TETSUYA BLOG

・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚
中島卓偉が好きなTETSUYAです。
シンガーソングライターとして活動もしていましたが、
最近はBassサポート中心にステージに立ってます。
日々の活動や、ふと思ったこと、身の回りのことを気ままに書き綴っていますよ。


テーマ:

申込みから3ヶ月ちょい経って、ようやく自宅に光回線が導入。

長い、長すぎるわ( ゚д゚ )クワッ!!

季節変わっとるがなっ!

 

影響したのは特に屋外工事。

最初やる気の無いおっちゃんが『すいません、なんかケーブル引っ掛かってて、無理っす( ´∀`)』とアッサリ失敗に終わって、その後の2回目までの待ちぼうけが半端なかったわ。

 

キャンペーンの概要をさっき確認したんだけど、『申込みから3ヶ月目の末日までに開通が条件』とか書いてあって、危うくこちらサイドに全く否がないのに受け取れないところだったわぃ。

期限ギリギリで申請出来て良かった~ε-(´∀`*)ホッ

 

そんな訳でようやく我が家のPC環境が元通り!

接続してみたらほぼメルマガなPCアドレス宛のメール数が恐ろしいことに・・・w

あとWiFiでしかスマホの更新していなかったので、こちらも更新アプリだらけ。

まぁ、ヨソウドオリデスケドネ。

 

しかし何やるにも、やはりスマホの画面よりやりやすいなぁと実感。

まずは住所変更とかの事務手続きだな(๑•̀ㅂ•́)و✧

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日常」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
職場でインフルの感染が拡大する中、もはや移るのも時間の問題と諦めつつある、どうも僕です。
遅くなりましたが今年も宜しくお願いします(๑^^๑)

初詣は鎌倉。




天候にも恵まれてイイ感じ(*´∇`*)
三が日を過ぎたにも関わらずまだまだ多くの人でごった返していて、人気の高さがよく分かるね。
到着したら梯子登りをやっていたので何だか得した気分♬
彼女は『でしのぼり』と読んでおりましたがw

そんな読み間違えを神様にも通じてしまったのか、一緒に引いたおみくじに『国語の実力が足りない』とツッコまれる始末w
そんな二人は仲良く末吉です(๑´ڡ`๑)
今年も良い事ありますように☆

そしてついこの間は私の誕生日と言う事で、去年に引き続き旅行でお祝いしてもらいました♬
今年は静岡の伊東。
最寄り駅からオープンカーがお出迎えするというおもてなしなお宿に宿泊です(*´艸`*)
お部屋も露天付きな特別仕様!たまりませんね♬

鎌倉に続きこれまた天気が素晴らしくて最高でした。
雪見温泉もイイけど、星空眺める温泉もイイね☆

そしてやはり、何より彼女のおもてなしが一番素敵でございました(人´∀`o)
ケーキも好きなモンブランを頼んでくれたり、手作りアルバムにコートにキーホルダーにとプレゼントいっぱいだったり✨
色々と考えてくれる事にホントに感謝ですわ(*´∇`*)
大切に使わせて頂きます♬





2日目も晴天のおかげで朝焼けや海、動物公園を思いっきり堪能♬
サボテンをあんなにたくさん写真撮る機会も滅多に無いし、フラミンゴ(?)とあんなに近距離で写真撮れるのも貴重だったなぁ(๑´ڡ`๑)

我が家にお迎えするサボテン達もしっかりチョイス。綺麗なお花を咲かせてもらおう。









観光地だからと、バスの本数を未確認で行動して、危うく取り残される場面も有りつつ、思い出深い旅行となりました(人´∀`o)

さっ!今年は色々と環境が変わる年。
協力して頑張りますよっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝まで降っていた雨もお昼前にはすっかり止んでくれて、途中完全に青空が広がるくらいの天候になってくれた。素晴らしいね(*´ω`*)

 

 

去年のクリスマス期間はTDSだったので今年はTDL。
昼・夜・クリスマスのパレード3公演にミニオにワンマンにワンスと、ショー三昧でございました。
ワンマンは初の立ち見だったけど、意外と見やすかった気がするw

 

ここ最近は打ち合わせや家電・家具と対面してばかりだったので、キラキラした世界に大満足だったご様子♬
ヨカッタヨカッタ(*´艸`*)

 

多くのスタッフや出演者の皆さんに感謝ですわ☆

今年も残り1ヶ月。

 

忙しい時期に突入するけど頑張りましょ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回から約3ヶ月。
調子に乗った帽子をお共にまたまたここに来ちゃいました( ´∀`)
秋の装飾をよそに真夏かっ!ってくらいの天候で汗だく状態になりつつ季節モノをまわりましたよ。

 

何だかんだ、Halloween時期でランドは有ってもシーに来ることって全然無かったから新鮮だったわ(*´ω`*)
抽選に気合を入れるぞっ!と意気込んでいたアウトオブシャドウランドでしたが、『えぇぇっ!今日は非抽選日なのかい!?』(マスオ)ってな感じで並べば見れちゃった(^q^)
映像綺麗ね♬

 

ヴィランズのショーに関しては最初斜めから見たんだけど『あぁ、こりゃ正面じゃなきゃ駄目ね^^;』って事で正面から見直してみたりw
そんなゆったりな時間の使い方をしたため、気が付けばアトラクションは2個だけ。FP発券は0!過去最少だったかもw

しかし、あの客室の下を通ると当時の特別な思いが蘇りますわ(*´ω`*)

 

そんな今日は両家の顔合わせ食事会でした♬
笑顔がいっぱいの素敵な時間になってヨカッタ(*´∀`*)
記念の集合写真、最高ですわ(*´艸`*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私は未だにXperiaZ3 Compact SO-02G を使用中です。

と言ってもそんなに古い機種でも無いと思っているけども。

 

そんなSO-02Gをroot化しようと、ここ2日くらい頑張ってみました。

なにせ今は『IIJMio』ってなところの格安SIMを使用中なので、docomoのサービスとか一切不要な訳ですよ。容量食うし。にも関わらず

D『あっ、つーかここが俺の居場所なんで( ´ー`)y-~~』

と言って退去を命じても効果がない、いやむしろ命令も出来ない状態なんですよね。

なので強制退去しか方法がないと決意した訳なのです。

 

で、この作業。ぶっちゃけ。めんどーでした(^q^)

スマホの設定変更のくせに、むしろPCでの作業が大半を占めるという感じw

PC作業が多少慣れていると自負していたけど、ソフト準備やシステムの書き換えとかが一番大変だったわ。

 

メインでお世話になったのがここのサイト

他のサイトも併用して参照しながらって感じの作業だったけど、こうやって詳しく書いてくれるのは助かりますな。

 

おかげでDを含め、アプリのレビューで『要らないのに消せない!٩(๑`^´๑)۶』とか酷評されてるプリインストール系もガッツリ退去命令下してやりましたわ。

スッキリ!がってんがってん!!

SO-02Gが壊れるまで新機種には目もくれない予定です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月と9月前半は色々と緊張する場面が多かった、どうも僕です。
人生の山場がいっぱいでした(^q^)

 

そんな傍ら、先日はむか~しから音楽のサポートしてきた春夜が出演する舞台のお手伝いをしてきたよ。
最初は照明さんとして呼ばれたものの、いざ前日になって何でも屋さんに大変身!
会場入り⇛大道具⇛照明⇛舞台監督補佐⇛会場設営⇛会場内案内係⇛影アナ⇛掃除⇛会場設営⇛案内係⇛照明バラシ⇛終了。
ナニコレ忙しっ!!
自他共に認める休み無しの働きっぷりを発揮してきましたわww

 

公演自体はもう何も語らず本人達のブログを見てもらうのが一番!
出演者が次々と入れ替わるとても個性的な内容の舞台でしたよん(*´ω`*)

 

アリスノセカイ終演!<キャラクター紹介>

アリスノセカイ、物語設定

 

しかし、もう10年以上も前になる照明のバラシ作業。
客席がまだワイワイやってる中ガツガツケーブル抜いて、色も外して。
現状復帰してケーブル数えて・・・
いやぁ、この雰囲気ちょー懐かしかったわw
余った(というか食えなかった)弁当持ち帰るのもよくやってたな。
皆様(特にCATのお二人)には色々とお世話になりました!

 

でも。

 

今後は仕事内容きちんと聞いてから引き受けようっとww

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
個人的ディズニーツアーファイナルは舞浜TDRで2Days!
ファイナルに相応しい会場とセットリストでお届けしてきた!
何をって?
誕生日のお祝いと・・・

プロポーズだ。

ダイヤの4Cって何?ってな初歩的なところから始まった指輪探しも
、色んな店を巡る中でやはり詳しくなるものでw
最終的には自分でも好きなデザインのリングとダイヤを見付けられましたわ(*´ω`*)

場所は一生に一度は泊まってみたいという願いより。
背伸びしたスイートルームのお部屋で。
夜の窓際のルームサービスディナーもイイ雰囲気を作り出してくれましたわ☆

キット喜んでくれるハズ…!と期待していたけど、
まさかあんなに感激してくれるとは。
そんな反応を見てこっちまで感動してしまったよ。
こちらこそ、受けてくれてありがとう!!
薔薇108本送るよりも、お互い思い出に残るプロポーズになりました(*‘ω‘ *)

もちろん2Days、ショーを沢山見たり美味しい物を食べたり、記念品を買ってみたりと色々な楽しみをしたけど、やはりハイライトはそこに凝縮されてるかなw

これからも2人で頑張りましょうヾ(*´∀`*)ノ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
個人的ディズニーツアー2日目は汐留でアラジン鑑賞。
半年も前にチケットを購入してようやく当日を迎えた訳で、そりゃあ期待が高まるってもんです(・∀・)



アラジンと言えば注目すべきはジーニー。
あの破天荒ぶりがどんな風に演じられるのか、その良し悪しで公演が決まると思っていたけれど。
いやぁ。

天才でしたわ。

素晴らし過ぎましたヾ(*´∀`*)ノ
あんな声色や雰囲気を変えられるなんて素敵☆
映画で見たジーニーがそのまま舞台にいましたよ!

空飛ぶ絨毯のシーンも綺麗で、アラジンもジャスミンも歌声素敵で、笑いどころも色々散りばめられていて・・・
イイトコ沢山有ったけれど、個人的には主人公ジーニーだったわ(*´ω`*)と思う程素晴らしかったわ!
素敵な時間をありがとうございました☆
いやぁー、舞台って本当に良いもんですね!(水野氏風に)
また舞台観に行きたいなぁ~♬

ところで汐留って他に何も無いのねw
開場まで暇を潰そう的な施設が全然無くて意外だったわw
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
演劇やミュージカル等の舞台はこれまでにも何度か見てきたが、シルク・ドゥ・ソレイユのようなサーカスを間近で見る機会は無かった。そんな中で彼女がなんとチケットを景品としてGetしてきてくれたので(しかもSS席☆)、先日初めて鑑賞してきた♬



いやはや、とにかく凄かったわ(*´ω`*)
人間ってそんなことまで出来るのねー!
円形の舞台や、高さの有るテントを活かしたアクロバティックな技のオンパレード!
公演中何度『スゲーな(*°∀°)』と声に出したことかw

特に吊り輪や空中ブランコ、トランポリン系がメッチャ印象に残った。
一輪車も盛り上がってたなぁ(*´ω`*)
長い公演時間と聞いていたけど、終わってみればあっという間。
もっとたくさん見たいくらいだったよw
項目の合間にちょこちょこ挟まれるアクト達も笑わせてくれましたわ☆

公演後のアナウンスで『本日がちょうど6周年になります!』なんて流れてビックリ!記念の日に観れてヨカッタ(人´∀`)
劇団にもチケット当選の彼女にもありがとう!そして、ありがとう \宣/

ちなみに公演の前。
今まではスルーしまくってきたMEGAWEBで色々と体験してきた。
マリオカートを思わせるカートにも初めて乗ったけど、ハンドルが重かったり、加速の際のGが凄かったりして予想以上に乗りにくかったわ(*´Д`)
あれでバナナの皮置かれるとか甲羅当てられるとか恐ろしい…
今度からマリオカートで遊ぶ時はちょっと考慮してあげようかなw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。