1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-01-27 00:06:55

女性社員たちがあなたの高い期待を満たす仕事をしはじめる、ある簡単な行動とは?

テーマ:経営者のための女性脳講座
それは、女性社員が言ってくることに共感する事。

たったこれだけ。

「ああ、そうか。」と思った方は、すでに共感のコツをご存知ですね。
このブログで、更に女子社員活用の達人になってくださいませ。

さて、
「えっ、共感て、なにするの?」
とか、

「女子社員が言ってくることなんて、まとまりがなくて、聞くのも大変なんだ。」
と思った方は、...

残念ですが、すぐに、この簡単な共感することができません (-_-;)

ですが、安心してください。
これから、共感のスキルが大いに伸びる可能性をお持ちです。
会社の業績も大いに伸びる可能性を秘めています。

ただし、
男女脳の違いから知る必要がありますよ。

まずは、下の図を見てください。

この図は、米ペンシルバニア大学のRagini Verma氏らの研究グループが
男女の脳内部における神経走行を可視化したものです。

左図は、脳を上から見たところ。右図は、脳を横から見たところ。

青い線が多いのが、男性脳、オレンジの線が多いのが女性脳です。
これが、男女の脳の違いです。

男女脳回路図

それでは、次回は、この図の解説をします♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-09-15 23:55:46

本質の時代に「酵素を摂りいれる食事法のローフード」♪

テーマ:感性トレンド事象
スムージーが、この数年流行ってますね。

流行っているのは、2013年以降の本質の時代に合っているからなのではないかと、
スムージーをはじめとするローフードを学ぶことに。

そして、ローフードマイスター1級を取得♪
そのうえ、体重も減り、ウエストまでも減って健康に肌もやわらかくなりました~

やはり、これが、本質に迫る食事法なのか、
簡単で、効き目がすごいので、みんなに伝えたいと、
9月14日、ローフードの講座を開催いたしました♪

↓その講座のfacebookイベントページの案内文です。


ローフード

「午前中に○○するだけで、午後は何を食べてもやせるんです。」

近頃痩せにくくなった、年齢のせいで肌にはりがない、老けてきた、など、しかたないと、あきらめている事ってないですか?

もし、あきらめなくていいとしたら、
それも、美味しく食べながら。

この食事法を知れば、
【午前中に○○するだけで、午後は何を食べてもやせるんです】

この食事法は、酵素栄養学に基づいたものです。

この数年流行りの酵素ジュースとか、酵素ダイエットとか、聞いたことはありませんか?

流行っているのは訳があります。

酵素は、人や動物、植物の生きているもの全てが体の中でつくりだしているもので、触媒の役割をして、食べたものの消化を助けてくれたり、栄養が細胞に入るのを助けたりします。
酵素の多くはタンパク質で、49度以上の高温で働きが消えてしまいます。

それで、生の物を食べると、酵素を私たちの体に入れることが出来ます。

自分でつくる酵素のほかに、食べ物から酵素が摂れると、生命活動を助けてくれるので健康になります。

だから、生の物を食べると健康になるんですね。

生(raw)の食べ物(food)を食べるのが、
ローフード!

ローフードで一番簡単で効果大なのが、スムージーかと思います。
それで今、モデルのローラさんとかブログでスムージーをアップする芸能人の方がいらっしゃるんです。

健康になった上に美しくなっちゃう!
(もちろん、そのひとなりに(^_-)-☆)

イギリスのキャサリン妃も、この酵素を摂りいれた
ローフードを週に数日なさっているそうです。
古いところだと、
医学の父と呼ばれているヒポクラテスや、
数学で有名なピタゴラスといった
ギリシャ時代の哲学者や数学者も~。

さあ、それはともかく、いつも元気で若々しい社長って、
素敵だし、社員の皆さんも安心して働けますよね。

食生活をちょっと変えただけで体が変わる!
毎日元気に生き生き仕事ができる健康が手に入る!
そんなローフードを体験してみませんか?

講座の中で、午前中に何をしたらいいのか、お伝えします。
簡単に美味しく続けられて、しかも早い!

朝早くからお越しいただくみなさまに、
今回は、酵素たっぷりの
おいしいロースムージーをご用意します♪

下記の無料特典もご用意しました! ぜひ、ご参加ください!

☆受講者無料特典☆ 

1、「ローフード始める前に」カウンセリング1時間で、
  あなたに合った計画をご提案♪

2、「21日間ローフード体験モニター」中の週1回1時間
  のサポートカウンセリング♪(メールにて)

3, 六本木ヒルズ ハッピークッキング
  「家庭で簡単にできる酵素を摂りいれた食事法
   はじめてのローフード講座」
   10/15、11/19、12/17
   の全3回受講料を3000円引きに♪
   (定員になった場合は、春講座に振り替えます)

日程:2015年9月14日(月)
時間:9:00~10:30(受付開始8:50)
場所:ナレッジソサエティ会議室(りそな九段下ビル5階)
会費:3000円

定員:10名(facebook外からの申し込み有り)

お申し込みは、http://kokucheese.com/event/index/334788/

【講師プロフィール】
 痩せにくくなった40代からの女性のための、
 朝だけローフードマイスター 
 手塚祐基

21年間、腕時計のデザインに携わり、商品やブランドは流行り廃れが必ずあること知る。
この現象を未来予測に使えないかと、2006年より株式会社感性リサーチにて流行の感性周期を研究を始める。

感性周期では2013年から、今までの習慣や技術をその本質的なところから革新する時代に入ることを予想しているので、
なにか、そういうものはないかと探していたところ、ローフードと出会う。

元々肉と乳製品が好きで、それを食べないと生きていけないと思い、野菜や果物は、付け合せ程度に食べていたが、
果物と野菜中心の食事に替えたところ、体脂肪が32%から22%にダウン、体重は3.5kgダウン、ウエスト10cmダウン。

健康的な肌になり、体重のリバウンドもなし。

この経験からローフードの魅力を世の中に広めるべく、ローフードマイスター1級を取得。
ローフードセミナー開催をスタート。

2015年5月に行った6人の21日間ローフード体験モニターのうち、1日の食事の45%以上ローフードにできた人が5人。

その全員がむくみやニキビ、汗のにおいが無くなった、眠りが深くなったなどの体調の改善を自覚。4人の体重が減少。

健康的な美しさを手に入れるローフードを広め、生活習慣病をなくし、元気な日本に貢献すべく、食事法にローフードという革新を起こすべく活動中。

日本リビングビューティ協会認定ローフードマイスター1級
第29回ローフードマイスター1級認定試験にて、ベスト症例賞受賞

ここまでお読みくださってありがとうございます!
お迷いの方、ご安心ください。

【全額返金保証!】
 
セミナーを受講し、万が一その内容にご満足いただけなかった場合には、
全額返金いたします。

***
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-11-09 15:22:49

ベルリンの壁と感性が真逆になってしまう28年目

テーマ:感性トレンド事象
ベルリンの壁崩壊の25周年を迎えました。

1989年11月9日から25年を迎える前の11月7日に、
光る風船でかつての壁を再現する催しがありました。(NHKニュースより)

1961年に分断されて、それが壊されたのが1989年。

感性が真反対になる28年目※ だった事に注目すると、
25周年の今年は、
そろそろ、「やっぱり、東ドイツはわかれていたほうがいいんじゃないか」
なんていう気持ちも出てくる頃です。

平和の継続は祈っておりますが、平和のために分裂することもあるかな~

これからどうなるか、要注目ですね。


以前書いたベルリンの壁の記事


ベルリンの壁
(Fresh eye ペディアより)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-09-23 11:05:35

秋分の恵方参り

テーマ:九星気学の運気
みなさん、こんにちは!

このところ、気学にはまっておりまして、今回も気学のお話です。

恵方参りは、秋分の時もするのをご存知でしたか?

今日も、いいお天気なので、早速恵方参りしましょう♪

恵方参りには、あるポーズをとること、そして心に思うこと、
これが重要なんです。

ポーズは、天と大地をつなぐように、右手で天を指し、左手で大地を指します。
そして、こころには、神様や地球、宇宙の天なるものへの感謝、
親や祖先への感謝、そして周りの人々への感謝、これを持って
このポーズをしてみてください。

天の恵みのエネルギーが体を流れます♪

kiun-upサイトにも書いたので、ご覧ください!

恵方参り
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-07-10 16:02:38

7月の九星気学

テーマ:九星気学の運気
あさがお

★「気運アップ~未来を切り開く九星気学」★..∴..∴..∴☆
■テーマ:7月の運勢

みなさま、こんにちは!
今回は、7月の各星の運勢についてお話しします。
素敵な夏をすごすヒントにしてくださいね。

気学の7月は、7月7日から8月6日です。
さあ、この続きは、http://kiun-up.com/?p=327 をご覧ください!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-06-26 14:17:22

吉方に行くと運気が上がる♪

テーマ:九星気学の運気
みなさま、こんにちは!吉方


今回は、吉方についてお話しします。
この吉方は、その方角にあなたが動くと、
いいことが起こる!という方角です。

吉の方角ってことですね~。^_^;

吉方は、みなさまの生年月日で異なります。

そして、毎年変わります。
今年は、今月末が吉方の力が最大になるとき。

さあ、あなたの吉方はどの方角でしょうか?

吉方と恵方のことを、「気運UP~未来を切り開く九星気学」 に書きましたので、ぜひご覧ください!


さて、今年、吉方がない皆さま、
私も、今年は吉方がなくて、動けません。

こういうときは、じっくり引っ越しや勤務地移動の計画を立てましょう♪

次回は、今の内から準備ができるように、
来年の吉方とその時期をお知らせいたします!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-02-18 00:05:17

九星気学を知る初めの一歩

テーマ:九星気学の運気
みなさま、こんにちは!

きょうは、九星の特徴について、大枠をお話します。

その前に、下記の本命や月命、最大吉方などを調べておきましょう。

生まれた年で、本命と呼ばれる星が決まります。
それから、生まれた月で、月命と呼ばれる星が決まります。

この2つがわかったら、最大吉方というラッキーな星と方角がわかります。
ラッキーな星の色、食べ物などが、あなたを幸運に導いてくれますので、要チェックですよ。

更に、運勢を見るうえで本命(生まれ年から決まる)に次いで重要な傾斜がどの星か知ることができます。

さあ、まずはご自身がどの星なのか、下記のURLからお調べください。

ハッピー☆エナジー http://www.hapi-ena.com/

誕生日を入力したら、「あなたのキャラとハッピー☆エナジーを調べる」と書いてあるオレンジの吹き出しをクリックしてください。

これで、本命キャラ(本命)と隠れキャラ(傾斜)がわかりましたね。

もう少し本命を詳しく見てみましょう。

一白水星 水の象です。
     流れる水のごとく周囲に合わせられる器用さと芯の強さがあり、忍耐力も強いです。
思慮深く慎重ですが、柔軟性に富み人を惹きつける魅力も持っています。
     手先も器用で、コツコツと努力ができ、その努力が晩年実るタイプです。

二黒土星 大地、母親の象です。
     万物を育成する母なる大地のような器を持っています。面倒見が良く、謙虚な人です。
     柔和で人に慕われ、他人の援助から運勢が開けます。
     慎重に目標に向かい、名補佐役として人を育て、動かすことで成功するタイプです。

三碧木星 雷の象です。
     陽気ではつらつとしていて、決断力があり、時代の先端を行く開拓者です。
     新しいことに勇気をもって取り組みますが、熱しやすく冷めやすい面もあります。
     正義感が強く激しやすいですが、親切で、周囲に明るさをもたらす人です。

四緑木星からは、また次回に~。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-02-05 19:49:08

中国古来の気学で、2014年を見るとどうなる?

テーマ:九星気学の運気

気学は、中国太古から伝わる陰陽五行説に基づいて出来上がったものです。


雨の日には傘をさすように、寒い日には上着を着るように、

私たちは、天候や季節に応じて行動しますね。


さて、では雨や寒さのように実感としてすぐに感じらるものではない、

宇宙や、地球、人の気の流れが私たちに影響している、
としたら、どんな行動をとったらいいでしょうか?


それを教えてくれるのが気学です。


これから、気学を使った運気の上げ方をご紹介していきますね。


まず、気学の3つの要素と周期をお話しします。


その前に、気学では、2014年がどんな年か、気になりますね。
それから、皆さんおひとりおひとりの今年の運気も。


かいつまんで申し上げると、今年は「甲・午・四緑木星」の年。


動き出す崩壊に強い決意で革新断行の1年なんです。


ちょっと説明すると(余計にわかりにくいかも...)


天の気    甲:硬い殻を破る
人の気 四緑木星:虐げられてきた人に倍の成果が訪れる
地の気    午:覆われた下で陰の気が陽を突き破って伸びてくる。


この気が早々とあらわれたのが、

小保方晴子さんのSTAP細胞の発見が認められたた事例でしょうか。
(まあ、例えとしては、さらにわかりにくいかもですが)


さて、では、気学の3つの要素と周期です。


気学では、天(宇宙)の気と人の気、地の気の3つの周期が

重なって今を創るとされています。


天の気は、十干(じっかん)と呼ばれる、

甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸の10の要素からなります。


甲で、気の芽がでて、乙丙丁と進みながら茂っててゆき、実がなり枯れて、

最後の癸で次の芽を出す準備期間となります。
10年周期です。


人の気は、九星と呼ばれる、

一白水星、二黒土星、三碧木星、四緑木星、五黄土星、

六白金星、七赤金星、八白土星、九紫火星からなります。


この九つの星は、それぞれの性質があります。


そして、基本の位置があるのですが、

毎年全部の星が移動して、9年目に元の位置に戻ります。

これが、毎月、毎日のそれぞれでも動きます。(詳しい話は後日)


それぞれの星は、私たちの生まれ年で決まっています。

四緑木星 1960年2月5日から1961年2月3日
       1969年2月4日から1970年2月3日
       1978年2月4日から1979年2月3日
       1987年2月4日から1988年2月3日


三碧木星 1961年2月4日から1962年2月3日
       1970年2月4日から1971年2月3日
       1979年2月4日から1980年2月4日
       1988年2月4日から1989年2月3日


二黒土星 1962年2月4日から1963年2月3日
       1971年2月4日から1972年2月4日
       1980年2月5日から1981年2月3日
       1989年2月4日から1990年2月3日


一白水星 1963年2月4日から1964年2月4日
       1972年2月5日から1973年2月3日
       1981年2月4日から1982年2月3日
       1990年2月4日から1991年2月3日


九紫火星 1964年2月5日から1965年2月3日
       1973年2月4日から1974年2月3日
       1982年2月4日から1983年2月3日
       1991年2月4日から1992年2月3日


八白土星 1965年2月4日から1966年2月3日
       1974年2月4日から1975年2月3日
       1983年2月4日から1984年2月4日
       1992年2月4日から1993年2月3日


七赤金星 1966年2月4日から1967年2月3日
       1975年2月4日から1976年2月4日
       1984年2月5日から1985年2月3日
       1993年2月4日から1994年2月3日


六白金星 1967年2月4日から1968年2月4日
       1976年2月5日から1977年2月3日
       1985年2月4日から1986年2月3日
       1994年2月4日から1995年2月3日


五黄土星 1968年2月5日から1969年2月3日
       1977年2月4日から1978年2月3日
       1986年2月4日から1987年2月3日
       1995年2月4日から1996年2月3日


さて、肝心の九星の性質は、また次回!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-01-08 18:08:29

スイス時計の最高峰 パティック・フィリップ展

テーマ:展覧会、イベントなど
高級時計といえば、パティック・フィリップ。
ジュネーブのミュージアムから、貴重なコレクションが外苑前の絵画館にやってきます。
http://www.patek-tokubetsuten.jp/

なぜか、3日間だけなので、それが不思議ですが、
この機会に、ぜひ、拝見したいと思います。

東京都・明治神宮外苑でパテック フィリップ展 -偉人らが愛した時計100点
スイスの時計ブランド PP Japan(パテック フィリップ ジャパン)は、2014年1月17日~1..........≪続きを読む≫
パテック展
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-01-07 10:42:33

男女コミュニケーションのツボ!? ってタイトルですが...

テーマ:お知らせ
みなさま、
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年のご挨拶も遅くなってしまいましたが、
ブログの更新も、すっかり滞っておりました。汗

これから、再開してまいります!

さて、きょうは、神奈川県 川崎市 川崎区の
男女平等推進学習(2)のお知らせです。
http://www.city.kawasaki.jp/kawasaki/page/0000053826.html

日時:2月7日、14日、21日、28日、3月7日の毎週金曜日、19時~21時
会場:川崎市教育文化会館

私は、14,21,28の3日間を受け持ちます。

「脳を知る-男女コミュニケーションのツボ-」
と題しまして、男女脳の違いを活かすお話をさせていただきます。

今回の講座の内容に関連して、
男女脳のことを書いた私の下記のブログも川崎区のサイトにご紹介頂きました。
お時間のある時にでもご覧くださいませ。

時代を先取りする感性マーケティングって?第2回

時代を先取りする感性マーケティングって? 第3回

時代を先取りする感性マーケティングって? 第4回

時代を先取りする感性マーケティングって? 第5回

恋愛の賞味期限は3年?

なかなかメールの返事をよこさないのは「男性脳のクセ」だった!

昔の彼女の名前をずーっと覚えてるのは「男性脳のクセ」だった!


区役所の講座は、板橋区に続いての2つめなんですが、
私は区役所って、住民票とか証明書類を出してくれるところ、
くらいにしか思ってなかったんですよ。

でも、講座を依頼されてはじめて、
区役所の方が、いろいろ区民の為にと、
講座を企画されているっていうのがわかって、
ありがたいな~、と言う気持ちになりました。

川崎区は、区のお宝を登録している活動も興味深いです。

だるま


なし


川崎区にお住まいの方、お勤めの方は、お時間がありましたら、
ぜひ、お越しください。

受講料は無料です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。