1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年02月28日 22時22分31秒

犬山ハーフマラソンと犬山城

テーマ:ランニング
【2月28日】
5時半起床!

太陽が昇る前に起きるのは久しぶり



ゆっくり準備をして6時20分ごろに出発
駐車場に早く着きすぎたので8時ごろまで社内で仮眠^^

近いところの大会はゆっくりできていいですなぁ




会場に到着後しばらくしてエアロビが始まる

みんなが踊ってるなか、私はマイペースで準備運動

知ってる人が何人か参加してるが、人の多さでとても探せる状況ではなく一人でスタートを迎える^^


時計を忘れたのでペースの確認もなかなかできないまま10キロを迎え
スマホを取り出して確認してみたら、1月の10キロマラソンよりも速いペースでした
体調もよろしいのでそのままのペースで続行、、、

っが、16キロ過ぎから急激なペースダウン、、、
最後はヘロヘロになりながらのゴールでした



ゴール地点でヘロヘロにヘコタレてたらブロ友さんに遭遇
知らないおばちゃんが写真を撮ってくれました^^




後半減速しちゃったけどタイムは直近のベストタイムですよ~

次回名古屋では45分切りを目指いしますかね




前半はこんな感じ~

4分40秒台でなかなか良いペース




中盤はちょっとペースが落ちたけどそれでも4分台、、、

1時間50分を切るには10キロ過ぎまではキロ4分台で走れないと厳しいと思ってたので
ここまでのペースは想定よりも十分出来すぎ



16キロ過ぎから一気にペースダウン

このペースダウンが今後の課題ですね





ランの後はもう一つの目的である犬山城観光へ

仕事も遊びもこの近辺は何度となく来てるんだけど

いまだに犬山城には行ったことがなかったんだよね



なかなか気色いい天守

入口は石垣にあり当然のように急な階段

太い梁と柱の軸組、筋交いは無し

現存天守は趣がありますなぁ



望楼からの眺めは最高に気分がいいですね



帰宅したら娘の友達がたくさん来ててリビングで遊んでたので
おやぢは寝室で一人で一杯やりましたよっと

久しぶりのビールはうんまかったあ^^
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ランニング」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年01月24日 23時09分28秒

耐寒スキー

テーマ:スキー
【1月23日‐24日】

大寒波が来るとのことで

行こうかどうか迷いつつも、家にいてもやる事が無さそうなので

白馬よりちょっとだけ近場のお気に入りのゲレンデへ行きました



到着後はいつものように車内で一杯ね(^^

お楽しみの時間なのです


相当寒そうだったのでFFヒーターを全開にして就寝Zzz



翌朝、

足慣らしに一本滑った後

遅れてオープンした名物コースの鳥居尾根へ



8番目にコースIN

好物のパウダーを堪能しました


しかし、この時点ですでに両手が泣けぐらい冷たい!!

たまらず麓のレストランで暖取りの休憩(苦笑



気を取り直して数本滑った後ゲレンデ最上部を目指す

だけど、、、最上部の一つ下のリフトに乗ってる時に

猛烈に指が冷たくなる





もうね、冷たいというより痛いんだよね~

この痛さは昔ニセコのナイターでブリザードの中滑った時以来だな

ただ、私の手袋がオンボロだっただけかもしれない

はたまた、私が軟弱になっただけなのかも、、、


どれが正解かな~~~


とにかく、上のレストランで暖取り休憩

もう気持ちは萎えてます




でも頑張って一番てっぺんを目指します

このカモシカコースは最高のパウダーとコブ

そしてツリーランまで楽しめちゃうメチャンコ楽しいコースです




最上部の標高はこんな感じ

誤差を考慮しても2000m越えは確実やね

麓が-10度ぐらいとのことだったので

この地点で-14度ぐらいってとこかな?


感覚的にはもっと寒く感じるんですけどね~~



さすがにこの寒さではBCヤーはいないかな?

って思ったら、スキーで滑り降りてきた跡が、、、

上でテン泊して滑ってきたのかな?

強者がいますね~~



昼まで滑ったら早々に撤収!!

まるで罰ゲーム、寒くてやっとれんですわ(苦笑



車内で昼飯たべます

寒さが和らがないか様子を見るも

変わらないのでやっぱり撤収!!!




帰り際は地吹雪で見送っていただきましたよっと
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年01月23日 19時50分12秒

お仲間との練習会

テーマ:ランニング
【1月22日】

犬山ハーフマラソンに向けてっと言う名目で

高校の部活仲間との練習会をやりました

気温が低くてテンションダダ下がりでしたが

雪は降ってないので予定通り決行ということで、、、

一人だったらおそらくやめてたなぁっと(苦笑




スタート前に全員でパシャリ!!

私以外の二人は先々週のタワーパークマラソンで好成績を残してます

私が一番遅いので私のペースでね^^



10キロ走を6s/kmからだんだんとビルドアップで最後は5s/kmで、、、

こんな感じで練習会はいつもリラックスした雰囲気です


息子君の子守で練習に参加できなかった後輩が

ゴール地点で応援に来てくれました




練習が終わってからみんなでパシャリ!!

これは憲法の構えじゃなくてカマキリのポーズです



後輩の息子君も一緒にパシャリ!!

こんなアホアホなメンバーですが

これがわが陸上部の伝統なんですよっと(苦笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年01月17日 23時47分45秒

ようやっとのseason in the snowは八方から

テーマ:スキー
【1月17日】

例年なら11月~12月前半にスタートする俺のスノーシーズン

今シーズンはかなり出遅れてのスタートでした





今シーズンの異常な雪不足、、、

さすがの八方もいまだに全面滑走ではないんだよね

ゲレンデ下部はこのありさまです

名木山南部を何とか人工雪でオープンしてる感じですね



ゲレンデから下界の眺めはこんな感じ

白さが足らんですね~



でもリーゼンクワッドより上は白銀の世界、、、

兎平はよだれが出そうな立派なコブが出来上がっております




今日は天気が良かったので

リーゼングラート上部からは

たくさんのハイカーやBCヤー登って行きました



白馬三山もきれいに望めます

ここから望む山の風景はいつもの年と変わらないのにね~

今週から冷え込むみたいなので、全面滑走を期待したいですな



兎平テラスから岩岳方面を見ると

岩岳のゲレンデがずいぶん低いところにあるのが分かりますね~

毎年ここで中部インカレが行われてたけど今年はどうなんだろう?

雪不足が心配ですね



朝方はチラリと雲海が見えました



リーゼングラートから兎平、リーゼンスラロームを

ノンストップで一気滑りしました

もうね、足ガクガクですわ

さすがに若かりし頃よりも体力は落ちたね~



でもね、リフトに乗れば結構回復するのよ、、、

一度休憩したけど時間いっぱいガッツリ滑りました



グラートのリフト左側は、またまたよだれが出そうなパウダーでした

よく見るとBCヤーのシュプールが、、、

う~ん、そそられる

バックカントリーもやりたいなぁ



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016年01月17日 21時42分33秒

車大吉

テーマ:ブログ
2016年Amebaおみくじ結果


お正月に引いたおみくじも大吉

アメバも大吉、、、

イケイケやね~~





いや、超イケイケやね(≧∇≦)

今年は遊びもシゴトも頑張っちゃうもんね~~~(*^^*)




まっ、アメバの大吉はかなり確率高いと見た。
記事アップ数を増やすネタでしょ


どうやら策に嵌まったようだね(゜゜;)(。。;)○+<バタリ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。