豊岡哲生のCHANGE THE WORLD

東京のプロ競輪選手


テーマ:



おはようございます。


明日から立川競輪出走です。12月28~30日

http://keirin-station.com/senshu/recent/014338





今回の開催は普段の開催とは違って、

12月30日の最終日の最終レースには「競輪グランプリ 」という

競輪界最高峰のレース(優勝賞金1億円)が開催されます。



僕は、その前座として走るわけですが、

この開催は「寺内大吉記念杯 」と銘打って行われ、

全国から注目される開催でもあるので、

人気のある選手や、これから期待される若手が数多く出走しますので、

僕もこの開催を走れることを光栄に思いますビックリマーク




強豪ばかりですが、活躍できるように頑張りたいと思います!



ご来場される際は、大変寒いのでしっかり防寒していらしてください。

ご来場と応援お待ちしております。










AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
私 豊岡哲生は 平成25年12月23日付けで、日本競輪選手会を退会いたしました。
 
それに伴い、SS11へ移籍することとなりましたので、併せてご報告いたします。
 
 私が移籍する理由としましては、幼い頃から、憧れを持って入ってきた競輪界の衰退を感じる中で、現場で走る選手として何か出来ることはないかとずっと考えておりました。
 
そこにトップ選手であるS級S班の選手が中心となって立ち上げたSS11のビジョンに大きな感銘を受け、SS11のメンバーの方達と競輪界を良くしていきたいとの思いから、友人の弁護士に相談したところ法的にも全く問題ないと判断いたし、移籍を決断いたしました。
 
 これからも競輪界をより良くするために頑張っていきますので、応援よろしくお願い致します。

豊岡哲生
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:



先日、格闘技道場を経営するトイカツ さん主催の忘年会の時に、


いつも応援してくださるサプリメント会社ジュネスの

長谷川淳也さんからプレゼントいただきました音譜



バレニン入りのグルタミンアップ


「グルタミンホエイル」ニコニコ







このサプリメントに含まれている「バレニン」は


阪神タイガースの金本選手も愛用されているそうですえっ


これで飲み過ぎても二日酔いなしっ(キリッ)にひひ

いつも集まるメンバーで、

いつも一緒に飲ませてもらってる長谷川さんニコニコ




めちゃくちゃ優しくて僕のことをとても

応援してくださって、仲良くさせてもらってますにひひ






これを飲んで今日も練習だ~!!




寒い・・・ガーン






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

image.jpeg

10月に引退された、佐賀の競輪の先輩である

藤野義高さんから電話があり、




藤野さん

「おぅ、豊岡?久しぶり!

藤野ばってん、元気しとるや?」



てつお

「はい!東京で元気にやっております!」




藤野さん

「おいさ、今競輪選手ばやめてから、

アームレスリングばしよるもんね」


(注)佐賀の男の人は、自分のことを「おい」といいます。俺=おい




てつお

「アームレスリングですか!?」



藤野さん

「うん、一回見にいったぎんた、

がばい面白かったもんね、


そいけん、今度はアームレスリングの世界で

挑戦しようと思っとるもんね」




てつお

「おー!そうなんですね!」




image.jpeg

たしかにこの体ですので、

めちゃめちゃ強そうです・・・えっ






藤野さん

「そいばってん、12月8日に九州大会のあって出たばってん

一回戦敗退やったもんねあせる

image.jpeg

てつお

「まじですか・・・

あの義高さんが一回戦で負けてしまうとは、

そんなに甘くない世界なのですね・・・」





image.jpeg

動画を見せてもらいましたが、

単なる力勝負ではなく、

テクニックなども必要のようで、

奥が深い競技だなと感じました。





「悔しかったばってん、

闘争心がある以上、何事にも本気でチャレンジして

頑張っていくけん、豊岡も頑張れよ!」




何事にも本気で取り組み、

徹底的に研究して突き詰める藤野義高さんの

生き方はとてもカッコよく尊敬する人物であります。



藤野義高、通算成績

http://keirin-station.com/senshu/record/010821















いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月13~16日までの


G3佐世保記念に参加してきます。



佐世保競輪場

http://www.keirin.city.sasebo.nagasaki.jp/



豊岡哲生のCHANGE THE WORLD

佐世保競輪場といえば、僕の実家から車で40分ほどのところにある競輪場で

準地元のような感じですグッド!





豊岡哲生のCHANGE THE WORLD

佐世保市には祖父や、叔父である豊岡弘 も昔から住んでおり、

子供の頃、よく遊びに連れていってもらいましたニコニコアップ






豊岡哲生のCHANGE THE WORLD

アマチュアの頃やプロになってからも練習で

お世話になった競輪場で、

思い入れのある場所ですしょぼん






なので、地元の方たちもすごい応援してくださるし、

いつも友達や親戚が佐世保を走るときは見に来てくれるので、


なおさら頑張りたいと思います!!





豊岡哲生のCHANGE THE WORLD


名物の佐世保バーガーも楽しみににひひ








いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。