奄美群島大好き人に送るブログ

奄美群島大好きな人、なかのてつやが書くブログです!!奄美大島に住んでいる人・奄美群島に興味がある人・今は住んでいないけど、奄美出身の人…必見です!

              このブログは

          奄美大島(群島)に興味がある方

          奄美大島にお住まいの方

          奄美大島(群島)出身の方

          奄美大島(群島)を盛り上げたい方


          最高の人生にしたいという方


          は、ぜひ読んでください!


          ご協力いただける方・

          世代を超えた同じ志を持った「心友」

          に出会いたい方はご連絡ください!

          nextage@amami-love.netまで。



        私たちと一緒に盛り上げていきましょう!!



            奄美ラブ 代表者 なかのてつや 




テーマ:

奄美大好きなかのです。



奄美大島を盛り上げます。



最近は、自分の仕事にいっぱいいっぱいな

状態でした。


正直、なかなか余裕がなかったと思います。



仕事も色々な方に支えられ、無事にできているように

感じます。


自分一人では大したことはできないなと、いつも感じます。


できないからこそ、人と協力し、大きなことを達成するという

ことが楽しいことだと思いますね。


本当に感謝しきれないぐらい、ありがたいことです。



きっと、これからも楽しいことがあると思いますね。



まず、自分がやりたいことを伝える。

そうすると、大きなことが達成できるきっかけに

なることがあります。



秘めたる野望といいますが、秘めてるだけではダメなときも

あります。



そう感じます。



奄美大島を盛り上げます。


なかの てつや


AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

奄美大好きなかのです。


奄美大島を盛り上げます。


最近は、お酒を飲む機会も少なく、黒糖焼酎が飲みたく

なりますね(笑)


最近、B級グルメ合戦になっている感じがします。



私の実家のある神奈川県の都市では、新たなものを流行らせようとして

いました。



地元の私がまず、知らないぐらい…。



色々地域での生き残りを模索しているなと感じます。



お金がないと、何もできないというのは事実ですね。



保障にしても、何にしても。



ボランティアという気持ちも大事ですが、お金がないと

大きなことができないのは事実ですね。



人ができることを大きくしていくには、


まず、自分のため→家族のため→周りのため→人のため・世のため


になりと思います。



私も更なるステップアップをしないと!


という最近です。



奄美大島を盛り上げます。


奄美らぶ 代表 なかのてつや

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

奄美大好きなかのです。


奄美大島を盛り上げます!


スーパーで違う県で買い物する機会があり、見たときに

気がつきました。


地場野菜がたくさん扱われていることに。


前は、他の県産の野菜が多かったのですが、ほとんど

地場野菜でした。


地元の方々で協力してやっている姿勢がうかがえますね。


また住んでいるかたにも、関心を持ってもらい、安く買える仕組みですね。



地場野菜や農業や食の安全に注目が集まっていることでしょう。



私は御殿場にかなりの回数行っていましたが、米焼酎などは初めて

みました。

御殿場市の限定でした。


静岡県東部には、お酒も富士山の雪解け水など地元のものを

生かしたものが目立ちますね。



地域単位で生き残っていく時代だと感じます。

また、知恵を振り絞ることは大切ですよね。


お酒を買う目的でしたが(笑)、ふと地域単位で生き残る

ことを考えていました。



奄美大島を盛り上げます。


奄美らぶ 代表 なかのてつや です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。