そこをなんとか言い含んでお昼寝の体制にもっていった。が!こちらがウトウトし始めると彼は私の腹の上に乗り、寝させてくれない\(*`∧´)/

仕方なく、車で彼を連れて電気屋さんに行った。電気屋は冷房が効いて涼しい。最近の電気屋はおもちゃも売っているので、彼は大喜び!彼の誕生日は10月なのに、今から先に誕生日のプレゼントを買ってくれと言う。ちなみに欲しいのは「ボウケンジャー」の銃。誕生日のプレゼントは、誕生日じゃないと買えないものなんだと諭す。ウィルコムのesは品切れで入荷日未定でした。

そんなこんなで帰宅する途中の車の中で弟君はウトウト状態!どうせ家に着いたら起きてしまうし、さっき昼寝を邪魔されたので、弟君に声掛け攻撃!彼はその度に

「眠くないよ」なんて言ってたが絶対そんなことはない!


そのあと、家で手裏剣を投げて遊んだりしていたら、18時ごろ嫁さんが帰宅。

バーゲンでダンボール1箱分買ったので持って買えることはできずに宅配便で送ったとのこと。洋服をダンボール一箱ってどのくらい買ったのか想像がつかない(  ゚ ▽ ゚ ;)

そのぐらい買ったのであれば、私の服もあるのかと思いきや、息子二人の洋服と嫁さんの洋服だけで、俺の洋服は一着も買っていないとのことだった。べつにコムサの洋服なんていらないぜ(`(エ)´)ノ_彡


夜は町内の盆踊りが開催されるので、親父、嫁さん、息子二人の4人が出かけていった。私も毎年参加していたのだが、町内会の方々とあうと、沢山お酒をご馳走になってしまう。お酒は好きなのだが、病気になって以来、嗜む程度しか飲めなくなってしまったので自粛した(^_^;) 弟君の踊る姿観たかったなぁ。

ちなみにお兄ちゃんは午前中サッカーで午後は塾でした。最近、お兄ちゃんと接する時間がなくなってきたのが寂しい。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-07-28 23:25:00

白血病患者ができないことは何だろう?

テーマ:閑話休題

今朝起きたら、身体が鉛のように重かった。たかだか、ゴルフを1ラウンドしただけなのにこんなに疲れてしまうなんて、病気の前までは考えられないことだった。


学生が夏休みに入ったので、通勤電車が空いてきて、乗る駅から座っていけるようになった。眠っていけるので、疲労回復できる。と、思ったら、お袋から電話がかかってきて起こされた。普段電車の中では電話をとらないのだが、何かあったのかと思ったら、弟君が捻挫しているので保育園を休ませるとのことだった。

昨日の海の帰りでは平気だったのに…。愚図ついた時に足を激しくバタバタさせていたからその時かな?


職場に着き机の上を見たら二日分の書類が山のようになっていた!優先順位を決めて書類を処理していたら、北陸の友人から手紙が届いていた。封を開けてみたら中から、どこかの神社のお守りが入っていた。思わず目がウルウル(ノ_-。) 最近、涙もろい。友人の気持ちがとっても嬉しかった。

職場で鏡を覗いてみると目の下にクマができていた。やっぱり疲れちゃっているのかな。情けない。


ところで、白血病に罹ると、生命保険に加入できなくなるということに代表されるように、自分の意思や体力に関係ないところで、利用することやできなくなってしまったことなどを調べてみた。


まず、最初に車の運転を調べてみたが大丈夫みたい。ダメだったら既に私は罰金者です。


次に平成11年から昨年まで毎年(延べ12回)やっている献血について日本赤十字社 のHPを調べてみたら、「献血をご遠慮いただく場合」の「特定の病気にかかったことのある方」の特定の病気に指定されていた。

血液疾患
 血友病、紫斑病などの出血性素因、再生不良性貧血、白血病、真性多血症等に該当する方は、献血をご遠慮いただいています。また、重症貧血にかかったことがある方なども、献血をご遠慮いただいています。


これで、毎年の献血連続記録が閉ざされてしまった((((((ノ゚⊿゚)ノ

血液の疾患だから仕方ない。


次に住宅ローンを私の名義で銀行から借りられるか調べたところ(一行しか調べてないが)、病気については特に書かれていなかったが、気になる点があった。

それは、「団体信用生命保険」に加入しなければならないことだ。

告知義務違反があった場合は保険金は支払われないとなっていた。普通の生命保険は加入できないのにこの保険は加入できるのかな?加入できなかった場合は住宅ローンは絶対に借りられないのかな?また、借りられたとしても健康な人と比べると金利が高いのかな?充分な担保か安定した収入があれば問題ないと思うのだが…。別に家を買う予定ではないのだが気になる。

どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えてください。


今後、他にどんなことがあるか調べてみたいが、今回は、車の運転・献血・住宅ローンの三つ。少しづつ調べていきたいと思う。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-07-27 22:55:00

大洗ゴルフ倶楽部に行ってきました!

テーマ:ゴルフ

本日、茨城県にある名門「大洗ゴルフ倶楽部 」で開催するコンペに参加した。

朝4時30分に起床、海に行く妻・息子二人・お袋を乗せて5時30分出発!

朝早く起きて、2時間強も車を運転したので、頭がボーットしてだるかった。

でも、プレーしたくても、なかなかプレーできない大洗ゴルフ倶楽部でプレーできるんだから嬉しいニコニコ

さすがトーナメントコースだけあって難しいホールが続き前半は叩きすぎてしまったガーン

後半は、盛り返しはしたものの結局、今年最悪のスコア。でも、距離もたっぷりあるチャンピオンコースでパーを3つ取れて嬉しい。今はゴルフできるだけで幸せだ。もう一度チャレンジしたい!


嫁さんたちは海水浴で充分くつろぎ楽しんだみたい。嫁さんは波の音を聞きながら昼寝。

子ども達はハマグリをとったりして、一日海で泳ぎまくっていたそうだ。

私がゴルフ場に迎えに来てほしいと連絡した頃は、温泉に入ってくつろいでた。ゴルフもいいけど海水浴のほうが楽しそうだったな…。


帰宅途中、那珂湊のお魚市場 に寄った。弊店間際だったから、2,000円のマグロの刺身を半額にしてもらったり、私の住んでいるお店には普段売っていない魚が安く手に入ったので、お袋は喜んでいた。

「明日から料理を作るのが大変だわー」

と口では言いながら、顔は笑っていたo(^▽^)o


夕飯は那珂湊の回転寿司に行った。それこそ100円の回転寿司なんかよりもネタが大きくおいしかった。


息子二人は日焼けしながらも「楽しかった!」と連発していた。

やっぱり、家族と海に行きたかったなぁしょぼん


弟君、やっぱり疲れたらしく。家に着いたら、久々に訳ののわからない状態になってしまい愚図ついてしまった。お兄ちゃんもバッタンキュー状態。今日は私も早く休もうっと。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-07-26 22:35:00

「今日のパパやさちいね(優しいね)」

テーマ:治療

今朝は久々に晴れ、何日ぶりのお日様なんでしょう。


朝食の時にお袋から、昨日の保育園のことを改めて聞かされる。夕方のお迎えの時に私から担任の保育士に説明するので時間を設けてほしい旨、今朝の登園の時に担任の保育士に伝えてほしいと、お袋にお願いして通院した病院


8時30分ごろ病院に着き、9時前に血液検査をした。改めてここの病院の採血室の看護師さん方を見ると、いつも4人いてベテラン2人、若手2人で採血している。あんまり血管が出てこなくて、採血するのに難しい患者が若手の看護師に当たった場合は、ベテラン看護師に代わってもらい採血していた。患者側からすると、何度も針を刺されなくてすむので助かるが、若手看護師の注射の腕が上がらないのではないかと余計な心配をしてしまったA=´、`=)ゞ


血液検査を終えていつものとおり診察の順番を待つのだが、相変わらず待たされる。特に本日は待たされた。呼ばれたのは12時過ぎ(`×´)

待ち疲れてしまった。


血液検査の結果は相変わらず血球トリオの数値は標準よりも低かったものの、白血球の数値はよほど無茶しない限りは感染症に罹る可能性が低いところまで回復とのこと。ただし、好中球 の数値がまだまだ低かったため、今回もグリペックはお休み。医療費が安くすんだ。良いのか悪いのかよくわからない( ゜∋゜)


熱については、やっぱり38度を超えるまでは特に何もしなくてもよいとのことだった。微熱で解熱剤を飲む必要はないとのこと。

帰宅するため駐車場に向かう途中、妻から電話がかかってきた。

「まだ数値低いんだね。しょうがないか。ところで、発熱のこと先生に聞いた?」

「あぁ、聞いたよ。38度超えるまでは何にもしなくていいって言ってたよ」

「ふ~ん、そうなんだ。何で微熱でたか先生に聞いた?」

「聞いてないよ」

「何で聞かないのよ\(*`∧´)/」

「先生が微熱だったら平気だよっていうオーラ出してたから、平気かと思って…」

「何言ってんのよ!原因がわからないと対処の仕方がわからないでしょ!」

「対処は38度を超えたら病院に電話して指示を仰ぐってことだよ」

俺はもう微熱にはびびらないのだ( ̄ー☆

車のエンジンをかけて外気温をみたら37度を越していた!蝉がうるさいわけだ。


来週からお兄ちゃんのジュニアゴルフ大会が開催されるので、病院から帰ってきたら二人で練習に行こうとお兄ちゃんと約束していたのだが、通院疲れでグロッキー状態になってしまったため、私はお昼寝で、お兄ちゃんは児童館へ遊びに行った。

お昼寝でウトウトし始めた頃またも嫁さんから電話

「明日、あなた大洗にゴルフしに行くっていうから、私も夏休みとって子どもたちと海に行くことに決めたからね。」

「それはいいことだ(寝ぼけてます)。出発は5時30分だからね。」

俺も海に行きたかったのだが、今回は仕事絡みだから仕方ないなぁ。


昼寝を邪魔されて眠れなくなってしまったまま、弟君のお迎えの時間になってしまった。

保育園に行ったら園長先生と担任の保育士さんが私を待っていた。

私は、お二人に自分が『慢性骨髄性白血病』に罹り、罹ってからのこれまでのいきさつを説明した。

診断が下されるまでは、やはり動揺し弟君のことを考える余裕が自分にはなかったということと、治療を開始してからは、彼の要求する激しい遊びに体力が続かないという話をした。ただ、激しい遊びはできなかったけど、絵本を読んで聞かせたり、ブロックで遊んだりはしていたので、まったく一緒に遊んでいなかったわけではないことも説明した。

園長先生と担任の保育士さんも理解を示してくれて園内にいる間は、弟君のことは安心して任せてほしいと言ってくれた。

最近、弟君は保育園でも妙に明るかったそうだ。

「あなたに心配をかけないように明るく振舞っていたのではないですか」

と言われ、まだ年端も行かない子どもに心配をかけてしまったという気持ちでいっぱいになり、目を潤ませてしまった(ノ_-。)


夕方、お兄ちゃんと弟君の3人で、また市内の日帰り温泉に行った。今日は26日で「ふろのひ」!ジュースとビールをいただいた(☆。☆)

お兄ちゃんが、

「僕が弟君の面倒をみるから、お父さんはゆっくり入ってなよ」

なんて優しい言葉!

それに息子二人で私の背中を流してくれた。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

息子達が駄菓子を欲しそうにしていたので、好きなものを一つづつ買ってあげる。また、ガチャガチャも大奮発!でも値段見たらびっくり!自分が子どもの頃10円~30円だったのに、今はその10倍になっている!

弟君が、

「今日のパパやさちいね(優しいね)」だって…。

お兄ちゃんも帰宅後、お袋に

「今日のお父さんいつもより優しかったけど、何かあったのかなぁ?」って、言ってたそうです。


「バカモノ! 俺はいつも優しいんだ! 物を買ってもらった時だけ優しいと思うな!」


と言いたかったけど、今日はやめておこう。

心の優しい息子達で俺は幸せだ。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-07-25 23:57:06

弟君なりに我慢していた!

テーマ:治療

仕事帰り途中下車し、ビッグカメラに寄って27日発売のウィルコムのw-zero3esを見てきた。なかなかコンパクトで高機能、心が揺れる(。-人-。)


たまたま帰りの電車で中学時代からの友人と合う。せっかくなので、地元で一杯飲んで帰る。仕事と関係のない友人との会話はとっても楽しい。自分を飾る必要がない。


帰宅後、妻から弟君のことで保育園の保育士さんから指摘を受けたと報告を受ける。

私達夫婦は共働きなので、子ども(弟君)を保育園に預けている。私も妻も通勤時間は片道1時間30分から2時間必要で、保育園の保育時間は延長時間も入れて7時30分から18時まで(=`(∞)´=)

就業時間を考慮すると、どうしても保育園に送り迎えに行くことができないので、お袋にお願いしている。


「最近の弟君。お婆ちゃんにべったりで、お婆ちゃんがいなくなった後は、保育士さんにべったりしているんだって。保育士さんから、ご両親からの愛情に弟君が飢えているのではないですか?って聞かれたそうよ」

「…」

「最近私は私で、お兄ちゃんのサッカーにつきっきりで、弟君と一緒にいる時間がなかったけど、弟君は最近、お父さん(私のこと)が、決闘ごっこしていた時のように身体を張って遊んでくれなくなった。って、言ってるみたいよ。」

さらに

「弟君は、お父さんが病気だっていうことは、お母さんや私から言って聞かせているから、なんとなくお父さんは病気で大変なんだと彼なりに理解して今我慢しているみたい。保育士さんはあなたの病気のことを知らないから、何でお父さんは最近遊んであげないんだろう。と思っているみたいだよ」


先日、日帰り温泉に行った時、彼なりに我慢しているのではないかと思ったのだが、やっぱりだったか…。

浴室で思わず泣いてしまった。

あいつ無理して明るく振舞っていたんだ。

そんなことも気づかずに俺は自分の体のことだけを気にし、昨日は妻と二人で出かけて楽しんで…。息子二人のことを俺はちゃんとみていなかった。

明日、通院のため仕事を休むから、弟君をお迎えに行くことができる。保育士さんに私の病気のことを伝えて、協力を得ようと思う。また、今自分にできる身体を張った遊びを弟君しようと思う。


お兄ちゃんの夏休みの過ごし方、嫁さんに怒られて訂正したみたい。

結果は、2時間勉強の後、3時間お昼寝に直したそうだ。お兄ちゃんは強く育っているなぁ。

明日は助け舟を出さなきゃな。


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-07-24 23:55:00

サンデー兆治に感動 嫁さんに感謝

テーマ:閑話休題

今朝起きたら、口の中が血生臭かった。歯茎が少し腫れているみたい…。

思えば年度末から年度初めに口の中によく血豆ができた。疲れたときにはよくできたのだけれど、今年はしょっちゅうできた。これも病気のせいだったのかな?


先週の金曜日の夜妻から

「来週の月曜日なんだけど、職場で野球のチケットもらったの。プロ野球の公式戦じゃないけど行く?」

と聞かれた。私はプロ野球の公式戦ではないし、週の初めの月曜日だから返事に迷った。

「いらないんじゃぁ、他の人にあげちゃうけど…」

それじゃぁ、もったいないので

「行く。行くよ。でも、誰を誘おうかななぁ…、野球好きの先輩でも誘おうかな」

「何言ってるのよ。なんで、私と二人で行こうと思わないのよプンプン

「ヘッ!?、お前が行くの? いやいや行ってくれるの?」

「たまにはいいじゃない」


実は、嫁さんと野球観戦に行くのは結婚する前のことだから10数年ぶり。

私が日ハムファンなので、東京ドームか西武球場(当時)によく行っていたが、西武ファンが多く座っているところでも平気で日ハムを応援する私のことを恥ずかしがっていて、結婚して子どもができてからは1度も行ってなかった。だから、「二人で行こう」と言われて嬉しかったけど驚いた(ノ゚ο゚)ノ


こんな日に限って、打ち合わせが長引き嫁さんを待たせてしまう。

東京ドームの座席は2階席のレフト側の一番奥。選手がとーっても小粒(ノ_・。)

試合は「サントリーモルツドリームマッチ2006 」プロ野球の往年の名選手を集めたOB戦だった。

俺の大好きな大沢親分のユニフォーム姿を久々に観れてとっても嬉しいヽ(゚◇゚ )ノ

シピン選手・レロン・リー選手・福本選手・池谷選手など、私が小学生の頃活躍していた選手がグラウンドで走りまわっていた。

なかでも、村田選手は56歳になっても、まだ130K台のボールを投げていたので感動した。村田選手は何度も怪我をし、手術をし、その度ごとに復活してきた選手だけに、今の自分を充分勇気づけてくれた。

俺もこの病気でくじけそうになっても村田選手のように復活するのだ!

もしかしたら、嫁さんこのことを僕に伝えたかったのかなぁ。考えすぎか…。


でも、遊びで久々に妻と二人で行けたことが嬉しかった。

いつも一人で乗って苦痛でしかない通勤電車が今日はやけに楽しかった。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-07-23 17:50:00

お兄ちゃん流、夏休みの過ごし方

テーマ:閑話休題

昨夜、24時30分まで全英オープンを観ていたのにもかかわらず、朝5時に目が覚めてしまった。松岡修三の選手へのインタビューが面白く興奮したからかよく眠れなかった。松岡さんは絶対選手の言葉を聞いていないように思う(`∀´)


近々ゴルフコンペで大洗ゴルフ倶楽部でプレーすることになっているので練習場に行ってゴルフの練習をしてきた。本日は曇りで時折小雨がぱらつく蒸し暑い日だったので、汗ビッショリかいてしまった汗

帰宅したら家には妻だけで、弟君はお袋とお買い物。昼食を食べて床屋に行こうとしたところ、妻が大声で私を呼んでいる。

「どうしたの?」

「ちょっと、お兄ちゃんの夏休みの一日の予定表を見てよ!これどう思う?」

妻は半分呆れ顔、半分怒り顔プンプン

お兄ちゃんの夏休みの一日の予定表を見てみると…。


6時:起床

7時:朝食

8時~12時:カードゲーム及びゲーム

12時:昼食

13時~17時:カードゲーム及びゲーム

17時:明日の用意

18時:テレビ

19時:夕飯

20時:テレビ

21時:寝る


思わず私は大笑いしてしまったにひひ

ここまで勉強の時間がないのは彼らしい。できれば、カードゲームやゲームではなくて外で遊んでほしかったな。彼は8月の上旬まで毎日学校と塾に通うから、希望を書いたのかも(;^_^A

「子どもらしくていいじゃないか」

「何言ってるのよ!もう5年生なんだから、もうちょっと、まともな予定を立てられないのかしら。情けなくなってくる…。合宿から帰ってきたら、注意してよね!」

「了解」


しかし、改めてお兄ちゃんの予定表を見ると17時からの「明日の用意」って、何を用意するんだろう?思い出すだけで笑える。彼は自宅でこんなことが起こっているなんて知らずにサッカーしてるんだよなサッカー


今晩の夕飯は、土曜丑の日だから鰻!の、はず。

きっとサザエさんの食卓にも鰻がでるんだろうな。


全英オープンで谷原選手の活躍を観たいけど、明日から仕事だからなぁ。

明日は、妻から珍しくデートに誘われたので東京ドームに行ってきます。体調を万全にしておくためにも早く休んだほうがいいかな。


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。