近藤哲生 独り言

ベーシスト、近藤哲生のブログ。

ホームページはこちら↓
ウェブサイトURL
http://bassist-kontetsu.crayonsite.com


テーマ:
一昨日は、大阪でレコーディングの仕事でした。

初めて行くスタジオだったのですが、思ってたよりずっといいスタジオでした。
ベースは前にマイク1本だけ立てて録ったのですが、自分の楽器がこんなに深い音で録れるものかと感動して、テンション上がりましたー!

{FBF98186-FCB0-44CE-88CC-DEF6D2C00E24}

くーっ。
こんなにいい音やのに、新たな弦、発注してしまった。
まあこの弦、ピチカートはめっちゃいいんやけど、弓が全然ダメなんです。
弦のあれこれは、またブログに別で書きますね。どうせ張り替えるので。

ジャズボーカルのバンド録りで、仮歌とピアノトリオで一発録り。
8曲録らないといけないのに、時間がタイトでほとんど1テイクで録りました。

自信持って1テイクで決めるのが、プロの仕事なんやなぁと思いました。
それにしても、本当、良い経験させてもらいました。
{C2B5A1A1-CE92-4376-A824-9E0F3A8CA901}

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。