鉄道模型の手入れ | アラフォーからのお笑いと鉄道

アラフォーからのお笑いと鉄道

鉄道マニア(乗り鉄)が40代後半から始めたお笑い(ピン)と鉄道模型運転会の情報を発信しています。

鉄道漫才 てへペロ2 しろみずです。
5枚目の修正版

ゴールデンウィークも後半になりました。
この時期の連休は個人的にもオフの日もあり、有難く有効活用しています。

今回は普段、鉄道模型の運転会で体験用として提供している
(1)50系客車の室内灯不点灯の修理
(2)旧型客車の室内灯設置作業
(3)225系電車(基本編成)の室内灯設置
作業をしております。
(1)は以前に室内灯を設置していたのですが、なぜか点かなくなったための修理。
こちらは一旦取り外して再度付け直すことで対策完了。
(2)(3)は新規取り付けです。
旧型客車は1両だけ接触不良かどうか分からず、なかなか点灯しませんでしたが、何とか点けることができました。
IMG_20170503_204359550.jpg
設置前

IMG_20170503_204359599.jpg
設置後


225系電車(基本編成)の室内灯は難なく取り付け完了。
ただ、こちらは運転会でも「関空快速」として人気の車両であり、モーターの具合がいつも気になっているところでもあります。
こちらも白色の室内灯を取り付けました。
IMG_20170503_204359554.jpg
設置前

IMG_20170503_204359607.jpg
設置後


次回の鉄道模型運転会は5月14日(日)です。
皆さまのお越しをお待ちしています。(^^)

持ち込み運転も募集開始しています!
詳しいことは「鉄道模型と遊ぼう会@キャンパス桃ヶ池町」をご覧ください。
鉄道模型と遊ぼう会


■鉄道漫才「てへペロ2」お笑いライブ出演のお知らせ
サラピンライブ
■日時、場所他
・2017年5月5日(金) 道頓堀ZAZA ポケッツ
■出演時間帯(2回)
・11:30~12:00
・13:30~14:00
■その他
詳しいことはこちらのサイトの「2017年ZAZAお笑いライブ情報 !!」をご覧ください。
※大阪周遊パスも使えます。(パス、ガイドブック、クーポンブック要)