友だち追加
2017年04月05日

アジアのジュニア選手権初日の感想!

テーマ:ブログ
アメーバ「スイングは綺麗じゃないけどボールは真っ直ぐ飛んでました!」

 今週は、アジアのジュニア大会に来ています。初日は夕方からスコールが来るなど
 アジアらしい天候でした。

 初めて参加も多いのでみんなの感想をアップしておきます。これからもアジアの試合
 に来るでしょうから最初のイメージは大事ですね。



 まずは、全体的な感想です。

「ドライバーの距離は変わらないんだけど、2打目の精度が違った。5mくらいには
 寄せて来て入らなくてもパーだった。」

「二人で3回チップインバーディーとか来て、パターも上手いから勉強になった。
 前半1アンダーで、後半1オーバーだった。最初、ボギーでも後半バーディーで
 戻して来ていました。」

 「1球ずつちゃんと集中している感じでした。」



アメーバ「アイアントパターが上手い!フェアウェイキープ率100%でした」

「一緒に回って1アンダーだった子は、フェアウェイキープ率100%でした。飛距離
 は変わんないけど2打目はほぼパーオンでした。しかも3m以内につけて、全部ピン
 筋で、ドローとフェードを打ち分けてました。一度バンカーに入れたけどパーでした。」

 完璧じゃん・・・笑


「スイングはアップライトで綺麗ってわけではないけど、(独特なんだけど)まっすぐ
 飛びます。」

 こんな感じですね。



てんとうむし「16th TrueVisions International Junior Golf Championship」 

アメーバ「 初日のスコアと個人の感想もアップしておきます。」

 初日のスコアと個人の感想もアップしておきます。

◎今日のスコアは全然44.後半、6ホールめまでで、5オーバーです。今日は、ショット
 が安定しなくて、150ヤードから載せる確率がとてもひくかったです
アプローチも寄らなくて、ボギーばかりでした。ショートパットは結構入ったのでよかっ
 たです。ロングパットは全部ショートしてしまったので、明日は強めに打つようにします
朝イチのドライバーFW打つようにしたいです。あすみ



◎今日は48.52で100でした
 ドライバーは良かったのですが、パー4で2打目が150ヤード以内に入らず、右を向いて
 しまい、アイアンが狙ったとこよりも右に出てしまいバンカーに入れてしまいうまく出
 せなかったりグリーンに乗せられなかったり、オーバーしてしまい、スコアを落として
 しまったので明日は、向いている方向をしっかりと確かめてバンカーに入れてスコアを
 落とすことがないように練習してからラウンドしたいです。松岡



◎前半43後半41。2ndのアイアンショットを引っかけるミスが多かった事と、下りの2~3
 mくらいのパットが決まらなかったので、明日の朝の練習は今日よりも長くパッティング
 グリーンで練習できるようにします。このみ

◎SOUTH43 WEST7番ホールまで2オーバーです。
ドライバーは安定してました。130ヤード〜150ヤードがグリーンにのらずパットは2mの
 パットを2回プッシュして外してしまいました。智衣里



◎今日のスコアは、40.38.78で反省は、2〜3mのパターでフェースがかぶってしまい、全て
 左に外してしまったので明日はフェースがかぶらないように練習してからスタートします。
 こうだい



◎SOUTH 38 WEST 34 total 72
 今日は、前半パーオンして、2段グリーンのロングパットが寄せることができなくて3
 パットをしてボギーを打つ事があったので、明日は朝のパッティング練習で2段グリー
 ンのロングパットを練習してパーオンしたらパーを確実に取れるようにする事と、連ラ
 ンの時と同じパー5でスコアを落とす事もあったので1番手下げたクラブでティーショッ
 トや2ndショットを打つようにしてみます。さゆき



◎今日は38.39の77でした。
 今日は前半ドライバーがフックしていて2ndで狙いにくいところに打っていたんですがボー
 ルの位置を真ん中寄りにしたら真っ直ぐ飛びたしたので明日も気をつけて打ちます。
 2ndショットは真っ直ぐ飛んでいたんですけど飛びすぎていたので普段より番手を一個下げ
 たらいい位置に乗ってグリーン、カラーを外したのが3回だけだったので明日も番手を一個
 下げて打ちます。
 パターは昨日フェースとパスを開いて打っていたので今日閉じて打ったら途中までは真っ
 直ぐ打てていたのに後半ぐらいからフェースを閉じすぎてカップの左に外していたので明
 日の朝の練習でちゃんと打てるようにしたいです。ロングパットはタッチをつかめるよう
 になってきて練習ラウンドの時よりは良かったんですが前半と後半の最終ホールだけ弱く
 て3パットしちゃったので明日はしっかりと打ちたいです。桃華



◎前半40後半40
 3メートルのパットが入らなくてパーオンできなかった時の外しているところが、難しいと
 ころに外していて寄せきれず入れきれずが多くて、ボギーが多くなった。コースマネイジ
 メントが、わるかったので明日は、マネイジメントをしっかりして3.4メートルのパットを
 入れれるように調整します。ヒロキ



◎スコア 68
今日は6バーディを取り-4で初日を終えたのは良かったですが、パー3でグリーンを2つ外し
 たので、パー3は確実にパーオンさせて危なげなくプレーを進めていきます。三倉



◎今日はアイアンショットが少しぶれていて、パーオン率が低くてボギーにしてしまうことが
 多かったので明日はショットの精度を高めたいと思います。Riki













◎河口湖キャンプ(4/29-5/7 富士桜CC&鳴沢GC)のエントリーはこちら



 |  リブログ(0)

吉岡徹治さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース