1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

311黙祷。

2012-03-11 14:52:17 テーマ:震災支援
一年、か


あの人たちのあの表情



最近、自分の仕事ばかりに集中しがちだったなあ。
支援活動にも力をいれなければいけないな

今年はどんなカタチですすめるべきか


決して311の日は忘れてはならないぞ


黙祷


太田哲也
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

【事務局】ホリデーオート4月号に太田哲也のエッセイ『震災から1年 クルマが日本を元気にする』が掲

2012-03-09 11:41:52 テーマ:震災支援
【事務局より】

 皆様、こんにちはニコ

 今日は生憎の雨ですが、段々と春に近づいている証拠 でしょうか春
 雨の日は、花粉もおとなしくしているのでこの時期の雨は個人的に好きですにっ

 季節の変わり目、皆様体調はお気をつけ下さいませキラキラ



 さて今日は、太田さんの震災についての記事を紹介させていただきます。


$太田哲也とKEEP ON RACING


 
 ホリデーオート4月号の太田哲也が語る新感覚クルマエッセイ Lap99
 
  震災から1年「クルマが日本を元気にする」


$太田哲也とKEEP ON RACING


$太田哲也とKEEP ON RACING




 東に本題震災から1年。本格的復興へリスタート!!

 日本中のみなさんが色々な思いで過ごしてきた一年。
 太田さんの言われるように、1年経ち本格的に復興へ動いていきたいですね。
 
 東日本震災支援チームKEEP ON RACINGも継続しての復興支援活動がんばります!!

 

 
 ■東日本大震災支援チームKEEP ON RACINGの活動について
http://www.keep-on-racing.com/teamkeeponracing/

■最新の活動報告は、こちら
http://ameblo.jp/tetsuyaota

■ツイッターは、こちら
http://twitter.com/keep_on_racing




 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

【東日本大震災支援チームKOR】大船渡に行ってきました

2011-11-07 19:44:50 テーマ:震災支援

【スタッフより】


今週末、11月5日朝6時に都内を出発。


VWシャランをお借りして、いざ、大船渡へ向けて出発。


東北道一関インターをおり、さらにそこからひとつの山を越えるように、


三陸地方へ。


陸前高田を通り、ついに大船渡へ到着したのは午後3時頃でした。


「被災地に行くのに何かしていないと」と、道中ずっと太田さん自らが運転、


800kmを走破しました。




待ち合わせ場所の大船渡のお魚センターに到着すると、


赤いジャンパーを着たふたりが。


TRCメンバーの浦嶋選手と岩渕選手でした。




浦嶋選手は、子供たちのケア活動などを積極的に行い、


岩渕選手は、震災のその日から医療活動をずっと行ってきており、


ふたりには頭が下がる思いです。



そして、まずは、TRCメンバーから頂いたものをお渡ししました。


それは…。



太田哲也とKEEP ON RACING


1枚1枚手作りされたクッキーに「絆」「力」「心」などの文字が。


これを開けたとき、ぱーっとふたりの表情が明るくなったのが印象的でした。



太田哲也とKEEP ON RACING



そして、太田さん含め、みなさんで写真を撮りました。



太田哲也とKEEP ON RACING


その後は、被災地の現状をいろいろとうかがいました。


今回、訪れた目的は、今何が必要であり、今後どんな支援が必要とされているか?


を聴くことでした。


仕事がない親の問題、パチンコ屋に入り浸っている人たち、それを見ている子供達のこと…。


それは、やはり報道などでは伺い知ることのできない現地にいる人たちならではの声でした。




そして、そのうえで何をやるべきかという話もしてきましたので、


実現していきたいと思います。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

【スタッフより】10/3より太田哲也がニッポン放送に出演します♪

2011-10-02 16:21:14 テーマ:震災支援

【スタッフより】


今日は太田さんのラジオ出演のご案内です。


10月3日より、ニッポン放送『IDEMITSU presents DRIVE with ECO&DREAM』が、始まります。

月曜~金曜まで10分間、隔週にて太田哲也が出演します。
まるも亜希子さんと1週間交代での登場となります。

松本ひでおアナによる『情報発見 ここだけ』番組内、19時台となります。

明日からの1週間の内容では、伊藤真一選手のこと、土屋武士選手のこと、

東日本大震災チームKEEP ON RACINGのことなどについての、

話題も予定しているそうですよ~。


ぜひ、お聴きになってくださいませ。



OKI

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

【震災支援】伊藤真一選手インタビュー!!

2011-09-21 12:28:13 テーマ:震災支援
【事務局より】

みなさま、こんにちはニコ
スタッフのヒトミですパー

本日は、こちら横浜も台風の影響でかなりの強風、豪雨になっております台風

こんな時おクルマ運転の方、本当にお気をつけ下さい車

さて、今日は先日筑波サーキットで行われたドライビングスクールのお話をさせていただきます。
再開2回目のドライビングスクールもかなり盛り上がった様子音譜
$太田哲也とKEEP ON RACING

そして、今回も特別講師として伊藤真一選手にお越し頂きましたキラキラ
$太田哲也とKEEP ON RACING

さらに今回は、伊藤真一選手へインタビューさせていただき、支援活動、そしてレースへの復帰などについてお話を伺いました。
インタビュー詳細についてはこちらからどうぞ!!


「震災、そして復興へ。たくさんの人に被災地を自分の目で見てほしい」
その言葉は、実際に震災の場にいた伊藤選手だからこそのお言葉だと思います。
$太田哲也とKEEP ON RACING

皆様には、是非インタビューをご覧になって、引き続き復興支援のご協力をお願いしたいと思います。



■東日本大震災支援チームKEEP ON RACINGの活動について
http://www.keep-on-racing.com/teamkeeponracing/

■最新の活動報告は、こちら
http://ameblo.jp/tetsuyaota

■ツイッターは、こちら
http://twitter.com/keep_on_racing


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

【東日本大震災支援チームKOR】伊藤真一選手 鈴鹿8耐優勝!!

2011-08-04 15:56:10 テーマ:震災支援
【事務局より】

 みなさま、こんにちは
 スタッフのヒトミですニコ

 みなさま、鈴鹿8時間耐久ロードレースをご覧になりましたか!?

 なんとなんとらぶ1  伊藤真一選手が優勝されました~クラッカー

 http://www.suzukacircuit.jp/8tai/


 先日の太田哲也ドライビングスクールにて特別講師をしていただいた際、伊藤選手は今回の鈴鹿8耐に参戦することについて「被災地の人に少しでも勇気を与えることになればと思っています。」とおっしゃっていました。

 参戦することで勇気を与える。

 今回、30秒の遅れをものともせず、素晴らしい追い上げを見せたF.C.C. TSR Honda(秋吉耕佑選手/伊藤真一選手/清成龍一選手組)は、被災地の方々に勇気を与えたことは間違いないでしょうねキラキラ3

 そしてきっと、優勝したことで希望も与えることになったと私は思います。

 被災地の方には、伊藤真一選手の想いが届いたことでしょう。


 「伊藤真一選手に託す!東日本大震災支援チームKEEP ON RACING」

 私たち支援チームとしても、とても嬉しい話です音譜

 伊藤選手には心よりお祝い申し上げますブーケ1


■東日本大震災支援チームKEEP ON RACINGの活動について
http://www.keep-on-racing.com/teamkeeponracing/

■最新の活動報告は、こちら
http://ameblo.jp/tetsuyaota

■ツイッターは、こちら
http://twitter.com/keep_on_racing



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

【東日本大震災支援チームKOR】梅澤春人氏より

2011-07-22 14:18:39 テーマ:震災支援
【事務局】


 みなさま、こんにちは
 事務局のヒトミです

 先日、梅澤春人氏にご連絡をさせていただいたのですが、
 そのお返事メールをいただきました☆

 「お忙しい中、ご連絡ありがとうございます。
  日本の未来を信じて、私も頑張りたいと思います。」

 そうですよね。日本の未来を信じること。これも復興の一歩なんですよね^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

【東日本大震災支援チームKOR】ドライビングスクール

2011-07-07 13:53:54 テーマ:震災支援

【事務局より】


 みなさま、こんにちは

 スタッフのヒトミです


 

 東日本大震災の支援活動を優先していたため、本年度の開催を延期していましたが
 先日、太田哲也エンジョイ&セィフティドライビングスクールが開催されました


 なんとなんと!!


 再開第1回目にゲスト講師として伊藤真一選手が被災地の宮城県から駆けつけてくださいました音譜


  
太田哲也とKEEP ON RACING



 伊藤選手の特別講義では、被災地の現状や支援活動についてのお話も頂きました。



太田哲也とKEEP ON RACING



 「被災地の復興はまだまだです。ですが真っ暗に落ち込んでいても仕方がない。

 自分の出来ることをやろうと思いました。そこで7月の鈴鹿8耐に参戦します!

 それが被災地の人に少しでも勇気を与えることになればと思っています。

 また時間があれば、他の地域の方は被災地を見に来てほしい。

 全くちがって見えるはずですから・・・」

 とおっしゃっていました。


 伊藤選手は現在でも復興のために走り回る毎日だそうです。
 そんな伊藤選手にを応援したく、復興への支援活動を今後も継続しよう!!と強く思った事務局です。


 

 更に、ドライビングスクールを通しても出来る支援活動がある!ということで
 東日本大震災支援チームKEEP ON RACING活動コーナーの設置を設けました。



太田哲也とKEEP ON RACING


 実際に被災地へ支援物資を運んだ三菱ふそうのトラックの展示
 パネル部分には、支援活動にご賛同頂いた方々のお名前


太田哲也とKEEP ON RACING



 被災地へ寄贈した電動スクーターの展示



太田哲也とKEEP ON RACING


 募金箱設置や、RESTART JAPAN の支援ソングの販売



太田哲也とKEEP ON RACING

太田哲也とKEEP ON RACING


 そして今回は、参加者全員で「リスタート」を歌って大盛り上がりでした^^


 
太田哲也とKEEP ON RACING



■東日本大震災支援チームKEEP ON RACINGの活動について
http://www.keep-on-racing.com/teamkeeponracing/

■最新の活動報告は、こちら
http://ameblo.jp/tetsuyaota

■ツイッターは、こちら
http://twitter.com/keep_on_racing


  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

【東日本大震災支援チームKOR】富士通復興支援オープンセミナー

2011-07-01 10:43:24 テーマ:震災支援

 みなさま、こんにちは
 事務局のヒトミです


 今回は、㈱FUJITSUユニバーシティ主催の復興支援特別企画のオープンセミナーのお話をさせていただきます。


 講演テーマは「活きる支援とは何か~プロの役割、そして個々の役割~」元東京消防庁特別救助隊長の高野甲子氏によりボランティアの現状や心構え、震災に備えての訓練や備えなどのお話をされました.
 高野氏は、「たった一日でもいい、役に立てることがなくても被災地に行って見てくること」と薦められていました。
 ボランティアが出来ることはまだまだたくさんあるそうです。

 


 参加された方々に、テレビ朝日報道番組「つながろう!ニッポン」 で放送された被災地への支援活動VTRをご覧頂き、その後太田さんが登場しました。

 高野氏との握手後FUJITSUユニバーシティ坂本さんの司会で二人でのトークショーの始まりです!! 


 
太田哲也とKEEP ON RACING




 
 そして支援活動についての質疑応答。


太田哲也とKEEP ON RACING


 ボランティアを始めて感じたことや、これから支援活動をしようと思っている方へのメッセージとして
 ・瓦礫の山を見ると自分の無力さに打ちひしがれた。
 ・被災地から帰ると精神的に参って三日間くらい仕事も手につかなくなる。
 ・でも、現地のひとは毎日生きている。
 ・自分も出来ることから始めなければならない。
 ・現地でボランティアを続けるのは難しいが、現地のボランティアを支援していく活動をしようと思った。
 ・皆さんも出来ること、例えば元気を出して働く、そして祈る。そんなことからでも始めて欲しい。
 このようなお話で太田さんご自身が感じたことをみなさんにお伝えしました。


 その活動内容や太田さんのコメントなどが受講されたみなさんの心に届いた様でKEEP ON RACING募金箱にもたくさんの義援金が集まったそうです。

 
太田哲也とKEEP ON RACING

 

 

 
 さらに、前回ご紹介させていただいたTUBE前田さんの復興プロジェクト「RESTART JAPAN」の支援ソングを皆様に聞いていただき、販売コーナーも設置していただきました。

 もちろん完売です♪
 ((坂本さんからのお話ですと、富士通さんの講演会でお話された方も10名この支援ソングに参加されているそうです。))


 
太田哲也とKEEP ON RACING

 


 こうした支援活動、これからもチームとして継続して行きたいと思います。


 そして、こちらでも随時ご紹介させていただきますので、みなさま今後とも応援宜しくお願いします。

 ヒトミも活きる支援・・・頑張りますっ!!


■東日本大震災支援チームKEEP ON RACINGの活動について
http://www.keep-on-racing.com/teamkeeponracing/

■最新の活動報告は、こちら
http://ameblo.jp/tetsuyaota

■ツイッターは、こちら
http://twitter.com/keep_on_racing


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

【震災支援】TUBE率いるチャリティーソングに太田哲也が参加しました♪

2011-06-16 18:20:50 テーマ:震災支援

【事務局より】


こんにちは♪

二度目の登場、スタッフのヒトミです!!

太田さんが「東日本大震災支援チームKEEP ON RACING」で 支援活動をしているのはこちらでもご紹介させていただいておりますが、 今回はTUBEのボーカリスト前田さんが東日本大震災復興を願って結成されたRESTART JAPAN 」というチャリティープロジェクトに参加された、太田さんのCDデビューについてご紹介させていただきたいと思います☆


皆様ご存知の方もいらっしゃると思いますが

「RESTART」というと~~ってもステキな曲が発売されているんです。


173名以上の著名人の方々が賛同され、それぞれの方の願いや想いが歌になって全国へ届けられています。

とっても素晴らしいことですよね~♪

その「RESTATR」の収録に参加された太田さんの美声、ぜひぜひ皆様にも聞いていただきたいと思います。


そして皆さんの復興への想いが被災地の方へこの歌と共に届きますように願います☆
 

私の美声?は皆様のご想像の中にしまっておいてくださいませ(笑)


 
詳しくは下記HPへ

http://www.restartjapan.com/
http://roppongi.keizai.biz/headline/2369/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース