2017年05月31日

NCAA選手権男子決勝は、オレゴン大 Vs オクラホマ大

テーマ:NCAA
アメーバ「昨年優勝のオレゴン大のNCAA連覇なるか?」

 今日は、NCAA選手権の準々決勝と準決勝が行われました。上位8校によるマッチ
 プレーは、各校5名の選手を選び、3勝したチームの勝ちとなります。

 昨年のNCAA決勝は、オレゴン大が、テキサス大を破っての優勝でしたが。テキサ
 スノ選手が、故障のためマッチプレーを不戦勝というラッキー?にも恵まれての優勝
 でした。

 今年も、ここまで快進撃で決勝に駒を進めています。

てんとうむし2016「NCAA選手権」は、地元開催のオレゴン大が初優勝!



アメーバ「オクラホマ大はDeaf(聴覚障害者)のレイナートソンが活躍!」

 オクラホマは、ライアンレイナートソンが2ダウンからの逆転でポイントを獲得
 準々決勝と準決勝とでチームで唯一2勝をあげて決勝進出に貢献しました。

 実は、彼は2歳の頃からDeaf(聴覚障害者)で耳には補聴器が欠かせない生活だ
 そうです。でも、チームでも一番真面目で練習に取り組み、他の選手からの信頼
 も厚いそうですね。

 チームコーチも「彼がうちのチームのMVPだよ!」と手放しで褒めています。

 これまで、オクラホマ大は選手権がマッチプレーになってから全て出場して
 いる4校の中の1校だそうですね。

 でも、ストローク戦でマッチプレーまで進めず、昨年ようやくマッチプレーに駒を
 進めても準々決勝でテキサスに負けてしまいました。でも今年は、1989年以来の
 28年ぶりの優勝を狙います!

てんとうむしOklahoma, Oregon advance to 2017 NCAA Championship final



アメーバ「電動カートのコーチが率いるオレゴン大は連覇なるか?」

 一方、ケーシー・マーチンコーチの率いるオレゴン大は、今年も予選三日目
 を終えて13位から最終日8位まで順位を上げてギリギリでマッチプレー
 に駒を進めてからのファイナル進出となります。

 そのケーシーマーチンも右足に先天性障害「KTS」(クリッペル・トレノネー症候群)
 を抱えるプロゴルファーだったのですね。試合でカートを使うことをPGAと裁判で
 争ったもののその後、母校オレゴン大のコーチになってここまで来ました。

 もし、オレゴン大が連覇することになれば、2010-2011のオーガスタ州立大、
 2013-2014のアラバマ大に続く3校目となります。

てんとうむしNCAA DI Championship - Match Play Leaderboard



アメーバ「ゴルフウィーク誌の予想は過去の対戦成績でオクラホマ有利!」

 さて、ではどちらのチームに勝利の女神は微笑むのか?最後にゴルフウィーク誌の
 予想をちょっとのぞいてみると・・・

 春先から今年は好調で、ゴルフウィークランキング2位のディフェンディング
 チャンピオンのオレゴン大も予選の3日間は苦しみました。
 
 でも4日目に予選を通過してからは、強豪のオクラホマ州立とバンダービュルト
 を破って決勝まで来ました。その勢いは評価されていますね。

 これまで、今シーズンのこの2校は2度対戦していて対戦成績はオクラホマの
 2勝0敗で11ストロークをリードしていたようです。

 また、対戦を見てもストロークの成績はオクラホマが4勝1敗でリードしています。
 さて、以上の理由からオクラホマが勝つのではないか?とゴルフウィーク誌は予想
 していますが、果たして明日の決勝は、どうなるでしょうか?


てんとうむしNCAA Championship 2017 final preview: Oklahoma vs. Oregon


2016Oregon men's golf wins first national title


 
 |  リブログ(0)

吉岡徹治さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース