松島ワークスのご案内 | 脳科学による体に優しい痛みの取り方 あんしん療法師ブログ

脳科学による体に優しい痛みの取り方 あんしん療法師ブログ

静岡県浜松市でその場で痛みをとる整体「あんしん堂」を開業しています。
「日本あんしん療法総合学院」を併設し,不健康者さんの健康を願い、施術者本人にも優しく、誇りと自信の持てる施術家になれるよう指導しています。

こんにちは。


先生、元気でお過ごしですか?


その後は如何お過ごしですか?

 

施術はうまくいっていますか?

 

 

梅雨に入りじめっとした天気が続きますね。


こんな時は、治療家の先生の体調も崩れがちです。


お身体の調子は如何ですか?


いつでも体調を整えて元気に笑顔で施術を行い、
素晴らしい日々を送りましょう。

 

当然、「あんしん療法」の施術も体調管理には、
とても有効です。


また、体調や気持ちを整えるのには、
瞑想や気功、自己療法などが役に立ちます。


自分の状態をいつでも最高の状態にしましょう。

 

さて、自分の勉強をしっかりと行っていますか?


腕が落ちてはいませんか?(笑)


学院では、先生方卒業生のアフターフォローとして、
第3の土日を利用して復習会である「松島ワークス」を行っております。


先生は下記のような疑問点は有りませんか?

Q. 本当に自分の技が出来ているのか?
→ 最近、患者さんの痛みの取れ方が悪い。

Q. どうも、患者さんの痛みが戻る。
→ どうしても痛みが取れない。

Q. 院長は、どの様に痛みを取っているのか?
→ どうしたら「あんしん療法」でちゃっちゃと痛みが取れるのか?

Q. 理論や説明は合っているか?
→ ちゃんと患者さんとのラポール形成が出来ているか?

などなど…


ちゃんと全て出来ている先生は、ワークスは不要です。


もし、

「また初心に戻って勉強したい。」

「更なるレベルアップを図りたい。」

「院長の様に、ちゃっちゃと痛みを取りたい。」

「完璧なまでに痛みを取りたい。」

「ラポールの形成をうまく行いたい。」

「本科以外の新必殺技を身につけたい。」

などと思っている先生は、是非、頑張った昔を思い出して参加して下さい。


必ず、先生の身になり為になり糧になります。


何故ならば、以前の学院とはレベルが違います。
以前は、治療一辺倒で、ガンガン練習をするのみの学院でした。


今は「脳科学」や「宇宙の法則」などの要素がふんだんに取り入れられ、
理論・施術法など全てにおいて格段のレベルアップがされました。

 

例えば、

脳科学などを理解すると先生の抽象度がグッと上がります。
※「抽象度」と言うのは簡単に言えば、
「物事の見方」と言う事になります。


「俺は日本一の治療家になるんだ!」


とは、とても小さな物の見方であり、抽象度が低い状態です。


ご存じの通り、昔の私がそうでした。(笑)


もちろん、それも良いのですが、もっと抽象度を上げて、
高いところから自分を見るのです。


例えば、一つ高いところから見るのであれば、
「何かを売っても良い。」のです。


例えば、サプリメントを売っても良いし、
別の健康の仕事をしても良いのです。


つまり、抽象度が上がれば、「何でも出来る」のです。

 

先生は、自分の考え方が凝り固まっていませんか?


良く考えてみて下さい。


必ず、「自分はこうだ」などと決めつけています。


これを「ゲシュタルト」と言います。


治療家によく有りがちなのですが、
これは必ずしも良いとは言えません。


治療家として大成する事は、とても素晴らしい事です。


但し、先生はもっと色々な事が出来るのです。


もしかしたら、他の生き方も有るかも知れません。


もっともっと自分の可能性を広げて頂きたいと思います。

 

ワークスでは、先生の抽象度をグッと上げたいと思います。


抽象度が上がると、色々な物事の見方が変わってきます。


すると、もっと成功する方向へ向かう事が出来ます。


それは治療家として大成するだけでなく、
人生において大成する方向へ向かうと言う事です。


当然人によって成功の概念は違ってきますが、
その人その人に合った成功のゴールを達成する事が大切です。


「どうして自分はうまくいかないのか?」

「何をやってもだめだ。」

などと決めつけてしまう人がいます。


それは、患者さんもそうですし先生方も同じです。


先程もお話しした様に、これを「ゲシュタルト」と言いますが、

「自分はこうでなければいけない。」

と決めつけているのです。


人は決めつけてしまうと、そこから脱却することが難しくなります。


しかし、そうした囚われた概念から脱却出来れば、
新しい可能性を見つける事が出来ます。


これが、「気付き」です。


こうした事は、治療においても人生においても、全ての事柄に
言える事ではないでしょうか。


そうした自分のゲシュタルトを外し、

「気付ける自分になれる」

事をワークスで指導したいと思っています。


研修自体は頑張って手法を身につけて頂きますが、
基本は楽しんでやる事です。


そんなワークスにしたいと思っています。


=============================

「松島ワークス」で行う復習会等について

=============================

○ 本科で習った手法の復習
○ 本科以外の新たな「あんしん療法」の新手法
○ 卒業生の疑問・質問について
○ 症例報告
○ 重傷患者さんの対応と施術法
○ 患者対応と教育・ラポール形成
○ 「あんしん療法」の理論
○ 脳科学について
○ 脳科学における瞑想法・気功法
○ わの舞
○ 速読(場合により)
○ 催眠心理療法(場合により)
○ コーチング(場合により)
○ カンフーフィットネス(場合により)
○ サプリメントについて
○ その他

*専科で気功法等習っている先生は、別枠で時間を設けて復習会を行います。
*専科内容を勉強したい先生は言って下さい。

==================================

この様な事を行います。


また、他にもあんしん堂プロデュースの製品が出来ましたので、
その説明等も行いたいと思います。


製品は素晴らしいものばかりです。
施術だけでなく、身体の内側からも働きかければ、健康になるスピードは
格段に上がります。


また、参加される卒業生には、格安で製品を卸させて頂きます。

 

この様に、内容盛りだくさんとなっています。

ふるってご参加ください。


―――――――――――――――――――――――――――――

松島ワークス詳細

―――――――――――――――――――――――――――――

*毎月第3の土日に行います。

*基本的に松島ワークスの2週間前までに連絡して下さい。

*御不明点がございましたらお気軽に御質問いただけますと幸いです。


― 7・8・9月の予定 ―――――――――――――――――

※7月は土曜のみとなります
7月16日土曜日 14時00分~17時00分

8月20日土曜日 14時00分~17時00分
8月21日日曜日 10時00分~12時00分 14時00分~17時00分

9月17日土曜日 14時00分~17時00分
9月18日日曜日 10時00分~12時00分 14時00分~17時00分

―――――――――――――――――――――――――――――

■開催場所

浜松 日本あんしん療法総合学院


■アクセス

JR浜松駅から遠鉄バス 2番ホームの0番線 3番ホームの9番線で
バス停 佐鳴台団地 まで 所要時間 約20分
著名目標 佐鳴台郵便局 遠鉄ストア・フードワン佐鳴台店


■開場

土曜日 13時30分~ 開始14時から17時まで
日曜日 9時30分~ 開始10時から17時まで
※日曜日は途中1時間お昼休憩をとります。


■参加費用

土曜日のみ・・・1万円
日曜日のみ・・・2万円
土日参加・・・・3万円


■その他
食事は各自で


■当日の緊急連絡■
053-401-9999 学院事務局まで


―――――――――――――――――――――――――――――

「松島ワークス」に参加ご希望の方は
下記アドレスにてご連絡ください。

―――――――――――――――――――――――――――――

info@nag-a.jp

件名:「松島ワークス」

本文:下記内容を記入下さい

・お名前:
・フリガナ:
・郵便番号:
・住所:
・職業:
・携帯番号:
・メールアドレス:

―――――――――――――――――――――――――――――


お申し込み必須事項を受信後、振込先をご連絡させて頂きます。


振り込み完了後、セミナー申し込み完了とします。


または、当日セミナー料金を持参でも結構です。


その場合も info@nag-a.jp へご連絡願います。


2~3日後、もし返信メール等ない場合には再度メールをお願いいたします。


―――――――――――――――――――――――――――――

遠方から来られる先生もいらっしゃると思います。


どうぞお気をつけてお越し下さい。


また先生に当日お会いできるのを楽しみにしております。


本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。