摂食障がい心の居場所「たちあおい」(^^♪

2013年10月に埼玉・大宮で、摂食障がいの人の孤独感を無くすための居場所つくりと
摂食障がいを持ちながらも能力を最大限発揮出来る環境つくりを目標に”たちあおい”を始めました。

摂食障害に関わりのある人が集まる居場所
        たちあおい





たちあおい
は、当事者の会を毎週木曜日・隔週土曜日に行っています



下記のホームページは、「たちあおい」のすべての活動をまとめていますので、お時間ありましたらご覧ください。

http://www.tachiaoi.jp

この会は、出来るかぎり、参加してくれる人の意見が反映される会でありたいと思います。




よろしくお願いします。


ご連絡先 


Twitter kokorozashi1225

メールアドレス info@tachiaoi.jp

テーマ:
皆さんこんにちは(o´ω`o)ノ))

"たちあおいラジオ"を一緒にやっているAmiですฅ•ﻌ•ฅ

2月から“たちあおいラジオ”が新しくなりパワーアップしましたが、先週からまた新しくなりますm(*_ _)m

2月からは木曜日にたちあおいラジオを放送していましたが、4月11日から毎週月曜日にたちあおいラジオを放送しています。

度々の変更、誠に申し訳ございません。
曜日が変わることによってご不便、ご迷惑をおかけいたしますが今後ともたちあおいラジオを宜しくお願い致します。

このラジオの趣旨は、やはり摂食障がい当事者の方に来て頂けたらと考えての放送ですので、毎月第4週目月曜日「摂食障がい」だけについてより深く掘り下げて放送していきます。

摂食障がいの辛さや原因、何で悩んでいるのか等、少しでも1人で抱えているモヤモヤを吐き出せる場を作りたいと思い毎月、第4週目だけはこのような放送スタイルにしていけたらと思います。

当事者会に来られない摂食障がい当事者の人でも、人との意見交換や1人で抱えている気持ちを吐き出せる環境にしたい。

少しでも自分の本当の気持ちを吐き出せる【心の居場所】になれればと思います。

治し方や良くなる方法は人それぞれだと思います。
必ずしも、みんながみんな、同じ方法で治るとも限りませし、もしかしたら同じような方法で治るかもしれません。
そういった事の【キッカケ】になれればと思います。

また、コラボ機能もあるため、文字による参加だけなく音声での参加も可能となるので、単なるネットの繋がりだけではなく、直接会うことに近い参加も可能となります。


そして、今までは毎週、摂食障害に関連するテーマを決めて放送していましたが、2月からは1週目~3週目まで1つのテーマで放送していきます。
短い時間での放送なので、どうしてもまとまりのない放送になってしまっていたので、1つのテーマでもより深く、皆さんとお話が出来たらと思い、毎月1つのテーマで放送していくという事になりました。

さら【メールテーマメール【My musicルンルンを設けることにしました。
メールテーマもMy musicもテーマに対する皆さんから頂いたメールを放送内でお話しさせて頂きます。
もちろん、そこで個人が特定されるような事は一切ないので安心して送って下さい♡

メールテーマでは皆さんからの「お悩み」も募集していますメール

びっくりメールテーマでのお願い事びっくり

・件名にたちあおいラジオ宛と記入をお願い致します。

・本文にテーマとそれに関するあなたの思いを簡単でいいので記入をお願い致します。

・ラジオネーム又は匿名のどちらかの記入をお願い致します。

・全て放送内で読む事は出来ませんが、皆さんから頂いたメールは全て読まさせて頂きますの【info@tachiaoi.jp】まで、どしどしメールお待ちしています。

時間も今まで30分の放送でしたが、2月からは45分に時間を延ばして、皆さんともっとお話が出来ればと思います♡

週に1回でも同じような悩みを抱えている方が繋がれる機会になれば幸いです(*´﹀`*)

たちあおいラジオをご視聴して頂く際に、イヤホンを付けて頂くと、音楽が聞にくい等が軽減されるので、ご視聴の際にイヤホンを付けることをオススメします♡

たちあおいラジオもどうしたらより良いものになるのかと、まだまだ試行錯誤しながらの放送になるので、放送スタイルが色々と変わり、ご不便ご迷惑をお掛けしますが今後とも“たちあおいラジオ”を宜しくお願い致しますm(*_ _)m

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

5月も今日入れて後3日だなんで1日1日が本当に早いなく汗笑

5月は真夏日が続いたり、急な雨が降ったり本当に5月なのか?!ってお天気が続いてますねウキャー!どーん

そんな中でも、5月までに台風がなかったのはなんと18年ぶりだとかえ゛!!!

寒暖差で体調も崩しやすくなってるので皆さんも体調には十分お気を付け下さい涙汗汗

ちょっと疲れたなと思ったらいつでもたちあおいラジオにも遊びに来て下さいらぶ②ハート

ラジオのメールもお待ちしていますにこ愛

今週も読んで頂きありがとうございましたスマイル

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

明日も22時から“たちあおいラジオ”を放送します(*´︶`*)♡


それではたちあおいラジオのお知らせです(ง  'ω')╯

たちあおいラジオ詳細

毎週月曜日

時間  22:00~22:45

これたちあおいラジオURLこれ


明日は滅多にない第5週目の放送なので、特別企画を用意していますラブラブ

先に6月のテーマ等は告知させて頂きますかお2キラキラ

これこれこれ
ガーベラ6月のテーマガーベラ
         
「自律神経」

メール6月のメールテーマメール
         
「今年の夏に行きたい場所」
~6月は初夏ということで夏目前!今年の夏に行きたい場所をぜひ教えて下さい♡~


ルンルン6月のMy musicルンルン
      
「父の日に贈りたい、聞きたいあなたの1曲」
~日頃の感謝の気持ちを伝えるのは何だか恥ずかしいなって時や、自分の気持ちを上手く伝えたくても伝えられない…この機会にMy musicを通して歌であなたの気持ちを伝えてみませんか?~

人によって感じ方、考え方は違うと思うので皆さんとこのテーマについてお話し出来たらと思います( *ˆ﹀ˆ* )

どしどしコメントやメールお待ちしております♡

 基本的にはテーマの言葉を見て、皆さんが思い浮かぶことを話していきます。

なかなかコメントしづらいかとは思いますが、1人ひとりの答えに間違いなんてありません。

それよりも、自分の考えていることを書いて、あなたの考えや思いを教えて頂けたらと考えています♡

皆さんのお話しをコラボ配信に参加してお話しするも良し、コメントでお話しするも良し、皆さんでお話し出来たらと思います(*´罒`*)

びっくり参加のお願い事びっくり

・コラボ配信に参加される方は、一言「上がります」とコメントと、自己紹介を簡単にお願いします。

・コメントする際は、自己紹介などなしに書き込みたいことを書いてください。
※誹謗中傷は見ていて気分を害する方がいらっしゃるのでご遠慮下さい。

猫しっぽテーマ大募集猫あたま

こんなテーマで話してほしい、この事について話してほしい等ありましたら下記の連絡先までお願いします☆

次回以降のテーマにするかは検討した上で決めさせて頂きます。
その点はご了承ください。

犬しっぽコーナー大募集犬あたま

“たちあおいラジオ”では今後少しずつですが放送内でコーナーも作っていけたらと思っています☆
そこで、皆さんにこんな事をコーナーとしてあったらいいなって思うものがあれば是非、下記の連絡先までお願いします♡(例:今週のいい事を皆でお話ししようetc……)



✿たちあおいでは、第2・第4週月曜日18:30~20:00は当事者会を行っています!

当事者会は、摂食障がい当事者・経験者の人が対象となる会です。

なかなか日常では言えない感情を是非是非吐き出して頂けたらと思います。

また、会の趣旨としては、辛い気持ちを吐き出し居心地が良い環境というのは、もちろん。
折角なら来てくれた人で「摂食があってもこれやりたい」「摂食があったからこそ、こんなことに気づいたね~」など将来のこともみんなが居るからこそ話していける場にしていけたらな~と考えていますので、直接当事者の人と会って話したい!!という貴方!!

参加お待ちしています!!

「たちあおい当事者会場所」

第2週は、カフェ・テラスひまつぶしさん

第4週は、桜木公民館 和室


たちあおいへの連絡先
info@tachiaoi.jp

たちあおいFacebook

たちあおいTwitter

たちあおいホームページ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。