続いてはこちら!

{C07C43C0-A051-40E4-9F53-DDDA644AA29B:01}

小学4年生のときに学校で作ったキーホルダー。

先生が、好きな物を中にいれよう!と言って作ったもので、当時のぼくはこんなものを入れてました。

青いのはドラえもんで、映画でもらえるちっちゃなおもちゃから、乗り物を取り外して入れてます。

たぶんその乗り物が気に食わなくてはずしちゃったんだ。

空飛べるくせに飛行機なんか必要ねぇとか言っちゃってるんだ。きっとそうだ!

さすがドSてっちゃんまん!

うつ伏せてバンザイしてるドラえもんが悲しいよ。



そして何故か蜂!

覚えてないけど、教室に迷い込んだ蜂をスプレーで弱らせて、生き埋めにしているんだ。きっとそうだ!このサディストめ!

蜂は校庭の花壇に用があっただけで、別に誰かを刺そうなんて思ってないよ。

そんなこと知ってるうえで、生き埋めにしちゃってるんだ。狂ってるよ。将来が心配だよ。


最後に、何故か散らばるビーズ。


大人になってから推理するに、この少年はビーズでアヒルの目を作ろうとしたんだろう。きっとそうだ!

でも上手いこと狙った場所に落ちないから、体中目ん玉みたいなことになってるんだ。きっとそうだ!


そしてキーホルダーとして転生を果たしながら、あの袋のなかに入れられちゃったあなた。

気持ちわかるよ。

乗り物からもぎ取られながら、生き埋めにされながら、新しい命をもらったんだ。

新しい生き場所を得たんだ。

なのに結局使われなかったんでしょ。

せめて付けようよカバンに。

ぶら下げてよランドセルに。

袋の中なんてかわいそうだよ。

トイストーリーの世界だったら絶対文句言ってるよ。

夜中に動きだして発狂してるよ。

目がいっぱいあるから不気味だよ。

{53D438A3-C92E-4B8A-8B73-FEB4E8B4DA25:01}

次はこちら。

またキーホルダーかよ。

買って満足で使っちゃいないんだ。きっとそうだ!

だいたいチェーンの部分が外れてるしね。

初めて行ったB'zのLIVEで記念に買ったやつだ。だから大事にとってあるんだね。

よかったね小学生のころ出会ってなくて。

もしそうだったら、ドラえもんと蜂と並べて入れられてたよ。

くるくる丸めて入れられてたよ。

そして夜中発狂だよ。

おれさ、もともとキーホルダーなんだ。それなのにキーホルダーとしての機能は奪われ使ってもらえず、挙句の果てには新しいキーホルダーの中に入れられ、結局使ってもらえず。

もう何も信じられないよ。

{30C0017A-B0CD-4F4E-AC7B-29F19962934F:01}

続いてはこちら。

またキーホルダーかよ!いい加減にしろよ。

どんだけキーホルダー好きなんだよ。

使ってあげてよ。キーホルダー。

頼むよ、夜中みんなの泣き声がうるさいんだよ。

これは小学生のときに通ってた公文でもらったやつで、iリーグというのがあって、中学校3年分終わりましたよという表彰のキーホルダーです。

でも袋からすら出していないなんて。

興味なかったんだね。


{0872EDFD-F6AD-4223-B076-67509719FD17:01}

最後にこちら。

ちっちゃいころのばっかりで最近の何も入れてないから、テラハのカギでもいれておきます。

いいかい、これはキーだからね!キーホルダーじゃないからね!

間違ってもキーホルダーの中には入れないように!