てつくんのつぶやき

人生ユルユルと。ゆっくり歩けば

ちょっと楽しい毎日になるかもよ。

趣味のことと日ごろ思うことについてつぶやいていきます


テーマ:

今シーズンもカニ行脚して参りました。。

宿泊はいつもの久美浜・すずらんです。

いつも北洋産のカニですけど十分ですな、、、

朝はハタハタとこっぺ汁 これもこの時期定番也。

 

今年出来た久美浜・和久傳の森・安野美術館へ、、

抹茶シフォン+チーズケーキさすがに美味し。

コスト的に食べ物は全般的に高し、和久傳ブ

ランド知ってる都会人向けの施設て感想です。

 

久美浜・はまや

贈り用に津居山蟹を選別。

 

シケ続きで競りがなく蟹少ないという話でしたが、、

夕日ヶ浦の鮮魚ぎさにて

ハタハタ他1500円のアウトレット津居山蟹を

購入、家で食したら申し分ない味でした。

 

網野町・丹後ひもの屋↓

偶然3000円の小さめの間人蟹があり生け簀

から選んで店で焼きガニに。抜群の旨さですた。

今まで食ったタイザで一番旨かったので都会

で金出して食うことのアホらしさ、考えさせられる。。

 

まあ味とサイズは関係なし、後アウトレット用も贈答

用もモノ確かであれば実は味はおんなじなんですね。。。

 

宮津富田屋で〆、此処もシーズン中は

リーズナブルに蟹が頂けますよ。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

フーガの技法や音楽の捧げ物はバッハ作品としてはマニア向け、

向こうから擦り寄ってきてくれるのを待つしかないだろふ。ソコロフ

は音色の多彩さを駆使してわかりやすく解きほぐしてくれている。

演奏自体はこのシリーズの白眉でしょうか、最近のグラモフォン録音

より残響が少なくソコロフらしいピアニズムを堪能できるというもの。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年京都の紅葉は意外と長く楽しめるとの

情報を得て行って参りました、まずは真如堂へ、、、

かなりの散り紅葉もよふでしたが、、

生き残ってるのは綺麗でしたね。。

しっとりした感じの色彩、なかなかです。。

 

次いで永観堂へ、、

ヒトのピークは過ぎた感じです、、

こちらのほうがまだ残ってました。

もみじの発色に関してはダントツ、さすが、、

もみじの永観堂ということだけはあります。

 

大好きな青蓮院の庭へ、、久しぶりの訪問。

疎水・白川沿いに祇園までてくてく歩いたのは

久しぶりで、気持ちの良い散歩になりました。

祇園たん義で冬の炊き合わせと蕪蒸し

久しぶりのelefant factory coffee等、、

 

 

このとき夜ははいつもの連れはいてなくて

阪川で孤独グルメを堪能・・・・・

刺し身・蕪蒸し・諸子・蟹身真丈・こっぺ・河豚遠江

小芋帆立アラレ挙げ・みわ素麺 いつも通り旨し。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。