2017年04月07日

トゥルービジョンインターナショナルは下田さんが2位

テーマ:ブログ
アメーバ「最終日にAクラスの優勝なるか?」

 サワディーカップ!おはようございます!今は、タイの朝の5:30ですがクラブ
 ハウスで「カオトン(タイ風おかゆ)」を食べながらコラムを書いています。

 さて、昨日「トゥービジョン選手権」は12歳以下の部を終えて下田沙幸さんが
 2位と好成績をあげました.



 でも、優勝したタイのジュニアには13打差をつけられました。昨年のタイジュニア
 でも同じ選手に大差で負けています。

 日本にはいないバーディーを量産できるタイプで小学生の世代の最強と噂される
 センスすね。でも、こういったタイプの選手等とやっていれば自然にハイスコアを
 出せるようになると思います。

 次のタイジュニアで同じカテゴリーで当たるでしょうから少しでもいい勝負に
 持ち込みたいですね!





 Aクラスも三倉誠生くんが4アンダーでラウンドしてトータル−8で3打差のトップ
 に立っています。

 昨日、よくなかったパターを変えて見たり、プレーの姿勢を見直したり、フェード
 ボールの使い方を考えたりとコースマネジメント全体を見直して4アンダーと好プレ
 ーでした。

 基本的なスタンスとしてその場の感覚や流れを大切にして、あまり最初から決めてか
 からないように指導しています。

 例えばスタート前には、ホールに立った感覚によっては3ウッドやユーティリティーを
 使うかも?と話していましたが、結局、1Wで行けそうだということでそのまま変えず
 に打ったようです。

 グリーンを外していたPar3も全てパーオン、池に入れて簡単に相手に1打アドバンテー
 ジを与えないようにという課題もクリアできました。
 
 最終日、昨年に続いて連覇したいものです。昨日のみんなの反省をアップしておきます。

 ということで、これからコースを見に行って来ます!






◎三倉 スコア 68
 右がハザードのホールで左に曲げてしまうことが多かったです。フェード系のストレ
 ートボールで狙えるようになるのが課題です。明日は一打一打マネージメントして攻
 めていきます。




◎智衣里
 43.36の79でした。前半はティーショットがすごく曲がって池に2回入ってパターも
 入らず43も叩いてしまいました。でも後半はコースマネージメントを考えてティーシ
 ョットを3Wで打ち考えてプレーすることができイーブンで回ることができました。
 明日も考えてプレーしたいと思います。



◎航大
 今日のスコアは、37.35.72でした。反省は、パターでフェースがかぶってしまい、左
 にひっかけるミスが治ってなくて、2~3mのパターが全然入らなかったので、明日は
 そのミスがでてしまわないようにしてからスタートするようにします。

◎このみ
 前半42後半40 今日はドライバーがフックして池に入ってしまったり、ラフからのア
 イアンショットを引っかけたりしたので、明日はティーショットのFWキープを意識し
 てラウンドします。

◎桃華 今日は37.36の73でした
 今日は昨日課題だったパターの軌道を朝調整したら2、3メートルのパットが入ったので
 明日の朝また練習で調整して入るようにしたいです。アイアンのショットでフェースを
 開いて打って勿体無い所で池に落としたりしたので明日は開きすぎないで打ちます!




◎あすみ
 今日のスコアは40.41.81でした。今日ボギーにしてしまったところはロングパットが寄
 らずに、3パットしてしまったことと、池があるホールではいけを避けすぎて、左の林と
 かにうってしまって、だぼをうってしまいました。さいしゅうほーるで80代と70代のせ
 とぎわで緊張しちゃって、アイアンをみすしてしまいました。1打目1打目集中して明
 日やります。



◎松岡
 今日は96でした。今日はセカンド、サードショットが狙った方向に行かず引っ掛けてし
 まって、アプローチが寄らず2パットでボギーやダボを打ってしまうことが多かったので
 す。明日はインサイドから振り下ろす練習とアプローチの距離感の練習をしてラウンドし
 たいです。



◎Hiroki.
 前半40後半40 ショートパットが前半は入ったが後半ははいらなくて苦戦したので調整
 したいです。ミドルアイアンの左右のミスがあったので調整したいです。



◎Riki.
 今日のスコアは39.41でした。昨日よりドライバーの精度が悪くて、セカンドショットが
 ラフから打つことが多く、パーオン率が少し悪かったです。明日最終日なので今まで以上
 に頑張りたいと思います。




◎さゆき WEST→36 SOUTH→39 total→75
 今日は、トップの選手が昨日に比べてバーディーの数は少なかったのですが、向こうが
 バーディーチャンスにつけてない時に、私がバーディーパットにつけたのに、バーディ
 ーをとる事ができないのが何回もありました。もし、そのバーディーを取れていたらも
 う少し、トップの選手に追いつけていたかもしれません。
 私はずっとメンタルを強くしようと思っているのに、なかなか強くする事ができません。
 なのでこれから強くするために、ゴルフが上手い先輩に聞いてみたり、自分で色々な事
 を試したりして、メンタルを強くできるように頑張ります。

























◎河口湖キャンプ(4/29-5/7 富士桜CC&鳴沢GC)のエントリーはこちら




 |  リブログ(0)

吉岡徹治さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み