近藤哲生 独り言

ベーシスト、近藤哲生のブログ。

ホームページはこちら↓
ウェブサイトURL
http://bassist-kontetsu.crayonsite.com


テーマ:
あれからまあまあ時間が経ってしまったのですが、この前エレベの演奏やレッスンの日が何日か続いた後で、何日かぶりにウッベを持ってライブに行く用意をしている時、ふとウッベのケースを持ったらズッシリと重かったんです。

ん?
そういえば、なんか手がベタつく気がする。
微かに臭う気もする。

認めたく無くて、まさかそんなはずは無いという気持ちと裏腹に、そう思えば思う程ハッキリと心当りがあるのです。
{40C2586F-7976-4BA8-A8E9-BF3032B9C39B}

ビビーのおしっこ。

この時、普段あんまりやらない譜面をいっぱい読まないといけなかったり、レッスンの準備したり、と、言い訳なのですが、なんとなくプレッシャーを感じてて、ビビーのトイレ掃除を怠っていました(>_<)

そもそもビビー、なんかウッベのケースが好きで、ケースの中に居る間は大人しくしているので、こっちも作業ができて、しめしめと思っていたのが甘かった。

思い返せば、ケースの中で何か掻く様な音がしていたのが、おしっこの後に砂をかける仕草だったのです(>_<)

ケース、まだ買い替えて1年も使ってないのにー。

ゆっくり凹んでる時間も無いので、諦めてお風呂に水を張ってジャブジャブして、とりあえず漬けたままライブへ。

{D8C98B93-52F4-4883-A0EB-09F7BD5CAEC1}

この日は弐号機を譲り受けた時に入っていた、肩紐もスポンジも無いケースを被せて、両手で運びました。
店に着く頃には指も手首もパンパンでした。


翌日早朝、脱水も出来ないままに、ビショビショになりながら、たっぷりと水を吸って重くなったケースを担いで屋上へ。
翌日が天気でウッベも使わない日で良かった。

{7A66206A-615C-49A3-AB9F-D2E984C11BD2}

夕方には取り込んだものの、また翌早朝に屋上に干しに運び、約1日半、日干しして完全に乾き、臭いも大分マシになりました。

因みに、前使っていたケース、何年も使った後に同じように洗った事があったのですが、吊るして干したら、中の綿が全部下に寄ってしまったのでベンチ等を使って平干しの方がお勧めです。

何事も経験って大事ですねー◎
良かった事も失敗した事も。

ほんのりと残る臭いは自分への戒めとして、今後気を付けようと思います。はうー。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

近藤哲生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。