2017年03月28日

今週は北マレーシアにキャンプの視察に来ています!

テーマ:ジュニアゴルフ
アメーバ「ここはアジアのベーシキャンプの1つとしていいロケーションですね!」

 スラマッパギ(Selamat pagi:おはようござます!)今週は、北マレーシアに
 来ています。

 2月にクアラルンプールでキャンプをやった時、来てくれていたマレーシアのジュ
 ニアのお父さん誘われて彼の経営する「チンタ・サヤンリゾート」に来ました。

  てんとうむし「チンタ・サヤンリゾート」 



 

アメーバ「コースはカートで36ホールラウンドできます。」

 ここは、練習場も芝から打てますし、36ホールをラウンドできるそうです。

 さらに、ゴルフ場に隣接する宿泊施設やスポーツジム、プールなど施設も充実してい
 ますね。

 また、トラックマンやフライトスコープ、ボディートラックからフォーカスバンドまで
 最新機器はなんでも揃っています!すごいです!










アメーバ「物価もタイより安いのでタイキャンプよりもかなり安くできます。」

 またジュニアもカートでラウンドが可能です。初めて運転するジュニアには、慣れるま
 ではコースの人がカートでついて来て運転を見ていてくれるので安心です。

 初日の朝は運転の講習会をやったりして結構楽しかったですね。キャディがつかない
 ぶんプレーフィーは安くなります。

※このコースでは12歳以上には運転の許可を出してしています。マレーシアは暑いので
 ジュニアも中学生以上はカートを運転してプレーするのが通常です。

 また、グリーンもキャンプ中はトーナメント用に速くしてくれると言ってました。コー
 スレイアウトも、アジアらしいコースです。








 




アメーバ「ご飯も美味しいよ!しかも食べきれないくらいあります!」

 実は、アジアはレンタカーが高いので移動費がかからないだけで経費は安くなります。

 また、食事も充実していてホテル内で3食すべて食られます。今朝も早速、マレーシア
 でも有名な料理「ナシ・レマック」にチャレンジしてみました。

 私は大好きなアジアの料理の1つで毎日食べても大丈夫です。

 昼もたくさん出ますし、味は日本の中華系なので結構美味しいですね。夜は日本食も
 日本食のレストランからデリバリーしていただきました。

 足りなければ食事の量も増やしてくれるそうです。ジュニアにこれで十分ですと言われ
 るくらいでました。















アメーバ「近くにはモールやウォーターパークもあります」

 施設内にはコンビニもありますので買い物もできます。雨が降ったらレストラン
 まで送迎のカートも来てくれます。夜練の後も送っていただきました。まあ300
 mくらいの距離ですが・・・楽チンです。











 また、近くにはショッピングモールやウォーターパークなどもあります。

 ウォーターパークもそのお父さんの経営なので入場料は無料です。

 モールには、フードコートやビリヤード、カラオケ、ボーリング場に映画館もありま
 した。映画は11リンギッドですから260円くらいです。

 地元マレーシアのジュニアとのライダーカップの打ち合わせも進めていて、来年の
 冬のキャンプでは、AJGAチームとの交流戦も実現しそうです。

 私たちは、レッスン中心というよりもどちらかと言う、アジアの文化に触れて、青少年の
 交流を深め、人間性を育て、アジアで活躍できるリーダーシップに重点を置いています。

 そんな目的を達成するための環境としてもここはいいですね!















◎河口湖キャンプ(4/29-5/7 富士桜CC&鳴沢GC)のエントリーはこちら





 |  リブログ(0)

吉岡徹治さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース