キッズスプリント教室開催しました! | 結果の出やすいマンツーマントレーニングジム

結果の出やすいマンツーマントレーニングジム

石川県でおすすめパーソナルジム第2位に選ばれた、かほく市白尾の施設『パーソナルトレーニングステーション リアクト』

かほく市白尾のパーソナルトレーニングステーション リアクトです。8月に入り、暑さもかなり厳しくなってきましたね。太陽が直接当たる場所は出来るだけ避けて涼しい場所にいたいですね。


とは言いながらも、キッズたちは元気に外で「スプリント教室」に参加しました。秋の運動会に向けてリレーの選手や徒競走で少しでも上位になるために、キッズたちは一生懸命に頑張りました。


スプリントトレーニングの前半と後半に35mのタイムとビデオ撮影をし、前後比較をしました。

普段自分の走りをなかなか見たことがないキッズたちも自分の走りを他のお友達と比べて、姿勢や足の上がり方などが違うと感じていました。


全員がタイム向上とまではいきませんでしたが、タイムが向上したキッズは35mで約0.2秒縮まり、スタートからの加速や中間疾走もスムーズにいっているキッズがほとんどでした。


最後に書いてもらったスプリント教室に参加した感想にも、かけっこは好きで、運動会やマラソン大会で上位に入りたい気持ちはやはりみんな一緒なんだと再確認しました。


子どもの可能性やこうなりたいという気持ちを最大限に伸ばしてあげられるように、リアクトでも今後もサポートしていきたいと思います。


 トレーニング前の走り









 

 トレーニング後の走り











  スプリングトレーニング後のアンケート


もう一つイベントお知らせがあります。8月4・11・18・25日(すべて火曜日)の「みんなでサーキットエクササイズ」を開催します。一人ではなかなか甘えてトレーニングが出来ないという方もみんなとなら大丈夫。みんなで追い込んで盛り上がりましょう!

詳細は下記のポップをご覧ください。各回とも定員がございますので、お申し込みはお早めに!




パーソナルトレーニングステーション リアクト

かほく市白尾ヌ14‐16 米沢産業ビル2F

076-213-5588

HP www.pts-react.jimdo.com