2013年06月05日 21時02分12秒

やわ尻黄変

テーマ:DD

ラジカル さんのやわ尻、2012年ごろからおなかの辺りが黄色く変色してきてたのですが、今年の春ごろには背中側にも黄変が出てきました。


ちなみに、常に裸で日光の当たらない所に置いてました。



鉄摸ブログ、ドール特区

鉄摸ブログ、ドール特区 で、バラしてみると、脚取り付けの穴から茶色い汁が出てきました・・




鉄摸ブログ、ドール特区
中のフレームの金属が腐食でもしてるんですかね???



とりあえず、黄変を落としたいので、FetishRoom_Masterさん がEXハイターでぴーちぱいの黄変が落ちたとのことなので、漬けてました。


これが4月の話。

この後親父のゴタゴタがあってそのまま数週間。


やわ尻、なんかふやけて白くなってました。

でも取り出して、お湯で洗って置いておいたら元に戻りました。


が、黄変は落ちて無かったです・・・

今回の画像3枚、ハイター後の物です。


この黄変は内部フレームの腐食(かどうかわかりませんが)の色素によるものなのかな??・・・


で、その後数日、



鉄摸ブログ、ドール特区

原因不明の窪みが・・・・

なにか当たってたということは全く無いです。

一体何がどうなったのか・・

うちのやわ尻には何が起こってるのか・・・


とりあえず、これ以上は打つ手無し?


同じような状況の方いるのかな?


AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

鉄摸さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

16 ■Re:無題

>ぴょん子さん
造形がリアルですー

個人製作なのでいつでも買える訳ではないのが厳しいです

15 ■Re:無題

>まくさん
うちは服着せてなかったので、フレームから移ったんですかね

後に出たノーマル版は分解できるように改善されてますしね
HP見ると、色移りは対処不能とかいてありました・・

14 ■無題

4枚目の写真なまなましいですΣ(=°ω°=;ノ)ノ
腕がうつってなかったらもっと人間ぽいです

処置法みつかるといいですね^^;

13 ■無題

家の桃胸も黄変してます。金色のメッキしてあるネックレスから色が移ったみたいてす。

同じネックレスでシルバー付けてた方はなんともないことを考えるとそうとしか考えられず。

やわ尻は内部構造がわからないし、分解もできないから厄介ですね。
ホームページに掲示板あるので相談してみては?

12 ■Re:ソフビより

>千羽鳩麦さん
ソフビは店で売ってるってのも大きいですね。
手軽に交換ができますから。

11 ■ソフビより

扱い難しそうですね。実はとても興味があったやわ尻(^^;)モザイククラスなんですね。


素材の問題なんでしょうか。シリコン製だと補正とか管理本当に難しそうですね。

10 ■Re:やはりドール素体は

>西岡幸一郎さん
DDの純正パーツみたいに店に売ってて交換可能ならいいんですけどねー

個人が副業(趣味?)で作ってる物ですから、また買って交換って出来ないのが厳しいです

9 ■やはりドール素体は

生物として扱うしか…
じゅん「神姫の手みたいな物か」
あれはソフトビニールだからなぁ
まあ2年足らずで劣化するけど
じゅん「最近平手使わないのはそういう理由か」

8 ■Re:無題

>奈落さん
広い意味ではシリコンのカテゴリーですけどね

7 ■無題

シリコンとは違うのですか?

6 ■Re:んー

>melchior(めるきおーる)さん
その黄色が落ちたとマスターさんとこで見たので同じ漂白剤買ってやってみたんですよー

何か違うのかな?

5 ■Re:無題

>タイガさん
DDも変色しますが、これはDDとは違い、人肌ゲルという材質の物ですよー

もっとも変色しにくい方法で保管してたんですけどねー

4 ■Re:う~む

>アールグレイさん
これはアソコの造詣がリアルなので、出したら削除ではすまないんですよw

他の漂白した方でもこういう症状は無いんですよー

3 ■んー

自分は単純に材質の劣化かなーと。
フレームのないぴーちぱいでもだんだん黄色くなってきますよ?

2 ■無題

DDも変色するのですか!。

色移り防止も考えないといけないのに、変色とは・・・(ーー;)。

保管のしかたですかね?。

1 ■う~む

なんかモザイクがあると生々しいですww
3枚目にはなにか黒いモノが…

ルフナ「どこ見てんですか!黄変ですよ!」

金属の錆ならもっと茶色くなるのでは?
黄色ってのが不思議ですね(^_^;)
窪みも気になるし…

ルフナ「漂白で変形したとか?」

謎の症状です。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。