2017年05月08日

河口湖キャンプ後記(その2)=食事の改善をしようかなと思っています=

テーマ:ジュニアゴルフ
アメーバ「嬉しいゴールデンウィーク期間の優勝の報告が続々届きました!」

 おはようございます!昨日、河口湖キャンプから帰って来ました。珍しく帰りの
 中央道の渋滞もなくスイスイと東京に戻れました。ラッキー!

 キャンプに参加して調整してから各地の試合に参加したジュニアたちも多かった
 ようであちこちで優勝したり、入賞したりの報告をもらっています!

 ◎川畑京太郎くん:千葉県ジュニア優勝
 ◎川畑優菜さん: 千葉県ジュニア優勝 、JJAGスプリングジュニア優勝
 ◎和久井麻由さん:東日本女子アマチュアゴルファーズ選手権優勝
 ◎山崎花音さん:JJAGスプリングジュニア3位





 今回は、特に現役のトーナメントプロと一緒に練習した成果がバッチリ出たようで
 ジュニア育成の新たな方向性も見えて来たようで嬉しいです!

 川畑優菜さんはゴールデンウィークに出た2試合とも優勝で2勝を挙げたそうで、
 お礼のメールもいただきました!おめでとうございます!





アメーバ「1年間のキャンプで90以上打っていた子が30台でラウンド!」

 また昨年のこのキャンプに初参加して以来、ゴルフを本格的に始めてAJGAのアジア
 の試合やキャンプで力をつけて来た子たちもいます。

 昨年は、90が切れずにいたあすみちゃんも今回のキャンプでは40台前半のスコアを
 出せるようになって来て、キャンプ終盤には30台のスコアを出していました。

 彼女以外にも1年間で100近いスコアが80台前半から70台も見えて来た子も
 いますのいで、合わせて成果が出ての嬉しい報告です。

 また、夜も宿舎で勉強してい勉強している子もいました。通信制の高校に来て勉強も
 時間を見つけてやってレポートを終わらせるようにしていようにしているようです。







アメーバ「食事の改善をしようかなと思っています」

 毎回、キャンプを行なって反省会などを開いて次回のキャンプでより良いものにしよう
 と工夫しているのですが、次回から宿舎と打ち合わせをして食事の見直しを考えて
 います。

 今回は、炭水化物や揚げ物が多く、なかなか全部食べるには大変な日もありました。
 鍋物を中心にサラダやフルーツ類も増やすなど宿舎にお願いをしてあります。

 予算内では難しいすき焼きやしゃぶしゃぶのお肉の質を上げるには、こちらで食材を
 持ち込んで調理をお願いすることも考えています。
 
 予算内の品質の肉ではちょっと硬くて食べにくいこともあります。サマーキャンプなど
 食材の差し入れなど大歓迎でお願いしたいとも思っています。(私の友人にも差し入れ
 お願いしておきますね。)

 といいうことで、プロも参加してもらってより内容も充実して楽しいキャンプにしたい
 と思っています。

 何か改善点などご意見や希望がありましたら協会までお申し出くださいね!














◎河口湖キャンプ(5/21の富士桜CC)のエントリーはこちら



 |  リブログ(0)

吉岡徹治さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース