友だち追加
2017年05月02日

ヨーロピアンツアー初チャレンジレポート!(まとめ)

テーマ:ブログ
アメーバ「どこからでもピンを狙う気持ちが違っていた!」

 おはようございます!今週は、河口湖でジュニアゴルフキャンプに来ています。
 今年から卒業生の若いプロにコーチとして来てもらって、運営の手伝いやラウ
 ンドレッスンをお願いしています。

 ジュニアとプロが一緒に練習する楽しいキャンプを目指していますが、ジュニア
 たちからも好評で!手応えを感じています。

 さて、ヨーロピアンツアーの「ボルボチャイナオープン」も終わり、アレクサンダ
 ー・レビがプレーオフの末17アンダーで優勝しました。

 会場に最終日までいて練習しながら観戦していた三倉くんからレポートももらいま
 した。

てんとうむし「VolVo China Open Final Results 





 感想を聞いてみると・・・

「18番でずっと見ていましたが、どの選手も一番奥の池の左サイドのピンを狙って 
 来ていました。最終日けでなく、初日からずっとピンを狙うゴルフです。」

「日本のトーナメントだと初日はグリーンのセンター狙いでという習慣が身について
 いましたが、僕も初日の15番くらいから考えが変わりました。」

「2日目も最後の3ホールミドルの1オン狙いもやってロストしたりしましたが、世界
 の上位の選手は、みんな逃げないことがわかりました。」

「今まで安全第一でゴルフをやって来ましたが、それでは2桁アンダーなんかいつまで
 も出ないことがわかりました。」

「これからは、ピンを狙っていけるような、外してもパーが拾えるような技術を身につ
 けようと思います。」

 と話してくれました。

 多くの選手たちが簡単なクラブを使ってシンプルにピンをまっすぐ狙ってくるゴルフを
 見れたのは勉強になったようです。あまり、複雑に考えないで個性的なスイングの選手
 も多いも参考になりました。

 天才と言われたパナトーレの、ジュニア選手のような個性的なスイングにはちょっと驚
 きましたね。 

 最終日には、北京の天安門にも行けたし!いい経験になりましたね。今年の秋もチャイ
 ナアマでもう一度優勝を狙ってボルボチャイナに戻ってきたいですね!








アメーバ「今年の河口湖キャンプにはプロにたくさん来てもらっています!」

 さて、河口湖キャンプにはプロにたくさん来てもらっています。
 
 ジュニアとプロやプロを目指す若い子達が一緒に練習して上手くなってくれるような
 キャンプにしていこうと考えています。

 ラウンド中や練習中もアドバイスをしてもらったり、スイングを見て覚えたりする
 するような機会になればいいですね。

 キャンプ中もピンを積極的に狙っていくようにアドバイスしています。だんだん私た
 ちのキャンプのスタイルができた来たような気がしています。

 時間がある人はAJGAのキャンプに参加して見てくださいね!


◎河口湖キャンプ(4/29-5/7 富士桜CC&鳴沢GC)のエントリーはこちら


























◎河口湖キャンプ(5/21の富士桜CC)のエントリーはこちら



 |  リブログ(0)

吉岡徹治さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース