テーマパーク ・アミューズメントパーク が好きかも!

ご訪問ありがとうございます♪

映画やメカやテニスや旅行



(テーマパーク 名所旧跡 城趾 イベント 博覧会 美術館 水族館 ドライブ等)



が好きなおっちゃんです



その中、このブログはテーマパーク (特にUSJ)を中心に書いてみたく思います!!

♪ご訪問ありがとうございます♪


映画旅行 が好きなおっちゃんです


当ブログテーマパーク特にUSJ & 木曜:ハウステンボス )を中心に、近畿お出かけ  旅行記事  映画記事  ブログねた少々 を 中心に 書いおります!!


また なう は基本 飲食備忘録になっています! (⌒¬⌒*)



そんな中 無謀にも


お城に特化した セカンドブログ立ち上げてしまいました


城とその町 漫遊

http://ameblo.jp/inuyama-1970/


基本 六回/月 の 低更新ブログですが


 こちらもよろしくお願いします (。-人-。)



$テーマパーク ・アミューズメントパーク が好きかも!-100822p4  それと


← これ可愛い!と思った人


紹介記事書いております


 2010-08-23 00:17:01

 ペンギン ビーズストラップ

 http://ameblo.jp/tettyan-s35/entry-10627374486.html


 よろしかったら,見てくださいね

   (^_-)☆


NEW !
テーマ:

図書館でよく何の本を借りていた?

子供の頃は、世界文学全集などから

その後 推理小説 や 歴史小説 

と 流れがありますが

最近は読み逃していた

[有名小説]の読み返しですネ!

あと旅行がらみも

例えば 花巻行ったら



『銀河鉄道の夜』や

「山猫軒」
 「山猫すいとんセット」

『注文の多いレストラン』

遠野に行ったら

ズバリ『遠野物語』

読みたくなりましたネ!σ(^_^;) [単純?]

太宰 治 像
テーマパーク ・アミューズメントパーク が好きかも!-11050819

あっ、『太宰治』は借りません

2011年 津軽半島[金木]

テーマパーク ・アミューズメントパーク が好きかも!-11050921
 

テーマパーク ・アミューズメントパーク が好きかも!-11050604

[太宰治全集]持ってますから !! (^_-)☆


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


テーマパーク ・アミューズメントパーク が好きかも!-20130521 02

✉ Tettyan 48+9

ペタしてね

Treasureland TOHOKU-JAPAN


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

本日は野暮用の為午前の記事は仕込みます!?(^^ゞ

ブログスタンプ全獲得おめでとう!3月もたくさん集めよう♪

まぁ、昨年のトラブルの反動が止まりません

それまで週に五回ペースが…

日に2~4回ペースになるとは σ(^_^;)?

その一助でもアリ

素直に喜んでいますヨ!(^^ゞ

▼3月のあなたはスペシャルランクでした

[スペシャル]と言えば !?

昨日 チラシを見つけました!

{CE914C27-DFF2-4E2D-A8EA-BEECF33FFE50}
↓ 期間、時間、料金
{0DB0C966-135F-4B08-9E79-210EA9AF0B94}
特別公開 寺社
{769C2C54-5CD5-4722-8F01-474CBBEFECA2}

平成29年度 春期 京都非公開文化財特別公開
http://www.kobunka.com/tokubetsu/

私、この期間関西に居ないので… σ(^_^;)

まだ、関西での予定の決まってない方

参考までに !! (^_-)☆

手紙 Tettyan 48+9

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
今朝のブログでも書きましたし
毎年書いている気がしますが
「ゴールデンウィーク」は
元々映画業界用語

なので? 今(初日)から映画です!(^_-)☆

『名探偵コナン ~から紅の恋歌~


ブログを備忘録として
記事アップしていますから
分かってしまいますが

私[名探偵コナン]の映画
映画館では一本しか観ておりません (^^ゞ

この時期ですとライバル多く
その時頭をよぎるのは…
《一年後に地上波で放送されるか!?》

そう映画館では観ていませんが
映画はほとんど観てきました
まずまず好きですよ!σ(^_^)

何で今年は映画館で?
1 : 現在 USJ でイベントやっている!
『名探偵コナン ザ・エスケープ』
は未体験ですが、昨日のハリドリでは
「名探偵コナン メインテーマ」
聞きながら乗りましたヨ!(^_^)v

2 : 舞台が 京、大阪 である
{849830A2-D404-489F-929D-31E1CD93A9EA}
今日も京都へ行ってましたし… σ(^_^;)
{4DF23625-B9C4-4549-A1C5-3121A4085C6F}
上映前のブレイクで「京ロール」
いただきました !! (^_-)☆


3 : 予告編で出てきた百人一首3首が
  全て諳じえた
ちなみに私諳じられるのは 二十首前後
その私が全て諳じられるのは
 珍しく嬉しい !! (^o^)/

4 : 当ブログのブロ友さんが
 面白かったと言っていた !! (^_-)☆
最後の一押しですが これが決め手!(^_^)v

まぁ、これだけ理由が重なれば
そりゃぁ、観るでしょ !! (^_-)☆

今から、楽しんで来ます!(^o^)/

手紙 Tettyan 48+9

 P.S. 過去映画館で観た
  コナン君の映画は !?

『ルパン三世 vs 名探偵コナン』


「おいおい『ルパン』の映画かよ!」
って江戸川コナンが言ってる!f(^^;

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
本日より端午の節句(5/5)まで
地蔵菩薩を奉る「壬生寺」で
『壬生狂言』が行われるので
初日に観に来ました!
{0D30766A-650D-4648-BD6D-F4887C66748B}

{0BF00C2F-83FB-47AE-A437-39A9AC8EA96F}

{40A55E84-DC5F-4234-B738-4080DD07B28F}
演目
{3836DD77-17F4-43ED-B967-01A6CB74A209}

{E5C9ADC6-431B-4732-80DD-1F5C77E2353C}
観客席での写真撮影禁止のため
{AFEEC74F-CBB4-4E2F-91D5-DEAF181CCFCC}
舞台のレプリカがありそれを撮影!

写真撮影できませんので
{849830A2-D404-489F-929D-31E1CD93A9EA}
↑パンフレットの「炮烙割」(最初の演目でした)

壬生狂言は無言劇で
仏教の教えを様々なエピソードで
表現しているのですが

始めの方はよく解かりませんでした σ(^_^;)?

後半は動きも大きく分かりやすく
それだけで楽しいのですが…

そんな時役立つのが
↓解説書(二百円)
{DE0684B5-1545-4F1B-AE3E-2D6FD3B1F7C0}
これを 先に読んで
予習しておきましょう!!(^_-)☆

『壬生狂言』ホームページ
http://www.mibudera.com/kyougen.htm

限定御朱印 (書き置き)いただきました
{2845DD30-AFD0-46CD-84AC-41956B6D5C2A}

天気予報どおり 演目始まって
一時間ほど経ったとき
雷、風、雨 が急に来て…
[一時間後には 止みましたが]

そこは 普段からUSJ によく行く私 σ(^_^;)
カバンには「ヤッケ」と
少し大きめのタオル 常備!(^_^)v

難は逃れましたが、少し寒い
昼食採り忘れたこともあり…

今回の初 壬生狂言 は
三演目になりました(^^ゞ

秋又は来年の5月5日(ナイター有り)に
また観に来ます!(^o^)/

✉ Tettyan 48+9

本日は、今年 2月19日の当ブログに
################





元は大勢の方に
「仏法」説くために始まった
『壬生狂言』の舞台です!

内部撮影禁止なので

↑「ガイドブック」の写真で (^^ゞ

たいへん興味深い物を
拝見することができ

「壬生狂言」観たくなりました !! (^_-)☆
################

の想いを 実行しましたヨ!(^_^)v

手紙 Tettyan 48+9

P.S. 三番目の演目「桶取」は
 笑いが多い演目ですが…
 なんか、感情移入は出来無いなぁ (-_-;)

ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日のブログで書きましたが
本日はお地蔵様のお寺でイベントが!
13時からなので
その前の時間を利用して
城南宮へ寄り道参拝 (^人^)
[ですので 摂社 には参拝せず (-人-;)]

一の鳥居

手水舎



拝殿

本殿は?
来年10月まで工事中!



狛犬たちも 工事の安全を守っています





とゆうことですので

神楽殿 お参りしました (^人^)
 
御朱印 いただきました!


来年秋には再拝しに来ます!(^o^)/

手紙 Tettyan 48+9

さて目的地へむかいますが…
天気予報では突然の雷雨注意!
大丈夫かな !? (・・;)

ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。