$HOT SONICてっちゃんオフィシャルブログ「てっちゃんの猫好き」Powered by Ameba-twitter


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-12-27 08:42:33

ご報告

テーマ:ブログ

【ご報告】

知ってる人もいると思いますが、もうすぐSTERAを辞めることになりました。

本当は今年いっぱいの予定でしたが、ギリギリまで入るので年始も少し入ると思います。


去年の12月に社長に言ってから早かったような長かったような(^^)


そして次は東京のレストランで働きます。

サービスの神様と言われた新川義弘さんのお店です!


バリスタは多分しないでしょう。


RIGOLETTO BAR AND GRILL(リゴレット バー アンド グリル)

六本木ヒルズのウエストウォーク5階です。


2年前に新川さんの本を読んで、店を見て、ここで働きたいと思った場所に働ける事は本当に嬉しい!!

面接したその場で決まり、家も港区に決まりました!


本気の人達が集まった場所で出来るので不安と同時に楽しみです(^^)


STERAで働くのはあと少しでしかもあんまおらんけど良かったら最後の姿を見に来て下さい~☆


画像は次働くお店です(^^)

{EA1C18E0-3C79-4783-9078-7E7E3A82A475:01}

{05906853-3B8B-4D47-95A9-2C07DF61F3DB:01}

{CF580AA7-59F5-4902-8B94-3B9197B6D6BE:01}

{A569D703-81F1-4B29-AF20-DC842CD344C5:01}




いいね!(10)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-03-22 11:19:58

一日限定復活

テーマ:ブログ

ここをどれだけの人が見てくれてるかわかりませんが…


【報告】
2年前に解散したバンド、HOT SONICが一日限定で復活します!
2013年5月12日に高槻ラズベリーでやります。

たくさんの方にみて頂きたいのですが、見れる方は少しだけです。
先着になりますので、応援して頂いてたみなさん、遊びにきてください!
... もちろんTシャツとスニーカーで!
ラズだよー!暑いよー!汗だくだよー!

専用WEBサイトつくりました!
http://hot-sonic.net/

予約開始は22日から!


またなー(・ω・)/
いいね!(0)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2011-09-29 22:57:41

eve

テーマ:ブログ

最後にオペファクのeveに行きました。


店内に綺麗な水槽があるお店☆


バリスタオフィシャルブログ「てっちゃんのバリスタ日記」Powered by Ameba

皆はデザートタイムやったけど、


そこのワインずっと飲んでた。


グラスで提供してるの全部飲んでみたけど、美味かったな~。


チーズ盛りでブルーチーズ出てきたんでテンション上がってました。笑



ここはいつかデートで使いたいもんです☆



またなー(・ω・)/

いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-09-29 22:50:11

BASTONE

テーマ:ブログ

皆で飲んだあとの五件目。



バリスタオフィシャルブログ「てっちゃんのバリスタ日記」Powered by Ameba

すごい外国みたいな店内でオシャレな店。



全員でエスプレッソを頼んだ。笑




マシンが一連なのを見たのにイジメみたいやな。笑



バリスタオフィシャルブログ「てっちゃんのバリスタ日記」Powered by Ameba


終わってから店長から、今度マシン変えるんですよ~ってわざわざ挨拶してくれました。


いいな~



またなー(・ω・)/

いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-09-29 22:45:40

Jamin

テーマ:ブログ



四件目はJamin。


バリスタオフィシャルブログ「てっちゃんのバリスタ日記」Powered by Ameba


ここには一個下のバリスタがいて、ラテアートの世界大会に行くねんな~


無理行って休憩のときに出てきてもらいました。笑



カプチーノやけどフリーポアを書いてもらった。


いやーさすがっす。




バリスタオフィシャルブログ「てっちゃんのバリスタ日記」Powered by Ameba


最後は8オンスのカップにラテでやってくれました。


カプチーノやと嫌やったんやろね。笑




世界大会がんばれー!



またなー(・ω・)/

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-29 22:39:04

Bar ISTA

テーマ:cafe

三件目はBar ISTA!



前も書いたかな?


野里バリスタに会いに行きました。


バリスタオフィシャルブログ「てっちゃんのバリスタ日記」Powered by Ameba

やっぱりヴィヴィエンメかっちょいー!



ここの単一種ワインが好きで、この時はドイツの辛口、リースリングを頂きました。



美味しいワインを飲めるのは幸せですな☆


もちろんコーヒーも美味しいんやで!笑




またなー(・ω・)/

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-29 22:30:59

ANTICO CAFFÈ AL AVIS

テーマ:cafe

二件目はアルアビス!


バリスタオフィシャルブログ「てっちゃんのバリスタ日記」Powered by Ameba

ここは本間イタリアンバール!って感じでキャッシュオンです。


ここのパニーニが美味しいんだな~!




ほうれん草のパニーニ頂きました。



またパニーニ食べに行きたい!!



またなー(・ω・)/

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-29 22:19:10

CAFFERA

テーマ:cafe

お久しぶりに更新しまーす!



こないだバリスタ仲間で集まって、カフェ巡りした時のを載せていきまっせ~




まずは宮前バリスタがいるCAFFERAに。




バリスタオフィシャルブログ「てっちゃんのバリスタ日記」Powered by Ameba


ここは全員従業員が女の人で、きっちりしたお店です。


イタリアンバールのミラノスタイルが売りで、少し高級感。


メニューはiPadでマシンがまた良いんだな~




あれが欲しい。。。




またな~(・ω・)/

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-30 22:57:33

Hamac de Paradis Vie

テーマ:cafe

またまたバルニバーニの京都にあるアマークドに行ってきました。


ガーブとかアマークドとか一緒のね。



元HOT SONICてっちゃんオフィシャルブログ「てっちゃんの猫好き」Powered by Ameba

ここは有機野菜を使ったお店で、野菜は美味しかった~♪


生の玉ねぎとトマトが甘い甘い。



ここではフランスのBaron Philippe de Rothschild Cadet d'Oc Cabernet Sauvignon 2007を開けました。


カベルネソーヴィニヨンのフルボディ。



元HOT SONICてっちゃんオフィシャルブログ「てっちゃんの猫好き」Powered by Ameba

ちょっとスパイシーな香りがきつかったかな。




元HOT SONICてっちゃんオフィシャルブログ「てっちゃんの猫好き」Powered by Ameba

料理全然撮ってなかったけど、最後のミルフィーユ。



ここはちょっとショックやったから、また色んな所行ってみようと思います。



またなー(・ω・)/

いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-08-26 13:03:37

cafe Chocolat

テーマ:cafe
こないだ久しぶりに休みあったんで、

また一人で京都ぶらぶら。


秋服を見てから、バリスタ仲間のいるカフェに行きました。

カフェショコラ。

アンデパンダンの上やねんけど、アンデパンダンも友達いるねんな( ̄▽ ̄)笑

photo:01



ショコラは白を基調としてて、女の人が好きそうな感じ☆

photo:02



その中男一人でシチリアの白ワインと生ハムとオリーブのマリネ。


そしてマルゲリータ。
photo:03



トマトソースにガーリックが入ってて、個人的には好きでした。


photo:04



そして友達にエスプレッソを出して貰って帰った。



出すの試験並みに緊張したらしい( ̄▽ ̄)笑


photo:05



ラ・チンバリえーなー☆




またなー( ´ ▽ ` )ノ
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>